匿名さん
[更新日時] 2009-11-11 18:16:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
-
851
匿名さん
私は自分のマンションにいろいろ他の人がやって来るなんていうのは嫌だけど。
住むマンションは静かな方が好きです。
そういった意味ではエアーにわざと施設を集中させているのは
私にとってはありがたいです。
-
852
入居予定さん
>>850さん
大切なのは、他人がどう思うかじゃなくて、自分が気に入っているかどうか、ということ
じゃないの?随分と周囲を気にする方ですな。
それに、私なら、スーパーに接したマンションは、あまり望まないね。臭いや納品作業音、
害虫等の問題が発生するリスクがある。大体、不特定多数が来ることじたい、落ち着いて
住めない気がするよ。
-
853
匿名さん
>>850
これから完成する施設は、グローヴの近くばかりだよ。
-
854
匿名さん
<ブロック・リノベーション> やはりいい感じになってきましたね。あのお馴染みのシルエットのドッグ・パーキングが可愛いです。特定の店の良し悪しなどはそちらのスレ(きっとあるんでしょう...)で突き詰めて頂くとして、全体としてのアイランド・ライフを楽しもうとするゆとりのある方々が集うコミュニティーになってくれると嬉しいです。「実験出島」に期待します!
-
855
匿名さん
>>853
フィットネスクラブやクリニックモールは
どちらかというとケープの近く。
幼保は新タワーの近く。
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
GT自体下駄履き構造でもないし、所詮同じ島の中、適度に便利で宜しいでしょう。A棟とどっちがどうとか、いちいち釣られないことですね... それより我が家は今日も荷造りで忙しいです(汗)
-
858
匿名さん
-
859
匿名さん
クラブハウスを入り口と考えるなら
微妙にエアタワーの方が近いんじゃないか?
-
860
匿名さん
エアーの入り口(クラブハウス?ですか?)は立派ですね。
グローブやケープ住民もあそこに入れるの?
-
-
861
匿名さん
クラブハウスにもカフェができるんじゃなかった?
そしたら入れますね。
-
862
匿名さん
お台場まで、船、500円だって。
ボードのとこも公共の場だから、ピーコックで、弁当かって食ってもいいんだって。
芝浦の所長さんいってたよ。
-
863
入居予定さん
-
864
匿名さん
クラブハウスはエアの住民じゃないと入れなさそうですよ。
入り口にカードキーの機械が見えます。
できることなら一部屋借りたいものです。
-
865
入居予定さん
エアタワーを冷やかし半分で見せてもらったけど、外観ほどのことは無かった。
カフェの場所は、まだがら〜んとしてせいかもしれないが、今ひとつの感が否めなかった。
憧れているうちが華かもしれないよ。
コミューター船は、観光利用が中心となるでしょうね。でも、それでいいんじゃないの?
運行会社も、コミューターで儲けるつもりはないはず。そのほかの付帯サービス
への呼び水になれば、いいんじゃないのかな。
ちなみに、私たちは、クルーザーを貸切った船上パーティを計画してますし...
-
866
匿名さん
コミューター船500円ですか。微妙ですね。コストを考えれば、そのくらいの価格にしないと維持できないのでしょうけど、もうちょっと生活密着型っぽい価格にするのかと思っていました。
日の出桟橋(浜松町付近)からお台場に行く水上バスが460円でお台場に行けるので、それより高いのは意外です。
まあ、芝浦ふ頭駅まで歩いて、ゆりかもめより、タクシーの初乗りより安く行けると思うなら需要はそこそこあるでしょうが、たぶん家族連れとかで利用が多いでしょうから
大人2人+子供2人=往復3000円?最初だけにならないことを祈りますね。
-
867
入居予定さん
Commuteって通勤とかの意味なのに観光価格ってのは??ですね。
私は会社員なので、仕事で台場に行くときにコミューター船使おうと思ってましたが、500円だと交通費としては会社にはねられるでしょう。高かろうがタクシーの方がまだ経費として通しやすい気がします。
-
868
匿名さん
船って気持ちよくて天気のいい時は大好きです。
船、豊洲まで行きますね。
お値段はいくらくらいでしょう。
あんまり高いとゆりかもめで行くでしょう。
-
869
入居予定さん
要は、非日常気分を味わうために、いくらまで払えるか、ということだね。
私は、このぐらいの金額なら全然、気にならないんだけどな。
それだけ、ストレスがたまっているのかな...
-
870
匿名さん
-
871
匿名さん
非日常としてなら払えますが、
通勤の足として計画としては考えているらしいんですよ。
だからいくらぐらいになるのかなと。
それに高過ぎて利用者が予想より少なく、廃止になったりしたらかなり悲しいです。
-
872
匿名さん
廃止になるどころか、1日に8本なら、乗れるのか心配だよ。
日の出桟橋からお台場へのでも、もっと本数あるのに、
平日なのに、人多かったぐらいだからなあ。
区の面子にかけて、つぶさないと思うし。
全部、コミューター船だといいけどなあ。
あれなら、風受けて気持ちくなれそお、だけど。
-
873
匿名さん
コミューターというからには、定期券があって良さそうだけどないのでしょうか。
com・mut・er
(特に定期券による)通勤者[通学者](の)
a commuter('s) ticket
定期(乗車)券
a commuter bus
(特定区間の)通勤バス.
雨の日もデッキはあのままなのかな?
船内には何人乗れるのでしょうか。
-
874
匿名さん
お台場はゆりかもめとかあるし、豊洲のららぽーとに行ってくれるとお洒落で嬉しいです。時間の節約にもなるだろうし。考えて路線設定して欲しいところ。豊洲も三井だし出来るんじゃないでしょうか...
-
875
契約済みさん
-
-
876
契約済みさん
夕凪橋の架け替えの計画について、誰か知っていますか?結構、老朽化していますよね?
-
877
匿名さん
タクシーでレインボーブリッジ一般道渡ったら1000円以上かかりますよね?多分。
500円は、なんとなく迷う値段かな?頻繁には乗れないです。
試しに一度だけ乗ってみてもいいかな、くらいの値段です。
お散歩がてらに行くには高いような気がします。
-
878
入居予定さん
一回は乗るでしょうね。そして、一回は虹橋を渡ります。
それでお仕舞いのような気がします。
-
879
匿名さん
芝浦住民です。
ホント878さんのおっしゃる通りです^^;
ここいらの小学生には東京タワーに行った事がない子も多いです。
-
880
匿名さん
運賃の500円、そりゃ、たまに乗る500円ならまったく高いと思わないけど
コミューター船は、もともと通勤などに使えるということで運航するということだったのだから、
通勤の足としては、高いと思いますよ。都バス運賃とか、ゆりかもめの初乗りに、ちょっと+して
せいぜい300円くらいだったら、日常に利用しようと思っても500円(往復1000円)は
利用者はだんだん減ってくる気がします。
バッテリーパークがモデルなら、24時間無料運行!でしょう(笑)
-
881
匿名さん
芝浦アイランド割引がほしいですね。
ICカードをお持ちの方は400円にするとかさ。
-
882
匿名さん
880>
去年までNY駐在、ケープ在住です。
>バッテリーパークがモデルなら、24時間無料運行!でしょう(笑)
ご存知ないようですが、有料ですよ。ニュージャージーーマンハッタン間は、片道7ドル(800円強)します。NYWATERWAY(フェリー運行会社)のマンハッタン対岸のニュージャージー(Hoboken)とバッテリーパーク(WFC) を結ぶルートの場合です。通勤定期は月230ドルします。
http://www.nywaterway.com/ferry/schedules/ferry-route.asp?ferryid=103
ただおっしゃる通りで、日本の物価・競合する交通機関の料金を考えると日常的に使うには500円はちょっと高い気もしますね。採算と利用者数のバランスを考えると300〜400円が妥当かも。
-
883
対岸のMS
コミュータ船、期待してます。
東京湾岸のこれから開発されるあちこちのスポットへ、湾岸ならではの交通に発展するといいですね?
-
884
匿名さん
乗る人は乗る、乗らない人は乗らない。GTの暮らしに影響なし。あったらいいなの世界。コミューターで無理しなくても、貸切クルーザーで応分に賑わうようなら、それで十分のオブジェ。もしかしてその方がお洒落。
-
885
匿名ちゃん
-
-
886
匿名さん
そんなに高くはないですが、コミューターという言葉と、競合交通機関の存在を考えると私も882さんのように300〜400円が適正価格だと思います。
私の場合は、次の理由で仕事で台場に行くときには芝浦ふ頭まで歩き&ゆりかもめになりそうです。
・ゆりかもめは本数が多い(ラッシュ時は1本/4分くらいかと)
・会社規定で、交通費の申請は安い経路と決まっている(まぁ、けちな会社なだけですが)
ただ、観光価格としてはそれくらいかもしれないですね。休日に台場行くときは、コミューター船は是非使いたいです。
>>882
ほえ〜、シャトルバスサービスつきの料金のようですが、かなりしますね。
もっと安いと思ってました。
-
887
匿名さん
往復運賃割引でも導入してもらいたい
600円がいいね
-
888
入居予定さん
片道500円のサービスに対する価格に単なる交通手段としての価値しか与えられなければ、
高いと考えるのはわかる。
ただね、一日8便ってことは、それほど多くの人が使うことを想定していないはずだし、
ましてや、通勤手段としての利用はほとんど「ソーテーガイ」でしょ。ならば、非日常性
による高揚感が運搬という機能に付加し、役務価格を決定したと考えるのが自然。
その非日常性に付加価値をどこまで認められるか、という点は、個人差があるから、評価
に差がでているんだろうが、それほど取り上げなきゃならん話題か?
こちらは、来月の残金精算における現金部分をどの資産を現金化して捻出すべきか、という
問題で頭を悩ましているんだが。(この投稿は、気分転換だよ)
-
889
匿名さん
ちいバスはグローヴの前は通らないんですね。
ちょっと残念。
車庫まで行くか、駅まで行くか、悩ましいところです。
駅まで行って座れなかったら悲しいし。
時刻表とにらめっこですね。
-
890
入居前さん
-
891
匿名さん
路線の変更は、どこの情報ですか?ケープスレ?
ちいばすのサイトにも発表していないし、港区のサイトにもないし(ちいばすが出来る時には事前にネット上で情報が載りました)確実な情報なのでしょうか?港南のほうまで延びてほしいという意見があるのは知っていますが決定だったら、なんで港区のコミュニティバスなのに情報が出ていないのでしょう。
ちいばすが開通した時は何日か前からカバーをかけてあるバス停がありましたが、今ケープ周辺にあるってことですか?
-
892
匿名さん
ケープの近くにバス停ができる場所どこなのかはっきりしません。
ただ都営住宅の前にガードレールがなくなっている場所があるのですがそこかなと思っています。
ケープから駅とは逆に歩かないといけないのでもうちょっと近ければよかったのにと思っていますが。
-
893
入居前さん
朝の時間帯、ちいばすが田町駅まで行くのと歩いて行くので、どっちが速いか、想像してみて下さい。
-
894
匿名さん
朝の時間帯、田町駅に到着したときに既に満員になっているちいばすを想像していました。
でも、田町駅で大量に降りるかもしれませんね。
どうなるかはしばらく様子を見ないと分かりません。
ちなみに、ルートはちいバスの中に掲示されています。
-
895
匿名さん
-
-
896
匿名さん
ケープに一番近いちぃバスの停留所、車庫じゃなかったっけ。
今日見た、新しい路線表では、そうだった気がするんだけど。
グローヴとは違う、駅から遠いところに、新しい停留所あったよね。
-
897
匿名さん
ちぃばす車庫発着便
ttp://bayward.seesaa.net/article/36907205.html
-
898
匿名さん
グローヴで田町までバスはないでしょう。距離的にケープならいざ知らず。
-
899
匿名さん
-
900
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件