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マンコミュファン
[更新日時] 2009-08-05 17:19:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 玖(九)
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180
ご近所さん
>>179
元々建築基準法は、人命の安全を優先してるだけ。
被災した時に助かれば、それでOKで2回目以降の事は考えてないよ。
湾岸だけじゃなくてねw
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181
匿名さん
>元々建築基準法は、人命の安全を優先してるだけ。
建物の安全でしょ。
耐震構造だから助かりますとは、どこの建物も書いてない。
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182
ご近所さん
>>181
あのさぁw
憲法と法律の関係って知ってる?
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184
匿名さん
人が多く集まる場所は二次、三次の人為的被害が大きい可能性大。
行き場を失った人たちが、雨風しのげる場所を探し、水や食糧を探すことになる。
うちのマンションは部外者立ち入り禁止ですなんて言えるか?
水も食糧も家族分の蓄えしかありませんなんて言えるか?
災害時には、自分の家族だけ心配すればいいわけじゃないし。
小規模集合住宅や戸建住宅地に長く住んでいるなら住民結束で相互扶助も成り立つが、流動的な環境ではそれが難しいと思う。
豊洲・東雲・有明・浦安のディズニー周辺。
新宿・渋谷は暴動が起きることまで想定してる。
イベントの多い日曜日なんかだったら。
想像で不安に思っても仕方ないが、もしそうなったら?って確率はすごい高い場所だよな。
人通りも車の少ない通りも少ない住宅地がいいというのは、そういう意味もあるわけよ。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
>>183
六本木ヒルズの最新型エレベーターは、いとも簡単に壊れましたが?
金額知りませんが、とてつもない修理費だったと思います。
あれがマンションだったら、誰が腹切ってくれるん?
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187
ご近所さん
>>184
食料無くなったら、隣に転がってる死んだ人を食べるんだよ。
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188
匿名さん
共食いは奇病を発生させます。
狂牛病は共食いの結果起きた現象です。
かわいそうな、牛さん。無理やり共食いさせられて。。。
あなたは自ら奇病によって、死を選ぶことになります。
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189
周辺住民さん
液状化した砂礫が、杭を壊すほどの粘性があれば、液状化現象自体が
限定的な気がするんだが、違うのかな?誰か教えておくれ。
よく液状化した砂礫が水みたいに地表に噴出してたりする映像があるけど、
あそこまで水みたいに液状化した砂礫ぐらいには耐えられるように杭も設計
されてるんでないの?
あと、地下鉄は液状化には強いのは常識だよね?浮かないようにアンカー
もあるはずだし。
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191
周辺住民さん
まぁ、飛行機がつっこむと予想して設計されてたわけではないから、
何が起こってもしょうがないとは思うけどね。
危険煽るだけで、根拠ないのかい?常識じゃないならないで、どういう
理屈なのかに興味があったんだけど。一般論で常識を疑えと言われてもね…。
はいそうですかとしか言えないですが…。
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192
匿名さん
まぁ、>>184は現実的にある話しだと思います。
リスキーな場所に大金はたいて、仮住まいとはいえ、する必要があるかどうか。
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193
ご近所さん
>あそこまで水みたいに液状化した砂礫ぐらいには耐えられるように杭も設計されてるんでないの?
一応、想定できる圧力には耐えられるように、設計はしてるよ。
水圧で鋼鉄やコンクリが切断出来るのも事実だし、想定以上の圧がかかったら、知らない。
設計通り出来てるかは施工の問題。実際、高速の橋脚とかトンネルとか、剥がれが出るしなぁ〜
まぁ液状化のだけの問題じゃないだろうね。
直接基礎で、底にヒビ入ったら修復は難しいだろう。上の建物は使用できなくなるしね。
穴掘って底の修復したら、掘った所でN値出なくなるかもね。
地下鉄は地震全般的に、盛土を多用してる地上の鉄道よりは強いね。
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194
匿名さん
阪神大震災を経験した観点から書くが、戸建地区の方が死者、倒壊の被害は桁違いに多かった。
倒壊した家屋が道路を塞ぎしばらくは車は役にたたないし、救助や重機もはいれない。
液状化なんてかわいいもんだよ。
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195
匿名さん
>>184です。
過信慢心くんは、体験してないから言えるのさ。
巨大地震の被害が大きいと想定されている国で、海岸にボコボコ高層が建っているのは日本くらいだと思う。
阪神大震災以後、神戸で海岸沿いにマンション建ててる例ってあるの?
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196
匿名さん
>>189
液状化した砂礫が、杭を壊す>
主に傾斜地で起こる現象です。
ゆるい傾斜のある地盤や護岸や岸壁のように段差のある地盤が液状化すると、泥水のようなに
なった地盤は本来の形状を保てなくなり、高い方から低い方に流れて大きく変形します。
これを、液状化に伴う地盤の側方流動と言います。新潟地震では信濃川の堤防が5m以上も変形
したり、兵庫県南部地震ではポートアイランドや六甲アイランドのケーソン護岸が3〜5mも
移動して岸壁としての機能を失ったことが有名です。
護岸や岸壁の耐震性が重要なのはこの為です。
また、杭打ちしたマンションが林立しているところは、大規模な液状化地盤の側方流動は起こりません。
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197
ご近所さん
>阪神大震災を経験した観点から書くが、戸建地区の方が死者、倒壊の被害は桁違いに多かった。
>倒壊した家屋が道路を塞ぎしばらくは車は役にたたないし、救助や重機もはいれない。
それでも、戸建に住んでいる神戸の住民は、学習能力無いという事?
>巨大地震の被害が大きいと想定されている国で、海岸にボコボコ高層が建っているのは日本くらいだと思う。
正直、豊洲に高層マンション建てて、勘違い君が近所に来るのは迷惑だけどw
思うのは勝手だけど、だから危険なんだって言えるほど、貴方は構造工学の事を理解してるの?
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>197
人間の浅はかな知識がまったく通用しなくなったりするのが自然の力ですよ。
構造をいくら工夫しても、負けの可能性が高いギャンブルみたいなもの。
個人的には、リスクの低い土地に住みたいです。
横レスごめんなさい。
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200
匿名さん
↑
デベがいくら広告文句を並べてもこういうのだけはどうにもならないね
自然には逆らえない
ブランド住宅地が緑の場所にしか存在しない理由がよくわかりました
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201
ご近所さん
>個人的には、リスクの低い土地に住みたいです。
リスクの少ないのは何処なんだか教えて?
私の知ってる限り、貴方のご希望は関東平野には無いよ。
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202
匿名さん
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204
匿名さん
>>203さん
ちなみにどんな意見があるのでしょうか、具体的に教えていただけませんか。
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205
匿名さん
>201
その中でも突出して危険なエリアを選んで住まなくとも。苦笑
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206
匿名さん
>>203
都心としては、お買い得と考えてよろしいのではないでしょうか?
何といっても、人生最大のリスクは長距離、長時間通勤ですよ。
毎日で何年も続く巨大なリスクですから。
・感染症のリスク
・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線)
・通勤ストレス
・震災時の帰宅難民問題
・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク
・通勤時の乗客トラブルに巻き込まれるリスク
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207
匿名さん
>204
>203じゃないけど。
都の市場移転問題の御前会議じゃ、「危険だよ」の意見を出す専門家は委員会から締め出されました。
何をかいわんやでしょ。
あとは大学にでも質問したら色々きけますよ。
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208
匿名さん
己がラクしたいがために家族を危険に晒して平気な>206
そう理解したが。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
自分で調べれば>209さん
なんでも他力本願よくない!
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211
匿名さん
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212
匿名さん
全体的にすごく偏った考え方の人と思われますが・・・
誰なのでしょうか?
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213
匿名さん
>都心としては、お買い得と考えてよろしいのではないでしょうか?
購入者、周辺住民に喧嘩を売ってるとしか思えません。
誰一人ここが都心だなんて認識を持っておらず、
むしろその手の発言により豊洲住民のレベルが著しく低くみられてしまい、
はなはだ迷惑です。
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214
匿名はん
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215
匿名さん
>212
偏ってるのは豊洲を安全だと思ってる人だと思うけど、自分の思い違いかな。
>214
連動じゃなくて、みんなどっちも観てるってことでは?
2ちゃんも有効な情報はたくさんありますからね。
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216
匿名さん
>>206
電車に乗ってる時間が半分だったらリスクも半分、分かりやすいですね。
通勤はみんな嫌だから、みんな都心に住みたい。
これも分かりやすいですね。
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217
匿名さん
ここではマンションが建設される地域に限定して話ませんか。?
ごっちゃで話されている気がする。
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218
匿名さん
都心でも暴力団事務所が近くにあるようなところは嫌です。
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220
匿名さん
地震ある度に家族の安否を心配するより、家族は安全な場所に住まわせたい。
もちろん自分もそう。
本能的にそう思うのが正常だと信じている。
職場のビルを自宅の近所に移転させるのは難しいからね。笑
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222
匿名さん
>>216
同じ長距離でも新宿なんかを経由する線は余計に危なそう。
乗客トラブルも半端じゃない頻度で発生しそう。
よっぱらいとか、危ない職業の人とか、
人生いろいろな危険がありますね。
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223
匿名さん
>>220
その家族も大きくなったら通学、通勤しなきゃいけなくなりますよ。
中央線沿線に住んで、新宿経由都心は毎日が心配じゃないですか?
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224
匿名さん
【江東区東雲】江東区・恵美子ちゃん誘拐殺人事件(1969)
【江東区東雲】野本綾子ちゃん誘拐殺人事件(宮崎勤)(1989)
【江東区若洲】女子高生コンクリート詰め殺人死体遺棄事件(1989)
【江東区東雲】夢の島殺人(同性愛者狩り事件) 中野大助容疑者を強殺容疑で逮捕(2000)
【江東区東雲】男性の他殺体 38歳の元カメラマン(2003)
【江東区辰巳】辰巳二丁目都立公園内殺人事件(2004)
【江東区辰巳】小学校のウサギけり殺す 「面白半分」と少年3人 (2006)
【江東区辰巳】どなる・水かける…迷惑隣人に都営アパート初の退去処分(2007)
【江東区東雲】タクシー運転手轢き殺しで逮捕(2007)
【江東区東雲】強姦目的で女子専門学校生連れ去り図る(2007)
【江東区辰巳】教え子の中3にわいせつで逮捕・東京都江東区(2007)
【江東区豊洲】強制わいせつ致傷:「キッザニア東京」(2008)
【江東区豊洲】男が女性にトイレで性的暴行 東京・江東区(2008)
【江東区潮見】23歳OLバラバラ殺人事件(2008)
【江東区東雲】南アから密輸の拳銃所持 暴力団組長逮捕(2008)
こうして見ると最近(2007、2008年)は性犯罪目的の事件が特に目立ちますね。
女性にはあまり優しくない地域のようです。
また、2000年以降5人の方が殺人、もしくは死体遺棄事件に巻き込まれています。
江東区湾岸部だけでこの人数は決して少ないとは言えないでしょう。
同性愛者殺人が起きる独特の環境(ハッテン場)、迷惑住人退去・動物虐待に見られる民度の低さ、
ジャーナリスト死体遺棄から推測されるアングラ系組織の要素も見逃せません。
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225
匿名さん
正直なところ、銀座、大手町が職場と想定したら、豊洲は便利にみえる(見えるだけかも)。
それくらいしかアドバンテージがない。
安全を優先したら最下位クラスになる。
もちろん、港・渋谷・新宿・文京・台東あたりに通勤なら、豊洲を選ぶ理由がなくなる。
まぁ、自分の利便性と家族の安全を天秤にかけて、自分に重きをおく人は、さすがの豊洲でも1名だけかと思うが。苦笑
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226
匿名さん
家族の安全より、自分の通勤を楽にしたいなんて亭主はボコボコに殴り倒して離婚だ!!
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
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