>>502
うちは以前買った新築ではオプション価格があまりにもお高いのでやめて
自分でワックスかけました。(ホームセンターで買ったやつ)
3年住んで売却しちゃいましたが、3年間全然問題なかったですよ。
コーティングしたらワックスはいらないんじゃないの?
有効期限は営業さんか業者さんに聞いてください。
本日、日経新聞に、セブン&アイの新業態(ディスカウントストア)の話がでていますが、
小豆沢ガーデンの跡地、これになっちゃうのかな・・・・
アリオにするには、狭いそうなので。
敷地約3万1000平方㍍
十分広いですよ。
最大級のアリオが可能です。
住宅ローン減税:国交省が5年延長を要望へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080819k0000m020048000c.html?inb=y...
久しぶりに良いニュースですね。
ザ・プライスと120の専門店によるアリオ・・・という感じかなあ
先日、夜、志村三丁目からサブエントランスまで歩いてみました。
結構緩やかな坂でとても安心しました。
ただ気になったのは、帰宅時間なのにこちら方面には、人通りが少なく
薄暗い感じがしました。
女性の深夜の一人歩きだとちょっとこわいかも。
マンションが出来上がったら感じが変わることを期待しています。
それにしても、メインエントランス前の坂、サブエントランス横の坂、
ともにとても急ですね。
志村三丁目方面から自転車で帰宅する際には、この急坂を上らないといけないのでしょうか?
サブエントランスのエレベーターが使えると助かるのですが。
使ってはいけないとなると、電動自転車じゃないと私的には無理ですね。
メインエントランス前の坂がカーブで急なので、車の運転が下手な私は事故を起こさず
車を出し入れできるかちょっと心配です。
うちのだんなと坂を上っていてでふと思ったんですが、このマンションの周囲を朝晩5周くらい
歩くだけで、うちのだんなのメタボ解消になるかも。
確かに急だし、漕いでは上れない。でもあんな短距離は、押してあがるのが
普通。そんなに巨大なマンションではない。疲れる前に着いてしまう。
今更、こんなつまらんことで足引っ張って意味あるのか?
それより、来年から高層建築物(60m以上)の耐震基準が変更になる。
現行のタワーマンションは、終わりでしょう。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html
ここは、対象外です。残りは簡単に売り切れると思う。
↑終わりというのはどういう事?
耐震基準が変更になると、それ以降は売買出来なくなると言う事ですか?
すみません、終わりでしょうと言っている意味が分かりません。
教えてください。よろしくお願いします。
サマーフェスタのプレゼント
ガトーマスダの洋菓子詰合せはよかったけど、
バラエティーバルーンはいらない。
どうせくれるなら、ポニョのグッズのほうがよかった。
>↑終わりというのはどういう事?
どうしようもなくなるという意味ではないが、
かなり売りにくくなるのは事実。今までも、建築基準が変わったため、旧基準の建物が
売りにくくなったことがあった。また、さまざまな税金などの特典がなくなる。
そもそも、タワーはちょっとした地震でもかなりゆれる。なにか対策してもらわないと
怖くて住めない。これは基準をクリアしても駄目かもしれない。基準はあくまで
建物が損傷を受けない、という意味の基準なので・・・。
別にいいじゃないの。ここは、高層タワーじゃないんだから・・・。
旧基準の高層タワー持っている人は、今のうちに売らないとまずいんじゃないかと
は思う。
>旧基準の高層タワー持っている人は、今のうちに売らないとまずいんじゃないかと
は思う。
なら、そんなの売ろうにも買う人いないでしょう。
賃貸とかにするか、続けるしかない。
だから湾岸はこれから暴落していきます。
板橋や練馬の中層マンションなら大丈夫です。
>>511
志村三丁目駅から帰る際は、駅前のバス通りを通り、三徳のほうを廻れば、
あの急坂を使う必要はありません。
若干遠回りで、だらだら坂が続きますが、あの急坂よりはマシだと思います。
ちなみに、三丁目駅からの帰り道は、夜は確かに人通りは少ないですね。
坂上駅からのほうがいいと思います。
メインエントランスが出来る予定の道路はとても狭いですね。
大型のトラックや消防車両がちゃんと通れるのですかね。
正確に測ったわけじゃないですが、消防車は問題ないでしょう。
広いとおりでないことがメリットと感じています。広かったら、車が多くてうるさくて大変ですよ。
>だから湾岸はこれから暴落していきます。
>板橋や練馬の中層マンションなら大丈夫です。
湾岸が暴落は随分前から言われてるけど、
板橋や練馬が暴落しない根拠は?
現価格でお高いと思うのだけれど・・・(この地区の事でね)
板橋だって、今後出てくるマンションは値段さがると思うよ。
ただし、狭くて、仕様が低いマンションになると思うけど。それはしょうがないよね。
広くて、高級仕様で、値段安くしてくれってたって無理。土地の値段はさがるけど、
建材はあがっているからねえ。
先日この急な坂を電動自転車で登りましたが、お子さんを乗せて上がるのは危険と思いました。
ぐるっとゆるめの坂を回ったほうが安全ですね。
販売戸数が10戸に減ってますね。
竣工までには完売出来ると良いですね。
524
土地代に比べたら建設費の影響は少ない、来年、再来年には安くて仕様のいいものがでてくる。
自転車を一家で4台所有しているのですが、
その置き場所はどうなるのでしょうか?
4台すべては置けません。
2台ほど捨ててください。
自転車置場は、住民全体のものです。
あなたが置いたことにより、別の家庭が置けなくなります。
自転車は必ず1戸当りの制限があることを忘れずに。
板橋あたりの物件は、玄関の前に平気で止めてるよ
普通のマンションは1戸に1〜2台分しか無いですよね。
ただ自転車をまったく所有しない家庭もありますし
高価な自転車は自宅にインテリアを兼ねて置くというパターンもあるので
一旦割り振ったあとで残れば借りることは可能だと思いますよ。
管理組合が出来てから討議するしかないことでしょうね。規約で運営していく事なのですから。
>子供に自転車を与えることができないのでしょうか?
これは飛躍した表現ですねぇ。こういった場所でこのような書き方をすると感情論になりがちですよ。
こちらの掲示板にもありましたし、マンションギャラリーでも聞きましたが、元の地主の方が駐車場を造られるようです。もしマンションの駐車場が余るような状態で、駐輪場が足りない事態になった場合にはこちらに駐輪させてもらえることができれば良いですね。
とにかく駐輪場のことは、どこのマンションでもトラブルの元になりがちです。部屋まで持ち込んで良い/悪いとか、希望台数が置けないとか。住民版をご覧になれば一目瞭然です。感情が縺れてネットで住民同士で喧嘩状態のスレッドもよくみかけます。(我が家の今のマンションでも最初はいろいろありました・・・)
入居後数年経ったら、駐輪場を整備など(要らない自転車を廃棄したり見直しをする)していけば割合うまくいく様です。管理組合の管理運営次第ですね。入居前にこのような不特定多数が参加する場では、無用の話し合いかと思われます。感情がもつれるとつまらないことでモメますから・・・。
自転車は難しい。エレベータに乗せて欲しくないという人は少なくないから・・・。
自転車が乗っていると人が乗れない。急いでいるとき困る。エレベータなどが汚れる。
どこでも紛争のたね。
駐車場いらないから、駐輪場作るべき。デベはわかってない。
総駐輪場数が139台で、総戸数が99戸なので、1戸あたりの駐輪場数は、1.4台。
つまり、1戸に附き必ず1台は置けるが、2台目は希望者による抽選となるはず。
デベは、駅が近いから駐輪場はいらぬと思っているとしか考えなれない。
入居が始まったら、入居者の自転車だけでなく、来客の自転車を置く場所でも
揉めることでしょう。来客用駐輪場を早期に設定しないと、エントランス周辺は
来客の自転車が溢れ、道路が塞がれることでしょう。
昨日のゲリラ豪雨で、マンション周辺の急坂は、激流の川となっていました。
流れが早いので足元がすくわれそうになりました。
そりゃ、大変だ!!
坂下に住んでる人が。
そうだね。このマンションは坂の上にあるんだし・・・・。
まさか賠償も請求されないだろう。
坂の下には住むもんじゃないね。
このマンションは坂の中腹下寄りに建ってるんだよ。
坂の上じゃないよ。
建物の南側が坂の上、サブエントランスがあるところが坂の下の方。
サブエントランスの西側にある急坂はこないだみたいな豪雨があると、
土止めをきっちりしてないので、崩れそうな感じがします。
気がするだけ。今まで、一度も崩れたことない。
それにしても中腹に建っていると主張している人は、中腹だから水びたしに
なると言いたいのか。それだったら、板橋区の半分くらいの家が冠水するぞ。
買えない人はかわいそうだね。ありとあらゆる粗さがし。
買えない人っていうか
「そんな不安があるなら買わなきゃいいのに・・・(--;)」
という人が大多数だと思われ
練馬や武蔵浦和のタワーはすごいなぁっておもうんですけど、これくらいの規模のプラウドって何がいいんでしょう?
価格に見合った性能なんでしょうか?
練馬より全然安いから比較にならないような気がするが…
>練馬や武蔵浦和のタワーはすごいなぁっておもうんですけど、
勘違い。もうタワーは終わりですよ。超高層建築物向け(60m以上)の新耐震基準が
来年にも実施予定です。旧耐震基準のタワーなんかわざわざ買う人はいなくなる。
別に耐震基準があろうとなかろうと、タワーで地震があると、すさまじいゆれが生じる。
建物は倒れなくても、中の人は死にそうになる。
湾岸タワーがすでに終わった印象ですね。練馬とか埼玉のタワーなんて問題外。
じゃあ、どうしてここの物件は割高な価格設定なんでしょう?
他よりコンクリート多めに使っているとか、鉄筋多めに使っているとか、分かりやすい理由って何かあるんでしょうか?
単純に、プラウドだからですよ
高くないとプラウドの意味がないんですよ。
所得層を分けるためには。
練馬や武蔵浦和を問題外との意見がありますが、志村のプラウドも…
23区最安だからいいのかもね
23区最安と決め付けるのはどうでしょうね?
その時々の相対価格でしょうから・・・
プラウドが割安じゃないのは、間違いない。
ただ、丸の内、大手町に30分程度で、一本で行け、
駅から、5分前後で、大手デベ。
そういう条件で探すと、なかなかサラリーマンに手の出せる
マンションは数多くないと思います。
丸の内、大手町に一本でいけることに魅力を感じない人にとっては、
割高。魅力を感じる人は、妥当な金額ということなんじゃないですか。