東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】
ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド志村城山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    かつてのプラウドでしたら1期でほぼ売り切れが普通でしたので、プラウドとしては
    破格の値にしたのに2期突入ですので決して好調とはいえないでしょう。
    (このご時勢としては好調と言えますがね。)
    条件が好ましくないと思われるお部屋をどのように売り切るかが
    営業の腕の見せ所と言えますね。それで完売時期も決まるでしょうね。
    まあほっておいても入居時期までには完売するのではないでしょうか。

  2. 282 匿名さん

    今朝の新聞広告に常盤台と加賀は入ってました
    ここ志村は入っていませんでした
    きっと好調で完売状態なんでしょうね

  3. 283 周辺住民さん

    板橋本町駅前で、毎日チラシ配りしてますよ。だれも受け取りませんが。

  4. 284 匿名さん

    価格的には決して高くはないと思うのですが
    資産価値的には 如何なものでしょうか?

  5. 285 検討中

    どの部屋が人気が高いのでしょうね?
    私も気になります
    南か西か迷うところです

  6. 286 匿名さん

    価格が高くないって、何を根拠に何と比較して言ってんの?
    志村坂上の地価、中古相場知ってて言ってんの?
    野村の知り合いが1割以上割高だって言ってたけど

  7. 287 匿名さん

    割高を好む人いますから
    この程度の値付けが良かったんでしょ

  8. 288 匿名さん

    >志村坂上の地価、中古相場知ってて言ってんの?

    ちょっと前にヴィオスガーデン城山が6年目の中古で坪210万円で売り出されて、すぐ
    売れてしまったようです。

    板橋区の中では、志村は、板橋区区役所前と並ぶ人気地区ですよ。

    実際、駅前に大型サミットはあるし、大型ホームセンターが2つもあるし、すごく
    便利。電車はめちゃ混みしないし、遅れない。都内の主要な地域に簡単に行ける。

    もちろん、巣鴨とか春日あたりには負けますけど、ファミリーが住める、まともな
    マンションは、普通のサラリーマンに買える値段ではない。

    知り合いの不動産会社の社員が・・・なんて良く言うよ。こんなこと書けば、
    信用できる情報だと思っているのか?

    足を引っ張っても、もう大勢は変わりませんよ。

    ただし、最近褒め殺しみたいに、やたらにここを持ち上げるメッセージが書かれて
    いるのはちょっと気にならないではない。冷静になることを皆様におすすめします。
    人気の常盤台、加賀あたりも、まだ完売ではないみたいです。ここだけが、突出
    して完売(全戸が売れているという意味)するとは考えにくい。人気はあっても、
    値段が高すぎて買えない人が増えているという状況ですから・・・。もちろん、
    湾岸地域の惨状に比べればマシです。湾岸あたりではとても全戸完売は無理なの
    で、残りは賃貸で、という話で持ちきりです。賃貸が増えるのは好ましくないで
    すよね。

  9. 289 匿名さん

    すいません。巣鴨とか春日は、板橋区ではなかった。

    頭には、三田線沿線があったもので・・・。

    三田線って、だけど相当いいと感じています。理由は、さんざん書かれているので、
    もう書きませんけど。他線との連絡が良くなって、便利になりましたが、ただ、
    便利になるに従って、前より混むようになったのが残念です。

  10. 290 申込予定さん

    無事決まりました。
    入居予定の皆様、これからよろしくお願いします。

  11. 291 契約済みさん

    >>290 申込状況はどんな感じでしたか?

  12. 292 申込予定さん

    すみません、電話での当選連絡なので、他の方の状況はわかりません。
    重要事項説明会の時に契約状況を聞いてみますね。

  13. 293 契約済みさん

    第二期はどうだったんですかね?
    第一期で契約しているのですが、竣工前には完売しているといいですね。

  14. 294 申込予定さん

    感じだけですが、7−8割くらいは申し込みがあったのでは。
    もともと第一期の方が第二期よりも人気の高い部屋が集中してましたしね。

  15. 295 物件比較中さん

    売れない時期に、
    すごい人気ですね

  16. 296 匿名さん

    3期突入ですか?プラウドとしてはだいぶ苦戦しているようですね。

  17. 297 匿名さん

    人気がなさそうな部屋が残ってしまいました。
    営業さんはこれからが正念場ですよ。

  18. 298 物件比較中さん

    ここって本当に好評なのですか?
    早くから検討していて、第一期の時にMRも見学。
    実際に付近を歩いたりもしました。
    しかし、環八、中山道と大きな道路が近いせいか空気が悪いな〜と思ったのと
    周辺環境が自分の思っていたのとは違うな・・(板橋は初めて行った)
    で、早々に検討物件からはずしました。

    でも、毎週のように金曜日のTEL攻撃&資料送りつけにはあきれてます。
    ちゃんと断ったのですがね・・・。
    練馬とか志木はこんな事してないのに。
    野村さんの会員から退会しないと駄目なのですか?

  19. 299 ご近所さん

    好評なのかどうかは不明ですが、

    少なくとも、環八や中山道からはかなり離れているので、
    空気が悪いというのは違うと思います。緑も比較的多い
    し・・・。何か勘違いしているような気がします。

    私も結局断ったのですが、それ以来、しつこい勧誘
    は来ません。断り方があいまいだからということはない
    ですか。気を持たせるような断り方をすれば、勧誘は
    来るでしょう。特に、売りにくい部屋の場合など。

    不評な要素があまりないので、完売できるんじゃないかと
    思っています。不評な要素って、ディスポーザーがないこ
    とと、坂に建っていることくらい。南側に将来建物が
    建つ可能性は否定できないですが、三徳をつぶさないよう
    皆さんで買い物しましょう。

  20. 300 匿名さん

    ディスポーザーは毎日使えるとても便利な設備ですので今まで使用していたら、
    とても不便となりなす。後付けができないので致命的と判断しました。
    (今更ディスポーザーなしの生活は考えられないです。)

  21. 301 匿名さん

    ディスポーザー。
    そうですよね、あれは便利ですよね。
    環境云々は別にして・・・
    自分も、以前すんでいた所で使っていたので欲しいです。
    ここに無いのが残念。練馬のタワーには確かありましたよね?
    もっと大規模かタワーにしか付けないのでしょうか。

  22. 302 匿名さん

    今週末で申し込み最後ですか?←資料よく見ないで捨てちゃったので

    角部屋等条件の良い部屋は1期で売ってしまった様ですね。
    強気な価格設定だし・・・少し苦戦中?

    チラシに3期はありません。2期で終わりですのでご注意!
    みたいな事書いてあったけど。完売できるのでしょうか?

  23. 303 匿名さん

    ディスポーザーなしやオプションの保障(入居後の取り付け)…
    大胆なコストダウンをしてますよね。
    他にも『普通ならあるものがない!?』ってありますか?

  24. 304 購入検討中さん

    >でも、毎週のように金曜日のTEL攻撃&資料送りつけにはあきれてます。
    そんな事ないと思いますが・・・。

    あちこち検討中で勿論モデルルームにも色々行っていますが、電話しないようにきちんと言ったら、その後はこちらに限らず電話をしてきたところはありません。きちんと断っているのなら、298さんにだけ電話してくるって考えにくいのですが・・・。

    ここに限らず、最近はどこのデベロッパーも一度きちんと断れば、そうそう無理な営業はしないものですよ。

    こんなところで愚痴っていても電話がかかってこないようにはならないので、298さんももう一度、電話はしないで下さいって、はっきりおっしゃってみたら良いと思いますよ。

    マンションを決めるのはストレスがかかるもので大変ですが、お互い良い物件を見つけましょう!


    ディスポーザーがどうしても良い方は、同じ板橋の加賀レジデンスはついていたのでは?
    最終期販売の案内が来ています。西側はまだ割と選べる状態だったと思うので検討されると良いのではないでしょうか。あちらも良い物件だと思いますよ。うちも悩んでいます。

  25. 305 匿名さん

    加賀レジデンスは、ディスポーザーはついてますね。

    今、ホームページで確認しました。ここは、大規模の部類に属する
    のかもしれませんが、もっと小型のマンションでも、ディスポー
    ザーはついていることが多いです。

    なんではぶいちゃったんですかね。坂のほうはどうしようもない
    し、北側がおかげで開けているので、いいところもないではない
    ですが、ディスポーザーがないのは寂しい。

    なんだかなあ・・・という感じですね。

  26. 306 匿名さん

    加賀の西側は、窓が南西ですが、部屋自体は、南南西なんです。良く考えた設計だなとは
    思っているのですが、南西側はちょっと高いんですよ。もう一度検討してみるかな・・

  27. 307 匿名さん

    高いんですが、広いんですよ☆
    96㎡くらいですよね。

  28. 308 入居予定さん

    ディスポーザーの議論が盛り上がってますね。
    みなさんは女性の方ですか?
    マンションをディスポーザー基準で選ぶとは・・
    (男性ではまず有り得ない発想ですね)
    というよりも、検討対象から外した方が何故ワザワザ書き込みをされるので
    しょうか?
    ディスポーザーついているグレード・価格ともに低いマンションなんていくらでも
    あるのでそちらを検討されたらどうでしょうか?

  29. 309 匿名さん

    惜しい!
    だからでしょ。

  30. 310 周辺住民さん

    >ディスポーザーついているグレード・価格ともに低いマンション
    長○工?

    失礼・・・

    ディスポーザーいいじゃないですか。いらないという人は料理とかしないのですか?
    自分はたまに料理したりするので便利ですよ。(自分、男です)
    生ごみの心配しなくていいしね

    ここはグレード高いマンションなの?

  31. 311 ご近所さん

    >みなさんは女性の方ですか?

    私は男性です。

    ディスポーザーがついていることのメリットは決して、女性
    だけのものではないですし、小さくもないです。

    生ゴミを別に処理することで、ゴミ捨て場のにおいと汚染を
    減らすことができます。ゴミ捨て場にカラスやねずみなどが
    入り込まないようにしておかないと、カラスがネズミが増え
    てしまいます。ゴミ捨て場をがっちりと囲ってしまい、そこ
    に生ゴミが持ち込まれると、においがたまってしまい、とて
    も入る気になれなくなります。

    マンションの格はゴミ捨て場に表れる、という意見は決して
    少なくはないのです。

    確かに、そんなに安くはできない設備ですが、めちゃくちゃに
    高価になってしまうわけでもないのに、なんで省いたのかな、
    という印象があります。二重床、二重天井以上に、生活に
    必須だし、常識なんじゃないかと思っていました。

  32. 312 匿名さん

    >>311
    同意!

    生ごみはどうしてもニオイや液体?水分かな
    があるからごみ捨て場等(下手したらエレベーター内とか)が汚れてしまいますよね。

    これくらいの規模だったら維持管理できると思うけどなー
    野村の側の利益優先?コスト削減?

  33. 313 匿名さん

    下限坪200程度からですから普通のマンションですよ
    ディスポーザーは、この程度の規模だと管理費に跳ね返りますから付いてないものは仕方ないですよ

  34. 314 申込予定さん

    なんかなあ・・・

    プラウドって、一応、中の上くらいに属するマンションでは
    ないんですか。中の中とか中の下くらいの評価だったら、
    悲しい。

    名前負けというか・・・。日本人相手だと、単なる名称に
    すぎないが、外国人が遊びに来たら、恥ずかしい。

    プラウドシリーズやめたほうがいいかも・・・。プラウド
    赤羽とか、プラウド練馬とか、建てる場所の選択がそもそも
    間違っているような気がする。立地的には、赤羽とか練馬
    よりはこっちのほうが上だとは思うが・・・。

  35. 315 匿名さん

    プラウドに関しては
    練馬>赤羽>志村じゃないないですか?
    値段の設定が評価なんだし…

    近隣物件に、加賀や常盤台よりは良さそうですけど

  36. 316 匿名さん

    >プラウドに関しては
    練馬>赤羽>志村じゃないないですか?
    値段の設定が評価なんだし…

    うーん、どんぐりの背比べかな。立地の格付けなら分からないでもないですが。どれも単なるプラウドという名を付けただけの低仕○マンションでは? 
    ごく一般的には、こちらはいいマンションだとは思いますが・・・常盤台と?ましてや加賀と比べるのはいかがなものかと。

  37. 317 匿名さん

    プラウド練馬は、ディスポーザーはあるようですね。

    まあ、今時、中堅のマンションだったら、ディスポーザー
    なんてわざわざ書くような設備じゃないような気がしますが。

    練馬タワーは、タワーであることで、全然興味ありません。
    そういえば、ちょっと前に、練馬タワーの宣伝していた人が
    いましたが、再登場かな?

    練馬のタワーなんて意味なし。眺望といっても、見るに
    耐えるものがないんだから・・・。湾岸のタワーと
    違って、欠点だらけのマンション形式でしょう。湾岸
    だったら、港が見えたり、海が見えたり、船が見えたりして
    欠点はあっても、購入する意味はあると思いますが。


    練馬が高いのは、割高なだけ。志村のほうがずっといい。
    練馬は環境はずっと悪い。嘘だと思ったら、練馬タワー
    の板を見にいったらいい。空気は、志村のほうがはるかに
    いいですよ。

  38. 318 匿名さん

    まあ、練馬と志村を比較してもしょうがないというか・・・

    立地は、志村のほうがずっといいので・・・

    練馬は池袋に行けるだけ。乗り換えれば、どこにでも行けるのですが、
    乗り換えないで行けるのが大事。

    志村は、東京、大手町に乗り換え無しで行けるところがいい。もちろん、
    池袋に勤務先がある人は、練馬を買ってください。

    池袋って、あまりまともな勤務先がない印象ですが・・・。滅多に
    行かないのでよくわからん。落ち目のデパートがいくつかあった
    ような・・・。

  39. 319 匿名さん

    練馬とここが同じ値段だったらどうでしょ?
    普通練馬買いますよね?
    安いから売れてるんでしょここは…

  40. 320 ご近所さん

    もう、他のマンションの掲示板に、自分のマンションの
    自慢しに来るのはやめてほしい。

    ここを買うのに参考になるように、具体的な指摘でもしてあれば
    別ですが、なんの根拠もなく、”普通” だものなあ・・・

    世の中には、タワーを嫌う人は少なくないんですよ。

    火事や地震が怖いし、建物の保守が大変、壁が薄いので、
    音がうるさい・・・

    それでも、眺望が良ければ、多少の欠点はあっても我慢する
    人は少なくない。でも、練馬には眺望はない。ということ
    はいいところなし。さらに空気は悪い。

    あなたが、間違った選択をして、他の人も巻き込みたくな
    っているのは、心情としては理解できなくもないですが、
    タワーは、私的にはお断りです。宣伝しても無駄。

    もう書かないでくださいね。

  41. 321 入居予定さん

    そうそう、タワーが嫌いな人も
    ディスポーザーが不要な人も
    志村が良いと思う人もいる。

    だからここに決めました。

  42. 322 入居予定さん

    >>321
    私も入居予定です。よろしくお願いします。

    不動産との相性は結婚と同じで、人それぞれの人の価値観ですよね。
    板橋区とは全然ご縁がなかったのですが、一目見て雰囲気が気に入り、こちらに決めました。
    たしかにいろいろ付属品が必要などの点はありますが、立地が我が家には大事でしたので。

  43. 323 匿名さん

    練馬、赤羽、志村の三つの中では、
    公示価格、路線価、固定資産税評価額のどれも志村が一番低価格なはずですよ。
    土地が安いってことは、立地が良くないということ。

  44. 324 匿名さん

    ここは、ここで良いところですけど
    板橋区志村が、立地で北区赤羽や練馬区練馬より立地で上回るということはないと思うんですよ
    練馬駅周辺でここより安い物件はないし、赤羽駅周辺でもここより安い物件はないです。
    その事実を踏まえないで大手町勤務には最適とか書くから…
    池袋なんてどうのこうのとか…
    赤羽と練馬は複数路線があり便利だしね
    三田線より大江戸線のほうが便利だよ

  45. 325 匿名さん

    >323
    >324

    だから?

  46. 326 匿名さん

    >まあ、練馬と志村を比較してもしょうがないというか・・・

    >立地は、志村のほうがずっといいので・・・

    >練馬は池袋に行けるだけ。乗り換えれば、どこにでも行けるのですが、
    >乗り換えないで行けるのが大事。

    >志村は、東京、大手町に乗り換え無しで行けるところがいい。もちろん、
    >池袋に勤務先がある人は、練馬を買ってください。

    >池袋って、あまりまともな勤務先がない印象ですが・・・。滅多に
    >行かないのでよくわからん。落ち目のデパートがいくつかあった
    >ような・・・。

    こんな書き込みするからでしょ

  47. 327 入居予定さん

    申し込みが締め切られてから、なにやらあれこれ言う書き込みが盛んですね。
    申し込んだ方は、ディスポーザーでも立地でも全て承知でここを選んでいる
    のに、なぜ外野があれこれ言うんですかね!
    ここは3LDK以上で、価値観が近いファミリーやリタイアの方が中心になると
    思います。個々の住人の品格次第で、モラルの高いマンションとして運営して
    いけると思いますので、入居予定の方はこれから是非宜しくお願い致します。

  48. 328 入居予定さん

    >>324 立地の議論について、少々ポイントがずれていらっしゃる。
    誰も商業地としての立地について論じてはいない。
    あくまで「住宅地」としての立地について論じているのです。
    空気の問題を含む生活環境(公園・学校・スーパー等々)、職場へのアクセス、
    これらをトータルで考えてここを選んだ方が多いのではないのでしょうか?

    私も丸の内勤務ですが、大手町近辺に勤務されている方、つまりそれなりの職業の
    方が購入者の中心なのかな〜と。

    確かに練馬は売れているようですけどね。

  49. 329 328

    補足ですが、私もここが「最高」のマンションとは思っておりません。
    お金を出せる人はもっと良い物件を購入できるでしょう。
    近年のマンション事情を考慮し、価格・仕様・生活環境・都心へのアクセス等が
    自らにとって「最適」、コストパフォーマンスが高いと考えて選択したまでの
    ことだと思います。

    また、マンションの選択はデベの選択でもあると思います。
    三井・野村>住友>三菱>>その他 (あくまで私見)

    三菱地所はオフィスに特化された方が良いでしょう。狭い敷地にプチタワーは・・
    住友の物件は現在売れ残っているものが多いですね。その結果が全てです。

  50. 330 周辺住民さん

    >もう、他のマンションの掲示板に、自分のマンションの
    自慢しに来るのはやめてほしい。

    ?誰も自慢などしていないと思うが・・・
    資料みたりMR行ったりと色々検討している人が自分の意見を書いてるんでないの。

    私はネガティブな意見も参考になっていいと思いますよ。
    ここは誰が書き込んでもいい掲示板でしょう

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸