物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
-
501
500
-
502
契約済みさん
はるぶーるとか言うヤツなにさまのつもりだ。
とっとと消えろ!!
こんなヤツと同じ屋根の下に住むと思うと、虫ずが走る。
-
503
匿名さん
>>500
やり方があるはず。
要求が間違っているとは書いていない。
494とかの投稿ならいいのか?
自由な掲示板で気に入らない投稿があると退席しろとは!
ああ、怖!!
-
504
契約済みさん
イニシアがお金を全額支払わない限り
マンションは銭高の管理下にありますよ。
音の試験とか言っても銭高の同意なしには、
できないと思うが?その辺も勘違いしてるのでは!
-
505
匿名さん
>>500
あなたはどちらのタイプの人間化教えて下さい。
①インドのガンジーは三無主義で勝利を戦い勝取った。
②毛沢東は、人民のためといい暴力で相手を殲滅させ勝利を勝取った。
いい悪いではないです、どちらか聞いているだけ。
個々の交渉ではある程度のことはあるでしょうが、やり取りをオブラードに包まずに世間一般にまで晒すということは人間性が出ているとしかいいようがない。
-
506
500
494の投稿ももちろんそうですが、無視してました。
マンションのことを議論することでバトルになるのは大歓迎ですが、個人の人格を否定するような発言を自分が特定されないこの掲示板でやる人がすごく卑怯に感じます。
ミクシィもあるのですから、個人に文句があればぜひ自分も名乗って正々堂々と文句を言っていただきたいです。
-
507
500
505
その二択は選択させているようで、自分の都合のいい回答になるように設定しているので意味がありませんし、意味がわかりません。
-
508
匿名さん
>>507
形式的にはブログ上に存在する人物象であって特定個人ではない、
覚悟の上でのブログでしょ。
マンション名だって、中途半端な卑怯さが出ているISAとなっている。
だから、ここの特定個人とはならないだろ(貴方の理屈ではね。)
どうどうと出せよな!勝手なところでは個人といい、都合勝ってにかくしている。
反論は受け入れたうえで、説得すべきところを単に反攻してるだけだから人間性が出ているといっている。
ここの多くの読者の理解が得られるような客観的かつ論理的な投稿をお願いします。
-
509
契約済みさん
現在モデルルームがある場所の再開発について情報お持ちの方いたら教えて下さい。
-
510
匿名さん
健さんのブログ拝見しましたが、ここは問題が多数あるようですね。
物件の完成度にしても、売主の対応にしても・・・。
500以上もあるから、例外は作らないという売主の態度が見え見えです。
そもそも完成度が高ければ良いけど、指摘事項が100以上も出てしまっているようでは。。
-
-
511
土地勘無しさん
>>499 さん
>検査を受けることが今後の購入者のためになるのではなく、良いものを作りそれを適正価格で売>買が成立していくことが今後のためになる。
>何か勘違いしてないか。
どちらも為になると思います。
実際この検査を受けた側、特に施工者は同じ指摘を受けたくないという心理も働いているようで
その後、同一物件で内覧会をされる方たちにも良い影響があるようです。
499さんがいう通り適正価格での売買もそうです。
表現に好き嫌いはあると思いますが、どの内容も買主側にたった意見に見えます。
これも売主に対する手段のひとつと考えてもいいと思います。
>肉でも魚でも、車でも服でも、それなりの金銭を出せば100%良いものが買える。
>格安品や割引品などは価格相応の理由がある。
>億ションとかではこの手の問題は発生しない。
>悪いものを造りたいと思う職人もいない。
何にでも絶対は難しいと思います。
そう信じたいですが、偽装など世間を騒がせた事件も多々あります。
億だから大丈夫、大手ゼネコンだから、大手デベだからと安心できないないのも事実のようです。
(本や内覧会業者から聞いた話ですけど)
確かに悪いものを造りたいと思いながら職人の道へ入ってきた人はいないと思っています。
ですがミスはついてきます。
これらミスは人間が造っている以上、より正確な確認、さらに繰り返す事によって是正されると
思っています。
が決してなくなりません。これは何にでも言えると思います。
>どこまでお金を出せるか、逆にいえば何を妥協し我慢するかという本質的問題が忘れさられてお>り、永久に解決しない問題でもある。
その通りだと思います。ただそれはその落とし所を探る作業が内覧会業者と同行して指摘し
受け入れてもらう等の作業ではないでしょうか?
私は100円程度で購入できる缶コーヒー等買い「まずっ」と思えば捨てられる金銭的余裕はありますが、数千万円もする物件を購入するわけですから、より慎重に、間違いが少ない状態で引き渡しを受けたいと思う心理も理解できます。
争い事をしようというスタンスではなく、交渉して自分に悔いが残らぬように、納得できるように話し合うというのは、やり方など人それぞれでよいと思います。
これらの中に他の買主はいいから自分だけなんて内容は見受けられませんでした。
手段に異論があるのは育ってきた環境、教育等異なればありえます。
ただ目的は同じでなくてはならないと思います。
>良いものを安く、そして販売サイドも購入サイドもともに幸せになることが理想。
村上さんの思想と似ていますね。Align to shine!
-
512
匿名さん
ブログ読みました。
イニシアは本当にろくでもないデベですね。
余りの対応の悪さと無責任ぶりに失望しました。
きちんと今回の件対応しないと、このマンション残りの物件売れないでしょうね。
デベが信用できないです。
-
513
契約済みさん
健さんブログ中編を見た
基本的に、はるぶーは露出狂の気があり自己顕示欲も旺盛のように感じた。
はるぶーは買い主の権利として健さんの過去の内覧検査事例を最大限に自分も行使しよう・したいと考え行動している。
買い主としての権利を売主に対して行使するか、しないかは各買い主の自由なので彼の行動は特別おかしくはないし
売主イニシアは全く可哀想ではない。
建設会社には多少の同情がなくもないけど・・・
デベも建設会社も今は会社として生きるか死ぬかの状況であり大変なのは痛いほど解るけど、買い主にとっても人生に何度もない**高い買い物(気がおかしくなる位の)であるからね・・・
長年マンションオタクだった彼が今リアルに自分が客(買い主)の立場になり、その集大成・ゴールを自分で演出しているだけで、他人がそれについてガタガタ言うのは筋違いだと思う。
彼はオタクといってもコミュニケーション能力に優れていて周りを巧みに巻き込む術も身に付けているようだ。
仲間を巧みに増やし、それを楽しみ・利用しているし
彼は完全に一連のプロセス・それに関わる他人とのやりとりを楽しんでいる。
私としては彼のような人間との出会いは初めてだしサプライズでもあったが、自分とだいぶタイプが違う事から勉強になる事も少なくなく、これからも同じマンションに住む人間として上手く付き合っていきたいと思っている。
私も彼の存在無しに、こんな事語っていなかったろうし、考えもしなかったろう。
私も知らず知らずの内にマンションオタクワールドを垣間見る事になって
色々勉強・参考になった事もあるから多少は有意義ではあったかな。
ただ私のスタンスは、はるぶー村の村人ではなく外側から覗き見ているだけだった、今も。
デベの父さん懸念によって、もしそうなった場合のアフターケアが無くなる可能性も視野に入れて考えるなら内覧検査はおのずと厳しいものになるだろうし
資産価値を高めるというか、その減少を未然に防ぐという目的も当然あるだろう。
これらは買い手側であれば誰しも同じ感覚だと思う。
最後に、掲示板で他人である特定の個人のプライバシーを開示するような行為だけは絶対にいかん。
自分が同じ事をされたら、どんな気持ちか考えてみたら解るはずだ。
もし解らないようなら今度、同じ事を俺が卑怯なお前にしてやってもいいけど、どうだ?
-
514
匿名さん
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
ようは物件数の多いところではやらないってことでしょ。
500戸以上の全部に対応してたらそれだけコストも掛る。
懐事情が厳しい現状でやってられません と、そういうこと。
-
517
匿名さん
イニシア物件と悩んだ結果、対応に不信感があったので他の物件を契約しました。
今時、「明後日までに決めていただかないと、後から来場された他のお客様のお申し込みが入る予定になっています」なんて煽ってきたからアホらしくなって無視しました。
内覧会の対応を見ている限り、イニシア物件を避けて正解だったと思います。
-
518
購入検討中さん
↑
イニシア物件を避けるという結論には至らないのでは?
イニシア新川崎はいい対応をしていたのだから。
問題はこの物件みたいですな。
建物はそんなに悪くない、というか、間違いなくいい部類のはずなんだが、
内覧会のここの売主の対応を見ている限り、かなり引く、
というかおもいっきり引きますね、この対応では。
内覧会レベルでこの対応だと、引渡を受けたら最後でしょうな。
アフターがあるといっても、
引渡後、管理組合から何を言っても、知らぬ存ぜぬ対応できず、
となること間違いなし!?
-
519
契約済みさん
ブログに書かれるのが怖くて、慎重な対応になっているようですが、物件としてはまずまずだと思っています。バルコニーの隙間を含めて、私も同じように気になっている項目がいくつかありますから、少しでも入居までに改善できることを祈っています。
私の場合は60箇所ほど指摘しましたが、数で比較しても仕方がありません。今住んでいる物件の場合は、クロスの汚れなどはまとめて記載していましたから、15項目ほどしかありませんでしたが、同じ数え方をしたら100箇所どころではなかったですよ。
-
520
匿名さん
普通、こんなもんでしょ。
モンスターユーザーは怖いね。
-
521
匿名さん
-
522
契約済みさん
怖くないって・・・
会った事、何度かあるから間違いない。
521みたいな手合いが一番、怖いんだよ・・・
-
523
契約済みさん
-
524
契約済みさん
-
525
契約済みさん
このレポートは一方の書いたものではあるが、
クレーマーだから揉めてるんじゃないだろう。
イニシアのON氏は錢高のつくった建物をチェックし受け入れるのが仕事だろうに
その際気付けなかった・見落としていたことを認めまい、認めるのは自らの落ち度になるからと頑なになっているように感じる。
彼が保身を図っているだけであり、会社の指示でないと願いたい。お客さんのためを思わなさすぎる。
-
-
526
匿名さん
そうなんですよねー。
販売会社は本来は自分にも売った責任があるから、施工業者なんかに
是正を要求していく立場にあるのに、なんだか感情で「おれたち販売側」
みたいな態度で、客を丸め込むほうに走ろうとしますよね…。
-
527
匿名さん
ON氏の対応にも問題あるけれど、全ての客に
平等に対応すると言うのは評価できるのではないかな。
村上氏の内覧を頼んだ人の部屋だけいわれるままに
言う事を聞くと言うのでは他の一般顧客はやってらんないよな。
-
528
契約済みさん
527さん
全ての客に、売り主の都合のよい内容で「平等」に対応をするんですよ。
買主の入居後のことを考えて改善対応を全戸平等に考えてくれるんだったら評価できますが、今のところ期待に応えていただけていません。
イニシアさん、よろしくお願いしますよー!
-
529
匿名さん
デベも必死だからネガティブを書かれると直ぐに過剰に反応しますね。
ろくな物件も作れないくせに本当に胡散臭いくてうっとおしいね。
-
530
匿名さん
100円ショップの買い物は直ぐにダメになる。
いいものが100円で作れるわけがない。
オタクは怖いよな、100円ショップの製品にでもマジギレしてクレームつけるから。
オタクのクセに、買い物の前にはろくな調査もせずに買ってからああだこうだと文句三昧。
-
531
匿名さん
-
532
契約済みさん
ICさん
来年度、残りの物件売れなくて値引きするなら
契約者もその分返金よろしく。
なにごとも平等にねっ。
-
533
契約済みさん
-
534
契約済みさん
来年から残り物件、値引き販売となるならば
既契約者に対しても同じ率の値引きされた価格で再契約だね。
何事も平等を大々的に宣言・実践してきたコスモスイニシアとしては当然・当たり前だ。
-
535
匿名さん
コスモスイニシアにとって得になる場合は全戸平等ですが、
損になる場合は個別対応しかできません。 あしからず。
CI担当
-
-
536
匿名さん
この物件・デベに限らず根本的に内覧会に同行業者を
契約者側が出費して検査するってのがあまり納得できない。
契約者とデベの感覚にたんに差があるだけでなく、結局デベも指摘を認めているになら
はじめからしっかり仕上げてほしい。
何もかも安かないのに。
-
537
匿名さん
ワラッタ、メーターボックスの扉の反りまでクレーム、
イニシアガンバ!!
-
538
徳名さん
川土じやないから契約したけど?つくりっぱなしで、まさか田端新町のリクコスのよりひどいの?
-
539
匿名さん
>>537
50年後、建物や水周りなどがダメになっても、扉だけは新品と同じままで残っているよ。
エセマンションおたくと作業者苛めマニアのタッグは最強。
だいたい俺が業者なら、100連勝などは関係ありません、1つ1つが始めてだと思って取り組んでいます、結果が100連勝ならうれしいですけどと謙虚にやるけどな。
非人格者だからおだれられて一緒に喜んでいる。
王道であればいつか最終勝利を勝ち取るが、覇道はいつか敗れ去る。
それだけのこと。寂しく悲しい人生だな。
-
540
契約済みさん
539
ここの掲示板にしては珍しく
まともな事、言うじゃない。
そうだと思うよ。
-
541
契約済みさん
539
最後の一文いつもの意地悪な文章だけど、逆にまるでCIのことを言っているように聞こえるね。
なんでそんなにCIの肩持つのかな?
この業界顧客の検査・検収という概念が希薄すぎる。
デベはSI業界に研修行ってきて欲しい。
僕らはお客さんに満足してもらって継続的に取引できるよう一生懸命だよ。
-
542
匿名さん
常識が無くて申し訳ないですがSI業界って何の略ですか?
-
543
匿名さん
-
544
匿名さん
>>527
私は一般顧客だが、村上氏に内覧を頼んだ人がイニシアからよりよい対応をされることは構わない。
自分に対する対応が十分ならば、村上氏に頼んだ人が十二分に対応されるのを不満に思うことは、あさましい妬みだ。
が、今は生じた課題について誰もがイニシアからの十分な対応を受けていないことが問題だと考える。
村上氏や依頼者の人格的な話題はこれとは別にあってよいとは思うが、
どんな人からの指摘であっても、課題の事実にはかわりがない。
イニシアには真摯なものづくりの担い手として、誇りある仕事をしてほしい。
営業としても建設担当があれでは顧客に申し訳ない気持ちになっているのではないだろうか。
SYSTEM INTEGRATION業界かな。ひらたくIT業界。
-
545
匿名さん
>>541
今年もよろしくお願いします。m(・・)m。
CIを擁護する気はないけど、方法と手段を誤って欲しくないという願いからかな。
人間がやることは完全じゃないから、指摘はすれども譲歩も必要だと思う。
職人というか作業者は、内覧業者よりも安い日当しかもらえていない。
それに、騒音問題は内覧会での検査は、気休め程度でしかない。
何故なら、そんなことしない人でも騒音問題は十分に認識している。
それに、出来上がったものは、もうどうしようもなく、設計にこそ本質がある。
実際、騒音を出す殆どは子供であり、注意させることが必ずしも効果があると思わないし、子供にそんなことを言うのも現実的ではない。
騒音問題に拘り続けることに何の意味もなく、入居後の住民同士の付き合いにこそ意義がある。
実際、自分の孫でも上にいて騒いでいるのであれば許せたりするわけだからね。
おたくとかマニアはそれに気づいていないのか、本質を忘れて自分達に酔っているという印象であり、騒音検査を勝ち取るゲームとしか思えない、だからこそ覇道だと言っている。
これはプライバシーではなく、オープンされたものへの感想だよ。
プライバシーをさらしているのはブログそのものだと思う。
それでは。
-
-
546
契約済みさん
-
547
購入検討中さん
貴方には高いかもしれないが、マンションとしては
それほど高価な方では有りません、多少の設備等の
不備は価格が価格なのでやむおえませね。
それでも検討させて頂きます、外観等は申し分ないので。
少し値引きを期待してますが。
-
548
匿名さん
村上健のブログがアップされるなり、いきなり攻撃レスをかますとは、
臨戦態勢で待ち構えていたのでしょうかね>デベ従業員
(大多数の契約社員含めておつ!)
人間性が怖い、なにさま、マンションオタク、モンスターユーザー、クレーマー、
と言って、個人攻撃をして、この物件の問題(デベの対応の問題)を
意図的にすり替えないで欲しいですね。問題はたとえば次の点でしょう。
【論点】
引き戸 :ブレーキがない ⇒ 騒音防止への配慮不足
巾木 :一部あり、一部なし ⇒ 設計配慮不足
サッシュ :気密不良 ⇒ 施工不良
出入口扉 :煽れ止ストッパー設置無し ⇒ 怪我する危険性
バルコニー :パネル両側縦に大きな隙間あり⇒ プライバシー配慮不足
通気管 :二重天井内部に排水管系統の
通気管通過 ⇒ 設計配慮不足
共用廊下 :共用廊下手摺の大きな隙間から
上階住戸に侵入される恐れあり
そこから他住戸に侵入される
恐れあり
(重要事項での説明もなし ⇒ 設計上の配慮不足
騒音実感確認:支社長名で拒否 ⇒ 施工結果確認の拒否
デベの対応 :ゼネコンの対応はいいものの、
デベの対応は基本的に拒否姿勢⇒ 新川崎ではちゃんと対応していたのに?なぜ?で、冷静に見て、このうちどれがクレーマーレベルの論点なんかな?
たとえば、バルコニーに隙間があって、その隙間から簡単に隣が見えて、
それでもいいって言う人は少数派なのでは?
普通は嫌でしょう。隣が簡単に見えたら。
さらにこれは、一人の指摘事項ではなく、
村上健ブログがアップされる前から複数から指摘されていた点。クレーマーとかの個人攻撃ではなく、
そういった議論にして欲しい。
>> 493
この感想が購入者サイドの正直なところですよ。
-
549
契約済みさん
いくつか物件を持っていますが、レベル的にはここはまずまずいいほうだと思います。
ただ、イニシアの対応はあまり誠実ではないですね。
個人的には、引き戸の防音対策が改善を期待しています。これができないなら、自分でクッション材をかませようかな。
-
550
契約済みさん
548さん
問題点をわかりやすくまとめていただきありがとうございます。
補足として、村上さんブログにでていない問題を1点追加します。
以前に、どなたかが玄関前目地の件を取り上げていましたがぜひ再内覧会の際には
エレベーターホールなどの共用部分の目地も確認してみてください。
たとえばR2B1エレベーターは途中からなぜか目地処理されている箇所があったり、
フロアーによって目地があったりなかったりとバラバラな施工がされています。
売主が目地を残した理由として、経年劣化によって目地処理箇所に亀裂が入るため
目地を残すことで耐久性(というのでしょうか)を向上させるということでした。
ということは玄関前だけでなく、他の天井目地も
目地を残す仕様になっていなければ矛盾しますよね。
それが色々なところでばらばらな基準で施工されている・・・。
適当すぎではないでしょうか・・・。
技術的なことなどで認識違いありましたらどなたか訂正ください。
-
551
購入検討中さん
どうせブレーキを付けるなら、部屋ドアや襖にも
付けなくちゃ、敷戸だけわフェアーでありませんぞ。
-
552
契約済みさん
敷戸、襖、部屋のドアの開け締めは機能の問題より、
使う人の躾の問題では!!
-
553
契約済みさん
内覧会とやらで内覧業者に対する金を客(買い主)が負担するというのはナンセンスであり納得がいかない。
売主・建設会社が本来やるべき各一部屋ごとの検査・最終チェックを怠り、内覧会と称して建築の素人である買い主に検査をさせて最終確認の形式に持ち込むやり方は、どう考えてもおかしい。
内覧会はあって然るべきだと思うが、現状の内覧会では売主は到底きちんと売主建築検査をしているとは認められず売主の怠慢だけが印象深い。
だから現状では内覧業者への支払い負担は売主が持つのが当然だ。内覧業者(一級建築士)というのは多分、建築士としての本来の設計の仕事が暇な人が副収入源をアルバイトとして内覧会同行に見出したんではないかな
やりだして見ると内覧会同行の仕事の方が楽に儲かるってんで、こっちが本業になっちゃったみたいな・・・まあ、それはどうでも良い事なんだけど
売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。
売主が第三者機関(内覧業者みたいな)を入れて売主建築検査並びに、その修正確認検査を現状より時間をたっぷり掛けて各部屋一部屋ずつ丁寧にやって、その結果報告書を買い主に内覧会前に送付するっていうのが本来あるべき姿だ。
イニシアちゃん、しっかり頼むよ〜
ちゃんと仕事しろよ
生き残れないよ〜
-
554
匿名さん
内覧会業者がやってることて、ブログを見ても
重箱の隅をツツク様な事が多いのは、お金を客から
貰ってるので仕方なしにやってるように思う。
デベが金を内覧業者に払えば、もう少し違う意味での
検査が出来るかもね。デベ対ゼネコンという、有る意味
敵対関係と言うか。検査する側とされる側というような
正常な関係で。
-
555
匿名
このマンションすげーなー
重箱の隅、つつきまくりな奴が10数名いるぞ。
イニシアは契約者選んでないか。
余裕ねえなー。
周辺ではダントツマンションなのに、
こりゃ住人は怖いぞ。
住んだら大変ですから、
皆さん他を見学して下さい。
-
-
556
匿名さん
購入したマンションの不良箇所を集団で指摘できるなんて、羨ましいです。
私は水道蛇口の首振り角度のことで売主に指摘しましたが、「それは蛇口のメーカに言ってください」と結局取り合ってもらえなくて悔しい思いをしました。
私も意見を取りまとめて集団で言えばよかったなと後悔しています。
-
557
匿名さん
>>552
ここの引き戸はレール付きだから、普通の引き戸より五月蝿いよ。
-
558
契約済みさん
552さん
確かに入居後は音の問題はそこで生活する人のマナーに大きく依存します。
ですが、それは入居者側が考えればいいことでそれを口実に売主が改善をしないという理由にはならないはずです。
引き戸を閉める音が大きいため上下階に響く(可能性が高い)。
その原因を今なら売主が取り除くことができるのにそれをしないで入居後響くから気をつけて生活してくださいでは売主ってどれだけ殿様商売なの?と思います。
よく言われるように、売り切りごめんで入居後のことなんか知ったことじゃないんですかね。
-
559
契約済み
引き戸の閉める音と子どもが走る音がかなり響きます。内覧会の時に感じました。ショックです…
-
560
匿名さん
引き戸って、床のレールつけないと駄目なんですかね。
吊り下げだけでは駄目?
-
561
検討中さん
音には気を使ってるって見学行った時ゆってましたが子供の足音聞こえましたか。
音に関しては気を使って作ってる感じしたので、気に入ってたんですが残念だな。まったく聞こえないって事は無いとは思うけど良いもの使って作ってても気になるんなら、他の物件と変わらないですね。
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
>562
一概にそういう訳でもないですよ。
床Vレールと枠吊レール+振れ止めとでは。
-
564
川嫌い
川さんは本当に近隣には住みたくない。こんな人が管理組合の理事をしたら、自分の都合いいことばかり主張して来て都合悪くなったら逆ギレ。書いてる事も子供っぽいし。川さんお願いだからキャンセルして下さいm(__)
-
565
匿名さん
今住んでいるマンションもみなさんのおしゃってるレール付きの敷戸です、
しかも観音開きタイプとそうでない扉と2カ所あり、70戸が入居してるマンションです。
どこからも扉のぶつかる音など聞こえません。しかも分譲タイプのマンションで無く賃貸ですよ、
みなさんの心配は余り根拠がないように思います。レール付き敷戸の住人より
-
566
匿名さん
引き戸で問題とされているのは、開け閉めしている途中でのゴロゴロ音ではなくて、思いっきり
閉める人がいた場合に、戸のぶつかる音が大きくて、それがお隣や上下階に伝わるという問題
ですね。 これは、特に上下階の間でほとんど自分の部屋で聞いているのでは?という程度に
響くというのは、前に住んでいたマンションで経験があります。
コスモスイニシアは、引き戸を頻繁に用いるとことに特徴のあるデべですね。
注意して生活すべきことは当然ですが、自分の上下左右が注意して生活してくれる人で
あるかどうかは、購入者には前もって選択することは不可能です。 現に、実際に内覧した
人が音がはっきり伝わってきてショックという書き込みは無視してよいものかどうか。
-
567
563
戸当たり音防止にはスガツネあたりからダンパーなり後付けできる対策部品が出ていた気がする。
あれば1000円しない程度の物だと思うけど。
戸当たりに厚目の涙目とクッションモヘア入れるだけでもだいぶ違うしさ。
ただ問題となる近隣世帯がそれらを入れるかどうかは分からないから、売り主が対策すべき装備だと思うが。
-
568
契約済みさん
健さんブログ(はるぶーブログ?)の開示により私達は私達レベルでは普通に知りえない、このマンションの内覧検査情報・売主も含めた内幕を知る事になった。
元々はるぶーの存在無くしては、この掲示板上においても、ここまでのレベルの情報交換・論議・論争には発展しなかったろうし、これ程の情報取得はあり得なかった。
しかし今ふと思うのは私達にとって、これらの情報は知って良かったものなのか、知らない方が良かったのか、という事。
知らない方が幸せだったかもしれないし、知りえた事により行動して何かが良い方向に変わったなんて事もあるだろう。
知ってしまった以上、色々と心配・不安になるのは致し方ないし、それにより行動に移す人もいるだろう。
その辺は各個人の自由だから、色々だろうけどね。
取りあえずベランダのパネルの隙間問題と引き戸の防音問題に関しては大多数の買い主にとって是非、売主に改善して欲しい問題なのは間違いないようだ。
-
569
川
ただいま。
今年もよろしくお願いします。
帰ってくるのに20時間もかかった・・・疲れた〜
みなさん盛り上がってるよーでなによりです。
売主は内覧業者の存在を逆手にとって、それをいいことに売主としての買い主に対する義務を全うしていない、怠慢としか言えない。
って 言葉は共感です!
僕のファンもいるよーでなによりです。
みなさん今年一年間仲良くやりましょーねー^^
いまから、けんさんのブログ見てきまーす!
はるぶーさん。 あったことないですが、いつもありがとうございます。
>川さんは本当に近隣には住みたくない。こんな人が管理組合の理事をしたら、自分の都合いいことばかり主張して来て都合悪くなったら逆ギレ。書いてる事も子供っぽいし。川さんお願いだからキャンセルして下さいm(__)
って僕のあらさがしは 二行でしたね 笑
内容が薄いんでしょうね。はるぶーさんはそれだけ内容が濃いんでしょう。あたまがあがりません。
今日打診棒買ってきました。川のタイルちぇ〜っく!! を行う予定です。
自分に都合がいいことばかり主張したいですね!!それがみんなと同じ主張だったらすごくうれしいな^^ よく若く見られるんだよね〜笑 うれしいこったい。永遠のちぇり〜ぼーい♪です。
-
570
匿名さん
-
571
契約済みさん
上下階の騒音についてですけど、他のマンションでやってたというのは、どうやって音確認したんでしょうか?
上下左右の部屋に入って、壁や床を叩いたりして確認するのでしょうか?
もしそうだとすると、自分の部屋の壁や床をガンガン叩くってことですよね?
そんなことしたら傷にならないのか心配です。
-
572
契約済みさん
その程度でキズがつくような造りでは困ります。
クローゼットや物入れの扉を強く閉める、子供のようなカカト歩きをする、等での確認は必須だと思いますが。
入居後の一番のトラブルは音(振動)の問題です。
もちろん、入居者のモラルの問題もありますが、そちらの方向ばかりに話を振り、なぜハード面でできることをやらず逃げるのか・・・。
なによりもCIのモラルが一番の問題だと思います。
-
573
契約済みさん
音のテストしても結果にかかわらず、マンションの設計を
やり直す事は今からは無理ですよね。五月蠅いからっと言っても
どうする事も出来ないように思うのですが、
何か対策でも有るのですか?有ればお聞かせください。
-
574
匿名さん
引き戸にブレーキをつける
天井裏にもグラスウール充填する
ぶつかる部分に涙目を補う
いくらでも方法はありますよ。
-
575
匿名さん
歩く音にしたって、実際どんな歩き方をしたら、どんな響き方がするのか、前もって実感して知っておくのって、結構重要だとおもうのですが、それも必要ないと思いますか?
-
576
契約済みさん
イニシアブランドでマンションを販売してる限り、
イニシアは音の問題にしろ、敷戸の問題にしろ
マンションに自信とプライドもって販売してると
思うので、一般ユーザのテストは受け入れがたいのでは。
イニシアを信じて入居するか、イニシアが対応に困る様な
要求をするかは、マンションを購入した方の自由ですので
何とも言えませんが、私はイニシアを信じて入居したいと
思います。イニシアブランドを選んだのですから。
-
577
契約済みさん
>>574
天井裏にグラスウール充填すると簡単に言いますが
500世帯の天井を壊してやると思います
そうお思いなら、貴方は手付け放棄でマンション購入を
諦めた方がいいのでは。
-
578
川
>イニシアブランドでマンションを販売してる限り、
イニシアは音の問題にしろ、敷戸の問題にしろ
マンションに自信とプライドもって販売してると
思うので、一般ユーザのテストは受け入れがたいのでは。
イニシアがマンションに自信を持ってくれるのは良いことだと思いますが、誰のためにつくっているのか考えてもらわないと困ります。
自己満足だけのマンションをつくるのではなく、
顧客のためのマンションをつくっている姿勢が
正直 薄く感じるんです。
そういった態度は信用がなくなるだけなのではないでしょうか。
-
579
契約済みさん
あまりに音が響くようであれば、確かに困りますが・・・。
私は子供嫌いですが、子供の出す音はある程度仕方ないと思っています。
子供の歩き方で毎回怒鳴り込んでくるような人が隣人だと、そっちの方が不安です。
私にはイニシアの対応はそれほど悪くなく、普通でした。
-
580
川
-
581
契約済みさん
これから天井裏にグラスウール処理ってのは余りにも現実的じゃないなぁ。
全戸の各引き戸にブレーキと涙目を付けて貰うって事でいいじゃない。
イニシアさん、よろしく。
-
582
匿名さん
ブレーキ全戸で私も手を打っていいです。 ひとつ1000円もしないようですしね。
-
583
契約済みさん
健さんブログのイニシア新川崎から抜粋です。
同じコスモスイニシアの対応です。なぜこの物件では改善の検討をしないのでしょう?
□ 「バルコニー 隣戸間隔てパネルには隙間がスポンジゴムで予め塞がれています。
これなら安心です。反対側の大きな隔てパネルの方も良好なのですが、下部
床との間に隙間塞ぎのアルミ板が取り付けられていますが、その両端部が
切りっぱなしになっていてエッジが危険です。怪我する恐れがありますので、
コーナープロテクターを取り付けてください」
「隔てパネルの下部に10㎝以上の大きな隙間が開いてしまってましたので、この
板で塞ぎました。両端部は確かに危険なので処置します」
□ 「和室襖の閉鎖音が界壁の反対側の隣戸に迷惑をかけてしまいます。上階にも
下階にも。戸先・戸尻にナミダメを取り付けてください」
「了解しました」
2つ目は襖なので今問題となっている引き戸とはちょっと違いますが。
ところで新川崎では引き戸は採用ではなかったんですかね?
ブログに記載がないようです。
-
584
契約済みさん
1000円もしない、とかって言わない方がいいよ。
金の問題じゃないからね。
「だったら、個別にお買いになって付けられたら宜しいんじゃないですか、それは自由ですから」みたいに切り返されるのが目に見えてる。
-
585
匿名さん
>>584 さん
値段の問題ではないのは明らか。 1000円のものなら自分の部屋に買ってきてつけることは
できますが、同じことを上下左右の人の専有部に対して行うことは誰にも強制できない。
バルコニーの隣戸間隔てパネルにの隙間問題はさらに深刻だろう。 あそこは専有利用権は
ありが、共有部分だから、個人レベルでの手だしはできない。
今直してもらわないと、すぐには立ち上がらない管理組合などでの決定を経る必要があろう。
さて管理組合で議決の結果直しましょうとなったとして、その費用を、売主が負担するだろうか
-
586
契約済みさん
買い主として売主への「要求」というシンプルなスタンスを崩さないように
-
587
匿名さん
デベの自己弁護レスなんかに負けるな、頑張れ契約者!
こんなに契約者に文句言って当然と思ってる板は他にないです。
コスモイニシアの悪意「ごちゃごちゃ言わずに黙って金払って住め。掲示板以外でいちいち構う気もないしうざいんだよ」を感じます。
-
588
匿名さん
500戸やるのが大変だからできないというのは、典型的な売主側の論理。
買主にとってみれば、1戸あたりの改善にかかる費用は、500戸のマンションだろうが20戸のマンションだろうがまったく同じ。 500戸やるのは無理だからという屁理屈に騙されてはいけない。
-
589
匿名さん
500戸分のお金を販売して得ているわけで、戸数が多いからって割引してくれたわけでもないから当然だよね
-
590
契約済みさん
再内覧会がそろそろ始まりますね。
すでに内覧会済みだったとしても、その時に指摘できなかったことがあれば、実際に確認してみましょう。
引き戸の開け閉めをして音を実際に確認するもよし、
ベランダの避難扉の隙間をのぞいて程度を確認するもよし。
気になった点があればイニシアにどんどん指摘し、皆さんの意思を伝えて行きましょう。
声を出さないと、「大多数の方は満足しています」、
と勝手な解釈をされてしまいますよ。
内覧会の時点で拒否されている要求が、アフターサービス時に受けてもらえるとは到底思えませんので、声を出すなら今です。まだ、遅くはありません。
-
591
契約済みさん
売主も、つまらないメンツだとか掲示板で騒がれて意地になってたりって事もあるだろうからなぁ
隔て板の隙間問題は、大多数の買い主の指摘によって、売主も対応するのは99%間違いない。
この問題は去年末に決着がついてるも同然だよ。
これで対応しないほどイニシアという会社はKYではないし・・ではないよ。
次の問題の要求をしていかないと、引き戸の防音処置。
-
592
匿名さん
-
593
契約済みさん
これだけ問題点が浮き彫りになった今、私も含め皆さん今月の「確認会」は実質「再内覧会」に変更なんじゃないかな。
健さんブログとか建物に詳しい買い主さんの書き込みによって検査・チェックする所が明らかになった訳だから
先月の内覧会、問題点に気がつかず軽く流しちゃった買い主(私も)が多数だと思うんだよなぁ
(隔て板の隙間問題は先月の内覧会で私も含め大多数の皆さん気がついて指摘してたけど)
-
594
以前の893
550さんの書き込みに補足です。
因みに私は建築業ですので、最初に申し上げておきます。
始まりは現地見学会でした。
私が設計図書との変更点を指摘しました。
皆様のご記憶にも新しいと思いますが、あの「目地」の件です。
その後向こうの言い分を聞きに何回か足を運びました。
結果として、向こうの言い分は
「目地にパテを施工すると割れる」
と言う回答だったと思います。
そして
「コストダウンではない」
です。
その後に説明会が開かれ、足を運んでその説明を聞かれた方も
いらっしゃると思います。
そして内覧会に行きました。
しっかりと目地にパテをしている箇所が沢山ありました。
「パテを施工すると割れる」ものをなぜ「パテ」をしたのでしょうか。
あれだけ揉めて、皆さんにもわざわざモデルルームに足を運ばせて
結果すべて「嘘」だった訳ですね。
因みに向こうは「玄関前のボードにつきましてはそう答えました」
と、とっさに言っていましたが、私はお話を聞きに言った時に
「設計図書のここの部分も目地は残しですか?」
と聞いております。向こうは
「はい。目地の部分はすべてその仕様で施工しております。」
と言っていました。
もう一つ。
ボードの端には「フクビ」と言う物でボードの隙間を隠したりするものが付きます。
これはプラスチック製であり、塗装は乗り難く、剥がれる恐れが「大」です。
以前に私が「フクビには塗装が乗りませんけど、塗装していませんよね?」
と質問したところ「フクビは塗装しておりません」との回答でした。
が、塗装しっかりしてある所が沢山ありました。
コレにつきましては詳しくお知りになりたい方、
お手数ですが「SK化研」にでも電話して頂き、「シポカケンのアクリルリシンは、プラスチック(製のフクビ)の上に塗装して剥がれる事はありませんか?」
と聞いてみて下さい。「剥がれる可能性が大きいです」と言うような答えが返ってくると思います。
コレに付きましても質問致しました。
「プライマー(簡単に言うとノリですね。)を塗れば剥がれません」との事ですが、
私は少し剥してみました。が、はっきり言ってプライマーは塗っておりません。
「細かい事」 と仰る方が多いと思いますが、この件で重要なのは売主側の
「嘘」
「安易な設計変更をし、客に伝えない」
「共用部分のような素人さんにはわからない所でのコストダウン」
です。
変更した事による仕様のダウンも重要ですが、一番重要なのはこんな事ばかりする売主を信用できるのか?
と言う事です。
勘違いしないで頂きたいのですが、私はここに住むのを心待ちにしています。
とても気に入っているのです。
「気に入らないならキャンセルすればいい」と言う選択肢は無いのです。
ですからこれからの売主の対応には期待(今更ですが)し、厳しく行くべきだと思い今回書き込みさせていただきました。
そして皆様の問題になされているBALのパーテーション(隔て板)も一応私なりの方法では改善を要求しました。
私はまだ沢山武器を持っています。
もしも今後も対応が変わらないようでしたら又こちらにでも書き込みしようと思います。
-
595
以前の893
そのうち(武器)の少しだけ書いておきます。
設計図書との食い違いを書いておきます。
モデルルームに4つある設計図書のうちの意匠のA−28ページの記載です。
★EVホール天井B1F〜24F(EVを出たすぐの所ですね。)
★エントランススロープ天井(内覧会で歩いたところの天井ですね)
★バイク置き場天井
★駐輪場天井
★ピロティ(R2棟の一階にある川沿いに出る所です)天井
上記5ヶ所の仕様
不燃パーティクルボード(不燃PB)の厚さ9.5mmの物を貼り、目地を潰してAEP(ペンキ仕上げです)と記載してあります。
現地仕様
★エントランススロープ→設計図書通り
★EVホールB1→目地をパテしたりしなかったり+「リシン吹付」
★他EVホール(すべては確認していませんが。)→目地総パテ仕上げ+「リシン吹付」
★ピロティ→パテ無し+ペンキ仕上げ
★駐輪場、バイク置き場→確認してません
注:天井をペンキ仕上げにいたしますと、ペンキ屋さんの費用が恐ろしくかかります。リシン吹き付けのほうが恐ろしく安価です。
様はコレだけの場所を、「エントランスのスロープの天井と同じ」ように仕上げなければならないはずなのです。
内覧会の時に皆様が受付から建物内に入る時に通ったあのスロープ(坂)の天井と同じようにです。
これについてのコスト的なものを書いておきます。
「一般的」なです。
ご参考に留めて下さいね。
★ボードを設計図書通りに施工した場合
ボード貼り→目地部分にメッシュ貼り→パテ→パテ→パテ(うまい職人さんで最低でも三回です)→ペンキ塗り→ペンキ塗り
通常かかる日数は、ボードを貼った状態から約5日です。
その分コストもかかります
★ボードを現状の仕上げに施工した場合
ボード→(目地をパテ処理してある所ではメッシュ貼り→パテ)リシン吹付
通常かかる日数は、ボードを貼った状態からパテ処理した場合2日、しない場合1日です。
さて、かなりの経費削減であり、仕様のグレードダウンです。
これは全エレベーターの全フロアあるわけです。
大変な量のコストダウンですね。
皆様が515分の1払っているお金で出来るはずの仕様を落とされて、資産価値的なものが下がりました。
後は皆様のご判断にお任せいたします。
-
596
匿名さん
単純な疑問なんですが…
なぜ売主は、細かい所(素人では気が付かない共用廊下の天井)のコストダウンを図ったのの でしょうか?
単に儲けを多くしたかったからですかね。
でも、設計図通りに施工した方が、後から直すより経費はかからないのではないでしょうか。
あっ!
共用廊下天井の施工について、まさか素人の買主が指摘できるとは夢にも思わなかったってことなのかな?
-
597
匿名さん
-
598
契約済みさん
588
グラスウールを全戸に天井を壊して入れれば
デベの儲けがなくなるのではなく赤字になります。
デベとしては貴方が手付け放棄で出てもらった
方が合理的と思うわけですよ。
私がデベならそうしますけど、こんなにマンションが
売れない時世だから、何を言われてもじっと我慢の子なのかもね。
-
599
以前の893
建築業界ではたまにある事ですが、
やはり変更しても素人には解らない的な感じですよ。
設計図書読めばすぐ解ることなのですが。
難しい事はあまり書いてないですしね。
見方をモデルルームの営業さんに聞いてみるのも一石二鳥かもですね。
こちらは設計図書の見方が解る
あちらにはプレッシャーを与えられる。
-
600
契約済みさん
>595 >594
貴方は契約書に以下の文書が有ることを確認してサインをしてますよね。
いくら言っても目地のことは無駄だと思うが?
第7条(設計変更)
本物件について法令その他やむ得ない事由によって売り主が軽微な設計・仕様の
変更を行う場合、売り主は買い主対して何ら異義を申し出ないものとする。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件