物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1063戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
CTTもTOTも、地価を考えれば坪220万が妥当
建物、土地の評価額、合わせて2000万くらいだぜ
デベ儲けすぎだっつーの
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682
匿名さん
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683
ビギナーさん
昔、住友不動産が、ビバホームの空中権を買ったという話題がありましたが、この空中権も分譲されるのでしょうか?
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684
土地勘無しさん
>>683
>この空中権も分譲されるのでしょうか?
????
下手すりゃ、購入者が利用料を住友さんに払うのでは?(笑
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685
漢方中華
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686
購入検討中さん
>>683,684
容積率を買ったからタワーマンションになったんでしょ
買えなかったらせいぜい30階建てしか建てられない容積率が基本なんだから
当然、分譲価格に入ってるに決まってるじゃないですか!
普通の頭で考えようね
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687
匿名さん
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688
匿名さん
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689
ビギナーさん
>>686さん
私が聞きたかったことは、この空中権も権利として分譲されるのか(各所有者に帰属するか?)ということです。
価格に含まれているということは、その権利も、各購入者がその権利を分割して保有することになるということでよいのでしょうか?
将来、建替えなどが生じた際に、空中権を売り戻す場合など、権利関係などが知りたかったという趣旨です。
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690
匿名さん
>>681
同感。
たしかに豊洲の地代は安いのだ。
デベ儲けすぎなのら。
だけどみんなが買っちゃうのだ。
どうしたらいいのら?
しかも埋立地・土壌汚染問題。
この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?
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691
匿名さん
>689
>将来、建替えなどが生じた際に、
心配無用、建替えは無理でしょう。
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692
匿名さん
空中権4,300百万円なんだ、へー
思ったより安いとおもったのは私だけ??
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693
物件比較中さん
あれ?
湾岸埋立地だから地震で倒壊して建て替えなんてシナリオがあるのでは?
ねぇ、住友さん。
空中権を売り戻そうにも、
買い戻したいって言うニーズと
売り戻したいって言うウォンツがないと
成立しないでしょうね。
空中権という別物との考えよりも、
600%の容積率の土地
として考えるのが無難でしょう。
ビバホームの土地がその分容積率が少なくなると言うだけです。
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694
匿名さん
トヨタワ契約者さん、ここでも必至ですねぇ^^;
ちょっと関心しちゃいました^^;
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695
匿名さん
>>688
全戸に上乗せっていえばまあそうなんだろうけど容積率が450→600%に
なったから土地の割り勘要員がまあざっと250戸増えたわけだよね。
容積率上乗せ150%分が250戸とすると一戸あたり1720万ってとこかね。
タワマンの建物コストってどれくらいか知らないけどまあ2000万くらい
とすると1戸あたりの原価3800万くらい。粗利50%乗せても5800万。
平均20坪とすれば坪単価285万って感じかね。
粗利50%なんて住宅プロジェクトとしては優秀じゃない。
坪230万でも粗利25%あるから坪280万なんてぼったくりPJですよ。
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696
匿名さん
>>690
その問題は湾岸全体の問題なのよ
そして、湾岸に限定して消去法で検討すると、豊洲になっちゃうんだよ
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697
匿名さん
>>690
>しかも埋立地・土壌汚染問題。
>この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?
回答:「買う人はあんま気にしてない!」...気にしてるのは煽る人のほうかな。
以上
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698
匿名さん
>>695
一次取得層は広くて、近くて、ハイグレードなマンションをと肥大化した夢を
限られた予算で実現させようとするからね。そこにつけこむのが湾岸タワープロ
ジェクトなわけですよ。つけこむという言い方が悪ければ「ニーズに応えた」
でもいいけどさ。
似たような年代の似たような価値観の人々があつまっているからブームになれば
加熱するけど、問題が起きれば一気にババ抜きになっちゃうのが怖すぎる。
資金に余裕があればいいけどギリギリのローンで湾岸タワーを買うのは極めて危険
な気がします。
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699
匿名さん
>>698
インスタント・ハイライズですね。
豊洲はその傾向が極めて強く、一過性の流行に終わる可能性が高いと思われます。
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700
銀行関係者さん
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701
匿名さん
「坪単価で見ると、ザ豊洲タワー(三井不動産レジデンシャルなど4社)とほぼ同水準。今後の成長が見込める豊洲という立地からすれば、まあ妥当な価格でしょう。ただ、一般サラリーマンにはちょっと手が出ない。買えるのはプチ富裕層でしょうね」(不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長)
初めてマンションを購入する団塊ジュニア世代には高根の花だが、「リタイア後は都心で」という団塊世代は食指が動く?
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702
匿名さん
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703
匿名さん
出張先のBIZホテルの内廊下を計測すると130cm強でした。
MRの内廊下は実際は壁の部分まで拡げていてイメージし難かったですが、大体イメージできました。
皆さん懸案の一つのようなので、BIZホテルが参考になりますよ。
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704
匿名さん
>>703
折角の写真だけど、よくわからん。
この写真をどうみればいいのでしょうーか?
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705
サラリーマンさん
廊下幅のイメージ把握じゃないの?
カメラ性能悪いみたいだけど両側の迫り来る壁は把握できますな。
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706
物件比較中さん
679様
>CTTにカラオケルーム以外の集会室がなければ、きっと管理組合の理事さまたちも、カラオケルームに集まって討議するんでしょうね。
との御質問についてですが、集会質はカラオケルームの真横にありますよ。その横は、両タワーのごみを一挙に集めるごみ集積置場のようです。共用図面集見る限り、ごみ置場、集会質、カラオケルームが並んで居られます。
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707
物件比較中さん
埋立地/土壌汚染/枝川
全く気にならない。気にさせたいからバ カの一つ覚えで煽るけど本当の検討者に飽きられ呆れられ逆効果。
都心へのアクセスの良さ/古くて汚いビルや一戸建てが混在しない、電柱もない整った再開発/大規模マンションの良さ
かなり気になる。というより、総戸数30戸とか考えられない。
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708
匿名さん
正直、枝川や治安の悪さは気になるな。
ところで707はTOTスレに戻らないの?
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709
匿名さん
>>707
私は涙目のTOT契約者です、の遠まわしの自己紹介は大変でしょうからもういいですよ^^;
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710
匿名さん
>>707
少し歩いただけでたどり着く周辺地域は古くて汚いんですけどそういうのは気にならないんですか?
おそらく再開発地域しか歩いたことないでしょ。
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711
匿名さん
廊下の参考写真有難う御座います。
ところでパーク豊洲B号棟の内廊下幅は幾つなんですか知ってる人は教えて下さい。
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712
匿名さん
内廊下のタワーマンションに住んでいる者です。
試しに廊下の幅を計ってみたところ最も狭いところが約130cmでした。住戸側のパイプスペースと内側のトランクルーム間の内法の幅です。玄関ドア前や曲がり角はもっと幅があります。
普段はショッピングカートで駐車場から買い物の荷物を運んだり、ベビーカーを使ったりしているのですが、今のところ困ったことはありません。非常に大きな洗濯乾燥機の搬入も可能でした。
ですので120cmあれば何とかなるんじゃないかという気もします。
実際のところ1フロア当たりの住戸数が少ないので、共用廊下でカートやベビーカーのすれ違いが発生する確率が低いのかもしれません。
理由を考えてみたんですが、内廊下のタワーマンションって1フロア当たりの住戸数が少ないケースが多いんですね。中央部に採光のための空間がドーナツ状にあいているタワーマンションと比べると。
物件にもよりますが、羊羹切り「田の字プラン」の建物4棟を東西南北ではりあわせたような設計のド−ナツ状タワーマンションの場合、1フロア当たりの住戸が非常に多いですよね。そういうマンションでは人が多くすれ違うことも考慮して、ちゃんと廊下幅を確保しているのだと思います。
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713
匿名さん
廊下、ベランダを削って占有部の広さ確保に当ててるんだろう。
ベランダ、廊下を削った状態で70〜80m2程度の広さ、リビングの窓を開放できない環境だと、マンション内で感じる圧迫感は強烈だと思うよ。
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714
匿名さん
もともと湾岸って、低予算で派手なマンション買えるから人気だったんだけどな。
価格が上がればそっぽ向かれるのは当然。
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715
購入検討中さん
誰か書いていたけど、内廊下で寝るわけではないので、あまり気にならなかった。
それよりも、TOTとくらべて、室内の梁の出っ張りの多さと、全体的にスパンが短いような気がした。
なんでなのか?
仕様の問題じゃない気がするんだけど?
だれか教えて!
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716
物件比較中さん
しかし、MRオープンしたにも関わらず、
HPにおいて設備仕様とか構造の内容は載せてくれませんね?
ここが一番買い手にとって知りたい情報なのに・・・
住友さん、どうしたの?
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717
匿名さん
色々いうけど
心配しなくても新興アジアマネーが 豊洲買いますよ。
金持ちの○○人とひんこんの△△人の間に挟まれる日本人。
そんな縮図が出来上がります。
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718
物件比較中さん
>717さん
そうなんですか?じゃパスします。
アジアのバス見学ツアーも気になってたし、情報どうもです。
どうせならヨーロッパのバス見学ツアーだったらね〜(笑)
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719
匿名さん
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720
親と同居中さん
金持ち中国人が住む高層階を、
ギリギリ購入の日本のサラリーマンが土台となって支えるわけですね・・・
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721
匿名さん
それが顕著なのはTOT
なんせ販売時期が、中国バブル真っ盛りだからな
タワーは基本的にバブル中国人多いからやめとけ
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722
匿名さん
同僚に中国人が二人いるんだが、
彼らが東京にマンションを買っているというのでどこか聞いたら、
二人とも豊洲タワー(の高層階)だったから、笑えない・・・。
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723
土地勘無しさん
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724
匿名さん
大規模地震発生の切迫
【海溝沿いの主な自身の今後30年以内の発生確率】
根室沖:40% (M7.9程度)
十勝沖:0.5% (M8.1前後)
北海道北西沖:0.1% (M7.8程度)
秋田県沖:3% (M7.5程度)
佐渡島北方沖:6% (M7.8程度)
三陸沖北部:7% (M8.0前後)
宮城県沖:99% (M7.5前後)
三陸沖〜房総沖
・津波型:20% (M8.2前後)
・正断層型:7% (M8.2前後)
元禄型関東地震:0% (M8.1程度)
南関東:70% (M6.7-7.2程度)
大正型関東地震:0.9% (M7.9程度)
東海:86% (M8.0程度)
東南海:60% (M8.1前後)
南海:50% (M8.4前後)
安芸灘〜豊後水道:40% (M6.7-7.4)
日向灘:10% (M7.6前後)
〜参考〜
【今後30年間で遭遇する確率】
(地震調査委員会事務局資料から)
交通事故で死亡・・・約0.2%
交通事故でけが・・・約20%
火災で死傷・・・約0.2%
火災に被災・・・約2%
【出展】
地震調査研究推進本部の資料を加工して作成
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725
匿名さん
>>724
まさしく、地震国の日本では、それを抜きには語れません。
よって木造が多い地域などは早く脱出せねばいけませんね。。。強度保証のない低中層マンションも全国的に非常に危険ってことですね。
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726
匿名さん
>>718
ヨーロッパ人が好きなら東京なんかいたらダメですよ。
成田とかで物件探した方がいいですよ。
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727
契約済みさん
中国の方が買われたら何か問題なのですかねえ?
私はあまり気になりませんけど。
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728
匿名さん
>>727さん
民度の低さを語っているんだと思いますよ。
PCTでは朝鮮系の住民が違法駐車などの問題を起こしています。
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729
周辺住民さん
中国系の方は、中国系の方が買っても気にしないのはアタリマエデスヨ
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730
匿名さん
>>726
バブル&円高の頃ヨーロッパの古城を買いにいくツアーとか
そういえばありましたねぇ
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