東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】
ご近所さん [更新日時] 2009-02-24 21:20:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド志村城山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 00:31:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    志村近辺をよくご存知の人たちからの情報は有り難いです!

    三田線は、三田線からの乗り換えはとても便利ですが、
    他線から三田線への乗り換え需要が多くなさそうなのでマイナーなのかと思います。
    確かに知名度は高くないかもしれませんが、便利な路線ですよね。

    しかし、販売元のプラウドブログは練馬ばっかり情報が出ていて、
    この志村城山は4月18日に更新されたきり。
    練馬はその後に3回もアップされているというのになぁ。お店とか病院とか
    使える情報が多くて、練馬の担当さんは見せ方が上手ですよね。

    志村城山も、もうちょっとガンバって欲しいです。。。

    最近はプラウドのブログよりもこっちの掲示板の方が
    町の情報が多いので、楽しみに読んでいます。近所の方々に感謝です。

  2. 222 住民

    通勤、通学に使う電車はなんと言っても時間が正確で遅れや止まったりしないことだと思います
    三田線は都内の電車で間違いなく一番時間が正確です
    朝のラッシュ時に1分の遅れもなく運転できるのは三田線くらいでしょう
    もちろんたまには5分くらいの遅れもありますがほとんが東急や南北線の遅れが原因で
    三田線が原因の遅れはまずありません 朝は時間に正確なのが一番です

  3. 223 契約済みさん

    志村坂上駅前に、有楽町マルイにも出店しているガトーマスダができていますね。
    ケーキだけでなく、ベーカリー、カフェを併設するようです。
    これで、またひとつ便利に。

    第2期販売の価格は、チラシと営業担当者が言う限りは、第1期と同様の水準のようですね。

  4. 225 契約済みさん

    洋菓子といえば、志村三丁目駅前通りを西(志村四中方面)に行ってすぐの
    「サンドリアン」という個人経営のケーキ屋さんは、素朴な味わいで、結構
    いけます。我が家は、プリンアラモードの大ファンです。いろんなお菓子が
    あるので、「全部自家製なのかな」とつぶやいたら、マスターに「全部、
    自家製です!」と強い口調で言われてしまいました!職人気質の方のよう
    です。少々お値段は張りますが、試してみて下さい。

  5. 226 匿名さん

    すみませんが、第2期の販売スケジュールを知っている方がいたら教えてください。
    ホームページによると、10日、11日が価格発表会のようですね。
    登録申し込みと締切はいつ頃になるのでしょうか。

  6. 227 購入検討中さん

    今日から第二期スタートだったと思いますが、価格とか如何でした?
    行かれた方いらっしゃいますか?

  7. 228 ご近所さん

    地滑りが起きやすい武蔵野台地端の斜面によく建てるね。

  8. 229 匿名さん

    ここは値段的にお買い得なんじゃないですかね
    車で道間違えると迷いそうですけど
    さすがに地滑りはないでしょ

  9. 230 周辺住民さん

    >229さん

    建築予定地はどうやら土砂災害危険箇所に指定されているようですね。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo3/Tokyo3-2.jpg

  10. 231 匿名さん

    しむらん通りのフリマは何時からか知っている人がいたら教えてください。
    近隣の様子もわかるかなと思うので、覗いてみようかと思っています。

  11. 232 購入検討中さん

    このマンションは北側は切土で、>>230さんが示してくれた崖部分は、既に切り取られて
    いると営業の方から聞いているのですが。。
    南の棟は指定されていないですよね。

  12. 233 匿名さん

    229です

    >>230さん

    資料ありがとう御座います。
    少し危険な場所なんですね地滑りしたとき責任取れないので撤回します。
    今の時代、立地環境とも良いマンションは少なくなりました。
    人気のマンションで、地滑りなんて書くと穏やかじゃないのでその話題は終了でお願いします。

  13. 234 匿名さん

    昨今の異常な集中豪雨でどうなるか判りませんよ。

  14. 235 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査で、建物倒壊危険度のランク2の地域ですから板橋区では良くも無く悪くもなくじゃないですか?

  15. 236 近所をよく知る人

    土砂崩れの図を見ましたが、今私の住んでいるマンションの横も土砂崩れ危険に指定されて
    います。しかし、誰に聞いても土砂崩れ起こったことなし。もちろん、15年住んでいる私も
    経験なし。

    単に坂のあるところを土砂崩れ指定にしているのでは? そりゃ、坂があれば、崩れる
    可能性は常にあるでしょう。実際に崩れるかどうかは別にして。現場を見れば、土砂
    崩れなんてありえないのがわかる。

    震度8以上の地震が来たらどうかわかりませんが、震度8以上だったら、平地に建って
    いる建物もかなりが崩壊してしまう。マンションがつぶれなければ、とりあえず、
    命は助かるので、そちらのほうが大事。

  16. 237 匿名さん

    震度8と言うのはありません。マグニチュード8の間違い?
    どんな激甚災害でも、震度7が最高です。
    (阪神淡路大震災、新潟県中越地震など)
    その震度7という震度は、始めのうちは発表しません。
    あらかじめ発表する最高震度は震度6強です。
    後の災害状況などから判断して、最終的に震度を7に訂正するのです。

  17. 238 購入検討中さん

    第2期の購入を検討されている方はいませんか?
    結構気になっています。

  18. 239 購入検討中さん

    第2期の販売について、近況を教えて頂きたく。
    当初5月の販売予定が、6月上旬にずれていますが好調と言われた1期と較べて、
    販売が厳しいのでしょうか?

    第1期は、MRも盛況でしたね。 1期は好調のようでしたし、完売するのは間違いないと
    営業は言っていましたが現状ご存知の方がいれば教えて下さい。

  19. 240 ビギナーさん

    ライオンズの動向を見ているのでしょうか・・・?

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸