物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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541
契約済みさん
539
最後の一文いつもの意地悪な文章だけど、逆にまるでCIのことを言っているように聞こえるね。
なんでそんなにCIの肩持つのかな?
この業界顧客の検査・検収という概念が希薄すぎる。
デベはSI業界に研修行ってきて欲しい。
僕らはお客さんに満足してもらって継続的に取引できるよう一生懸命だよ。
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542
匿名さん
常識が無くて申し訳ないですがSI業界って何の略ですか?
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>>527
私は一般顧客だが、村上氏に内覧を頼んだ人がイニシアからよりよい対応をされることは構わない。
自分に対する対応が十分ならば、村上氏に頼んだ人が十二分に対応されるのを不満に思うことは、あさましい妬みだ。
が、今は生じた課題について誰もがイニシアからの十分な対応を受けていないことが問題だと考える。
村上氏や依頼者の人格的な話題はこれとは別にあってよいとは思うが、
どんな人からの指摘であっても、課題の事実にはかわりがない。
イニシアには真摯なものづくりの担い手として、誇りある仕事をしてほしい。
営業としても建設担当があれでは顧客に申し訳ない気持ちになっているのではないだろうか。
SYSTEM INTEGRATION業界かな。ひらたくIT業界。
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545
匿名さん
>>541
今年もよろしくお願いします。m(・・)m。
CIを擁護する気はないけど、方法と手段を誤って欲しくないという願いからかな。
人間がやることは完全じゃないから、指摘はすれども譲歩も必要だと思う。
職人というか作業者は、内覧業者よりも安い日当しかもらえていない。
それに、騒音問題は内覧会での検査は、気休め程度でしかない。
何故なら、そんなことしない人でも騒音問題は十分に認識している。
それに、出来上がったものは、もうどうしようもなく、設計にこそ本質がある。
実際、騒音を出す殆どは子供であり、注意させることが必ずしも効果があると思わないし、子供にそんなことを言うのも現実的ではない。
騒音問題に拘り続けることに何の意味もなく、入居後の住民同士の付き合いにこそ意義がある。
実際、自分の孫でも上にいて騒いでいるのであれば許せたりするわけだからね。
おたくとかマニアはそれに気づいていないのか、本質を忘れて自分達に酔っているという印象であり、騒音検査を勝ち取るゲームとしか思えない、だからこそ覇道だと言っている。
これはプライバシーではなく、オープンされたものへの感想だよ。
プライバシーをさらしているのはブログそのものだと思う。
それでは。
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546
契約済みさん
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547
購入検討中さん
貴方には高いかもしれないが、マンションとしては
それほど高価な方では有りません、多少の設備等の
不備は価格が価格なのでやむおえませね。
それでも検討させて頂きます、外観等は申し分ないので。
少し値引きを期待してますが。
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548
匿名さん
村上健のブログがアップされるなり、いきなり攻撃レスをかますとは、
臨戦態勢で待ち構えていたのでしょうかね>デベ従業員
(大多数の契約社員含めておつ!)
人間性が怖い、なにさま、マンションオタク、モンスターユーザー、クレーマー、
と言って、個人攻撃をして、この物件の問題(デベの対応の問題)を
意図的にすり替えないで欲しいですね。問題はたとえば次の点でしょう。
【論点】
引き戸 :ブレーキがない ⇒ 騒音防止への配慮不足
巾木 :一部あり、一部なし ⇒ 設計配慮不足
サッシュ :気密不良 ⇒ 施工不良
出入口扉 :煽れ止ストッパー設置無し ⇒ 怪我する危険性
バルコニー :パネル両側縦に大きな隙間あり⇒ プライバシー配慮不足
通気管 :二重天井内部に排水管系統の
通気管通過 ⇒ 設計配慮不足
共用廊下 :共用廊下手摺の大きな隙間から
上階住戸に侵入される恐れあり
そこから他住戸に侵入される
恐れあり
(重要事項での説明もなし ⇒ 設計上の配慮不足
騒音実感確認:支社長名で拒否 ⇒ 施工結果確認の拒否
デベの対応 :ゼネコンの対応はいいものの、
デベの対応は基本的に拒否姿勢⇒ 新川崎ではちゃんと対応していたのに?なぜ?で、冷静に見て、このうちどれがクレーマーレベルの論点なんかな?
たとえば、バルコニーに隙間があって、その隙間から簡単に隣が見えて、
それでもいいって言う人は少数派なのでは?
普通は嫌でしょう。隣が簡単に見えたら。
さらにこれは、一人の指摘事項ではなく、
村上健ブログがアップされる前から複数から指摘されていた点。クレーマーとかの個人攻撃ではなく、
そういった議論にして欲しい。
>> 493
この感想が購入者サイドの正直なところですよ。
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549
契約済みさん
いくつか物件を持っていますが、レベル的にはここはまずまずいいほうだと思います。
ただ、イニシアの対応はあまり誠実ではないですね。
個人的には、引き戸の防音対策が改善を期待しています。これができないなら、自分でクッション材をかませようかな。
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550
契約済みさん
548さん
問題点をわかりやすくまとめていただきありがとうございます。
補足として、村上さんブログにでていない問題を1点追加します。
以前に、どなたかが玄関前目地の件を取り上げていましたがぜひ再内覧会の際には
エレベーターホールなどの共用部分の目地も確認してみてください。
たとえばR2B1エレベーターは途中からなぜか目地処理されている箇所があったり、
フロアーによって目地があったりなかったりとバラバラな施工がされています。
売主が目地を残した理由として、経年劣化によって目地処理箇所に亀裂が入るため
目地を残すことで耐久性(というのでしょうか)を向上させるということでした。
ということは玄関前だけでなく、他の天井目地も
目地を残す仕様になっていなければ矛盾しますよね。
それが色々なところでばらばらな基準で施工されている・・・。
適当すぎではないでしょうか・・・。
技術的なことなどで認識違いありましたらどなたか訂正ください。
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551
購入検討中さん
どうせブレーキを付けるなら、部屋ドアや襖にも
付けなくちゃ、敷戸だけわフェアーでありませんぞ。
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552
契約済みさん
敷戸、襖、部屋のドアの開け締めは機能の問題より、
使う人の躾の問題では!!
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553
契約済みさん
内覧会とやらで内覧業者に対する金を客(買い主)が負担するというのはナンセンスであり納得がいかない。
売主・建設会社が本来やるべき各一部屋ごとの検査・最終チェックを怠り、内覧会と称して建築の素人である買い主に検査をさせて最終確認の形式に持ち込むやり方は、どう考えてもおかしい。
内覧会はあって然るべきだと思うが、現状の内覧会では売主は到底きちんと売主建築検査をしているとは認められず売主の怠慢だけが印象深い。
だから現状では内覧業者への支払い負担は売主が持つのが当然だ。内覧業者(一級建築士)というのは多分、建築士としての本来の設計の仕事が暇な人が副収入源をアルバイトとして内覧会同行に見出したんではないかな
やりだして見ると内覧会同行の仕事の方が楽に儲かるってんで、こっちが本業になっちゃったみたいな・・・まあ、それはどうでも良い事なんだけど
売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。
売主が第三者機関(内覧業者みたいな)を入れて売主建築検査並びに、その修正確認検査を現状より時間をたっぷり掛けて各部屋一部屋ずつ丁寧にやって、その結果報告書を買い主に内覧会前に送付するっていうのが本来あるべき姿だ。
イニシアちゃん、しっかり頼むよ〜
ちゃんと仕事しろよ
生き残れないよ〜
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554
匿名さん
内覧会業者がやってることて、ブログを見ても
重箱の隅をツツク様な事が多いのは、お金を客から
貰ってるので仕方なしにやってるように思う。
デベが金を内覧業者に払えば、もう少し違う意味での
検査が出来るかもね。デベ対ゼネコンという、有る意味
敵対関係と言うか。検査する側とされる側というような
正常な関係で。
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555
匿名
このマンションすげーなー
重箱の隅、つつきまくりな奴が10数名いるぞ。
イニシアは契約者選んでないか。
余裕ねえなー。
周辺ではダントツマンションなのに、
こりゃ住人は怖いぞ。
住んだら大変ですから、
皆さん他を見学して下さい。
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556
匿名さん
購入したマンションの不良箇所を集団で指摘できるなんて、羨ましいです。
私は水道蛇口の首振り角度のことで売主に指摘しましたが、「それは蛇口のメーカに言ってください」と結局取り合ってもらえなくて悔しい思いをしました。
私も意見を取りまとめて集団で言えばよかったなと後悔しています。
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557
匿名さん
>>552
ここの引き戸はレール付きだから、普通の引き戸より五月蝿いよ。
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558
契約済みさん
552さん
確かに入居後は音の問題はそこで生活する人のマナーに大きく依存します。
ですが、それは入居者側が考えればいいことでそれを口実に売主が改善をしないという理由にはならないはずです。
引き戸を閉める音が大きいため上下階に響く(可能性が高い)。
その原因を今なら売主が取り除くことができるのにそれをしないで入居後響くから気をつけて生活してくださいでは売主ってどれだけ殿様商売なの?と思います。
よく言われるように、売り切りごめんで入居後のことなんか知ったことじゃないんですかね。
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559
契約済み
引き戸の閉める音と子どもが走る音がかなり響きます。内覧会の時に感じました。ショックです…
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560
匿名さん
引き戸って、床のレールつけないと駄目なんですかね。
吊り下げだけでは駄目?
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561
検討中さん
音には気を使ってるって見学行った時ゆってましたが子供の足音聞こえましたか。
音に関しては気を使って作ってる感じしたので、気に入ってたんですが残念だな。まったく聞こえないって事は無いとは思うけど良いもの使って作ってても気になるんなら、他の物件と変わらないですね。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
>562
一概にそういう訳でもないですよ。
床Vレールと枠吊レール+振れ止めとでは。
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564
川嫌い
川さんは本当に近隣には住みたくない。こんな人が管理組合の理事をしたら、自分の都合いいことばかり主張して来て都合悪くなったら逆ギレ。書いてる事も子供っぽいし。川さんお願いだからキャンセルして下さいm(__)
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565
匿名さん
今住んでいるマンションもみなさんのおしゃってるレール付きの敷戸です、
しかも観音開きタイプとそうでない扉と2カ所あり、70戸が入居してるマンションです。
どこからも扉のぶつかる音など聞こえません。しかも分譲タイプのマンションで無く賃貸ですよ、
みなさんの心配は余り根拠がないように思います。レール付き敷戸の住人より
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566
匿名さん
引き戸で問題とされているのは、開け閉めしている途中でのゴロゴロ音ではなくて、思いっきり
閉める人がいた場合に、戸のぶつかる音が大きくて、それがお隣や上下階に伝わるという問題
ですね。 これは、特に上下階の間でほとんど自分の部屋で聞いているのでは?という程度に
響くというのは、前に住んでいたマンションで経験があります。
コスモスイニシアは、引き戸を頻繁に用いるとことに特徴のあるデべですね。
注意して生活すべきことは当然ですが、自分の上下左右が注意して生活してくれる人で
あるかどうかは、購入者には前もって選択することは不可能です。 現に、実際に内覧した
人が音がはっきり伝わってきてショックという書き込みは無視してよいものかどうか。
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567
563
戸当たり音防止にはスガツネあたりからダンパーなり後付けできる対策部品が出ていた気がする。
あれば1000円しない程度の物だと思うけど。
戸当たりに厚目の涙目とクッションモヘア入れるだけでもだいぶ違うしさ。
ただ問題となる近隣世帯がそれらを入れるかどうかは分からないから、売り主が対策すべき装備だと思うが。
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568
契約済みさん
健さんブログ(はるぶーブログ?)の開示により私達は私達レベルでは普通に知りえない、このマンションの内覧検査情報・売主も含めた内幕を知る事になった。
元々はるぶーの存在無くしては、この掲示板上においても、ここまでのレベルの情報交換・論議・論争には発展しなかったろうし、これ程の情報取得はあり得なかった。
しかし今ふと思うのは私達にとって、これらの情報は知って良かったものなのか、知らない方が良かったのか、という事。
知らない方が幸せだったかもしれないし、知りえた事により行動して何かが良い方向に変わったなんて事もあるだろう。
知ってしまった以上、色々と心配・不安になるのは致し方ないし、それにより行動に移す人もいるだろう。
その辺は各個人の自由だから、色々だろうけどね。
取りあえずベランダのパネルの隙間問題と引き戸の防音問題に関しては大多数の買い主にとって是非、売主に改善して欲しい問題なのは間違いないようだ。
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569
川
ただいま。
今年もよろしくお願いします。
帰ってくるのに20時間もかかった・・・疲れた〜
みなさん盛り上がってるよーでなによりです。
売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。
って 言葉は共感です!
僕のファンもいるよーでなによりです。
みなさん今年一年間仲良くやりましょーねー^^
いまから、けんさんのブログ見てきまーす!
はるぶーさん。 あったことないですが、いつもありがとうございます。
>川さんは本当に近隣には住みたくない。こんな人が管理組合の理事をしたら、自分の都合いいことばかり主張して来て都合悪くなったら逆ギレ。書いてる事も子供っぽいし。川さんお願いだからキャンセルして下さいm(__)
って僕のあらさがしは 二行でしたね 笑
内容が薄いんでしょうね。はるぶーさんはそれだけ内容が濃いんでしょう。あたまがあがりません。
今日打診棒買ってきました。川のタイルちぇ〜っく!! を行う予定です。
自分に都合がいいことばかり主張したいですね!!それがみんなと同じ主張だったらすごくうれしいな^^ よく若く見られるんだよね〜笑 うれしいこったい。永遠のちぇり〜ぼーい♪です。
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570
匿名さん
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571
契約済みさん
上下階の騒音についてですけど、他のマンションでやってたというのは、どうやって音確認したんでしょうか?
上下左右の部屋に入って、壁や床を叩いたりして確認するのでしょうか?
もしそうだとすると、自分の部屋の壁や床をガンガン叩くってことですよね?
そんなことしたら傷にならないのか心配です。
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572
契約済みさん
その程度でキズがつくような造りでは困ります。
クローゼットや物入れの扉を強く閉める、子供のようなカカト歩きをする、等での確認は必須だと思いますが。
入居後の一番のトラブルは音(振動)の問題です。
もちろん、入居者のモラルの問題もありますが、そちらの方向ばかりに話を振り、なぜハード面でできることをやらず逃げるのか・・・。
なによりもCIのモラルが一番の問題だと思います。
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573
契約済みさん
音のテストしても結果にかかわらず、マンションの設計を
やり直す事は今からは無理ですよね。五月蠅いからっと言っても
どうする事も出来ないように思うのですが、
何か対策でも有るのですか?有ればお聞かせください。
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574
匿名さん
引き戸にブレーキをつける
天井裏にもグラスウール充填する
ぶつかる部分に涙目を補う
いくらでも方法はありますよ。
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575
匿名さん
歩く音にしたって、実際どんな歩き方をしたら、どんな響き方がするのか、前もって実感して知っておくのって、結構重要だとおもうのですが、それも必要ないと思いますか?
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576
契約済みさん
イニシアブランドでマンションを販売してる限り、
イニシアは音の問題にしろ、敷戸の問題にしろ
マンションに自信とプライドもって販売してると
思うので、一般ユーザのテストは受け入れがたいのでは。
イニシアを信じて入居するか、イニシアが対応に困る様な
要求をするかは、マンションを購入した方の自由ですので
何とも言えませんが、私はイニシアを信じて入居したいと
思います。イニシアブランドを選んだのですから。
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577
契約済みさん
>>574
天井裏にグラスウール充填すると簡単に言いますが
500世帯の天井を壊してやると思います
そうお思いなら、貴方は手付け放棄でマンション購入を
諦めた方がいいのでは。
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578
川
>イニシアブランドでマンションを販売してる限り、
イニシアは音の問題にしろ、敷戸の問題にしろ
マンションに自信とプライドもって販売してると
思うので、一般ユーザのテストは受け入れがたいのでは。
イニシアがマンションに自信を持ってくれるのは良いことだと思いますが、誰のためにつくっているのか考えてもらわないと困ります。
自己満足だけのマンションをつくるのではなく、
顧客のためのマンションをつくっている姿勢が
正直 薄く感じるんです。
そういった態度は信用がなくなるだけなのではないでしょうか。
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579
契約済みさん
あまりに音が響くようであれば、確かに困りますが・・・。
私は子供嫌いですが、子供の出す音はある程度仕方ないと思っています。
子供の歩き方で毎回怒鳴り込んでくるような人が隣人だと、そっちの方が不安です。
私にはイニシアの対応はそれほど悪くなく、普通でした。
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580
川
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581
契約済みさん
これから天井裏にグラスウール処理ってのは余りにも現実的じゃないなぁ。
全戸の各引き戸にブレーキと涙目を付けて貰うって事でいいじゃない。
イニシアさん、よろしく。
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582
匿名さん
ブレーキ全戸で私も手を打っていいです。 ひとつ1000円もしないようですしね。
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583
契約済みさん
健さんブログのイニシア新川崎から抜粋です。
同じコスモスイニシアの対応です。なぜこの物件では改善の検討をしないのでしょう?
□ 「バルコニー 隣戸間隔てパネルには隙間がスポンジゴムで予め塞がれています。
これなら安心です。反対側の大きな隔てパネルの方も良好なのですが、下部
床との間に隙間塞ぎのアルミ板が取り付けられていますが、その両端部が
切りっぱなしになっていてエッジが危険です。怪我する恐れがありますので、
コーナープロテクターを取り付けてください」
「隔てパネルの下部に10㎝以上の大きな隙間が開いてしまってましたので、この
板で塞ぎました。両端部は確かに危険なので処置します」
□ 「和室襖の閉鎖音が界壁の反対側の隣戸に迷惑をかけてしまいます。上階にも
下階にも。戸先・戸尻にナミダメを取り付けてください」
「了解しました」
2つ目は襖なので今問題となっている引き戸とはちょっと違いますが。
ところで新川崎では引き戸は採用ではなかったんですかね?
ブログに記載がないようです。
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584
契約済みさん
1000円もしない、とかって言わない方がいいよ。
金の問題じゃないからね。
「だったら、個別にお買いになって付けられたら宜しいんじゃないですか、それは自由ですから」みたいに切り返されるのが目に見えてる。
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585
匿名さん
>>584 さん
値段の問題ではないのは明らか。 1000円のものなら自分の部屋に買ってきてつけることは
できますが、同じことを上下左右の人の専有部に対して行うことは誰にも強制できない。
バルコニーの隣戸間隔てパネルにの隙間問題はさらに深刻だろう。 あそこは専有利用権は
ありが、共有部分だから、個人レベルでの手だしはできない。
今直してもらわないと、すぐには立ち上がらない管理組合などでの決定を経る必要があろう。
さて管理組合で議決の結果直しましょうとなったとして、その費用を、売主が負担するだろうか
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586
契約済みさん
買い主として売主への「要求」というシンプルなスタンスを崩さないように
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587
匿名さん
デベの自己弁護レスなんかに負けるな、頑張れ契約者!
こんなに契約者に文句言って当然と思ってる板は他にないです。
コスモイニシアの悪意「ごちゃごちゃ言わずに黙って金払って住め。掲示板以外でいちいち構う気もないしうざいんだよ」を感じます。
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588
匿名さん
500戸やるのが大変だからできないというのは、典型的な売主側の論理。
買主にとってみれば、1戸あたりの改善にかかる費用は、500戸のマンションだろうが20戸のマンションだろうがまったく同じ。 500戸やるのは無理だからという屁理屈に騙されてはいけない。
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589
匿名さん
500戸分のお金を販売して得ているわけで、戸数が多いからって割引してくれたわけでもないから当然だよね
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590
契約済みさん
再内覧会がそろそろ始まりますね。
すでに内覧会済みだったとしても、その時に指摘できなかったことがあれば、実際に確認してみましょう。
引き戸の開け閉めをして音を実際に確認するもよし、
ベランダの避難扉の隙間をのぞいて程度を確認するもよし。
気になった点があればイニシアにどんどん指摘し、皆さんの意思を伝えて行きましょう。
声を出さないと、「大多数の方は満足しています」、
と勝手な解釈をされてしまいますよ。
内覧会の時点で拒否されている要求が、アフターサービス時に受けてもらえるとは到底思えませんので、声を出すなら今です。まだ、遅くはありません。
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