東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part4)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-01-30 10:07:00

前スレが1,000件を超えましたので、新スレを立ち上げます。

類まれな立地条件で半永久眺望が得られるR棟、
23区内で駅近&100%自走式駐車場物件がお手ごろ価格で買えるP棟、
と、ユニークな特徴を持ったこのマンションについて、
情報交換をしましょう。

物件データ:
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

過去スレ(part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去スレ(part2)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10

過去スレ(part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0243



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 02:10:00

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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 541 契約済みさん

    539

    最後の一文いつもの意地悪な文章だけど、逆にまるでCIのことを言っているように聞こえるね。
    なんでそんなにCIの肩持つのかな?
    この業界顧客の検査・検収という概念が希薄すぎる。
    デベはSI業界に研修行ってきて欲しい。
    僕らはお客さんに満足してもらって継続的に取引できるよう一生懸命だよ。

  2. 542 匿名さん

    常識が無くて申し訳ないですがSI業界って何の略ですか?

  3. 543 匿名さん

    541

    内覧業者さんですか?

  4. 544 匿名さん

    >>527
    私は一般顧客だが、村上氏に内覧を頼んだ人がイニシアからよりよい対応をされることは構わない。
    自分に対する対応が十分ならば、村上氏に頼んだ人が十二分に対応されるのを不満に思うことは、あさましい妬みだ。

    が、今は生じた課題について誰もがイニシアからの十分な対応を受けていないことが問題だと考える。


    村上氏や依頼者の人格的な話題はこれとは別にあってよいとは思うが、
    どんな人からの指摘であっても、課題の事実にはかわりがない。
    イニシアには真摯なものづくりの担い手として、誇りある仕事をしてほしい。

    営業としても建設担当があれでは顧客に申し訳ない気持ちになっているのではないだろうか。


    SYSTEM INTEGRATION業界かな。ひらたくIT業界。

  5. 545 匿名さん

    >>541
    今年もよろしくお願いします。m(・・)m。
    CIを擁護する気はないけど、方法と手段を誤って欲しくないという願いからかな。

    人間がやることは完全じゃないから、指摘はすれども譲歩も必要だと思う。
    職人というか作業者は、内覧業者よりも安い日当しかもらえていない。

    それに、騒音問題は内覧会での検査は、気休め程度でしかない。
    何故なら、そんなことしない人でも騒音問題は十分に認識している。
    それに、出来上がったものは、もうどうしようもなく、設計にこそ本質がある。
    実際、騒音を出す殆どは子供であり、注意させることが必ずしも効果があると思わないし、子供にそんなことを言うのも現実的ではない。

    騒音問題に拘り続けることに何の意味もなく、入居後の住民同士の付き合いにこそ意義がある。
    実際、自分の孫でも上にいて騒いでいるのであれば許せたりするわけだからね。

    おたくとかマニアはそれに気づいていないのか、本質を忘れて自分達に酔っているという印象であり、騒音検査を勝ち取るゲームとしか思えない、だからこそ覇道だと言っている。
    これはプライバシーではなく、オープンされたものへの感想だよ。
    プライバシーをさらしているのはブログそのものだと思う。

    それでは。

  6. 546 契約済みさん

    安い買い物なら誰も文句言わないよ

  7. 547 購入検討中さん

    貴方には高いかもしれないが、マンションとしては
    それほど高価な方では有りません、多少の設備等の
    不備は価格が価格なのでやむおえませね。
    それでも検討させて頂きます、外観等は申し分ないので。
    少し値引きを期待してますが。

  8. 548 匿名さん

    村上健のブログがアップされるなり、いきなり攻撃レスをかますとは、
    臨戦態勢で待ち構えていたのでしょうかね>デベ従業員
    (大多数の契約社員含めておつ!)


    人間性が怖い、なにさま、マンションオタク、モンスターユーザー、クレーマー、
    と言って、個人攻撃をして、この物件の問題(デベの対応の問題)を
    意図的にすり替えないで欲しいですね。問題はたとえば次の点でしょう。


    【論点】

    引き戸   :ブレーキがない       ⇒ 騒音防止への配慮不足

    巾木    :一部あり、一部なし     ⇒ 設計配慮不足

    サッシュ  :気密不良          ⇒ 施工不良

    出入口扉  :煽れ止ストッパー設置無し  ⇒ 怪我する危険性

    バルコニー :パネル両側縦に大きな隙間あり⇒ プライバシー配慮不足

    通気管   :二重天井内部に排水管系統の
           通気管通過         ⇒ 設計配慮不足

    共用廊下  :共用廊下手摺の大きな隙間から
           上階住戸に侵入される恐れあり
           そこから他住戸に侵入される
           恐れあり
          (重要事項での説明もなし   ⇒ 設計上の配慮不足

    騒音実感確認:支社長名で拒否       ⇒ 施工結果確認の拒否

    デベの対応 :ゼネコンの対応はいいものの、
           デベの対応は基本的に拒否姿勢⇒ 新川崎ではちゃんと対応していたのに?なぜ?で、冷静に見て、このうちどれがクレーマーレベルの論点なんかな?
    たとえば、バルコニーに隙間があって、その隙間から簡単に隣が見えて、
    それでもいいって言う人は少数派なのでは?
    普通は嫌でしょう。隣が簡単に見えたら。

    さらにこれは、一人の指摘事項ではなく、
    村上健ブログがアップされる前から複数から指摘されていた点。クレーマーとかの個人攻撃ではなく、
    そういった議論にして欲しい。
    >> 493
    この感想が購入者サイドの正直なところですよ。

  9. 549 契約済みさん

    いくつか物件を持っていますが、レベル的にはここはまずまずいいほうだと思います。

    ただ、イニシアの対応はあまり誠実ではないですね。

    個人的には、引き戸の防音対策が改善を期待しています。これができないなら、自分でクッション材をかませようかな。

  10. 550 契約済みさん

    548さん

    問題点をわかりやすくまとめていただきありがとうございます。
    補足として、村上さんブログにでていない問題を1点追加します。

    以前に、どなたかが玄関前目地の件を取り上げていましたがぜひ再内覧会の際には
    エレベーターホールなどの共用部分の目地も確認してみてください。

    たとえばR2B1エレベーターは途中からなぜか目地処理されている箇所があったり、
    フロアーによって目地があったりなかったりとバラバラな施工がされています。

    売主が目地を残した理由として、経年劣化によって目地処理箇所に亀裂が入るため
    目地を残すことで耐久性(というのでしょうか)を向上させるということでした。
    ということは玄関前だけでなく、他の天井目地も
    目地を残す仕様になっていなければ矛盾しますよね。
    それが色々なところでばらばらな基準で施工されている・・・。
    適当すぎではないでしょうか・・・。

    技術的なことなどで認識違いありましたらどなたか訂正ください。

  11. 551 購入検討中さん

    どうせブレーキを付けるなら、部屋ドアや襖にも
    付けなくちゃ、敷戸だけわフェアーでありませんぞ。

  12. 552 契約済みさん

    敷戸、襖、部屋のドアの開け締めは機能の問題より、
    使う人の躾の問題では!!

  13. 553 契約済みさん

    内覧会とやらで内覧業者に対する金を客(買い主)が負担するというのはナンセンスであり納得がいかない。
    売主・建設会社が本来やるべき各一部屋ごとの検査・最終チェックを怠り、内覧会と称して建築の素人である買い主に検査をさせて最終確認の形式に持ち込むやり方は、どう考えてもおかしい。
    内覧会はあって然るべきだと思うが、現状の内覧会では売主は到底きちんと売主建築検査をしているとは認められず売主の怠慢だけが印象深い。
    だから現状では内覧業者への支払い負担は売主が持つのが当然だ。内覧業者(一級建築士)というのは多分、建築士としての本来の設計の仕事が暇な人が副収入源をアルバイトとして内覧会同行に見出したんではないかな
    やりだして見ると内覧会同行の仕事の方が楽に儲かるってんで、こっちが本業になっちゃったみたいな・・・まあ、それはどうでも良い事なんだけど

    売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。

    売主が第三者機関(内覧業者みたいな)を入れて売主建築検査並びに、その修正確認検査を現状より時間をたっぷり掛けて各部屋一部屋ずつ丁寧にやって、その結果報告書を買い主に内覧会前に送付するっていうのが本来あるべき姿だ。


    イニシアちゃん、しっかり頼むよ〜
    ちゃんと仕事しろよ
    生き残れないよ〜

  14. 554 匿名さん

    内覧会業者がやってることて、ブログを見ても
    重箱の隅をツツク様な事が多いのは、お金を客から
    貰ってるので仕方なしにやってるように思う。
    デベが金を内覧業者に払えば、もう少し違う意味での
    検査が出来るかもね。デベ対ゼネコンという、有る意味
    敵対関係と言うか。検査する側とされる側というような
    正常な関係で。

  15. 555 匿名

    このマンションすげーなー
    重箱の隅、つつきまくりな奴が10数名いるぞ。
    イニシアは契約者選んでないか。
    余裕ねえなー。
    周辺ではダントツマンションなのに、
    こりゃ住人は怖いぞ。
    住んだら大変ですから、
    皆さん他を見学して下さい。

  16. 556 匿名さん

    購入したマンションの不良箇所を集団で指摘できるなんて、羨ましいです。
    私は水道蛇口の首振り角度のことで売主に指摘しましたが、「それは蛇口のメーカに言ってください」と結局取り合ってもらえなくて悔しい思いをしました。
    私も意見を取りまとめて集団で言えばよかったなと後悔しています。

  17. 557 匿名さん

    >>552

    ここの引き戸はレール付きだから、普通の引き戸より五月蝿いよ。

  18. 558 契約済みさん

    552さん

    確かに入居後は音の問題はそこで生活する人のマナーに大きく依存します。
    ですが、それは入居者側が考えればいいことでそれを口実に売主が改善をしないという理由にはならないはずです。
    引き戸を閉める音が大きいため上下階に響く(可能性が高い)。
    その原因を今なら売主が取り除くことができるのにそれをしないで入居後響くから気をつけて生活してくださいでは売主ってどれだけ殿様商売なの?と思います。
    よく言われるように、売り切りごめんで入居後のことなんか知ったことじゃないんですかね。

  19. 559 契約済み

    引き戸の閉める音と子どもが走る音がかなり響きます。内覧会の時に感じました。ショックです…

  20. 560 匿名さん

    引き戸って、床のレールつけないと駄目なんですかね。
    吊り下げだけでは駄目?

  21. by 管理担当

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