東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13
匿名さん [更新日時] 2009-02-13 19:20:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43705/
【購入者スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-03 00:05:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    契約者板は貧相な外廊下の写真で盛り上がっているみたいだが、あれって本当にTOTの廊下?

  2. 902 匿名さん

    なわけねーだろw

  3. 904 匿名さん

    >配管むき出しでした。

    はい、契約者ではありませんね。
    それはデタラメなのは自明なのですが(証拠があるのなら示すように)、このようなあたまの弱い人間はともかく、内廊下と外廊下の評価が偏りがあるとでも?
    まさかとは思いますが、実生活で家廊下が評価が高いとでも?本気で信じている人間はそれは論外なのですが、そうなのでしょうが?いずれにせよ実際の検討者ではなさそうです。
    そうでないというならメリットデメリットをしっかり示すように、どうせ出来ないのでしょう?

    まぁ妄想おぼっちゃんは自室の壁に向かって話し続けて下らぬ人生を送るのが良い事なのでしょう

  4. 906 匿名さん

    住民版のあの廊下は、本当にTOTの廊下なんですか??!!
    だとすると、あまりにもお粗末すぎて目を疑います。
    暗くて狭くて、公団の廊下と同じです。
    すべての廊下幅があの程度なのでしょうか?

    別に廊下に住むわけじゃないという人もいるでしょうが、
    快適で美しい廊下は、気分が違います。
    ポイント大きいですよ。

    この廊下はありえない!!!
    検討から即、はずしました。

  5. 907 匿名さん

    アク禁明けのKY氏がいきなりパワー全開ですね。

    まあ、ほどほどにしとかないと、また書き込めないことに…

  6. 908 匿名さん

    どうも904の分が悪いようですね。何れにせよ配管剥き出しの外廊下は高価格に相応しいものとは
    言えないようで。

  7. 909 匿名さん

    サッシなんてモデルルームでも重かったじやん。

  8. 911 契約済みさん

    >905
    あなたにはこの物件は買えません。金のないヒヤカシにモデルルーム見せて損した。
    モデルルーム見てひと時の夢を見てたくせに、悪口三昧かい。
    「モデルルームからの眺望が最高だった。」と素直にいったらどう?

  9. 912 匿名さん


    >モデルルーム見せて損した:業者の戯言? この分だと未契約戸数が更に膨らんでるぽいな。

  10. 913 905

    モデルルームからの眺望はまあまあだった。
    でも物件は価格に相応しくない並〜並以下レベルだった。
    時間を損した。

    素直な感想です。

  11. 914 契約済みさん

    >913
    あの眺望がまあまあ?
    じゃあどこがこれ以上なのかな。33階の南西向きはとくに最高だとおもうけど。
    その他も上を見ればきりがないけど、最高に近いレベルでしょう。
    913さんは2億以上の物件をお探しですか?それならタワーマンションはやめた方がいいですよ。

  12. 915 匿名さん

    まあ価値観は人それぞれなんだし…。そんなに怒らないで。

    人生いろいろ、価値観もいろいろ。

  13. 916 匿名さん

    >>914
    TTT最上階なんて、こんなMSと比較できない位凄いんだが、それもご存じないみたいね。

  14. 917 匿名さん

    TTTの部屋、眺望は良いけど、立地が悪いもの。
    駅から遠いし、何にもない。

  15. 918 匿名さん

    それにしても、ひどい廊下だ。。。
    住民版で購入者が「ホテルみたい」などと騒いでいたが、一体このマンションのどこのこと?
    もしかして入り口のエスカレーター?
    この廊下見ちゃったら、間違っても「ホテル」なんて思えないよね。
    こんな廊下のホテルって、どんなホテル?

  16. 919 匿名さん

    廊下なんてどうでもいいじゃん。
    一日のうち、廊下にいる時間なんて数分でしょ。

    ホテルみたいだって喜んでるんだから、そっとしといてあげればいいじゃない。

    どうせあなたが住むわけじゃないんだから。

  17. 920 匿名さん

    >>917
    でも中央区だ。
    東京都最低の学力の結果が出てしまった場末の○東区とは比べられてもねえ。

  18. 921 匿名さん

    どうしたんですか? ここ。。

  19. 922 匿名さん

    隣の豊洲北小学校は良い公立みたいですよ。

  20. 923 匿名さん

    >>922さん
    江東区は学区が学校の近所に変更されるので、枝川から通う生徒も出てきますね。

  21. 924 匿名さん

    ここの廊下は外廊下です、お隣のすみふさんのは狭い廊下ですが内廊下だとのことです。
    どちかがいいかは皆さん個人の価値観でしょう。

    学校は公立が不安なら、(教育ローンとか使ってでも)私立へ入れちゃえばラクじゃん。

    枝川は別に豊洲と地名が違うんだから気にしなきゃいいのでは?

    結構、周りを意識したびびりが多くてびっくりだよ。自分がいいと思えばどこでもいいじゃん。

  22. 925 匿名さん

    「枝川・・・」なんて今ここでは関係ないでしょう。
    偏見を持った発言は削除依頼です。

  23. 927 匿名さん

    >>924
    ここの外廊下もお隣と同じ狭さだよね

  24. 928 管理担当

    当スレッドのご利用ありがとうございます。

    アクセスログを確認したところ、特定のホストによる
    自作自演を含む悪意ある投稿を確認したため、
    該当ホストからの投稿を一斉削除いたしました。

    スレッドの流れが分かりづらくなっている部分もあり、
    大変申し訳ございませんが、どうぞご了承ください。

  25. 929 匿名さん

    入居時期がCTTと重なるようですが、引越しで周辺道路が混乱したりしないでしょうか。

  26. 930 匿名さん

    また、ネガ削除ですか。
    ネガするなら、ちゃんと検討に値する情報がほしいですね。

  27. 931 匿名さん

    ネガじゃなくて買い煽りが削除されたわけだが。苦笑

  28. 932 匿名さん

    削除された905を後のレス(911,913)から考えるとネガレスですね。
    残念です。

  29. 933 匿名さん

    930が書いたのも消されてるよ。
    心配すんな930w

  30. 934 匿名さん

    >>933
    どのレスのことを言っているのでしょうか?
    その根拠も教えてください。

  31. 937 匿名さん

    サッシの話って何なんですか。
    そんなに重いですかね。ここ。

  32. 938 匿名さん

    >>935

    湿度・風通しなどの実益も含めて
    なにか評価できる比較材料があるとよいかと思いますが。(あなたの感覚を確認する意味でも)
    示せますか?

  33. 939 匿名さん

    >935、936
    人の写真を使って荒らしまくっている方の真意は何でしょうか?
    削除依頼をしました。

  34. 940 匿名さん

    938さんも湾岸とか都心の暮らしはご存じない方ですね。

    湿気は内地の倍(体感で)。
    極端な場合、1年でクロスが剥離を始めるほどです。
    窓を開けると、埃と排ガス、騒音がひどいので、夏は24時間、除湿モードでした。
    普通、風が強いと埃は溜まりにくいのですが、湾岸ではすべて集めてるようでした。

    住んでた当時、90平米ほどしかないのに、夏場は月に7万円超の電気代を記録しました。

    某湾岸の44階と30階に2年ずつ住んだデータです。

  35. 941 匿名くん

    高値掴みは確定ですね

  36. 942 匿名さん

    ネガティブな書き込みは9割以上が根拠のない妄想なので消されるわけです。
    ちゃんとした情報はきちんと残っていますね。理解しましょう。

    >>940
    >938さんも湾岸とか都心の暮らしはご存じない方ですね。

    あなたが詳しいとは誰も思えませんが。

    >湿気は内地の倍(体感で)。

    ではデータになりません。
    そして「内地」とは?
    同じ時期に日本海側と太平洋側で湿度がかなり違うという基本的なこと、ご存じないですか?
    実際に計測しては如何でしょう。気圧の差が有る場合の湿度があなたの想像も付かないほど低いという事に気が付きますよ。
    そもそもこの地域は全国平均よりも降雨量が少ない事も無視できません。

    なので、このあなたの意見は出鱈目となります。


    >極端な場合、1年でクロスが剥離を始めるほどです。

    クロスの剥離について、湿度以外の問題を疑わなかったのですか?
    また上のとおり、湿度についての貴方の前提がありませんので、それ以外の原因である確率が高い事になります。
    なので、これは現時点で根拠のない無駄な情報です。

    >窓を開けると、埃と排ガス、騒音がひどいので、夏は24時間、除湿モードでした。

    TOTと何の関係が?
    湾岸かどうかエリアの問題ではなく、細かい場所に依存する話ですね。
    なので、これは全く無関係の情報。

    >普通、風が強いと埃は溜まりにくいのですが、湾岸ではすべて集めてるようでした。

    「ようでした」では話にならない上に、
    「湾岸では」に微塵も関連が見出せません。
    なので、これは意味不明の思い込みでゴミ情報となります。


    >住んでた当時、90平米ほどしかないのに、夏場は月に7万円超の電気代を記録しました。

    これも「湾岸」との関連が一切見出せないので無関係。
    エリアに限らず、同じ条件では同じ結果となる事でしょう。

    なので、これも無関係な情報です。


    >某湾岸の44階と30階に2年ずつ住んだデータです。

    上記の通りすべて否定されましたので無意味なデータです。
    書くのは嘘でも何でも何とでもいえますしね。


    意味のあるデータは尊重されますが、それ以外はゴミという事です。
    理解しましょう。

  37. 943 匿名さん

    940さんの言う湿気が多いのは事実です。

    でも、こんなことは購入する人は誰でも知っているでしょう。

  38. 944 匿名さん

    >>943
    940さんは体感でとおっしゃってますが、数値で示してもらえませんか?

  39. 945 匿名さん

    たとえばですが夏場に船に乗っていて湿気が少ないと感じますか。

    風が水分を含んでいるのでこういう地域はしょうがないはずですが。

    以前知り合いの海から徒歩3分くらいの場所に泊まったときは大変でした。クーラーが壊れていたので扇風機を使ったのですが肌にこびりつく感覚は今でも覚えています。

  40. 946 匿名さん

    湿気がすごい?壁紙が剥離?除湿かけっぱなしで7万円??冗談でしょう〜(笑)

    湾岸に住んだら快適で、また次も湾岸に住み替えてしまいますよ。(笑)

  41. 947 近所をよく知る人

    ん・・・湿度は温度に反比例するから数値的には、そんなに内陸と変わらないと思うよ。
    朝や夕方などでモヤがでるような時はさすがに違うと思うけど。

    体感的には、風が常時あるけど、潮っ気感じるときがあるから敏感な人だと大変かも。

    いわゆる浜のあるような海岸沿いの生活とは違うな。

  42. 948 匿名さん

    海沿いとか川沿いは内陸より湿度は高いですよ。
    水があるんだから当たり前ですが。
    例えば世界で一番乾燥してるのはチベット高原なんですよ。
    このくらいは高校の地学でも習うんじゃないかな。
    風がいつも強ければわからないと思いますけどね。

    それにしてもデベさんは本当に必死ですね。
    埋立地なんかじゃ稼げないのはとっくにわかったんだから、もう手をひけばいいのに。

  43. 949 匿名さん

    べとつく感じは湿度だけじゃなく塩分のせいではないでしょうか。

  44. 950 匿名さん

    いくらなんでも、たかだか90㎡で月7万の電気代はないだろう。

  45. 951 物件比較中さん

    南西角の高層からの眺望は確かに良かったのですが、如何せんお高過ぎ。
    低層になるとぐっと眺望は悪くなるのですが、それでもお高い。
    そんな価格帯にも関わらず、あの廊下はどうしても興ざめ。
    吹き付けはやめて欲しかった。
    室内の部材もこの価格帯にしては高級感無し。
    シートフローリングは継ぎ目の溝も深く、いかにも汚れが溜まり、更に安っぽさを助長しそう。
    アシストハンドルの付いていないサッシも確かに重く、年配者の日々の使用は徐々に筋肉痛を呼び起こすかも。
    最上階ラウンジ、ゲストルーム共にCGで描かれているよりも極端に狭い。
    特別に「悪い」という点は無いが、価格相応の仕様ではないというのが、この物件の総括。

  46. 952 匿名さん

    951さんにオススメの雑誌があります。

    住宅情報 廊下に住む 毎月26日発売
    廊下を厳選した住まい情報とライフスタイルを提案する月刊誌
    http://mag.recruit.co.jp/mag/cgi/Search_Result.cgi?shohin_group_cd=009...

  47. 954 匿名さん

    オール電化で、2部屋くらい24時間除湿にして、給湯も電気なら、7万くらいすぐいくよ。
    とにかく、窓あけての生活はほぼ不可能。

  48. 955 通りすがり

    現在湾岸のタワマンに住んでいますが、24時間除湿?
    はぁ?って感じです。住んでない人たちって、
    適当なこと色々書くんですね。
    945さん、どんなとこだったんでしょうかね?
    この辺は、窓開けて寝ると心地よい風邪が通りますよ。
    24時間除湿なんぞしなくても快適です。
    皆さん、ご心配なく

  49. 956 匿名さん

    ベランダのスリッパが勝手に飛んでくほどの強風吹いてるのに、どこが快適?
    うるさいし。
    地下駐車場の話かい?

  50. 957 匿名さん

    >>948
    >海沿いとか川沿いは内陸より湿度は高いですよ。

    数値は?
    やはり単なる妄想ですか?

    >水があるんだから当たり前ですが。

    水の存在だけで湿度が予測できたら世話はありません。
    あなたの理屈では山奥は湿度が極めて低いことになりますが、全く事実ではありませんね。
    少しは考えましょう。

    >例えば世界で一番乾燥してるのはチベット高原なんですよ。

    そのような事実もそう考えるに足る根拠もありませんが、そもそも本題とは全く無関係です。

    >このくらいは高校の地学でも習うんじゃないかな。

    無関係な内容を習うか習わないかは誰も相手にしていません。
    また、事実でないですから習いようがないはずですね。
    意味不明の妄想を繰り広げるのは皆さんに迷惑ですよ。

    >風がいつも強ければわからないと思いますけどね。

    ではあなたは「わからない」というべきでは?

    >埋立地なんかじゃ稼げないのはとっくにわかったんだから、もう手をひけばいいのに。

    東京にどれだけ埋立地の物件があって利用され続けているかご存知ですか?

    少しでも良いですから考えて書くようにしましょうね。>>956
    >ベランダのスリッパが勝手に飛んでくほどの強風吹いてるのに、どこが快適?

    あなたが風がどんな時も一切吹かない環境をお望みで、
    その観点だけで快適さを考える頭をお持ちである事はよくわかりました。

    >うるさいし。

    なにがどううるさいのでしょう?
    またまたTOTとは無関係の妄想ですか?

  51. 958 匿名さん

    そんなに数値が好きなら、豊洲の人気度がいかに低いかおわかりでしょうに。
    液状化の危険度がいかに高いかおわかりでしょうに。

    騒音も汚染も軟弱地盤も、物件とは無関係ですか?

  52. 959 匿名さん

    >>957
    インデントつけて長文レス書くわりには、幼稚な屁理屈だけで中身はないのな。苦笑

  53. 960 匿名さん

    夏場は風向きによって嫌な臭いがして窓開けないですよね。
    冷房は使う人によるのでなんとも言えませんが、ガラスウォールで温室みたいなリビングでペットがいたりしたらつけっぱなしで電気代高いのも理解できます。

    湿気というか不快感は多少ありますが、景色が良いなら多少我慢でしょう。

  54. 961 匿名さん

    マラソンのとき、豊洲の地上でヘリの音聞いて、反響して凄かったですが、上階はもっと凄いでしょうね。
    月島・佃も凄かったです。

  55. 962 匿名さん

    東雲に住んでるけど湿度も塩気も気にならないですよ。
    家はエコな暮らしを心掛けていますので電気代は、いって4000円くらいです。
    ただ高層階なので辰巳JCTからの騒音は酷く、
    TVの音量を上げないと聞こえません。そう言った意味では窓を閉めます。
    妄想もここまで来ると病院に行って診てもらった方が良いですよ。

  56. 963 匿名さん

    首都高出入口は豊洲にもできたんですよね。
    市場や他の施設ができて出入りが激しくなったら、年中休みなく減速加速の音ですか。
    勘弁です。

  57. 964 匿名さん

    24時間換気は月50円ですよ。
    IDCでもやってるんですか?

  58. 966 匿名さん

    首都高出入口は豊洲というより有明の某マンションの真横でしたね。

  59. 967 匿名さん

    強風だけはガチですね。木を増やしてどこまで変わるか。

  60. 968 匿名さん

    24時間換気でつき50円と言うのは一番安いタイプ。熱交換などしないタイプです。簡単に言えば扇風機。

    いいものは吸気した空気を都合のいい状態にして部屋へ送り続けます。熱交換などしますのでその分電気代がかかります。

    まともな建物でしたら南向きや北向きでしたら10階あたりでも風が強いのは当たり前ですが。

    最後に最上階の西向きでしたらクーラーがほとんどききませんので、熱交換式で部屋の温度を17度近くで調整しますと電気代がかかるのは当然では。

  61. 969 匿名さん

    >>968
    ビジネスビルでは珍しくありませんが、住宅用マンションで戸別換気に熱交換タイプを標準装備してるのは、どこらへんの物件でしょうか?

    できれば新しいマンションで具体的物件名をご教授願います。

    私のとこは、その「一番安いタイプ」です。

  62. 970 匿名さん

    >>940です。

    色々と疑問異論があるようですが、すべて実体験です。

    窓開けての生活は、年に数日。
    春の無風の日とか、暖かい日の雨上がりの数時間くらい。
    遮蔽物がないので、騒音は凄いですが、窓を開けなければ静かです。
    ただし東京ヘリポートのヘリは、日出から日没まで飛びますから、あのバタバタとキーンの音は、窓を閉めていてもかなりの音量です。
    飛行ルートの制約もあるらしく、湾岸のマンション上空を低空飛行します。

    排ガスと埃は、1ヶ月ほどで網戸が詰まって景色が悪くなるほど汚れます。
    おかげでベランダ掃除用にスプレー洗浄機買ったほどです。
    洗濯物は専ら浴室乾燥でした。

    低層階に同僚が住んでましたが、騒音も強風も同じ悩みでしたよ。
    強風というより突風です。
    体感湿度は個人差があるでしょうが、個人的に堪えられませんでした。
    それと、湿度で書類がヨレヨレになるんで、除湿は切れなかったです。
    冬の乾燥(上階になるほど)も異常で、すぐ風邪をひく自分は、聖路加に2回運ばれてます。

  63. 971 匿名さん

    景色なんかすぐに飽きます。
    でも、窓を開けられないとか、洗濯物が365日干せないというのは普通の人の感覚ではかなりストレスになりますよ。
    つまり、タワーなんてのは長く住めるところではないってことです。

  64. 972 匿名さん

    今、タワー中層階に住んでます。よく景色は見飽きると言う事聞きますが、見慣れることはあっても見飽きることはありませんね。すでに住んで3年、さすがに毎日じっと眺める事はありませんが
    日常の生活の中に外の景色も入っているという感じでしょうか。何かのおりにふと眺めることは
    今でもよくありますし、そこで季節の移り変わりを感じる事もあります。
    友人家族が遊びに来た時には、皆で眺めそれだけでも楽しいひと時となります。
    ただいくら視界が開けていても凡庸なものしかなければ飽きて来るかもしれません。
    あと動きがあるもの(飛行機とか船とか自動車とか何でも)が見えると全然違います。
    それから、私が何と言っても好きなのは空の広さを感じることです。
    あの圧倒的な空の広がりを感じる感覚は、何物にも代えがたいものがあります。
    私は断然タワーですね^^

  65. 973 近所をよく知る人

    >>963
    豊洲の高速出入口からどれだけの距離があるかご存知ですか?
    ご承知の上でのコメントであれば、では一体都内のどこなら良いのでしょう。
    まあご自身で「勘弁です。」との結論に至っていらっしゃるので、少なくとも湾岸一帯からは撤退されるのでしょう。
    決して騒音には悩まされない、良い物件が見つかるといいですね。

  66. 974 匿名さん

    ここの掲示板もそうだし ほかの湾岸地域の掲示板も
    そうだが 少しでもマイナスな要素を提示すると
    間髪おかずに反論が出てきますね。

    それぞれの物件業者がここに張り付いているのかな?

    この地域は30年以内に震度6ぐらいの自身がきたら
    たぶん資産価値は半値以下になるでしょう。

    そこをふまえて検討したらいいでしょう。

  67. 975 匿名さん

    >それぞれの物件業者がここに張り付いているのかな?
    いや、むしろなんでもかんでも物件業者だ!デベだ!と思い込むのが驚き!

    マイナス要素もちゃんとした意見ならいいんだけど、
    >この地域は30年以内に震度6ぐらいの自身がきたら
    >たぶん資産価値は半値以下になるでしょう。
    ↑いきなりコレでしょ? わけわからんわい。

  68. 976 匿名さん

    ほらすぐきたでしょ
    追い出すのに必死なのがよくわかったよ

  69. 977 匿名さん

    今度は愚痴ですか・・・w

  70. 978 匿名さん

    >>958
    >そんなに数値が好きなら、

    客観的事実を示さないとゴミですよという至極まともなことを言っています。
    「UFOがいた!」というだけで信じる人は普通いません。
    その場合、
    「証拠を見せろ」「写真・動画を見せろ」となります。
    それに対して、
    「そんなに写真が好きなら」
    という返しは極めてナンセンスかつ幼稚なものです。

    >豊洲の人気度がいかに低いかおわかりでしょうに。

    そのような事実があれば示してみましょう。

    >液状化の危険度がいかに高いかおわかりでしょうに。

    液状化の可能性については豊洲に限った話ではありませんが、
    震災に対して「液状化の可能性」のみを取り上げても意味を感じる人は少ないのでは?
    住むに際して、通常は、震災対策(対躯体・家具・火災・二次被害などなど)、避難路、救援体制、通信手段などなど他にもあふれんばかりの考慮点があるものですが、あなたは思い浮かばないようですね。

    頭がおよばなければ、せめてこう考えればよいのではないでしょうか?
    「あなたのお住まいの地域に実際に震度7に類する地震が起こったら何がどうなるか」「その時TOT近辺はどうか」「その可能性はどうか」
    「あなたのお住まいの地域に実際に震度5に類する地震が起こったら何がどうなるか」「その時TOT近辺はどうか」「その可能井はどうか」
    その頭でも多少は考えましょう。

    >騒音も汚染も軟弱地盤も、物件とは無関係ですか?

    TOTとの関連を証拠を元に示さないと意味がありません。
    そうすればご自身の錯覚部分に気がつかれることでしょう。


    >>961
    >マラソンのとき、豊洲の地上でヘリの音聞いて、反響して凄かったですが、上階はもっと凄いでしょうね。

    低空を飛べば、その時間に限っては、日本に限らず世界中どこでも同じですが。


    >>963
    >市場や他の施設ができて出入りが激しくなったら、年中休みなく減速加速の音ですか。

    あなたの勝手な心配はどうでもよいので、それとTOTとの関連を示しましょう。


    >>970
    >色々と疑問異論があるようですが、すべて実体験です。

    いいえ、「あなた個人の根拠のない感覚」ですね。
    事実を、そしてTOTにとって参考になる情報を書きましょう。

    あなたのお住まいだった建物への不満を並べても何の役にも立ちません。
    場所も物件も異なるものを比較対照としても意味がないと再度再度言っていますが読めませんか?

    >ただし東京ヘリポートのヘリは、日出から日没まで飛びますから、あのバタバタとキーンの音は、窓を閉めていてもかなりの音量です。

    で、その物件はどこのなにで、あなたの住まいは何階のどちら向きでしょう。
    TOTと何の関連がありますか?

    >排ガスと埃は、1ヶ月ほどで網戸が詰まって景色が悪くなるほど汚れます。

    ご愁傷様です。
    で、その物件はどこのなにで、あなたの住まいは何階のどちら向きでしょう。
    TOTと何の関連がありますか?

    >冬の乾燥(上階になるほど)も異常で、すぐ風邪をひく自分は、聖路加に2回運ばれてます。

    聖路加に年4回運ばれたらその物件の価値が下がるのでしょうか?
    一度も運ばれない人がいたら価値が上がるのでしょうか?

    よく考えましょう。


    >>971
    >でも、窓を開けられないとか、洗濯物が365日干せないというのは普通の人の感覚ではかなりストレスになりますよ。

    どこの物件でそのような事実があるのでしょう?

    >つまり、タワーなんてのは長く住めるところではないってことです。

    その観点だけ切り取っても、事実でない情報を基にしているので「つまり」は完全に用法を間違っていますし、
    仮に正しいとしても(ありませんが)、その観点だけで住まいが判断されるものでもないのでは?>>974
    >少しでもマイナスな要素を提示すると間髪おかずに反論が出てきますね。

    そのような事実は見受けられませんが。
    出鱈目だったりゴミだったりの情報が淘汰されるだけでは?よく読みましょう。
    たまたまその多くが、あなたのいう「マイナスな要素を提示」であるだけでは?

    >この地域は30年以内に震度6ぐらいの自身がきたらたぶん資産価値は半値以下になるでしょう。
    >そこをふまえて検討したらいいでしょう。

    タイポも、あなたの根拠のない情報も、だれにとってもどうでもよいので、これまたゴミ情報。
    検討者があなたの書き込みを気にする事は一切ないでしょう。

  71. 979 匿名さん

    湾岸の環境については>>970さんでわかりますね。
    豊洲の不振ぶりと関係者の質は、買い煽りを読んで察しがつきます。

    まぁなんにせよ、今年完成する分まで旧基準なわけですし、リースホールドに切り替わるわけですから、資産価値なんぞ…。
    前にも書きましたが、試しに今日契約して明日買い取るならいくらで買ってもらえるか質問してみましょう。
    返事されないか、はぐらかされるか。

  72. 980 匿名さん

    おもしろいなぁ・・・
    有明の物件では、当初はやたら地域に詳しい人が「人来るなぁ!」みたいなネガ粘着してた。
    最近は、泣く泣くキャンセルした元契約者が忘れられないのか、アンチ活動してたようだ。

    979は、地域にアンチな人?物件にアンチ? ただの他人嫌い?(笑

  73. 981 匿名さん

    豊洲が不人気は数値にでてるじゃないか。
    数値に納得できないのか?

  74. 982 物件比較中さん

    共用廊下もほぼ毎日使うわけですし、自室内の廊下同様、「生活する場の一部」だと思います。
    その「生活する場の一部」が価格相応であるべし、というのは当然のことでしょう。
    これが豊洲で坪300万を越えるレベルとは思えません。
    また、あのシートフローリングも高級感は皆無、というより残念なレベルでした。
    また、ライブラリーも貧相に見え、存在価値が全く見出せませんでした。
    南西の眺望は良かったと思います。

  75. 983 物件比較中さん

    よく共用廊下の話を出すと、「廊下に住むのか!」と噛み付く人がいますが、前述の通り共用廊下も「生活する場の一部」です。
    もし、廊下なんてどうだっていいという人は、壁や床が水垢や埃で汚れ、木の葉や泥があちこちに散乱してても全く気にならない、ゴミ屋敷住人とも共生できる心の広い方なんだと思います。
    残念ながら、私や一般人は違います。
    「なら、住むな」と言われそうですが、眺望だけは良いので悩みます。

  76. 984 匿名さん

    >>973
    高層ビルはみんなで集音しあってるようなもんなんだよ。
    建物の反対側のヘリ飛行音や道路の騒音が、目の前みたいに聞こえる。
    すでに晴海通りだけでかなりのもんだよ。

    あんた、タワマン住んだことないね?

  77. 985 匿名さん

    >>979
    >湾岸の環境については>>970さんでわかりますね。

    誰にとっても「いいえ」ですよ。
    >>970が全く有意な情報でない事は複数回指摘されていますが読めませんか?
    したがって「わかる」人は一人もいません。
    あなたはわかったような気になっているだけですがさっぱり自覚が無いようで。

    >豊洲の不振ぶりと関係者の質は、買い煽りを読んで察しがつきます。

    「買い煽り」の存在とそこからの結論に結びつく論理が全く示されていないので何の説明にもなっていません。
    あなたはありもしないものに対して、論理のかけらもなく「察しがつく」といっているだけなので、
    たとえれば
    「ん、この空の様子からすると、あの雲の裏にUFOが潜んでいる事は察しが着く」
    といっているのと何らかわりがありません。

    多少は恥を知った方が良いかと。

    >前にも書きましたが、試しに今日契約して明日買い取るならいくらで買ってもらえるか質問してみましょう。

    そのような観点で物を見ている契約者はいれば別ですが、世の中にあなた以外一人もいませんのであなたの問いかけはゴミに過ぎません。
    そりゃそうですよね「資産価値」のみで選ぶ人がそもそもいませんが、「一日後の価値」をとりだしてどうこうするのは頭が弱いとしか言えません。
    第一、現時点で明日の売却なぞ実現不可能な事ですね。

    ご自身の問いかけた内容がいかに荒唐無稽なものか、多少なりとも自覚しては如何でしょうか。
    まぁ私はあなたが頓珍漢な妄想の世界にい続けようがいまいが関心がないのでどうでもいいですが、善意で言ってあげました。

  78. 987 匿名さん

    >>985
    変だな。
    引く手数多なんだろ?
    未入居なら買取ってもすぐ高値で売れるでしょ?
    だから買取してあげなよ。

    事情が変わったのか?爆笑

    屁理屈は長ければいいってもんじゃないよKYさん!

  79. 988 匿名さん

    ここも専属の追い出し屋さんがいるんだって・・・

    もともと東京うまれのひとや 田舎から上京して30年以上暮らしてきたひとは
    間違ってもこの埋立地は検討外でしょう。

    2000万くらいなら別宅としてかんがえるけど。

    またすかさず へばりつきの反論がすごいネ

  80. 989 匿名

    あのー、素朴な疑問なんですが。


    KYさんて、ここ買っちゃったんですか?

  81. 990 匿名さん

    んまぁ985さんが、豊洲にひと欠片の愛着もないことはよくわかったよ。

    愛着じゃなくて、売り逃げなきゃいけないという特別な理由があるから煽ってるだけにしかみえないね。


    愛着がある人は、汚染や騒音の根源に怒りが向かうはず。

  82. 992 匿名さん

    昨年初めまでは、あれほどあった提灯メディアも、一気に引き上げましたからねぇ。
    最盛期は05年で、以降は動かなくなってたようですが。

    大暴落と同時に汚染問題発覚。
    忘れかけたころに、また猛毒物質の隠ぺいが発覚。
    まさに満身創痍なんですが、現実を受け入れられないんじゃないですかね。

  83. 993 サラリーマンさん

    猛毒物質.....ただの焼けカスなのに(笑

  84. 996 匿名さん

    ま、>>390読んでる方なら、大概は理解されるからよいのでは?

  85. 997 近所をよく知る人

    >>984=963
    そんなに騒音が気になるなら、この界隈から退去若しくは検討から外せばいいだけの話。

    こんなところに貼り付いて毒吐いていないで、騒音のない自然豊かな場所へ移住すればいかがでしょう。
    あなたのネガの塊魂は多少浄化されて、いつかは軽快するかも知れないので、強くお勧めしますよ。

    あ、あなたは今ヘリ飛行音や道路の騒音を集音するタワマンに住んでて、日々騒音に悩まされつつも引越せない可哀想な人なんだね?

  86. 998 匿名さん

    もういいよ。
    不人気は現実なわけだし。

  87. 999 物件比較中さん

    >>998さん
    この物件を含め、湾岸地域で検討中です。
    どのような理由で不人気なんでしょうか?
    具体的にご教示いただけますか。

  88. 1000 匿名さん

    なんらかの事情でキャンセルすることになった方には、不人気でしょうね。

  89. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸