匿名さん
[更新日時] 2009-02-13 19:20:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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103
匿名さん
国交省/共同住宅−所有・利用の分離方式検討/初期コスト減、管理も容易
国土交通省は、共同住宅の土地・建物について、所有権と利用権を分けて設定し、住民が利用権を購入して居住する新たな事業スキーム「リースホールド型(利用権方式)共同住宅」の検討をスタートさせた。
同省は、多世代にわたって利用できるような性能を持つ住宅の整備に向けた検討を進めており、実現には新築段階でのコスト増への対応や、長期にわたる管理の適正化が課題。
このため、現行の区分所有方式とは異なる新たなスキームの導入可能性について、事業の採算性や、金融・法制度、管理などの観点から多面的に検討する。
利用権方式は、住宅を供給する事業者が土地と建物を所有し、居住者は、建物のスケルトンとインフィルについて一定期間自由に利用できる権利(建物利用権)を購入するという方法。
現行の区分所有方式のマンションと異なり、所有者が単独の事業者になるため、管理などに関する意思決定が容易になるほか、居住者には、利用権を取得するため間取りや内装の自由な設計ができるといったメリットがある。
所有と利用を分離することで、供給者、利用者とも、初期取得コストを軽減できるのも利点だ。
一方で、事業の採算性や、利用権購入者への融資の問題、法制度上の課題もあるため、国交省は本年度にヒアリング調査を行い、来年度に有識者などを交えた検討を進める。
現在の分譲マンションでは、維持管理に無関心な所有者が増えて管理組合が機能しなくなったり、適切な維持管理が行われなくなったりするケースが少なくないとされる。
住民の高齢化や、賃貸住戸の増加などで、管理放棄されるようなマンションが今後増える懸念があると同省はみている。
現行の区分所有方式では、建物の維持管理や大規模改修などには一定以上の所有者の合意が必要で、多くの所有者が無関心になってしまうと対応が難しい。
こうした現状を踏まえ国交省は、多世代利用型超長期住宅などの形成に関する総合技術開発プロジェクト(多世代利用総プロ)の一環として、新しい事業スキームの調査研究に取り組むことにした。
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108
匿名さん
でも実際 豊洲高過ぎ
不動産は感情が価格を決めている
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109
匿名さん
CTSが一等地にあるのかどうかは別として(笑)、あんな物件が選び放題の量で出てきたら、そりゃ喜んでそっち行くよ。
ただね・・・。
無いんだよね。
今も。これからも。
どうしたらいいかね?
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111
物件比較中さん
どんなデマカセ並べても騙してでもなんでも売ってしまえば勝ち!そんな雰囲気がそこかしこから臭ってきます。
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112
匿名さん
みんなおかしいよ。豊洲タワーを買いたいけどねえ。キャンセルお願いしまーす。
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113
周辺住民さん
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114
匿名さん
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115
匿名さん
TOTの駐車場申込者の車種判明!
1.BMW 114台 2.メルセデス 69台
3.トヨタ 68台 4.ニッサン 43台
5.ホンダ 40台 6.レクサス 29台
7.ボルボ 19台 8.ポルシェ 18台
9.スバル 10台 10.マツダ 10台
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116
匿名さん
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117
匿名さん
美容室→青山
お食事→白金
愛 車→輸入車
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住まい→・・・・・・・・・・・・低地のマンション
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118
匿名さん
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119
匿名さん
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121
匿名さん
景気よさそうだな>120 w
ひと部屋買ってやれよ。
直じゃなくて転売屋からw
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
足立が若干多いと思いましたが、練馬・品川とあまり変わりませんでした。大宮や千葉方面も結構ありました。
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126
匿名さん
みんなこれ知らんのかいな?
国交省/共同住宅−所有・利用の分離方式検討/初期コスト減、管理も容易
国土交通省は、共同住宅の土地・建物について、所有権と利用権を分けて設定し、住民が利用権を購入して居住する新たな事業スキーム「リースホールド型(利用権方式)共同住宅」の検討をスタートさせた。
同省は、多世代にわたって利用できるような性能を持つ住宅の整備に向けた検討を進めており、実現には新築段階でのコスト増への対応や、長期にわたる管理の適正化が課題。
このため、現行の区分所有方式とは異なる新たなスキームの導入可能性について、事業の採算性や、金融・法制度、管理などの観点から多面的に検討する。
利用権方式は、住宅を供給する事業者が土地と建物を所有し、居住者は、建物のスケルトンとインフィルについて一定期間自由に利用できる権利(建物利用権)を購入するという方法。
現行の区分所有方式のマンションと異なり、所有者が単独の事業者になるため、管理などに関する意思決定が容易になるほか、居住者には、利用権を取得するため間取りや内装の自由な設計ができるといったメリットがある。
所有と利用を分離することで、供給者、利用者とも、初期取得コストを軽減できるのも利点だ。
一方で、事業の採算性や、利用権購入者への融資の問題、法制度上の課題もあるため、国交省は本年度にヒアリング調査を行い、来年度に有識者などを交えた検討を進める。
現在の分譲マンションでは、維持管理に無関心な所有者が増えて管理組合が機能しなくなったり、適切な維持管理が行われなくなったりするケースが少なくないとされる。
住民の高齢化や、賃貸住戸の増加などで、管理放棄されるようなマンションが今後増える懸念があると同省はみている。
現行の区分所有方式では、建物の維持管理や大規模改修などには一定以上の所有者の合意が必要で、多くの所有者が無関心になってしまうと対応が難しい。
こうした現状を踏まえ国交省は、多世代利用型超長期住宅などの形成に関する総合技術開発プロジェクト(多世代利用総プロ)の一環として、新しい事業スキームの調査研究に取り組むことにした。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
買えないやつから賃貸以上にイニシャルで金をとる仕組みでしょ
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130
匿名さん
ひけらかすほどの財力あるなら麻布や東山あたりの低層大型のほうが説得力あるのにw
なぜにステイタス感乏しい土地の割高感いっぱいの大規模団地をお選びに?
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131
匿名さん
リースホールドって初期コストが買うより下がってもちょっと自由な賃貸ってことでしょ。
オーナーの資金繰りが怪しくなったら管理放置されそうで恐いな。
土地持ちににとっては逃げない住人でまとまったお金入るから賃貸より有利だけど、住む人はどうかな。
相当安くないと変だし、低所得者とか老人が集中しそう…
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134
匿名さん
キャッシュで買える人は分譲でも賃貸でもなんでもいいのよ。
ローンで買っちゃって、いざというときに逃げられないのが困る。
入居数が減ったから修繕費の負担割合増えて、なんてときに、逃げ出せない人が大損するのが分譲。
特に高値の流行りものは賃貸が賢いね。
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135
購入検討中さん
リースホールドは定借のアップグレード版、もしくは亜種って位置づけになると思う。そもそも対象セグメントが違うからここで訴えかけても仕方なし。分譲買う人は基本的には定借を嫌がるよ。定借買う人って賃貸で背伸びしたいけど金が無いから…という某品川案件のようなケースが多い。
ただ今の賃貸かマンションか?だと0・1の決断を迫られて選択肢が少ないから0.5ぐらいのリースホールドが出てくるのは良いと思う。どちらの市場にとっても売り手は辛く、買い手にとってはメリットのある流れでしょうね。私はそれでも分譲を選択すると思いますけど。
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137
匿名さん
これ↓書いたの>>132 >>136さんだと思うけど。
No.115 by 匿名さん 2008/12/11(木) 21:18
TOTの駐車場申込者の車種判明!
1.BMW 114台 2.メルセデス 69台
3.トヨタ 68台 4.ニッサン 43台
5.ホンダ 40台 6.レクサス 29台
7.ボルボ 19台 8.ポルシェ 18台
9.スバル 10台 10.マツダ 10台
ほかにもブランド大好きなお花畑脳のような書き込みがいっぱい残ってる。
矛盾だらけな印象うけるのは私だけかなぁ・・・?
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138
匿名さん
表記価格が下がってない(下げられない)だけで、実勢価格は半額でも売れない。
これ現実!
有り得ないとは思うが、景気よく上がるといいね。
たった今、1ドル89円台になりました。
チーン
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139
買いたいけど買えない人
うちは来年から始まる新建築基準適合の物件をリースで買います。
既存物件も、リースで大安売りになったら考えるかも。
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143
匿名さん
法人でリースならわかるけど、個人でリース活用するメリットが見えない。
売り手側のメリットはわかるけど。
定借も同様です。
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144
買いたいけど買えない人
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146
匿名さん
>>143
分譲購入して区分所有なんていわれても、実質自分の裁量で自由にできるものなんか何もない。
つまり、「所有」なんてしていないのと同じこと。
しかし債務はキッチリ固定される。
これ、経済力ある方ならどーでもいいことなんでしょうけど、カツカツローンで買うような所得層は、将来の経済に大打撃になる可能性が高い。
分譲購入は、買ってしまった後は、耐震偽装で住めなくなっても購入者自己責任。
リースホールドでは、躯体について管理者責任。
だから、いざというとき危険回避できる、賃貸やリースが安全ということ。
分譲制が廃止されてリースホールド制になったら、今までのような旨味もなくなるわけですから、マンションデベなんかやる会社無くなりそうですが。苦笑
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148
購入検討中さん
そのスキームが固まって、実際に始動して、売出しが開始されるのを待つっていうの?
実際最短で何時売り出しだと思ってるの?
まだ不確かなスキームに賭けて賃貸で耐え忍ぶ貴方がリースホールドを買える日が五年
以内に来ることと、その間に捨てている家賃を賄って余りあるリースホールドの恩恵を
享受できることを影ながら祈っております。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
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163
匿名さん
まー。
豊洲が暴落するなんて確定して言える人は誰もいないよね。
でも100人中99人は下がると予測するのが今の現実なんじゃないの?
しかも元々工業用低地で、デベがちょうちん仕込んで便乗上げしたのは間違いないから、下げ幅は恐ろしく大きいはず。
そんな条件下で、「下がるかどうかわからないじゃないか!」なんて叫んだところで、楽観論に迎合する意見は少ない、いや、無い。
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164
匿名さん
ま、短期的には激下げがあっても、街が出来上がって景気も良くなればまた持ち直すこともあるかも知れないしさ。
当初分譲価格より上じゃなきゃって欲深い人もそんなにいないのでは?
ギリギリで危ない人以外で買う、買った人は楽しく暮らせるように考えてれば良くない?
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165
匿名さん
来春以降になれば新基準の着工あるだろうし。
泣きながら叩き売り始めるさ。
それを賃貸で借りるのが安上がり。
どーせ飽きるから。
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166
匿名さん
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173
匿名さん
PCT以降、豊洲の土壌汚染や人種問題をメディアで取り上げられて大変だと思う。
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177
匿名さん
分譲廃止はないよ。上記表現は、財産侵害みたいなイメージを与えるよ。
あど、リース活用するなら賃貸でいいじゃん。
なんでこんな中途半端な仕組みをありがたがる?
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179
匿名さん
>>177一部同意。
利用権制が始まったら、みんな賃貸になるよな。
分譲区分なんて元より有名無実で、債務責任だけガチガチ。
リースで曖昧になるだけ。
オレは買うなら戸建だから関係ないけどね。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
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185
匿名さん
TOT転売屋の言い値が坪260万まで落ちてきたけど、惨めなほど店晒しのままだね。
PCTならこれでも利が乗ってるレベルだけれど、ここはもう原価割れだね。
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193
マンコミュファンさん
>地下鉄東京メトロ住吉〜豊洲〜新橋が工事着工
これは何号線なんでしょうね?
有楽町線ですか?豊洲から新橋までの支線を敷いて、豊洲−新橋間の運転をするってこと?
かなりローカルな線になりますが、そんなもん採算が取れるわけがないので、東京メトロも交通局もやるわけないですけど。
湾岸住民かデベかしらないけど、あんまり悲観的な状況になってきて妄想が広がりまくってますね。
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194
住民さんC
有楽町から新橋くらいまで歩けるでしょ。徒歩6分位だよ。
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195
匿名さん
東京メトロは副都心線が最後の新線と言明しているから、豊洲〜新橋延伸なんて妄想に近い感じだね。
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196
匿名さん
公共交通機関がまったく未整備で今後も予定がないところが埋立地の将来を予感させます。
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