物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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501
500
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502
契約済みさん
はるぶーるとか言うヤツなにさまのつもりだ。
とっとと消えろ!!
こんなヤツと同じ屋根の下に住むと思うと、虫ずが走る。
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503
匿名さん
>>500
やり方があるはず。
要求が間違っているとは書いていない。
494とかの投稿ならいいのか?
自由な掲示板で気に入らない投稿があると退席しろとは!
ああ、怖!!
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504
契約済みさん
イニシアがお金を全額支払わない限り
マンションは銭高の管理下にありますよ。
音の試験とか言っても銭高の同意なしには、
できないと思うが?その辺も勘違いしてるのでは!
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505
匿名さん
>>500
あなたはどちらのタイプの人間化教えて下さい。
①インドのガンジーは三無主義で勝利を戦い勝取った。
②毛沢東は、人民のためといい暴力で相手を殲滅させ勝利を勝取った。
いい悪いではないです、どちらか聞いているだけ。
個々の交渉ではある程度のことはあるでしょうが、やり取りをオブラードに包まずに世間一般にまで晒すということは人間性が出ているとしかいいようがない。
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506
500
494の投稿ももちろんそうですが、無視してました。
マンションのことを議論することでバトルになるのは大歓迎ですが、個人の人格を否定するような発言を自分が特定されないこの掲示板でやる人がすごく卑怯に感じます。
ミクシィもあるのですから、個人に文句があればぜひ自分も名乗って正々堂々と文句を言っていただきたいです。
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507
500
505
その二択は選択させているようで、自分の都合のいい回答になるように設定しているので意味がありませんし、意味がわかりません。
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508
匿名さん
>>507
形式的にはブログ上に存在する人物象であって特定個人ではない、
覚悟の上でのブログでしょ。
マンション名だって、中途半端な卑怯さが出ているISAとなっている。
だから、ここの特定個人とはならないだろ(貴方の理屈ではね。)
どうどうと出せよな!勝手なところでは個人といい、都合勝ってにかくしている。
反論は受け入れたうえで、説得すべきところを単に反攻してるだけだから人間性が出ているといっている。
ここの多くの読者の理解が得られるような客観的かつ論理的な投稿をお願いします。
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509
契約済みさん
現在モデルルームがある場所の再開発について情報お持ちの方いたら教えて下さい。
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510
匿名さん
健さんのブログ拝見しましたが、ここは問題が多数あるようですね。
物件の完成度にしても、売主の対応にしても・・・。
500以上もあるから、例外は作らないという売主の態度が見え見えです。
そもそも完成度が高ければ良いけど、指摘事項が100以上も出てしまっているようでは。。
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511
土地勘無しさん
>>499 さん
>検査を受けることが今後の購入者のためになるのではなく、良いものを作りそれを適正価格で売>買が成立していくことが今後のためになる。
>何か勘違いしてないか。
どちらも為になると思います。
実際この検査を受けた側、特に施工者は同じ指摘を受けたくないという心理も働いているようで
その後、同一物件で内覧会をされる方たちにも良い影響があるようです。
499さんがいう通り適正価格での売買もそうです。
表現に好き嫌いはあると思いますが、どの内容も買主側にたった意見に見えます。
これも売主に対する手段のひとつと考えてもいいと思います。
>肉でも魚でも、車でも服でも、それなりの金銭を出せば100%良いものが買える。
>格安品や割引品などは価格相応の理由がある。
>億ションとかではこの手の問題は発生しない。
>悪いものを造りたいと思う職人もいない。
何にでも絶対は難しいと思います。
そう信じたいですが、偽装など世間を騒がせた事件も多々あります。
億だから大丈夫、大手ゼネコンだから、大手デベだからと安心できないないのも事実のようです。
(本や内覧会業者から聞いた話ですけど)
確かに悪いものを造りたいと思いながら職人の道へ入ってきた人はいないと思っています。
ですがミスはついてきます。
これらミスは人間が造っている以上、より正確な確認、さらに繰り返す事によって是正されると
思っています。
が決してなくなりません。これは何にでも言えると思います。
>どこまでお金を出せるか、逆にいえば何を妥協し我慢するかという本質的問題が忘れさられてお>り、永久に解決しない問題でもある。
その通りだと思います。ただそれはその落とし所を探る作業が内覧会業者と同行して指摘し
受け入れてもらう等の作業ではないでしょうか?
私は100円程度で購入できる缶コーヒー等買い「まずっ」と思えば捨てられる金銭的余裕はありますが、数千万円もする物件を購入するわけですから、より慎重に、間違いが少ない状態で引き渡しを受けたいと思う心理も理解できます。
争い事をしようというスタンスではなく、交渉して自分に悔いが残らぬように、納得できるように話し合うというのは、やり方など人それぞれでよいと思います。
これらの中に他の買主はいいから自分だけなんて内容は見受けられませんでした。
手段に異論があるのは育ってきた環境、教育等異なればありえます。
ただ目的は同じでなくてはならないと思います。
>良いものを安く、そして販売サイドも購入サイドもともに幸せになることが理想。
村上さんの思想と似ていますね。Align to shine!
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512
匿名さん
ブログ読みました。
イニシアは本当にろくでもないデベですね。
余りの対応の悪さと無責任ぶりに失望しました。
きちんと今回の件対応しないと、このマンション残りの物件売れないでしょうね。
デベが信用できないです。
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513
契約済みさん
健さんブログ中編を見た
基本的に、はるぶーは露出狂の気があり自己顕示欲も旺盛のように感じた。
はるぶーは買い主の権利として健さんの過去の内覧検査事例を最大限に自分も行使しよう・したいと考え行動している。
買い主としての権利を売主に対して行使するか、しないかは各買い主の自由なので彼の行動は特別おかしくはないし
売主イニシアは全く可哀想ではない。
建設会社には多少の同情がなくもないけど・・・
デベも建設会社も今は会社として生きるか死ぬかの状況であり大変なのは痛いほど解るけど、買い主にとっても人生に何度もない**高い買い物(気がおかしくなる位の)であるからね・・・
長年マンションオタクだった彼が今リアルに自分が客(買い主)の立場になり、その集大成・ゴールを自分で演出しているだけで、他人がそれについてガタガタ言うのは筋違いだと思う。
彼はオタクといってもコミュニケーション能力に優れていて周りを巧みに巻き込む術も身に付けているようだ。
仲間を巧みに増やし、それを楽しみ・利用しているし
彼は完全に一連のプロセス・それに関わる他人とのやりとりを楽しんでいる。
私としては彼のような人間との出会いは初めてだしサプライズでもあったが、自分とだいぶタイプが違う事から勉強になる事も少なくなく、これからも同じマンションに住む人間として上手く付き合っていきたいと思っている。
私も彼の存在無しに、こんな事語っていなかったろうし、考えもしなかったろう。
私も知らず知らずの内にマンションオタクワールドを垣間見る事になって
色々勉強・参考になった事もあるから多少は有意義ではあったかな。
ただ私のスタンスは、はるぶー村の村人ではなく外側から覗き見ているだけだった、今も。
デベの父さん懸念によって、もしそうなった場合のアフターケアが無くなる可能性も視野に入れて考えるなら内覧検査はおのずと厳しいものになるだろうし
資産価値を高めるというか、その減少を未然に防ぐという目的も当然あるだろう。
これらは買い手側であれば誰しも同じ感覚だと思う。
最後に、掲示板で他人である特定の個人のプライバシーを開示するような行為だけは絶対にいかん。
自分が同じ事をされたら、どんな気持ちか考えてみたら解るはずだ。
もし解らないようなら今度、同じ事を俺が卑怯なお前にしてやってもいいけど、どうだ?
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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516
匿名さん
ようは物件数の多いところではやらないってことでしょ。
500戸以上の全部に対応してたらそれだけコストも掛る。
懐事情が厳しい現状でやってられません と、そういうこと。
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517
匿名さん
イニシア物件と悩んだ結果、対応に不信感があったので他の物件を契約しました。
今時、「明後日までに決めていただかないと、後から来場された他のお客様のお申し込みが入る予定になっています」なんて煽ってきたからアホらしくなって無視しました。
内覧会の対応を見ている限り、イニシア物件を避けて正解だったと思います。
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518
購入検討中さん
↑
イニシア物件を避けるという結論には至らないのでは?
イニシア新川崎はいい対応をしていたのだから。
問題はこの物件みたいですな。
建物はそんなに悪くない、というか、間違いなくいい部類のはずなんだが、
内覧会のここの売主の対応を見ている限り、かなり引く、
というかおもいっきり引きますね、この対応では。
内覧会レベルでこの対応だと、引渡を受けたら最後でしょうな。
アフターがあるといっても、
引渡後、管理組合から何を言っても、知らぬ存ぜぬ対応できず、
となること間違いなし!?
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519
契約済みさん
ブログに書かれるのが怖くて、慎重な対応になっているようですが、物件としてはまずまずだと思っています。バルコニーの隙間を含めて、私も同じように気になっている項目がいくつかありますから、少しでも入居までに改善できることを祈っています。
私の場合は60箇所ほど指摘しましたが、数で比較しても仕方がありません。今住んでいる物件の場合は、クロスの汚れなどはまとめて記載していましたから、15項目ほどしかありませんでしたが、同じ数え方をしたら100箇所どころではなかったですよ。
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520
匿名さん
普通、こんなもんでしょ。
モンスターユーザーは怖いね。
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521
匿名さん
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522
契約済みさん
怖くないって・・・
会った事、何度かあるから間違いない。
521みたいな手合いが一番、怖いんだよ・・・
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523
契約済みさん
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524
契約済みさん
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525
契約済みさん
このレポートは一方の書いたものではあるが、
クレーマーだから揉めてるんじゃないだろう。
イニシアのON氏は錢高のつくった建物をチェックし受け入れるのが仕事だろうに
その際気付けなかった・見落としていたことを認めまい、認めるのは自らの落ち度になるからと頑なになっているように感じる。
彼が保身を図っているだけであり、会社の指示でないと願いたい。お客さんのためを思わなさすぎる。
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526
匿名さん
そうなんですよねー。
販売会社は本来は自分にも売った責任があるから、施工業者なんかに
是正を要求していく立場にあるのに、なんだか感情で「おれたち販売側」
みたいな態度で、客を丸め込むほうに走ろうとしますよね…。
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527
匿名さん
ON氏の対応にも問題あるけれど、全ての客に
平等に対応すると言うのは評価できるのではないかな。
村上氏の内覧を頼んだ人の部屋だけいわれるままに
言う事を聞くと言うのでは他の一般顧客はやってらんないよな。
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528
契約済みさん
527さん
全ての客に、売り主の都合のよい内容で「平等」に対応をするんですよ。
買主の入居後のことを考えて改善対応を全戸平等に考えてくれるんだったら評価できますが、今のところ期待に応えていただけていません。
イニシアさん、よろしくお願いしますよー!
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529
匿名さん
デベも必死だからネガティブを書かれると直ぐに過剰に反応しますね。
ろくな物件も作れないくせに本当に胡散臭いくてうっとおしいね。
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530
匿名さん
100円ショップの買い物は直ぐにダメになる。
いいものが100円で作れるわけがない。
オタクは怖いよな、100円ショップの製品にでもマジギレしてクレームつけるから。
オタクのクセに、買い物の前にはろくな調査もせずに買ってからああだこうだと文句三昧。
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531
匿名さん
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532
契約済みさん
ICさん
来年度、残りの物件売れなくて値引きするなら
契約者もその分返金よろしく。
なにごとも平等にねっ。
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533
契約済みさん
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534
契約済みさん
来年から残り物件、値引き販売となるならば
既契約者に対しても同じ率の値引きされた価格で再契約だね。
何事も平等を大々的に宣言・実践してきたコスモスイニシアとしては当然・当たり前だ。
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535
匿名さん
コスモスイニシアにとって得になる場合は全戸平等ですが、
損になる場合は個別対応しかできません。 あしからず。
CI担当
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536
匿名さん
この物件・デベに限らず根本的に内覧会に同行業者を
契約者側が出費して検査するってのがあまり納得できない。
契約者とデベの感覚にたんに差があるだけでなく、結局デベも指摘を認めているになら
はじめからしっかり仕上げてほしい。
何もかも安かないのに。
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537
匿名さん
ワラッタ、メーターボックスの扉の反りまでクレーム、
イニシアガンバ!!
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538
徳名さん
川土じやないから契約したけど?つくりっぱなしで、まさか田端新町のリクコスのよりひどいの?
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539
匿名さん
>>537
50年後、建物や水周りなどがダメになっても、扉だけは新品と同じままで残っているよ。
エセマンションおたくと作業者苛めマニアのタッグは最強。
だいたい俺が業者なら、100連勝などは関係ありません、1つ1つが始めてだと思って取り組んでいます、結果が100連勝ならうれしいですけどと謙虚にやるけどな。
非人格者だからおだれられて一緒に喜んでいる。
王道であればいつか最終勝利を勝ち取るが、覇道はいつか敗れ去る。
それだけのこと。寂しく悲しい人生だな。
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540
契約済みさん
539
ここの掲示板にしては珍しく
まともな事、言うじゃない。
そうだと思うよ。
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541
契約済みさん
539
最後の一文いつもの意地悪な文章だけど、逆にまるでCIのことを言っているように聞こえるね。
なんでそんなにCIの肩持つのかな?
この業界顧客の検査・検収という概念が希薄すぎる。
デベはSI業界に研修行ってきて欲しい。
僕らはお客さんに満足してもらって継続的に取引できるよう一生懸命だよ。
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542
匿名さん
常識が無くて申し訳ないですがSI業界って何の略ですか?
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>>527
私は一般顧客だが、村上氏に内覧を頼んだ人がイニシアからよりよい対応をされることは構わない。
自分に対する対応が十分ならば、村上氏に頼んだ人が十二分に対応されるのを不満に思うことは、あさましい妬みだ。
が、今は生じた課題について誰もがイニシアからの十分な対応を受けていないことが問題だと考える。
村上氏や依頼者の人格的な話題はこれとは別にあってよいとは思うが、
どんな人からの指摘であっても、課題の事実にはかわりがない。
イニシアには真摯なものづくりの担い手として、誇りある仕事をしてほしい。
営業としても建設担当があれでは顧客に申し訳ない気持ちになっているのではないだろうか。
SYSTEM INTEGRATION業界かな。ひらたくIT業界。
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545
匿名さん
>>541
今年もよろしくお願いします。m(・・)m。
CIを擁護する気はないけど、方法と手段を誤って欲しくないという願いからかな。
人間がやることは完全じゃないから、指摘はすれども譲歩も必要だと思う。
職人というか作業者は、内覧業者よりも安い日当しかもらえていない。
それに、騒音問題は内覧会での検査は、気休め程度でしかない。
何故なら、そんなことしない人でも騒音問題は十分に認識している。
それに、出来上がったものは、もうどうしようもなく、設計にこそ本質がある。
実際、騒音を出す殆どは子供であり、注意させることが必ずしも効果があると思わないし、子供にそんなことを言うのも現実的ではない。
騒音問題に拘り続けることに何の意味もなく、入居後の住民同士の付き合いにこそ意義がある。
実際、自分の孫でも上にいて騒いでいるのであれば許せたりするわけだからね。
おたくとかマニアはそれに気づいていないのか、本質を忘れて自分達に酔っているという印象であり、騒音検査を勝ち取るゲームとしか思えない、だからこそ覇道だと言っている。
これはプライバシーではなく、オープンされたものへの感想だよ。
プライバシーをさらしているのはブログそのものだと思う。
それでは。
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546
契約済みさん
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547
購入検討中さん
貴方には高いかもしれないが、マンションとしては
それほど高価な方では有りません、多少の設備等の
不備は価格が価格なのでやむおえませね。
それでも検討させて頂きます、外観等は申し分ないので。
少し値引きを期待してますが。
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548
匿名さん
村上健のブログがアップされるなり、いきなり攻撃レスをかますとは、
臨戦態勢で待ち構えていたのでしょうかね>デベ従業員
(大多数の契約社員含めておつ!)
人間性が怖い、なにさま、マンションオタク、モンスターユーザー、クレーマー、
と言って、個人攻撃をして、この物件の問題(デベの対応の問題)を
意図的にすり替えないで欲しいですね。問題はたとえば次の点でしょう。
【論点】
引き戸 :ブレーキがない ⇒ 騒音防止への配慮不足
巾木 :一部あり、一部なし ⇒ 設計配慮不足
サッシュ :気密不良 ⇒ 施工不良
出入口扉 :煽れ止ストッパー設置無し ⇒ 怪我する危険性
バルコニー :パネル両側縦に大きな隙間あり⇒ プライバシー配慮不足
通気管 :二重天井内部に排水管系統の
通気管通過 ⇒ 設計配慮不足
共用廊下 :共用廊下手摺の大きな隙間から
上階住戸に侵入される恐れあり
そこから他住戸に侵入される
恐れあり
(重要事項での説明もなし ⇒ 設計上の配慮不足
騒音実感確認:支社長名で拒否 ⇒ 施工結果確認の拒否
デベの対応 :ゼネコンの対応はいいものの、
デベの対応は基本的に拒否姿勢⇒ 新川崎ではちゃんと対応していたのに?なぜ?で、冷静に見て、このうちどれがクレーマーレベルの論点なんかな?
たとえば、バルコニーに隙間があって、その隙間から簡単に隣が見えて、
それでもいいって言う人は少数派なのでは?
普通は嫌でしょう。隣が簡単に見えたら。
さらにこれは、一人の指摘事項ではなく、
村上健ブログがアップされる前から複数から指摘されていた点。クレーマーとかの個人攻撃ではなく、
そういった議論にして欲しい。
>> 493
この感想が購入者サイドの正直なところですよ。
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549
契約済みさん
いくつか物件を持っていますが、レベル的にはここはまずまずいいほうだと思います。
ただ、イニシアの対応はあまり誠実ではないですね。
個人的には、引き戸の防音対策が改善を期待しています。これができないなら、自分でクッション材をかませようかな。
-
550
契約済みさん
548さん
問題点をわかりやすくまとめていただきありがとうございます。
補足として、村上さんブログにでていない問題を1点追加します。
以前に、どなたかが玄関前目地の件を取り上げていましたがぜひ再内覧会の際には
エレベーターホールなどの共用部分の目地も確認してみてください。
たとえばR2B1エレベーターは途中からなぜか目地処理されている箇所があったり、
フロアーによって目地があったりなかったりとバラバラな施工がされています。
売主が目地を残した理由として、経年劣化によって目地処理箇所に亀裂が入るため
目地を残すことで耐久性(というのでしょうか)を向上させるということでした。
ということは玄関前だけでなく、他の天井目地も
目地を残す仕様になっていなければ矛盾しますよね。
それが色々なところでばらばらな基準で施工されている・・・。
適当すぎではないでしょうか・・・。
技術的なことなどで認識違いありましたらどなたか訂正ください。
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