ディスポーザーがないのは、コスト削減もあるけど、
一番の理由は、ディスポーザー処理槽分の容積率を
居室に回したため。
ディスポーザ、あれば便利なんでしょうね。
しかし、私はここの補修積立金の上昇率の低さも気に入ってます。
一時金徴収なしで築30年時点での補修積立金が初年度比約6割アップに
留まってるのって、初年度比3-4倍にも増加する長期計画が普通に
出回ってる中良いかなと。
ディスポーザ処理槽含め、壊れる物が少なければ補修も要らないし。
コンシェルジュなし、池やら噴水もなし。華美で豪奢な広いラウンジも無し。
ゲストルームは利用費で全部まかなって管理費や補修積立金からの支出無し。
かわりにあるのは住民全員が坂上へも坂下へも坂や階段を使うことなく
自然に行き来できる為の3機目のエレベータ。
物件の方向性が"派手さはないけど質実剛健"だとして、ディスポーザが無いのも
その路線通りで納得してます。
次回のインテリア販売会がラストだそうです。
購入を決めた方は、なにか購入するものありましたか?
54さん
結局、食器棚だけにしました。
価格は高いですが、どうしてもデザイン(色)の同質性と
壁にくっつけたかったので。
後は、いくらでも市販のもので、同じものを準備できるので、
やめました。
私は、レンジフィルターを購入する事にしようと思っています。
前回の販売会で、会社の方はレンジフィルターと表札はお徳ですよ!と言っていたので!
56さん
表札は、同じものがビバホームやネット等で、半額程度で作れますよ。
オプション業者は「表札を両面テープでなく、磁気でくっつけます」と言っていましたが、
それもネット業者等でもできます。
あとは、郵便受けのネームプレートサービスをどう考えるかですね。
残り4戸に増えてる・・・・
どこに書いてあるんですか?
ここのようです。
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
4LDKの部屋が増えたようですね。
>あとは、郵便受けのネームプレートサービスをどう考えるかですね。
玄関には張りたいと思うんですが、できれば、郵便受けにはプレートを張りたくないというのはマナー違反ですか?
残り6戸から3戸に減った時には、今年中に完売も夢じゃないと思いましたが・・・
4戸となると、まだまだゴールは遠そうですね!
野村さんがんばってください!
みなさんカーテンなどはどうされました?
前回のオプション会ではお値段の割にそれほどピンとこなかったのですが。
ソフトウェーブ加工が売りみたいでしたが、そんなに違いがあるのでしょうか?
結局、オーダーカーテンとの違いは、採寸に来てもらう手間が省けることくらい?
>結局、オーダーカーテンとの違いは、採寸に来てもらう手間が省けることくらい?
契約者サイトで窓のサイズを問合せしたら教えてくれましたよ。
不明の点があれば契約者サイトで問い合わせればいろいろとわかりますよ。
私は、フローリングのカタログをいただきました!
新たに増えた、部屋ってルーフバルコニーの部屋なのね。
いいなぁ〜と思っていた部屋なんで、これから購入する人はうらやましいですね。
西側の最上階なら、眺望も志村三丁目を見下ろす素敵な景色なんでしょうね。
食洗器の取付位置がシンクの真下でないと、食器をセットする際に
床への水たれが心配ですが、モデルルームの記憶があいまいです。
どなたか、確かな情報ありますか?
この写真を見分かると思います。
シンクの若干奧の方ですね。
http://www.shinchiku-athome.jp/search/detail/img_window.php?file=10408...
やっぱり、食洗器ってインテリアオプション会の業者さんじゃないところでつけてもらったほうが、安いんですよね?
なんで、インテリア販売会って高いんだろう??
せっかくなんだから、量販店よりも安く、良いものを販売するそういう感覚はないんですかね?
これは、野村だけじゃないことだと思うんだけど。
そんなバカなことしないですよ。
せっかく高く売れるチャンスなんだから、少しでも高く売りたいでしょう。
あなたが売る立場ならわかると思いますけど。
>せっかく高く売れるチャンスなんだから、少しでも高く売りたいでしょう。
>あなたが売る立場ならわかると思いますけど。
高いから、買わないって人多いでしょう?
きっと・・・
インテリア販売会のやり方って、高く売れるチャンスを逃すより、普通に売るチャンスを逃していませんか?
私が、売る立場なら、値段は量販店と同じか若干安くします。
絶対、インテリア販売会で買ったほうがお徳としておけば、お客さんは逃げないでしょう?
せっかく、見に来ても買わない人多いようですから・・・
商売上手ではありませんね。
>>73
インテリアオプションの業者は高く売っているわけではありません。
定価に対して少しの割引率で売っているのです。だから安く売っている場合がほとんどです。
ディスカウンターだって、デベに手数料払ったり、出張販売したり、サンプル持ち込んだり、
個別の相談にのったり、入居前に納品を完璧に間に合わせなければならないとしたら、
店頭に山積みして、勝手にレジ持って行って下さい、という価格と、当然異なってきますよ。
ディスカウントストアが安いのは、コストを徹底的に省いて、
お客さんの個別対応も最小にしているからです。
自分で調べたり測ったりする手間を掛けることなく
ラクをさせてもらうんですから
量販店と値段が違うのは当然だと思いますよ
住宅の購入の時はは他にもたくさんやることがあるわけですからね。
うちは金持ちじゃないので
最低限の物しか注文できませんでしたが
家電や家具やその他と・・別々のお店に見に行ったりしないでも
オプション会でいっぺんに注文できるわけだし
時間と手間も買ってると思えばいいのでは?
決して強制じゃないんですしね。
>定価に対して少しの割引率で売っているのです。だから安く売っている場合がほとんどです。
私も、ちょっと高いなという印象をもっていますが、具体的にどんなものが安いんですか?
お金持ちにとっては、まとめて注文できて便利。
でも、庶民にとって割高なのは間違いない。
オプションってのは高いけど、自分であれこれ手配しなくて良いという利点もある。
自分で行動する=コスト削減
オプションで指定=割高だけど面倒が減る。
まあ、時間と手間をお金で買うようなもんですな
>ディスカウンターだって、デベに手数料払ったり、出張販売したり、サンプル持ち込んだり、
>個別の相談にのったり、入居前に納品を完璧に間に合わせなければならないとしたら、
>店頭に山積みして、勝手にレジ持って行って下さい、という価格と、当然異なってきますよ。
店を持つ方が、コストは掛かる気がしますが…
要は、デベがお客をどう考えるかが問題では?!
要は、デベと提携するのがヤマダ電気だったり、大塚家具だったりすると一番良いのでは?!
そうすると、お客さんは良いものを安く一度に注文できる。
>>83
ヤマダ電気や大塚家具が安くしても売主やリビングサポート等がマージンを沢山
上乗せするので安くは購入できないシステムなんですよ。
大体オプションの末端業者さんは売値の半額以下で納入しているのが一般的らしいです。
デベはお客から少しでも金を出させて儲けたいんですよ。それしかありません。
そんなの商売の基本でしょう。
お客第一だなんて考えはそもそも客の妄想です。
デベはお客から少しでも金を出させて儲けたいんですよ。それしかありません。
そんなの商売の基本でしょう。
お客第一だなんて考えはそもそも客の妄想です。
どんな商売でも、基本はいかに儲けるかですよ。
契約者サイトで11月の写真が掲載されましたね〜
食洗機をオプションで取り付けると、食洗機下に専用収納キャビネット付くかどうか知ってる方いらっしゃいますか?
コンパクトタイプは、工事費込み 下部収納含む¥で234,150
ディープタイプは、工事費込み¥229,950
とチラシに記載してありましたので、下に収納が付くのはコンパクトタイプのみだと思われます。
また、ドアパネルは別途¥28,350加算されるもようです。
>みなさんカーテンなどはどうされました?
>前回のオプション会ではお値段の割にそれほどピンとこなかったのですが。
>ソフトウェーブ加工が売りみたいでしたが、そんなに違いがあるのでしょうか?
ここはどういうシステムかは知りませんが・・・
通常、オプション会にはそこで販売される商品のメーカーや設置業者の社員も派遣されてきていると思います。個々の商品の詳細説明はそのような方々から受けるという具合です。
例えば食器洗い機など、1社しか納入しない場合はその人から説明を受ければ良い訳ですが、カーテンのように複数のメーカー(もしくは販社)から優待販売される場合は、どうなのでしょうか。商品知識などは自社のものが一番詳しいでしょうし、他社のものを熱心に勧めるかは・・・わかりません。
気に入ったものが見つからないようでしたら、オプション会に並べられているもの以外も検討してみるのも手かもしれません。カタログはおいてありませんでしたか?
>>91様
カーテンについて伺った者です。ご丁寧なご教示、ありがとうございます。
オプション会にカタログはなかったような気がします。
川島織物だったので、その後、ネットでいろいろ検索したのですが、filoシリーズは柄は豊富でもやっぱり高いですね・・・
ただ、オプションとは別の形でオーダーカーテンを頼むと、うまく採寸や取り付けの日程がセットできるかという不安はあります。
タッセル掛けも、たしか取り付け工事が必要なんですよね?
買い替えが進まなかったり、最終でローン審査がNGとなったりで
まだ増えると思いますよ。
せっかくまだ残っているので再検討しようかと思っています。やっぱり総合的にいい物件だと思います
ここは値引きはありますか?1割引だったらかなり魅力あります
竣工後だったらともかく、今の時点で値引きは考えられない。
6600万円が6000万円になったら、買う気になるってこと? そんなことはありえない
ような気がする。所詮買えない人のちゃちゃ・・・・
なんかすげー削除されてますね。。結局ここは坪単価幾らだったんですか?
実際問題として、「購入意欲はあるが、金額がネック。もうちょい安ければ確実に買
う」
という態度を見せれば、多少は引いてくれますよ。あと5戸ですもの。
MR行って相談してみればいいと思いますよ。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
キャンセルしても手付金を戻せる可能性があるこの世の中
キャンセルを本気で考えています。
売れ残りがあるということは資産価値も下がる訳ですよね
近くのライオンズの価格が余りに安いのが驚きます。。。
冷やかし?ライオンズも売れ残りがあったと思うけど。
>キャンセルしても手付金を戻せる可能性がある
すくなくともここは無理。
グラマシーは、悪くはないと思うけど、営業マンの態度が悪い。
立地はどっちもどっちだな・・・。
造りは、プラウドのほうが上。プラウドのほとんど随一の欠点は、ディスポーザーが
ないくらい。
キャンセルして手付け金放棄しても、グラマシー購入すれば、トータルの費用は抑えられる
可能性はある。自分の会社の存続があぶないなら、考慮には値する。無理して購入して、すぐ
競売では寂しい。本を読んでいたら、そういう人はまれではないらしい。
でも、不況は長くても2,3年だよね。その間、頑張るという手もあると思う。本とうに
つぶれる寸前なら、手付け金放棄でキャンセルし、しばらく賃貸で様子をみるほうが吉。
>>111
グラマシーと比べてるなら、間違ってると思うよ。
あそこも当初は値段高かったけど、売れないから下げただけ
それに、この地区に買いたいのならプラウドにしておいた方がいいよ。
今のマンションなんて何処も資産価値なんてないから
そんな理由で手付金放棄してキャンセルなんておかしいよ?
損するだけ
ハウスウォーミングパーティー出られないかも?
最初もらった資料では、2月上旬って書いてあったんで・・・参加しようと思っていたのですが、実際の案内を見てびっくり!?
1月下旬ではないですか!!!
未来のご近所様、出られずにごめんなさい。
>>114さん
残念でしたね。
でも114さんが他の方に謝ったり申し訳なく思ったりするようなことではないと思いますよ。
みなさん出られたら親睦が深まって良いだろうとは思いますが、欠席した方がいてもその方についてどうこう思うことはないです。
ハウスウォーミングパティーとは、どの様な集まりなんでしょうか?
参加された事がある方、教えて下さい。
又、他のデベロッパーでも、あるのでしょうか?
そういった類の付き合いが嫌でマンションに住んでるんだが・・・
行ったことないのでよくわかりませんがまぁ近くの人の顔くらいは知っておいたほうが
後々のために良いと思います。面倒なら行かなくてもいいんじゃないですか。
ただ、駐輪場の場所の抽選とかもやるみたいです。
大分工事も進んできましたね。
外観だけみると殆ど工事は終わっているようです。
最近気になっているのですが、廊下側通路の壁ってタイル貼りですよね?
近くでみる限り、まだ貼られていないようで。。
しかし志村三丁目方面(坂下)から見るとお城みたいですね。
いや〜、竣工が楽しみです。
家具屋さんの優待券が届いた♪
めちゃくちゃありがたい。
オプション販売会よりも、こういうサービスを増やしてもらえたら助かります。
ついでに、コジマ電気やヤマダ電機とも提携をして優待券の発行をお願いします。
グラマシーとここで比較して良い点・悪い点あげて欲しいんですがいかがでしょう?どっちももう直ぐ完売かもしれませんが・・・。
グレードはこちらのほうが良いと思いますが、ディスポーザーって後付け出来ないですよね。以前、ディスポーザーの無い物件でゴミ置き場?が夏場に臭くて、設置場所も悪くエレベータ内にも臭いが入ってきて問題になったことがあり、その点のみ気になっています。
勿論住民のマナー次第なのでしょうけど、ディスポーザーの有無をどの位重く見るか?という点でご意見伺えればと思っています。
ディスポーザーについてですけど、今は、後付できないですけど、
もう数年とか10年ぐらいすれば、後付できたりするようにならないんでしょうか?
なので、今大きな処理槽を作ってまでディスポーザーを付けるよりは、
手軽につけられるようになるまで数年待ったほうが得策と・・・
これぐらいの技術の進歩は、十分ありそうな気がするんですけど。。。
(全くの素人考えです)
>ディスポーザ
ディスポーザ・噴水ってかちょっとした池?・キーガーデン・広いラウンジが
あるけどエレベータ一基辺り約75戸なグラマシー
上の物は基本無くてラウンジもコンパクトなかわりにエレベータ一基辺り約50戸
ついでに坂無しで2駅利用可能にできる用のサブエレベータありなプラウド
(エレベータ一基辺りの個数の目安はマンション本の類では50戸/一基までが
混雑しないとして推奨されてる)
両方の長期補修計画によると、修繕積立金の一戸辺り平均で
6000円程度からスタートして30年目に440%程度まで増加するグラマシー
8000円程度からスタートして30年目で160%程度で留まるプラウド
どちらも一時金無し。
ちなみに30年目の修繕積立金額はグラマシーはプラウドの2倍。
150戸程度(中規模)でディスポーザその他の設備を持つグラマシーは
コストがかかってかつ朝の混雑度に大きく影響するエレベータ数が
少ない割にそれら付属設備を維持するのに結構なコスト負担をしています。
ディスポーザ有りな点にどれくらいの費用相当を見込むかだと思います。
お好きなほうをどうぞ。
ちなみにプラウドのエレベータの位置はゴミ置き場とだいぶ離れてるので
臭いについては問題無いと思いますよ。
また削除されてるね。営業さんのチェックが厳しいのかな?プロ並みの分析力に基づく回答ありがとうございました、121です。結局は戸数当たりの設備コストってことですね。
ちぐらいは坂下と坂上でポニョの勝ち。災害リスクもポニョが勝ち。駅は2駅利用はどちらもそうで、同一路線の2駅というのは単なるデメリット(どちらの駅からも遠い、中間地点)なので引き分けもやや都心寄りのポニョ。専用部は二重床二重天井のポニョかディスポのグラマシーか。共有はグラマシーが豪華もコストが高いので引き分けか、或いはコストメリットをみるならポニョ。ブランドもポニョ。総合的に考えるとやっぱりポニョですね。どっちも完売間近のようですが。
価格帯もちがうし、比べづらいと思うけど。
結局立地の違いを感じますね。
最寄り駅からのアクセスで、
・駅周辺の施設をすぎたらあとは夜真っ暗で何も無く
家からちょっと買い物に出ようとすると何するにもそこそこ歩くor自転車な
グラマシー(最寄り駅から8分)
・駅から歩いてる途中が全部商店街で夜も明るく、途中で
ほとんどの用事が済ませられるプラウド(最寄り駅から6分)
商店の種類も豊富。
↓普段通ることになるしむらん商店街
http://www.shimuran.com/map01.html
グラマシーだって別に不便て訳じゃない。
でも、実際に歩いてみると雰囲気や利便性が全然違う。
最寄のスーパー
グラマシー:ライフ(270m-4分)
サミット(450m-6分)
プラウド :三徳(30m-1分)>AM1時まで開いてるからコンビニ替わり
サミット(410m-6分)
最寄のコンビニ
グラマシー:コンビニコスモスいたばし(440m-6分)
ampm(540m-7分)
プラウド:セブンイレブン(180m-3分)
予算の都合でプラウニョを購入できず、近隣の築浅中古マンションを購入しました。
エレベーターは100戸に1つしかなく、朝の通勤時間帯の混雑が不安でしたが
実際は、困ることはなかったです。
住人の出勤時間がまちまちだったり、リタイアした人がいたりと
住人それぞれの生活環境がそれぞれだからかな?
しむらん商店街は小さいお店が多いから
夜遅くになるとコンビニと三徳しか開いてなくてうっすら暗いけど
グラマシーよりは全然ましかと。
グラマシーの辺りは暗くてちょっと怖いかなぁ。
4LDK の部屋が売れてる!!
残り4戸か〜。
早く完売すると良いですね。
頑張れ野村!
○イオンズの最近の販売方法はかなり気になるところ。
以前、購入資金プレゼントというキャンペーン(最大1000万円)をやっていたがそれに理由をつけて、ほとんどの人に1000万円の値引きをし投売りをしているように思える。
そのおかげで、かなりの部屋が売れている・・・
しかし、それってやばいと感じませんか?
どんな方法でも資金が欲しいそんな風に感じるのは私だけ?
そしてそのうち・・・ニュースに流れなければいいのですが。
心配です。
てか、もういいから。
ここはプラウドの場だぜ。
ライオンズに行って書いてくれよ。
2009年7月に完成する(仮称)志村三丁目プロジェクトとここを比べるとここのほうが良いですか?
>志村三丁目プロジェクト
あそこは、建築会社がつぶれかかって、途中で建築が止っている。コンクリートは、
建築中断すると大変きつい。その部分でつながらなくなる。
いずれにしても、3丁目の新築マンションの中では、低レベルに属することは間違い
なし。もちろん、それだって、値段が極端に安ければ、購入検討する人もいるだろう。
80m2で、2000万円台とか・・・。
見事に釣られ過ぎでんな。
常盤台板の自作自演みたく、ここの業者さんが書いてるのかな?
コンクリ打設の問題点は、概ねその通りだけど、
竣工時期も違うのに、この板で比較するのは、ちとあれだな。
つーか、まだ躯体工事中で、仕様も何も分からないのに、
批判するのは、まさしく脳内ちゃまでちゅね。
地元民なので、ここからマジネタね。
三丁目はおいらが見たところ、公園側にバルコニーがあったよ。
ただし、ファミリー向けの広い面積中心かどうかうは不明。
むしろ坂下のことより、三徳横クリーニング屋裏にある駐車場に
マンションなぞ建ちそうという疑問は皆さん無いのかね?
駐車場は、将来、建物に化けやすいのは事実でしょうが、建物だって、建て直しはいつでも
ありうるわけで、東京で神経質なことを考えていたら、マンションなんて買えないのでは?
南面が広い道路なら、南側に建物立つ可能性はないわけだけど、そんな広い通りに面して
いたら、騒音が大変でしょう。
道路が広いと文句を言ったり、狭いと文句を言ったり、結局買わない・買えない人は、
あれこれ大変ですね。どこかで妥協せざるをえないと思うよ。運も相当ある。すべて
が幸運に経緯するわけじゃないし、逆にすべてが悪運の方向にいくわけでもない。
今年のモデルルームの営業は、終了しました。
来年は、1月4日からです。
購入を希望している方は、ぜひ足を運んでください。
新春モデルルームキャンペーンも実施します。
新春モデルルームキャンペーンとは??
新春モデルルームキャンペーンとは、5000円分のクオカードが当たるお年玉抽選会や、お子様にはお菓子のつかみ取りを行うことを予定しています。
詳しくは公式HPをご覧ください。
http://www.proud-web.jp/shimura-shiroyama/top.html
お正月は野村のモデルルームへ出かけよう!
http://www.proud-web.jp/recommend/newyear/