東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:03:00
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?

  1. 401 匿名さん

    都心3区に対しては確かにコンプレックスはあるかもしれないが世田谷に対しては起きないべ

  2. 402 匿名さん

    都心三区ってビジネス街だけど住むなら港区しかステイタス無し。
    千代田区は番町界隈のみ、中央区は銀座ぐらいだが元は三流商人の住み家で貸しビルで成り上がった奴ばっかりだぞ。

    文京区目黒区の方が格上だよ。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    そう書くあたりが世田谷コンプレックス丸出しですね。

  4. 404 匿名さん

    江東区は中国人や朝鮮人は多いけどね。
    世田谷区はアジア系住民が少ないので憧れがあるんじゃないかな?

  5. 405 匿名さん

    そもそも、なんで世田谷が出てきたんだ?
    江東区世田谷区じゃ全然環境ちがうじゃない。

    それに、世田谷区だって一部の高級住宅地と呼ばれてる所以外は
    タクシー泣かせの入り組んだ細い道ばっかりだぞ

    湾岸地域にマンションは、おのぼりかミーハーなイメージがあるよな。何でか

  6. 406 匿名さん

    >>403
    キミ、病院いったほうがいいよw

  7. 407 匿名さん

    ‘w’をつけるのって、本当に低レベルだからやめた方がいいよ。

  8. 408 匿名さん

    江東区の治安は実際悪いよ
    中央区と比較すると、向こうの犯罪が5割増になってようやく並ぶぐらい


    東京都23区 2008.1.1から2008.6.30までに
     各区内1万人あたりに発生した犯罪数(件)ランキング◆
    (右、年上半期全刑法犯件数(08年7月公表)/昼間+夜間人口 単位:万人(08年3月公表))

    1位 豊島区   60.6   3,710/ 61.2 ※1
    2位 台東区   57.7   2,693/ 46.7
    3位 渋谷区   53.0   3,930/ 74.2 ※2
    4位 新宿区   48.6   5,216/107.4 ※3
    5位 足立区   47.0   5,467/116.2

    6位 江戸川区 41.2   4,902/118.9
    7位 板橋区   40.5   3,906/ 96.4
    8位 中野区   40.1   2,391/ 59.6
    9位 墨田区   39.5   1,951/ 49.4
    10位 葛飾区   38.9   2,987/ 76.8

    11位 荒川区   38.8   1,456/ 37.5
    12位 練馬区   37.4   4,396/117.4
    13位 北区     36.3   2,314/ 63.8
    14位 杉並区   35.9   3,452/ 96.2
    15位 江東区   34.0   3,099/ 91.2

    16位 大田区   33.1   4,378/132.1
    17位 世田谷区 32.1   4,992/155.6
    18位 品川区   28.6   2,432/ 85.0
    19位 目黒区   27.6   1,434/ 52.0
    20位 港区     25.3   2,773/109.5

    21位 千代田区 24.8   2,223/ 89.5
    22位 中央区   23.2   1,729/ 74.6
    23位 文京区   21.4   1,128/ 52.6

    ※1 池袋駅(乗降客数 平均271万人/日、世界第2位(07年))、およびその近隣に発達した巨大繁華街を抱えるので、まあ仕方ない数値
    ※2 渋谷駅(乗降客数 平均215万人/日、国内第4位(07年))と新宿駅の一部、〃
    ※3 新宿駅(乗降客数 平均347万人/日、世界第1位(07年))、〃

  9. 409 匿名さん

    >>402
    そもそもそういう曖昧な住環境イメージで選ぶ人はこちら側に来ないから。
    できるだけ都心側、都心側っていう嗜好が強い。

  10. 410 匿名さん

    杉並より低いのは意外

  11. 411 匿名さん

    >>408
    お前さー、自分の顔、鏡で写してみな。
    どんなに醜い表情をして書き込んでいるか、いい加減、気付いた方がいいぜ。
    そのツラ、親に見せられるか?

  12. 412 ご近所さん

    >>No.408

    この犯罪ってどんな犯罪なんだ?
    脱税とか、詐欺とか、ボッタクリとかも入ってるの?

    あとさ、これって、検挙数だろ。

  13. 413 匿名さん

    豊洲は日本で最初にコンビニ(7−11)ができたところですよね(数年前のプロジェクトXで知りました)。もともと人が住むっていう意味でフロンティアだったところで、つまり、朱引内で埋立地が広がりながら最後の最後に人が住むということを試して成功した不思議な場所です。昔に遡れば橋を渡ったところに遊興地のある「川向こう」だった訳だし、夢の島は間違いなくごみ埋立地でした。枝川も潮見もかつて強制移住をさせられた人たちが最初に生活を始はじめた歴史があります。有明を最後に広が利続けた埋め立て(干拓も含め)はどう正当化しても自然破壊に違いないですし、海抜ゼロメートル地帯が大きく広がる地域でもあります。犯罪もありますよね、きっと昔からの住民の方はよそ者のこころない行為に心をいためていることでことでしよう。
    恐ろしく便利でもあり、あちこちで涙が出そうなぐらいな人情に触れる町でもあります。
     だから、白金や番町より安いし隣接県よりは安いのでしょう。
     そして京都や奈良が大阪を見るように、金沢が富山を見るように、ボストンがロスを見るように、北京が上海を見るように、際立って異なる特徴のある他の地域からみて、どうせ関係ないのだから、辛口の中傷もでる訳です。
     そして中傷された地域の反応は、当然ですが、「ああ、そういわれてみればそうですね、気が付きませんでした、アハハ」です。
     いいな、私も白金に1000坪位の屋敷を立てて住みたいな。どこにあろうと30坪前後の次元の話は、自慢しても虚しいですし、けなしても恥ずかしい、目○鼻○を笑う、に陥ってませんかね。

  14. 414 匿名さん

    私は>>402じゃないけど
    じゃあ、江東区を選ぶ人はどういうイメージで選んでるの?


    >>410
    意外だな・・・
    でも、昔杉並に住んでたけど、平和だった様な気がする
    凶悪犯罪は最近でない?

  15. 415 匿名さん

    >>413
    は何が言いたいの?
    埋立地で在日さんのお隣でと浸水地でとかってけなしてるんですか?

    そして、自分は白金に住みたいと・・・?

  16. 416 匿名さん

    イメージで住むとこ決める人の気がしれない。。みえっぱり?
    自分が住みやすけりゃどこでもいっしょー

  17. 417 匿名さん

    美味しい韓国料理屋があったら教えて下さい。

  18. 418 周辺住民さん

    >>417さん
    枝川の大喜はオススメですよ。
    コリアタウンならではの本格的な味です。

    住所:江東区枝川1-11-12
    電話番号:03-3647-8256

    場所は朝鮮学校の裏あたりですね。

  19. 419 匿名さん

    418さん、ありがとうございます。
    週末にでも早速行ってみます!

  20. 420 匿名さん

    >>419
    あなたの支払った飲食代は、北朝鮮の貴重な外貨収入となります。
    美味しければかまわない、
    そういった考えは人種差別だというなら気にしないでよいことですが。

  21. 421 匿名さん

    >>420
    そういうくだらない突っ込みは、パチンコ人口1700万人に向けてどうぞ。

  22. 422 匿名さん

    >>415さん

    住む場所についての中傷めいた内容が多く、実際に住む人が日常実感することとかけ離れた内容が書き込みに増えてきたな、と思いました。
    白金の1000坪は番町の500坪でも住吉の5000坪でも、柏の20000坪でも構いませんが、そういう資産を持てる方なら、保有資産には高い流動性もある訳ですが、勤労者同志で、そうそう住み替える訳にもいかないのに、あそこがどうだ、ここがどうだ、というやり取りが中傷に偏ると全体としてマイナスにしかなってないぞ、と思ったまでです。

    それと、大正期以降の埋立地は東京では珍しく無人の状態からスタートした特殊性があり、東陽・深川以北も急激に都市化したことの特有の影響があるので、昔から野原か畑で後は家しかなかったところとは自ずと違っていて当り前で、もともとの、月島との比較での話にたかだか戦前ぐらいまでの歴史だけで話してると鬼平が笑っちゃうんじゃないかな、と思ったまでです。そもそも、歴史と住環境は関係ない、と個人的には思っておりますが。

  23. 423 匿名さん

    東京都が2016年の東京五輪招致に成功した場合、東京・江東区の辰巳に新設予定の新プールの
    名称に、北京五輪男子平泳ぎで前人未到の2大会連続の2冠を達成した北島康介(25)=
    日本コカ・コーラ=の名前が冠される構想があることが26日、分かった。北島はこの日、
    日本選手団の解団式に出席。今後は子供たちに水泳の楽しさを伝える“伝道師”としての活動を
    本格的に展開していく。16年東京五輪、北島プールで金メダリスト輩出が、北島の新たな夢になる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000137-sph-spo

  24. 424 ご近所さん

    >>No.422

    元々、月島と江東区の違いってのが無理でしょ。
    月島といいながら、石川島とか佃まで入れるのかとか。

    江東区の何処ナン?とかね
    門仲周辺とか、森下とか、亀戸とか、砂町とか、辰巳とか、豊洲とか

    それぞれ全然違うけどね。
    比較しようが無い!!

  25. 425 匿名さん

    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良いところが、これからも人気を保って行きますよ。
    旧深川区がお勧め。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、そのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。これが出来たら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、バーベキュー場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。簡単に自然、スポーツに親しめる。

    マンションも高くないから100m2クラスも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。区画もバッチリ整備されて、自動車の移動もラクチン。車道と歩道の区別もバッチリで安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  26. 426 匿名さん

    >>424

    仰るとおりなんです、が、掲示板のスタートが

    江東区の住環境はどうですか?

    匿名さん 2006/06/12(月) 11:47


    都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

    という質問だったので、そっからかけ離れて泥仕合みたいな応酬しててもしょうがないでしょ、という趣旨です。

    個人的には
    月島に近いのは北砂のあたり、門仲は文化の成熟度からいって月島では足許に及ばない。

    佃・石川島は結果的に豊洲の一部と似通っているが、地面の規模・価格差から開発段階からの大らかさが続いててすかすかして機能を感じさせるコンパクト差を欠く。

    どちらも値段は中央区のほうが高い(タクシー代は安い)。

    仰るとおり土地土地が全然違ってて比較のしようがない、のですが、せめて「
    月島と江東区の違いは」というもともとの質問に参考になる話をしたらどう?てこと。

    石川島も始まりは埋め立てて人足寄場にしたところ、で明治以後は造船所、だから江東区の埋立地との差は時間軸が200年ほど長いだけ。ただ、荒川の掘削で今の隅田川の水量が安定してからは俄然住みやすさが高まったんでしょうね。江戸期を描いた小説読んでて霊岸島から南を眺めたときの佃の描写なんかでは、「住んでるのは漁民」って感じですもんね。

    ハゼなんかいっぱい釣れたろな、今でも釣れるけど。

  27. 427 ご近所さん

    >>426

    >月島と江東区の違いは
    の、私からのお答えw

    深川○○町って所に住まいがあって、
    白河町から南
    木場から西
    越中島 月島 佃
    川渡って、鉄砲州・新川の辺りまで、皆一緒だよw 江東区でも、他の地域に暮らしてないから、他の事は何も言えないな。
    子供の頃に普通に遊んでた場所で、わかる人にはわかるが、八幡様と住吉さんの氏子の場所

    家に鍵をかけなくても大丈夫だったし、何も言わなくても隣の家で飯食えた。
    大体、知った顔の人が多くて、歩く度に挨拶ばっかりしてたね。

    今みたいに、他の地域から人が入ってくる前はだけどね。

    生活してみないと、本当の事なんてわからないよ!!

  28. 428 匿名さん

    そんな昔の話出されても、今から住もうって人には関係ないんじゃない?

  29. 429 ご近所さん

    だよねwすまんねw
    結局、買う前に、一年ぐらいは近くにマンションでも借りて、住んでみなきゃわからないって事で許してねw
    感じ方も人それぞれだし。

  30. 430 匿名さん

    >>427

    そういうお話を聞きたいのかもしれませんよ。
    「最近建ったマンションに越してきた人はいざ知らず、月島も深川も一緒だよ」ということですよね、区別した考えたがるのは最近の開発で入り込んできた余所者、と。

    だって電車降りて数分歩いてコンクリートの箱に入ってくだけなら、何が違うはずもないですよね。余所者なりにそこに住むことになったらどんなご近所かっていうのが「環境」じゃないかな、と思います。

    427さん、しかしカッコイイな、話すと「ひ」と「し」がひっくり返ってたりして。田舎者のコンプレックス逆撫でですよ。因みに私はそのコンプレックスから抜け出せず、もう区内に10年住んでますが、富岡八幡のお祭り、見に行けずにいます。疎外感を覚えそうでね。

    江戸時代には海だったところに住んでますが、何か、深川あたりの人から見たら余所者だよな、と。まあ、余所者しかいない気楽さが漂ってもいますが。

    父親が戦前に渋谷辺りに住んでて、両国の安田学園に通ってて、学校終えた後、木場でアルバイトしてたそうなんです(私は東京の生まれ育ちじゃありません)。もう死にましたが、「お前が住んでるあたりは当時は・・・」なんていう話を少しはしました。「人は住んでなかった」って・・・アハハ。

  31. 431 匿名

    江東区・・・やめた方がいいと思います、私は。。

    http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705115342/1.php

  32. 432 匿名さん

    それ言っちゃだめですよ
    誰かに住んでもらわないと

  33. 433 匿名さん

    >>431 432
    プリリアマーレ有明でもほとんど同じ内容でかかれてある 同一人物だな!!

  34. 434 匿名さん

    江東区ではなく月島の話で恐縮ですが、小噺を一つ。

    知り合いがチリのサンチャゴから月島に転勤してきたとき、
    お客さんに「どちらから転勤して来たの?」と聞かれ、
    「サンチャゴです」と答えたら、
    「ああ、三茶ですか」と言われたらしい。

    心温まるローカルな地域ですね。

  35. 435 匿名さん

    だから江東区=湾岸埋立地が全てと捉えないで!内陸部、特に北側の亀戸や住吉は全然違うから!

  36. 436 ご近所さん

    >>No.434

    日本人でチリのサンチャゴ知ってる人って、どのくらいの割合なんだろね?
    まぁ、そう言う**ネタはいくらでもあるぞw

  37. 437 匿名さん

    では、ネタを。
    知人が母親に「江東の豊洲に転勤になった」とメールしたら、
    中国赴任と勘違いされたそうだ。

  38. 438 匿名さん

    435さん、たしかにソウデスネ。私ら湾岸部も同様に従来からの柄悪江東と一緒にされたくないですよ。

  39. 439 ご近所さん

    >430さん
    余所者でも、神輿担がせてくれるよ。
    5年前に引っ越して数ヶ月だったけど、町会の人に声かけてもらって担いだら、睦会に誘われたし、(入らなかったけど)毎年「どう?」って聞いてくれるよ。担がなくても八幡様で演奏される太鼓は圧巻だし、一度足運んでみてよ。

  40. 440 匿名さん

    >>435
    亀戸 住吉 江東区全域は地震の揺れ、液状化の危険度高いです

  41. 441 匿名さん

    江東区内を知名度とイメージ(良)でランク付けしてみた。
    以下、トップテン。

    1位 門前仲町
    2位 亀戸
    3位 東陽
    4位 深川
    5位 清澄
    6位 木場
    7位 佐賀
    8位 住吉
    9位 豊洲
    10位 森下

  42. 442 匿名さん
  43. 443 ご近所さん

    >>No.442

    大変参考になりました。
    で、東京で安全な所って何処?

  44. 444 匿名さん

    キミが買えないような所だよ

  45. 445 ご近所さん

    >>No.444

    そっかぁ
    皇居の中かw 納得!!

  46. 446 匿名さん

    442は第5回


    こっちの方が最新第6回  たいして変わらないけどね
     
       ↓
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

  47. 447 匿名さん

    新しめのマンションが多い地域ってことでしかないのでは?

  48. 448 匿名さん

    そうなんだよね。あたらしめのマンションは多い。
    これが10年も経てば築古が多い地域になるのさ。

  49. 449 匿名さん

    豊洲と有明はどう違うんでしょうか?
    有明はこれからだと思いますが、予想物価や地盤、土壌汚染、住民層、イメージなどなど・・
    鋭く分析できる方のご教授をお願いします。

  50. 450 ご近所さん

    >>No.449
    有明って、限定なら
    予想物価:今の所、お店屋さんはホボありません。
    地盤:  埋立地だけど、しっかり寝かせているから問題ないでしょ!!
    土壌汚染:都知事が意地でも、何とかするでしょ!!
         地主や、建築屋がそーーーと工事して、そのままな所より安心だよ。そう言うところって、湾岸部だけじゃないのにねw知らない人は幸せな人w
    住民層:先住民はほとんど居ません。貴方色に染めてねw

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸