東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:03:00
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?

  1. 851 匿名さん

    豊洲は電脳ブルー
    カラーの街。
    意思決定を行う部門がある会社は極めて少ない。

  2. 852 匿名さん

    勘違いしているのは豊洲民だけだよw

  3. 853 匿名さん

    No.296 by 匿名さん 2008/12/07(日) 20:37

    豊洲にないものは・・自然・風情・人間味・信頼・金。

    ほかはすべてある。

  4. 854 匿名さん

    ちょっと病的ですね豊洲の子?

  5. 855 ご近所さん

    豊洲全部って言うのは住人に悪いよ。
    2丁目と、3丁目にこれから越してくる奴らだけだろうね。
    あそこだけ、市川市の飛地にしても良い位だ。

  6. 856 匿名さん

    豊洲に限った話ではないが、湾岸タワーにあるもの、そしてないもの

    1.職(都心の職場との距離)→おおむね合格(一部は?)
    2.住(住居性能)→好き嫌いはあるが一応最新設備は備えている
    ----ここが分かれ目---------
    3.遊(周辺の生活環境)→ららぽーとなどあるが、やはりものたりない、銀座が頼り
    4.医(病院の充実度)→これは決定的にだめ
    5.学(学校・文化施設の質)→一部大学が移転してきているがダメ、美術館等文化施設も皆無
    6.食(周辺の飲食店の質)→これもダメ、チェーン店しかない

    こんな感じかな、で江東区内陸部といえば

    1.職(都心の職場との距離)→おおむね合格
    2.住(住居性能)→好き嫌いはあるが一応最新設備は備えている
    ----ここが分かれ目---------
    3.遊(周辺の生活環境)→買い物・レジャーなどは都心が頼り、ただ歴史があるので散歩好きなどにはよいかも
    4.医(病院の充実度)→東部は全般的にだめですね。湾岸よりはマシ
    5.学(学校・文化施設の質)→歴史的なものはあるけど、現代的なものは弱い、美術館などあるけどね、学校はやはり弱い、久松中などに越境する
    6.食(周辺の飲食店の質)→これはなかなか充実、しゃれたものはないけどね

    こんな感じでしょうか

  7. 857 匿名さん

    近所に軽度の知的障害児が住んでて、昔から近所ぐるみでめんどうみてる。
    その子もキレると騒ぎ出すことがあったが。
    今は成人して就職もした。

    奴はそれより・・・苦笑。

  8. 858 匿名さん

    重文指定の橋は200年寿命を延ばす、東京都が2009年度に35橋を補修・補強
    永代橋、清洲橋が対象です。

  9. 859 匿名さん

    江東区は一般リーマンが都心近くに住める唯一のパラダイスじゃないでしょうか?

    それで良いと思うよ。

  10. 860 物件比較中さん

    みんな、今まで住宅地のイメージがなかった豊洲の将来の発展の絵を何かで見てやっかみがあるのではないですか。私は城南地区の一般的に高級と言われている住宅地で生まれ育ちましたが、
    豊洲の持つ将来性には素直に羨ましく思います。
    そんなにムキになって豊洲を否定するとかえって豊洲が注目されてしまいますよ。
    嫌いならスルーするかこのスレから去った方がいいと思います。私はここに興味がありますから、
    残ります。

  11. 861 匿名さん

    坪単価が安いから、同じ予算でも広いところに住めるのも魅力ですよ。

    中古も含めていろいろ探してみてください。

  12. 862 ご近所さん

    >>860
    >そんなにムキになって豊洲を否定するとかえって豊洲が注目されてしまいますよ。
    >嫌いならスルーするかこのスレから去った方がいいと思います。私はここに興味がありますから、
    >残ります。

    何か勘違い君がきてるみたいだけど、このスレは豊洲スレや湾岸スレじゃないよ。
    江東区の住環境はどうですか?』なんだけどねぇw

  13. 863 匿名さん

    >>862
    江東区も湾岸、旧深川区、旧城東区と大きく3つに分かれますが、
    共通点は都心に近いのに坪単価が安く、一般リーマンにも十分手が届くとこです。
    これからも新住民が増え続けて行って、発展して行くのは確実ですから、
    それぞれが特色を持った発展をすれば良いと思いますよ。
    どこを選ぶかは人それぞれですから、
    いろいろ楽しい情報を交換して行きましょう。

  14. 864 匿名さん

    これほど他から嫌われる街って都内にあるか?
    成金だろうと趣味が悪かろうとヒルレジに住んでる奴らは確かに金は持ってる。
    でも豊洲はセレブでもなければ高級住宅地でもない、たかだか坪200万弱のタワー団地の街。
    それを「江東区でも特別」とか「みな羨ましがってる」とか言うから叩かれる。
    格安スペックの街は10年後に発展してるどころか、陳腐なタワー団地の街として、これまで通り
    一般リーマンの受け皿として存在するだけでしょう。

  15. 865 匿名さん

    >私は城南地区の一般的に高級と言われている住宅地で生まれ育ちましたが、
    豊洲の持つ将来性には素直に羨ましく思います。

    高級住宅街の中でずいぶん肩身の狭い思いをしてきたんですね。
    そんなあなたにこそ豊洲はお似合いです。

  16. 866 匿名さん

    売るために持ち上げすぎた副作用が出てるだけでしょ。
    デベのキャンペーンに洗脳されちゃって買って、今は実は覚めかけてるけど、
    自分が一杯食わされたとは思いたくなくて必死に否定してる状況。

    ****から抜け出るのにものすごい苦痛が伴うように、
    洗脳から抜け出て現実と向き合うのは並大抵じゃない。
    それができたときには、何の変哲もない平成湾岸大団地の一住人として、
    地に足ついた生活ができることでしょう。

  17. 867 匿名さん

    >これほど他から嫌われる街って都内にあるか?

    過剰反応するからまたこれを見ている人が豊洲に興味を示しますよ。
    そして、また豊洲ファンが増える。足立区葛飾区ではこんな議論起きないですからね。

  18. 868 匿名さん

    「五輪効果2兆8000億円」 都議会代表質問
    都議会は9日、主要4会派による代表質問が行われ、都は2016年の夏季五輪招致に成功した場合の経済効果を総額2兆8000億円と試算し、その内訳を初めて明らかにした。石原知事は「世界一コンパクトで、比類のないオリンピックを実現する自信はある」と語った。
    都オリンピック・パラリンピック招致本部の荒川満本部長は、五輪開催の経済効果について、道路などの社会資本整備を除き、競技施設などの建設投資で4900億円、観光客の消費支出などで7800億円と、計1兆2700億円の需要が増加するとの試算を明らかにした。これに雇用増加などの波及効果を加えると、都内で計1兆6000億円、都外で計1兆2000億円の総額2兆8000億円を見込んでいるとした。

  19. 869 匿名さん

    継続しないドーピングは意味が無い

  20. 870 匿名さん

    また変な中毒患者のポジティブシンキングと大本営発表かよ

    うんざりだ

  21. 871 匿名さん

    ポジティブシンキングってある意味、キ チ ガ イなんだなw

  22. 872 匿名さん

    >過剰反応するからまたこれを見ている人が豊洲に興味を示しますよ。
    >そして、また豊洲ファンが増える。足立区葛飾区ではこんな議論起きないですからね。

    江東区でもそんな議論は起きなかったよ。
    豊洲にイナカモンが住み着くまではね。
    門仲住民は「銀座に近い」なんて自分の口からは言わない。
    銀座は銀座、こっちはこっちという感覚があるからね。
    豊洲に住んでて「美容室は青山」「食事は白金」って、阿 呆 か。
    だったらもっと近い渋谷区とか目黒区に住みなさいって(笑)
    それができないから豊洲に住んでるんでしょ。

  23. 873 匿名さん

    アンチにとってうんざりなだけで

    江東区に関連した話題を排除する理由はないだろ

  24. 874 匿名さん

    江東区から切り離して豊洲区つくれば解決。
    豊洲イラネ!

  25. 875 匿名さん

    >豊洲に住んでて「美容室は青山」「食事は白金」って、阿 呆 か。

    そう言う書き込みを見て 君が頭に血が上り 
    矢継ぎ早に嫌味を掲示板に書き込む心境は分からないでもないが
    普通は 心の中だけで 阿 呆 かって 言うんだよ。

  26. 876 ご近所さん

    >>875
    貴方の普通だろ?何処の田舎者だ?
    江戸っ子じゃ無いねぇw

  27. 877 匿名さん

    >普通は 心の中だけで 阿 呆 かって 言うんだよ。

    ご自身も「普通」が実践できていないようで・・・

  28. 878 匿名さん

    どっちにしろ気持ち悪いよ豊洲キ チ ガ イ

  29. 879 匿名さん

    「五輪効果2兆8000億円」ねぇ

    4年前の開催地ギリシャでは
    余りの不況に若者の不満が爆発、各地で大暴動中

    中国も大混乱は必至

    ロンドンは経済を引っ張ってきたシティーがみぞゆうの混乱

    都は立候補取り下げろマジで

  30. 880 匿名さん

    不動産業は国策として縮小しないとますます構造不況が取り返しのつかない事になる。
    一時の特需で淘汰を押しとどめればそのあとますます苦しくなるのはわかってるはず。
    老い先短い軽薄な連中は自分の生きてるうちに儲けてパーッとやりたいんだろうが、
    これ以上ツケを回され、尻拭いをさせられるのはいい迷惑。

  31. 881 匿名さん

    > みぞゆうの混乱
    なぜか変換できないのですね、わかります

  32. 882 匿名さん

    アンチ豊洲君、ヒガミ根性マルダシでヒステリックなカキコミ。もっとやれ!

  33. 883 周辺住民さん

    バ カにされてるだけでアンチはいないでしょ。

  34. 884 匿名さん

    国際オリンピック委員会(IOC)は10日、スイスのローザンヌで理事会を開き、世界的な金融危機の影響により2012年ロンドン五輪の選手村の建設費用が集まらないため、英政府が緊急融資することが報告された。

     IOCのフェリ五輪統括部長は「施設建設費の問題だけで、五輪開催費には問題はない」と不安を打ち消した。しかし組織委員会は経費節減のため、メーンプレスセンター(MPC)と国際放送センター(IBC)、射撃場の建設計画変更を検討しているという。

     14年ソチ冬季五輪の開催準備もロシア政府が強力に支援しており、フェリ部長は「年内に施設用の土地買収が完了する」と説明した。(共同)

  35. 885 匿名さん

    東京五輪は来るでしょう。現在1位であり、勝つ確率は5割以上ですよ。
    何だかんだ言っても、皆さん生きている間に日本で五輪を見たいでしょう?それなら応援してね。
    五輪が来れば、湾岸の開発に拍車がかかりますよ。来なくても、幕張やみなとみらいみたいなことはないです。なんせ、都心からのアクセスが良すぎますから。
    羽田空港拡張・国際化も大きいですよね。高速で10分のエリアですよ、関空みたいに中心より1時間もかかるエリアとは違います。

  36. 886 匿名さん

    当社は、平成19年4月20日付「固定資産の譲渡に関するお知らせ」で公表しております、当社所有の潮見商品センター及び潮見ビルの譲渡契約を解除いたしましたので、お知らせいたします。

    当初の譲渡契約先である㈱長谷工コーポレーション(現契約持分10%)及びその地位譲渡先である藤和不動産㈱(現契約持分90%)の都合により、契約解除の申し出がありましたので譲渡が中止となりました。

    http://www.lnews.jp/2007/04/23016.html

  37. 887 匿名さん

    江東区の南は再開発で近未来都市が形成されていきますよ。北は50年遅れますね。

  38. 888 匿名さん

    その近未来都市は50年後にはスラム化して北斗の拳のような暴力が支配する世界になるでしょうね。
    普通の人は銀座までは行っても「あの橋(勝鬨橋)の先は危ないから行ってはダメよ」と言われるようになっていることでしょう。

  39. 889 契約済みさん

    橋の先はすべて水没します。

  40. 890 匿名さん

    >橋の先はすべて水没します。

    教えてください、どの橋ですか?

  41. 891 匿名さん

    勝鬨橋から行けるのは中央区
    まだ、江東区ではありません。
    銀座からは築地を通らなきゃ勝鬨橋には行けないし。
    地理的に目茶苦茶。

  42. 892 匿名さん

    豊洲地区は大丈夫です。もし、ここがダメなら銀座界隈もほとんど水没しますよ。

  43. 893 匿名さん

    江東区は海よりも低い土地なんだよね

  44. 894 匿名さん

    海や川底より低い土地は日本中いたる所にあります。何も江東区に限った話ではありません。
    色々な要素を総合して土地の価値が決まってくると思います。
    豊洲地区は、①都心部から近い②再開発地区で計画的な街づくりができバリアフリー環境が整っている。③電柱がない等都心商流地並みのインフラが整備されていて街並みが綺麗。等のメリットがありますが、①年配の人の中に昔のゴミ処分場のイメージが残っている②新しい街がゆえに昔からの近所付き合いができない。③急に収入が増えた鼻持ちならない人が住むイメージがある。
    等のデメリットもあると思います。
    いずれにしても「住む」ことを中心に考えれば、環境は整っていると思います。

  45. 896 匿名さん

    中央区江東区かというよりも、勝鬨橋から先の人工島がダメだってこと。
    島になってるから、治安当局は問題が発生したらいつでも閉鎖できる。

  46. 897 匿名さん

    レインボーブリッジは封鎖できなかったけどね

  47. 898 ご近所さん

    江東区を 北 南 って、何処で分けてるんだよ?
    行政を含めて通常の分け方は、西の深川・東の城東・果ての湾岸になってるぞ!
    勝手な分け方されてもわからんってw

  48. 899 匿名さん

    数年前の豊洲知ってたらあそこがどんなに整備されても住む気はしないな。

  49. 900 匿名さん

    >894
    >①都心部から近い

    出た、典型的な豊洲新住民。
    どこからやって来たのか知らないけどさ、豊洲と東京駅と同じ距離なら江東区の半分以上は
    含まれるんですよ。四ツ目通りの西側までね。
    「都心部から近い」なんて言ってるのは土地勘の無い豊洲新住民だけですよ。

    >③急に収入が増えた鼻持ちならない人が住むイメージがある。

    そう?
    価格の安いマンションがほとんどだし、そんなイメージ無いでしょう。
    むしろ地方から流入して来たファミリーのイメージですよ。

  50. 901 匿名さん

    確かにもともと都民は豊洲はあまり選びませんよね。田舎もんが勘違いして都心に近いとか夜景が綺麗とか、高層とかで来る人ばかりでしょ。(笑)

  51. 902 匿名さん

    俺は晴海に貨物線がまだ走ってた頃の豊洲を知ってる。
    有楽町線の駅を出るとそこは何にもない、ただ工場が広がるだけの無味乾燥した世界だった。
    とても人が住めるような場所じゃなかったね。
    たいていの都民はそのイメージがあるから、豊洲が都会だとはとても思えない。
    地方から最近出てきた人はそういう過去を知らないから、こんな場所に憧れて住めるんだね。
    そもそも東京人は高層ビルに憧れたりしないもんな。腐るほど見慣れてるから。
    緑の多いところこそ、住みたいと思うんだよ。田舎の人にはわかんないだろうなあ。

  52. 903 匿名さん

    たいていの都民は、晴海に貨物線が走っていたの知らないけど。。。

  53. 904 ご近所さん

    小名木川線〜越中島線〜晴海線
    東京なら、小学校で習うけどなぁ・・・・・
    ひょっとしたら、幼卒?引篭り?

  54. 905 匿名さん

    晴海は昔モーターショーやってたね
    豊洲は基本的にはニュータウン。バーチャル六本木ヒルズというか
    まあ一種のコスプレだと思います

  55. 906 匿名さん

    ひょっとして鉄分の多い人ですか?

  56. 907 匿名さん

    >904
    晴海の貨物線なんて、習った記憶ないぞ。

  57. 908 匿名さん

    >904
    キモイ

  58. 909 匿名さん

    私は皆さんと意見が異なり、豊洲はいい街づくりをしてきたと思います。2,3丁目に限ってはいますが、バリアフリーでいい環境ですよね。私はお金があったら買いたいですよ。

  59. 910 匿名さん

    >>902一般消費者意見!
    >>909売り手のの意見w

  60. 911 ご近所さん

    >>907

    君が小学校すら行ってないからだよ。
    残念な過去があるんだね・・・・・

  61. 912 匿名さん

    >>911
    907は地方出身者なんだろ。仕方ないよ。

  62. 913 匿名さん

    この辺で路上教習やってたから、リアル都民なら殺風景な景色を知ってる人は多いと思いますが…
    しかもそんな前のことじゃないですよ。

  63. 914 匿名さん

    殺風景がそうでなくなるのは良いことじゃん。

    芝浦だって汐留だってもとは工場や引き込みだったりするし、ヒルズだって表参道だってもとは殺風景。

    あ、江東区と横並びにしてる訳じゃないよ。

    でも、ここの人達が言うリアル東京人の意思に反して東京が変わってきたんだよね。

  64. 915 匿名さん

    日本全体の活性が沈下してきてるから、
    結局東京も特別な都市ではいられなくなってしまったんでしょう。
    周辺部、安い土地から、千葉・埼玉化しつつある。

  65. 916 ご近所さん

    >>914
    >殺風景がそうでなくなるのは良いことじゃん。

    ヤダねぇ〜〜〜 情緒ってもんが無い人って。
    殺風景も風景だって事がわからないで、何処でも同じ風景を求めたがる人種。
    同じじゃないと不安になるのも、ゆとり教育の弊害だよなぁ・・・

  66. 917 匿名さん

    >>911
    わかった。晴海の貨物線を直に見ていた周辺の住民だね。もしくは、鉄マニア。

  67. 918 ご近所さん

    >>917

    やっぱり君の思考能力って、おかしいよ。

    >わかった。晴海の貨物線を直に見ていた周辺の住民だね。もしくは、鉄マニア。

    最初から、ハンドルも『ご近所さん』なのに、
    わかった。って 残念な人だなぁ・・・

  68. 919 匿名さん

    916

    皆同じに見えちゃうあなたなら情緒を語れる。

  69. 920 匿名さん

    江東区の内陸部は無視か?

    0メートル地帯や大島の土壌汚染公害の歴史だって、
    小学校で教えてるよ。

  70. 921 ご近所さん

    >>920
    砂村の歴史の事とかも学校で習って覚えてるけど、だから何?
    城東区の事でしょ?
    私は旧深川区だから、あまり関係ないなぁ〜

    城東区の人達って、地域の環境に入り込んでるし、勘違い君は少ないよ。
    果ての湾岸地区 特に豊洲に来たオノボリサンとの違いって、そう言うところだね。

  71. 922 近所をよく知る人

    江東区頗るいい所だよ。
    住んでみるとね・・・

  72. 923 匿名さん

    クリスマスにオーロラはいかが? 東京・夢の島で生中継イベント
    12月20日16時56分配信 産経新聞
    いよいよクリスマス。アラスカなどで見られるオーロラを生中継で楽しんでもらおうと、東京夢の島マリーナ(東京都江東区)でオーロラ投影イベントが始まった。家族連れやカップルなどが、会場に敷かれたカーペットの上で寝転がるなど、思い思いの体勢で極寒の地の幻想的な夜空を満喫している。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000547-san-soci

  73. 924 匿名さん

    私も江東区好きです。住みやすいよ!

  74. 925 匿名さん

    住めば都、ですね。

  75. 926 匿名さん

    江東区の人ってなんか必死すぎてかわいそうになりますね。
    昔の東京市の行政区分を知ってる人なんて、当時育った老人以外には普通いないし、そんなもん気にしてる人がまわりにいたら変人扱いしますね。

  76. 927 ご近所さん

    >>926
    >昔の東京市の行政区分を知ってる人なんて

    頭ワルゥ〜w

    東京都で生まれ育って、普通に義務教育受けてたら、学校で習う事。
    わかってないのを自慢するのって、地方出身者か記憶力が欠如してる事の証明だぞw

  77. 928 匿名さん

    住んでみるといい所だよ江東区は。

  78. 929 匿名さん

    >>927
    >頭ワルゥ〜w
    なんて、言っていると、自分の頭悪いのを言っているようなものだよ。
    止めたら。品格ないね。

  79. 930 ご近所さん

    >>929
    BAKAにBAKAって言っちゃってゴメンねw

    自分の故郷や生活の場の歴史・生い立ちすら知らないで、無知を正当化しちゃうような人に、街の事や品格なんて語る資格なんてないって。
    少なくても、小学生が勉強してる程度の知識は持ってないのは恥だよね。
    東京が故郷でも、生活の場でも無いなら、しょうがないけどねw

  80. 931 大学生

    926さんよ、あなたの住んでる所何区、それとも県かな、まあ何処でもいいんだが、そこは地上の楽園かい、もしそうだったら教えて、引っ越すから。
    それから自分の国の言葉を大事にしようね、匿名で一生生きる訳じゃないんだからね。
    分かるかな?この意味。

  81. 932 匿名さん

    >>930
    私は、926ではないが、小学生は、旧深川区だの、旧城東区だの、知らないよ。
    自分の知っているのが、世の中の常識だと思って他の人を言うのは、
    おやめになったらいかがですか。

  82. 933 ご近所さん

    突込みどころがそこか?
    情けねぇ〜なぁ〜・・・
    >小学生は、旧深川区だの、旧城東区だの、知らないよ。
    習うよw貴方が知らないから、貴方の子供も、習った事をスルーしてるんじゃないの?
    世界中の何処の地域でも、郷土史は重要なカリキュラムなんだけどね。

    >自分の故郷や生活の場の歴史・生い立ちすら知らないで、無知を正当化しちゃうような人に、街の事や品格なんて語る資格なんてないって。
    って書いたけど、これの意味わからないの?
    過去を知らないで、未来を作ろうなんてしたら、同じ過ちを繰り返すだけだしw
    算数でも、日本史でも、もちろん郷土史でも、親が子供に質問されて答えられないと、大人がわからない事をなんで子供にやらせるんだって、自分の子供が疑問に思っちゃうよ。

  83. 934 地元不動産業者さん

    俺はここで商売しているが、933氏の言ってることは正論だよ。

    しかし東京も益々得体の知れぬ街になって来て、結果932のような人間ばかりになっちゃうんだろうな。

    卵が先か鶏が先かという議論は残るがね。

  84. 935 匿名さん

    いや小学校で習うかはわからないね
    自分の常識を他人にも常識として押し付けてる時点で
    人の集まりである街の品格も未来も語る資格なしと
    そっくりそのまま貴方もあてはまるね

  85. 936 ご近所さん

    >いや小学校で習うかはわからないね

    わからなかったら、子供の教科書や参考資料見るとか、文科省とか教育委員会で調べりゃいいのに・・・・・
    ろくに調べもしないで、わからないまま攻撃してる。だから偏った知識しか持てない。
    変わった常識だなぁ〜(大笑い)
    玉川上水を作った人達とかも勉強したけどなぁ?
    無知を自慢してるのって、滑稽だよね。

    934さんじゃないけど、元々アメリカなんかよりも歴史のある国なのに、こんなのばっかりになったらどうなるんでしょ?

  86. 937 匿名さん

    >自分の常識を他人にも常識として押し付けてる時点で
    >人の集まりである街の品格も未来も語る資格なしと
    >そっくりそのまま貴方もあてはまるね

    街は自然と価値観、常識レベルの近い人が集まり、街として形作っていく。
    江東区内でも場所によって街の性格は違う。
    こういうレベルの集まる街の将来は容易に想像できる。

  87. 938 匿名さん

    学校で習ったとしても、自分の家が戦前はなんという区だったかなんて、普通の感覚の人なら全然意識しないけどな。
    江東区は今では足立区とたいしてかわらないポジションだから、戦前まで遡って自慢しないと仕方ないんだろう。
    かなり屈折してるよ。
    まあ、いくら頑張っても江東区は城東という庶民の住むエリアだ。

  88. 939 ご近所さん

    >>938

    庶民だけど、何か問題でもあるのでしょうか?
    で貴方はどちらの宮様なんでしょうか?w

  89. 940 匿名さん

    いや習ってるか分らないでしょ
    自分の教科書にのってたからそう思ってるの?
    幼少期にどういう環境で育ったかなんて人それぞれ
    それすら分らないのに街がどうとか語ってるんじゃねーよてこと

  90. 941 匿名さん

    江東区は都心回帰の大きな受け皿です。

    セレブじゃなくても
    まあまあの所得があればマンション買えますよ。
    みなさん集まって、新しいアーバンライフを創造して行きましょうよ。

  91. 942 匿名さん

    平成20年12月22日
    都市整備局

    東京都では、広がりと厚みをもった“みどり豊かな都市空間のネットワーク”である「環境軸」の形成について、「環境軸推進地区」の指定などにより、着実に推進を図っていくこととしています。これらのうち、環2・晴海通りを中心としたエリアについて、本年11月に「環境軸推進計画書 環2・晴海通り地区」(案)を作成し、意見募集を行いました。この度、頂いたご意見を参考にしながら、「環境軸推進計画書 環2・晴海通り地区」を策定しましたのでお知らせいたします。今後、この計画に基づき、豊かなみどりの創出に努めてまいります。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2008/12/70icm100.htm

  92. 943 ご近所さん

    >>940
    あのぉ〜・・・
    この教科の教科書は、東京都じゅうで一種類だけなんだけど。
    東京都の学校に通っていて、この教科をやってないとしたら、その学校は問題ありなんだけどなぁ。
    貴方の行った小学校って、単位不足なのか?
    例えば、あまりにも出来が悪くて、授業をやりきれなかったとか。

  93. 944 匿名さん

    ウチは私立だったけど、江東区の人は少なくとも学年には一人もいなかったし、
    授業ではゴミと夢の島くらいの扱いだったよような。

    いわゆる東側は当時はどうでもよかった。
    そんな教育だったと思うよ。

  94. 945 匿名さん

    >>943
    旧深川区など意識している人以外は、知らないって。いつの教科書だよ。。

    とは、言っても、江東区の人がまったくいない私立の中学っていったいどこ?
    そんなのあるのかね。

  95. 946 匿名さん

    でもやっぱり、旧麻布区なんかの方が記憶に残るなあ。
    トップブランドをずっとキープしているかどうかってのも大事かな。

  96. 947 地元不動産業者さん

    盛んにやってますな。
    しかしなんですね、郷土愛って奴も気合が入りすぎると鼻もちならぬ民族主義者を生むし・・・何事も中庸が一番、だいたい愛なんてえのはひっそりと自分の心の中に抱いているもんじゃないのかなぁ。

    ムキになるこたあない。

  97. 948 匿名さん

    旧深川だろうが城東だろうが埋立地だろうがすべて同様に価値がないから安心せよ

  98. 949 匿名さん

    深川、かつては江戸の海辺の別荘地だったそうな。
    日本橋の大旦那衆に囲われた元芸者衆が住んでいたようなので、さぞや粋だったんだろうな。

  99. 950 地元不動産業者さん

    948は無視して949さん、そうなんだよね、そんな知識を持ちながら、激変し、出口も見えないこの東京を見る楽しみはここいら辺りなんだな。

    が、在りし日のお江戸を偲ぶなんてところに東京再生の鍵があるかもしれないね。
    誰かが書かれた都心回帰指向の受け皿ってえのは下町にあるんじゃないかな。

    山の手一帯の荒廃振りは目を覆わんばかり、あの一帯はこれから混沌の時代に突入といったところかな。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸