買える価格は間違いないでしょう。
転売組の参戦も無いでしょうし、晴海はとにかく不便。
強いてあげれば、ノースタワーの北西角部屋の眺望が気になるところ。
ただ、総合評価はかなり悪そう。
他の販売物件が再評価される結果を予想したほうがよさそう。
しかし、CTTなんでこんな物件になっちまったかな。
例え売れなかったとしても、手が届かない物件と庶民にも相手にされなかった物件じゃ意味合いまったく違う。
エレベータは十分な数がありそうですね。
TOTと違って立地や基本的な仕様がしっかりしてそうなのは好感が持てますね。
仕様、価格ともにToTは長期居住と考えたら問題ない。困るのは転売組みだけだ。と、ToTのスレに書いてあったよ。
昨日、アポなしで夕方にふらっと覗いたら、MR入れてくれました。
結構な物件数を見ているウチのカミさんがいうには
「なんだよ〜、ビバマンション期待したのに、しょぼいぞ〜」でした。
確かに共用部のチープさと、内装のコスト押さえ加減には驚きました。
皆さん書かれているように圧迫感のある天井高と使い勝手の悪そうな間取り。
建具・壁紙・防犯設備・空調はそこまで仕様を落とすか?的なスペックです。
他物件と比較すると荒れるので自重しますが、「んん?」でした。
ロケーションと眺望のまずさに加え、共用部の"ウリ"がだだっ広い1000㎡グランドロビーしかないので、う〜ん、ちと厳しいかな。
いや、1件にひとつ付与されるサイクルトランクはよかったな。
まぁ、順調に売れると良いですね。
ギョーカイ的にはここがこの値段でサクっと売れてくれないと大いに困るだろうね。
勝鬨・晴海の計画・戸数考えると・・
>>91
ギョーカイ的により、住友的に大いに困るんじゃ。
ここと同じツインタワーの大崎をはじめ続々住友のタワー物件が立ち上がる。
その上郊外の立川や昭島ではともに300戸クラスの団地も。
すでに目白とか護国寺とか東陽町とかは完成?
>>91
あと月島。
月島一丁目のブリリアは中規模ながら注目集めそうだね。
月島一丁目の野村トリプル最高55Fも、駅徒歩1分タワーはやっぱり貴重でしょう。
勝どき一丁目のゴクレ+URタワー53Fは駅直結、スーパー直結で買いたい人多いでしょう。
勝どき四丁目の三井不動産広域複合再開発はいつ発表するんだろう。
勝どき五丁目の鹿島複合再開発もそろそろ発表かな。
晴海二丁目の地所タワーは交通利便性を克服できれば大注目で、トリプル化もアリだ。
晴海三丁目の住友タワーは「シティタワーズ晴海」になるんだろうね。
晴海五丁目のコスモスイニシア500戸はいつ販売開始なんだろう。そろそろ上棟だろうに。
そうなると、豊洲はここら辺で手仕舞いしておかないとね。
サイクルトランクを専有面積に入れるのってちょっと・・・って思いませんか?
月島、勝ちどき、晴海はCTTより仕様おちるかも知れないね。
デベにこの辺りを高値で売る自信が無いことが露呈してきた感じ。
銀座への距離は近いが、非常に不便な月島、勝ちどき、晴海が値段の制約条件を打開できるとも思えない。
質落として価格で勝負する流れが続きそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3626056/
買い手は誰?話題の豊洲の超高層マンション
2008年05月05日10時00分
都心回帰の動きにつながるか——。
販売不振が続くマンション業界で注目されている都心の超高層マンションの記者説明会が1日行われ、モデルルームが公開された。
話題のマンションは、住友不動産と阪急不動産が、東京・江東区豊洲に建築中の「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」。豊洲エリアのツインタワーマンションとしては最高層の48階建て1063戸の分譲マンションである。
銀座まで地下鉄で5分、丸の内までも9分(有楽町から山手線利用)という立地の良さに加え、足元近くから天井近くまで広がる大型ガラスウオールを通じて、室内から都心の眺望を堪能できるとあり、5720件(4月30日現在)もの問い合わせがあるなど、人気は上々のようだ。
最大の関心事は、やはり分譲価格。正式発表は5月24日だが、1日の説明会で概要が明らかになった。1LDK・52平方メートルが4500万円前後で総戸数の17%。2LDK・67平方メートルが5500万円前後(同50%)、3LDK・77平方メートルが6500万円前後(同33%)だという。ちなみに最上階の151平方メートルのメゾネットタイプは2億1000万円前後になる見込み。
この価格設定を専門家はどう見るか。
「坪単価で見ると、ザ豊洲タワー(三井不動産レジデンシャルなど4社)とほぼ同水準。今後の成長が見込める豊洲という立地からすれば、まあ妥当な価格でしょう。ただ、一般サラリーマンにはちょっと手が出ない。買えるのはプチ富裕層でしょうね」(不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長)
初めてマンションを購入する団塊ジュニア世代には高根の花だが、「リタイア後は都心で」という団塊世代は食指が動く?
【2008年5月2日掲載】
サイクルポートは共有部分です。なので自転車以外の荷物を保管することは不可となります。
サイクルポートのスペースちょっとこわいなぁ〜。千世帯でしょ、皆が皆好い人とは限らないですよね。
サイクルポートは共用部分なの?
タワーマンションの仕様は共用部分、専用部分ともに天井打った感じするよ。
占有部分は特に天井からかなり勢いよく跳ね返っちゃったね。