東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:03:00
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?

  1. 601 匿名さん

    北海道もいいっしょ

  2. 602 匿名さん

    600氏も言っている通り、確かに江東区は子育てには適してないと思う。
    まあ努力でなんとかなる、かもしれない。

  3. 603 匿名さん

    江東区は実需の地域だよ。
    子育てには向いてないし、地盤も緩く低地だよ。

    だけど年収400万くらいの人にも手が出せる懐に優しい地域(湾岸はのぞく)だよ。
    交通至便の良さは同価格帯の中ではピカイチだよ。

    キャピタルゲインとか考えない人にはとても魅力的なところだよ。

  4. 604 匿名さん

    金髪**、ゾク、三国人を見るにつけ子育てには向いていないでしょ。
    独身、DINKSに向いている地域だよ。

  5. 605 ご近所さん

    まぁ何処の地域の学校行っても、上位10位以内に入っていれば、どんぐりの背比べだけどね。
    教育がどうのって騒いでる奴らって、親子そろってそういう位置に入れないのが多いけどw
    学習塾とか通っても駄目なのは、根本的に間違ってるって早く気がつかないとね。
    がり勉やってなくても、その程度の成績はとれるし、上位の国立大学は入れるよ。

    族っているか?見たこと無けどな?

    そう言えば、ルート20とかエンペラーって悪質なのが昔はいたけど、確か世田谷とか西側のグループだよw
    朝鮮人を目の敵にするのは、国士舘高校の連中を思い出す・・・・・

  6. 606 匿名さん

    族ねえ。チャイドラが懐かしいね。

  7. 607 匿名さん

    >>597

    子育てに向くかどうか、は親が何をそこに望むか次第でしょう。Racismが存在すること自体は残念ながら事実ですから、あとは子供にどう向き合うことを望むか、ということですよね。子育てについて親の意思を反映したければ、の話ですが。

  8. 608 ご近所さん

    江東区の住民は貧乏だから、大根の皮とかニンジンの皮は捨てないで、後で食べるんだぞw
    出汁をとった後の、昆布や鰹節も、後で食べるんだぞw

    家だけかな?

  9. 609 ご近所さん

    昔、「極悪」という族がこのエリアにいたねー。
    あっ、でも本部は月島だったか!
    今でも、2・3台がパラパラやっているみたいだけど、ゴキブリと一緒で、出るのは夏だけだね。

  10. 610 匿名さん

    自然に恵まれた江東区はマラソンにもピッッタシですよ
    マラソン「究極の達成感」…本格的に挑む女性が増加
    9月23日14時45分配信 産経新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000911-san-soci

  11. 611 匿名さん

    >>610

    平らで道が広いからマラソンによいのは認めるが、江東区は土地からして人工物だらけ
    で自然には別に恵まれていないだろ・・・

  12. 612 匿名さん

    公園の面積と緑被率は都心では上のほうですよ。
    海の森もできるしね。

  13. 613 匿名さん

    自然って公園のことね・・・・まあいいけど

  14. 614 ご近所さん

    自然ってか、マリーナが近くにあるのは便利だぞ。
    乗りたいときにすぐに乗れるからね。
    潮見に良い船作ってくれる所もあるし。

  15. 615 匿名さん

    クルーザー、ヨットが趣味の人には超便利なとこですね。

    不動産の値段が安いから浮いたお金を趣味に回すこともできますね。

  16. 616 匿名さん

    >クルーザー、ヨットが趣味の人には超便利なとこですね。

    残念ながらマリーナにも格があります。
    葉山、逗子、油壺に行けば違いが分かりますよ。

  17. 617 ご近所さん

    >616
    無理して書かないでねw

    >葉山、逗子、油壺に行けば違いが分かりますよ。

    油壺って、、、知ってたら書かないよ。
    シーボニアだろw
    葉山なんて、ホテルも取壊したし、その3箇所とも潰れたんだぞw

    普通に格といったら、光進丸とかビックアップルのある江ノ島って言うよw
    慎太郎さん船はアブズリの漁港だし
    施設でもなんでも横浜市民とか、夢の島の方が上なのに、知ったかやめなよw
    大笑いしちゃった。

  18. 618 ご近所さん

    >616
    ついでに
    一度、貴方の嫌いな潮見に行って、作ってる船でも見せてもらえばw
    貴方には金を積んでも、売ってくれないとは思うけどねw

  19. 619 匿名さん

    >617
    でも住居は江東区
    船買えるお金があればねぇ・・・。

  20. 620 ご近所さん

    >>619
    そうだねぇw

    論破出来なくて、恥じかいて、結局それかい(爆笑)

  21. 621 匿名さん

    マリーナなくてもいいから葉山に住みたいな。

  22. 622 匿名さん

    ゴルフが趣味の人には超便利なとこですね。

    不動産の値段が安いから浮いたお金を趣味に回すこともできますね。

  23. 623 匿名さん

    マリーナでは葉山が一番でしょう。

    歴史があるし芸能人が多い

  24. 624 匿名さん

    ホームセンター大手のカインズ(群馬県高崎市、土屋裕雅社長)は首都圏への攻勢を強める。10月に三菱地所東京都江東区に開業する商業施設に東京23区内では初めて出店。2009年4月には埼玉県にベイシア(前橋市)などとのモール店を含む2店舗を開業させる。同社はこれまで北関東や東海地方を中心に展開してきた。流通激戦地の東京都心への本格進出で知名度を高め、顧客層を拡大する狙い。
     三菱地所東京都江東区に10月9日に開業する商業施設「南砂町ショッピングセンター SUNAMO」の核テナントとして出店する。同施設は地上7階建てで、スーパーや家電などの大型店のほか、雑貨や衣料品など約100の専門店が入る。カインズの店舗面積は約4600平方メートルで、施設全体で最大の広さとなる。
     カインズは都内では昭島市青梅市など3店舗を展開しているが、いずれも駐車場を広く確保したマイカー客中心の郊外型店舗。SUNAMOは地下鉄を使った徒歩客が多いとみられるため、石材など資材関連を減らし、家庭向けの園芸用品などの品ぞろえを充実させる。

  25. 625 ご近所さん

    葉山マリーナは歴史があるけど、50フィート以上の船が係留出来ない。

    以前は、葉山やシーボに係留してた時期もあるけど、クルーズして夕方に渋滞してるの帰るのかったるい。
    パン屋に予約して、夕方に買って帰る楽しみはあったけどね。

  26. 626 匿名さん

    今までこのスレでは全く話題に上がっていませんでしたけど、SUNAMOは区内の商業施設の勢力図を塗り替えるのに十分な規模とブランド力(三菱地所)をもっていますよね。
    家が東西線沿線なので楽しみにしているのですが、南砂もこの後再開発が続くのでしょうか?

  27. 627 ご近所さん

    ゴメンね。
    私は深川に住んでるから、SUNAMOは興味無いから良くわからない。
    SUNAMOが出来ても砂町よりも、日本橋とか銀座の方が近いから、そっちに行っちゃうね。
    区内の商業施設の勢力ってのも、理解出来ないよw
    普段の買物は門仲で済ますし、ちょいと服とか買うなら豊洲、ハイクラスなのは日本橋とか銀座に行くってのは、変わらないと思うよ。歩いても行かれる距離だからね。
    元々、何区だからってのも、興味無いんだけどね。

  28. 628 匿名さん

    スナモは地域住民の為の施設であってわざわざ遠方から人が来ることを見越して作ったわけではありません。
    逆にアテにしていたらあっというまに終わります。
    江東区の商業施設はそれでいいんです。
    深川はギャザリア、亀戸はサンスト、豊洲はららぽで。
    みんなブランド物を買いに行くときは銀座、丸ノ内でいいんです。

  29. 629 匿名

    葉山のボンジュールですかね?パン屋は。
    江東区の湾岸に住み週末は葉山へ。
    理想の生活ですな

  30. 630 ご近所さん

    ギャザリアは近いけど、行かないなぁ
    IYは売場の動線悪くて、買いにくいんだよね。

  31. 631 匿名さん

    東西線の茅場町〜南砂町は同じエリアって気がするけど、魅力的なエリアと感じさせるのは難しいと思う。

  32. 632 匿名はん

    茅場町 門仲〜木場 東陽町 南砂町 は、まるっきり色の違う街だよ。
    魅力がわからない人は、こなきゃ良いだけ。

  33. 633 匿名さん

    「商業施設のブランド力」って何??

    「あそこは地所の開発だから魅力あるね!」とか考える人いるの?

    そんなもの、よほどマニアックな人しか考えないよ。

    普通の人はそこにある店・商品の魅力でしか判断しないでしょ。幻想持ちすぎ。

  34. 634 近所をよく知る人

    江東区民には自分だけ良ければいいなって卑小な考えの人はいません。
    地域のコミュニティーを大切にする優しい人ばかりだよ。
    ほかの家の子にも気を掛ける。こんな気遣いが、子供への犯罪を防げ、非行防止にも役立ちます。

    小学校選択制見直し 江東区、徒歩圏に制限へ
    町会役員などから「入学式や卒業式に出席しても、自分たちの町の子が少ないのはさびしい」
    など、地域の核となる小学校を中心としたコミュニティーの崩壊を危ぶむ声も寄せられた。
    区はこうした声を受けて検討し、小学校に限って原則指定校入学に戻すことにした。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008092690070822.html

  35. 635 匿名さん

    厳しかった残暑もようやく落ち着き、川べりの散歩が気持ちのよい季節。
    川からの風と季節の変わり目の空の色を楽しみながら、
    隅田川沿いの遊歩道・隅田川テラスをのんびり歩いてみましょう。

  36. 636 匿名さん

    大型のショッピングモールっていうのは、アメリカ発祥で、郊外ベッドタウンの住民に「わざわざダウンタウンに行かなくてもこっちのほうが気楽で安全でしょ?」って急激に発展した代物。旧市街の商店街を破壊する宿命を負っていてそれもあってダウンタウン周辺にはスラムも形成されてしまう訳です。
    江東区のショッピングモールは、ベッドタウンの形成じゃなくって住居が空に向かって急増したのに対応して出来てきていて、地方の駅前商店街と客の取り合いになるような修羅場もなく、人口増に応じたバランスが取れているような気がしてます。江戸の昔から人が住んでいても、いいタイミングでどでかい工場跡地が再開発に供されるのもラッキー。大事なことは、元からある商圏にも従来通り人が足を運ぶことで、その点江東区は先住者のコミュニティや商圏にめちゃ活力があるんで二重丸。巨大なフロアをふらふらしながら、暑くも無く寒くも無く、雨風にも当たらず、お互いどこの誰かもわからず買い物するのが好きならそれもよし。最近お得意様ってのは店の人の笑顔じゃなくってポイントで報われる。ま、好き好きでしょう。

  37. 637 匿名はん

    >>636
    そうでもないよ、結構な数の店が無くなった。
    大きめな商店街は一応残ってるけど、門仲でも、昔と変わっちゃってる店多いね。
    それ以外の小さな商店街は、壊滅してるのも多い。
    美味しい総菜屋さんもお菓子やさんも、無くなってる。

  38. 638 匿名さん

    まあ636の言ってるような綺麗ごとではすまないよね。637に1票。

  39. 639 匿名さん

    単に跡継ぎがいなかっただけでは?
    大型SCに客を取られたわけではないでしょう。
    口コミで広まる名店なら固定客は減らない。

  40. 640 匿名さん

    地方の駅前シャッター商店街でも最初はそう言ってた。
    でも豊洲のららぽーとのような立派で清潔感のある大型モールが近くにできてしまうと、
    若い層からそちらに流れ出して、旧来の商店街は知らず知らずに衰退の道を辿ってゆく。

  41. 641 匿名はん

    別にSCに客を取られたとは書いてないぞ。
    ましてや、ららぽとは競合する事は無い。 >>640 もう少しマーケットの事をお勉強してね。

    小さな商店街が無くなったのは、弁当やコンビにその他FCにやられてと言うのが大きいだろね。
    門仲にも多少同じようなのが増えたけど。どちらかと言うと、メディアが変に露出させるものだから、そのイメージにのせた店に変えちゃったのが多いかな?
    深川めしとか深川丼すら、まったく本来のものと違っちゃった。
    もんじゃも昔とは全然違うし、、、いつの間にか、もんじゃ=月島になったけどねw

    >口コミで広まる名店なら固定客は減らない。
    って、普段からそんなもの食わんて。そんなんじゃなくて、普通に街にあってうまいものだwコロッケとか、パン屋とかねw

  42. 642 匿名さん

    江東区は中心自体が湾岸に向け、着々と南下しつつあるのでしょうね。
    住民ではないのですが、豊洲が整備度合、将来性とも区内No1である事は確かでしょう。
    もう少し時代の流れを勉強された方がよさそうですね、

  43. 643 匿名さん

    なんだ、教授は豊洲在住じゃなかったのか

  44. 644 匿名はん

    >>642
    残念 何をもって中心とかNO1なのか理解できないしw
    城東地区にも企業が進出中で南下してるわけじゃない。
    深川地区は今の下町で十分。色んなキャラの街並みがあったほうが、住む方は楽しいからね。

  45. 645 匿名さん

    どれも一流の企業、商業施設、高層マンションが集積しているし、豊洲の秩序だった開発は圧巻。
    誰がどうみても江東区のフラッグシップでしょう。

  46. 646 サラリーマンさん

    >>645
    一流の企業でも本社など管理部門ではなく、SEなどの開発部門(メーカーでは「工場」などと言われる現業部門)なのが豊洲の実態。
    所詮は郊外。

  47. 647 匿名さん

    流れは豊洲から西大島〜東大島へシフトしていくのではないのでしょうか
    これを読んで感じました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

  48. 648 ご近所さん

    良くはわからないけど、住まいのすぐ側に勤務先欲しいの?
    私は、3〜5駅ぐらい離れた方が、良いと思ってるんだけど。
    住まいの脇にオフィスビルがあるのも嫌だな。

  49. 649 匿名さん

    近いとチャリでも行けるし便利ですよ
    会社の飲み会も気にならないし
    近くじゃないなら電車で仮眠できる程良い距離がいいね。

  50. 650 匿名さん

    優雅な 車の生活 してみたい。 チャリ 卒業したい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸