↑説得力がない気が・・。
2000年の豊洲と比較されてもね。。。
あの当時と今では、環境が全然ちがうでしょ。
今の建物で、2000年にあったものの方が少数派ですよね。
PCTだって、不動産価格が最低の時期の値段。
(正確には、最低の価格より少しあとだけど)
PCTのときと比べて、値段が上がったのは、
豊洲だけのことではありません。
東京全体で、価格が上がりました。
TTTだって、いくら上がった事やら。
バブルの時代なんて、東京から実質通勤時間が1時間かかる場所でも
この価格以上だったんです。
あんば時代は、もうこないと思うけど、
PCTの値段に建材上昇分だけを考えて、
適切な値段なんて考えていたら、
豊洲で、タワーマンションなんてあと、10年は、買えないね。
なので、ここの値段は、高くないんじゃないの。
イベントの案内が来てたね。
行ってみるかな。
坪単価を下げようと、トランクルームの面積まで面積参入していますが、このような物件って他にもあるんでしょうか?トランクルーム面積を除くとやはりTOTより高いですよね。狭い内廊下は多少は考慮したとしても、オール電化(地権者絡み・・?!)ではないし、天井高さも低いし、バスルームも狭いところ多いし。
ここがすごく大人気とかって適当に言っている人が多くないかい?
>坪単価を下げようと、トランクルームの面積まで面積参入していますが、このような物件って他にもあるんでしょうか?
私自身は、意識したこと無い、イコールそういう物件は経験した記憶がありませんね。
この物件、本当に購入する人居るんですかね?。
住友は、野村とか三菱とかと違って、売れそうな戸数を販売対象にする訳じゃないのみなさんご存知ですよね?。
例えば五反田プラウドは野村は8割が売り切れると踏んだから8割出したんですけど(実際売り切った)、住友はそういうやり方しませんからね、住友的には100戸も売れないと思ってても360を売りに出すんですよ。
少なくとも、住友の売れ残りの多い物件を購入したく無ければ、申し込みの最終日7月6日の午後に行って、正確な申し込み状況確認してから申し込んで下さいね。
私はこの物件の最終的問題点は間取りと内廊下による内部環境の悪さ(空調)だと思うのですが、ホテルは窓が無いでしょとか言うんだけど、ホテルの部屋で料理したり、洗濯したり、しないもんね。
いよいよ価格表に出てきましたね!!!
1LDK(42.71㎡):3,880万円〜
2LDK(57.73㎡):4,690万円〜
3LDK(78.20㎡):5,780万円〜
結構インパクトありますね
3LDKが特に安いですね
トランクルーム除いた面積で割っても坪当たり250万円からですよ〜
しかし、この会社広告費ケチりますよね。
このホームページに出てるだけですもんね
チラシとか、新聞とか、CMとか見たことある人いますか?
自社のホームページに載せるだけ一期やるつもりなんですかね?
その方が倍率あがらなくてもいいけど・・・
ビーコンなんてデカデカとチラシが入ってきますけどね
広告費ケチりすぎ!
でもそれで価格が抑えられたと見るべきか・・・
もう一度行ってみま〜す。
たしかに住友にはさまれたTOTでしかも住友より割高となっては
まさにTOTはなくしかないね。
毎日、安い住友見ながら後悔の人生だもんね
さー反撃しなきゃ!!
>>186
似たような例はありますよ。ただお世辞にもほめられた販売手法ではないでしょう。私もこの専有面積に含めてしまうのはどうかなと思います。
やはりトランクルームはマンションの共用部分とした上で専用使用権があるという手法が良心的だと思います。専有部分としてしまうと、管理組合として包括的に修繕や維持管理をしにくくなりますし。
ちなみに、あのヒューザーはとある物件でバルコニーも含め「生活有効面積」と広告表示していました。ま、専有面積も併記してましたので、不動産公正協約上の問題はないんですが、誠実な販売手法とはいいきれないでしょう。
内廊下が120cmという点はまあそんなもんじゃないですか。他の内廊下マンションでも1階あたりの戸数が10戸前後なら、120cmとか130cmとかです。グランドピアノでも大型冷蔵庫でも搬入できますよ。
中央部に穴が開いた、角住戸以外「田の字」ばっかりみたいなドーナツ状タワーマンションだと、1階当たりの戸数が多いので、もっと幅が必要ですけどね。
>>オール電化(地権者絡み・・?!)
これは意味がわかりません。元地権者の巴コーポレーションと「オール電化」って何か関連してましたっけ?
HPの間取り見たけど、普通ならベランダでアウトフレームになってる部分まで室内だから
柱が思ったより邪魔に見えるなぁ。実際住んでみたらそんなに感じないかもしれないけど。
>191さん
確かにインパクトありますね〜。
これでTOTより駅近ですか・・・
去年はマンションはしばらくあきらめようと思っていただけに素直にうれしいです。
仕様も、やっかみ気味の攻撃的書き込みにあるほどは悪くないと思います。
少なくとも私には必要十分です。
やはり駅に少しでも近いのはポイントですよね。
ヤフー不動産や三井のリハウスとかで中古を検索するときって、
駅5分以内の絞込み検索ボタンを押す人が結構多いから
リセールバリューという点でも徒歩4分と6分の差は大きいですね。
>>188
これは収支構造でいうと、本来は将来に渡って管理組合が受けとるべきトランクルーム(共用部分)の使用料を、販売主が分譲時に一括してお金を持っていってしまうという作戦なんですよ。
買う人からみると、将来払わなければならないトランクルーム(共用部)の料金を購入時に一括払いしているだけの話なので、もしそれが管理組合会計に入るなら、問題ないんですけどね。
売主が駐車場を分譲してしまうマンションとかもそうですね。
本当は毎月の駐車場代が管理組合の会計に入るので、それは購入者自身の管理費を下げる効果があるんですけど、それを売主が分譲してお金を持っていってしまうのは、いかがなものかと。
サイクルトランクが専有部分だと、管理組合が使用料をとれなくなってしまいますから。
1063戸×500円(月額使用料を仮定)×12カ月×50年=3億1890万円
トランクが専有部分扱いってことは、買った部屋(専有部分)を賃貸に出すのが自由なのと同じで、トランクも賃貸に出すの自由ってことですか?(もちろん内部でですけどね)。
もしトランクルームのメンテや修理が必要になったら、買い主が自費でなんとかするってことですね。
管理組合の管理対象にならないんだから、管理費もその分下がるんじゃないでしょうか。
しかし、やたらにここが高い高いと昔の価格と比べて言ってる人がいますが、
豊洲が将来昔と同じ価格になると思うのだったら、わざわざ書き込まずに黙って待ってればいいじゃないでしょうか?
もうそうだとしたら、私だって都心が2000年の価格になるのを死ぬまで待ってますけどね(笑)
>196さん
しかし、これだけ安いとトランクルームもただで貰えたってことになるよね(笑)
でもがんばってくださいね。
いろいろ難癖つけてもはやこれ以上価格を上げさせない戦法をとりましょう!!!