マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-02-25 10:05:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1063戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
豊洲の暴落はないけど坪200万円までは下がるのでは?
それ以上の値段では買う人いないでしょ?
高値で買っても今後200万円が相場になると、今買った人は、マンション自体の価格落ち+豊洲の暴落で、ダブル損になる可能性がある。
と考えると手を出せないのでは?
少なくともTOTの隣の住友DWがいくらで出るかの様子見はするでしょ?
CTTの価格を下げないためには、新しいマンションを安くする理由が必要になるので、多少仕様を下げるでしょう。が、ディスポーザーをなくすところまでは無謀なので、せいぜい天然石のキッチンを人工大理石したりフードをステンレスにしないぐらいでしょ?
230万円ぐらいだとCTTと共倒れになる可能性もあるので、もう少し頑張るのでは?
今年の経済、マンションの売れ行きは、豊洲が200万円の頃よりはるかに悪い。
住友は価格を下げないということであれば、今後の修繕費は、相当不足し、かなりの上昇傾向になるかもしれませんね?
まだ売れるのではないかとの期待もあると思うので、それがなくなったときに、CWTなど入居済み売れ残り物件の価格を売り出し時の価格に戻して、その後、CTTをどうするかの検討になるのでは?
価格下げが分からないように住友系への販売になるのかな?
おそらくここが売れなくても倒産することはないけど、購入した人が修繕費などで困ることが起こらないようにする真摯な対応をする企業かどうか判断されるかもしれないと、大きな局面かもしれませんね?
どう展開するのかすごく注目しています。
P.S.
今回のマンションズ「これから販売予定のマンション特集」にTOTの隣がなくてちょっとがっかりでした。
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82
物件比較中さん
こことクレストタワー品川シーサイドと検討していますが、どなたかご意見をください。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
そんなに値下がりを期待していると良い家を手に入れるチャンスを失うと思うよ。評論家はそれで良いけど。湾岸バブル第二期というのかな?それは収束だよね。新築タワー物件がここまで上がって一番恩恵を受けた中古中層マンションがまずは元の水準に戻るでしょうね。買換え組が無くなれば新規需要次第でしょう。団塊世代の都心回帰志向は依然として強いし、勿論海外需要もある。
再開発地域が計画通りできれば、依然として、豊洲は買いという見方が普通ではないでしょうか。
坪200万までは下がらないと思いますが。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
200万?
そこまでは下がらないでしょう。
10年タームの長期的視点から見ればわかりませんが。
せいぜい新築が坪単価250といったところに落ち着くのではないですか?但し、デべも採算を合わせる為に仕様を下げざるを得ないと思いますが。安かろう悪かろうです。
私の意見とは食い違いますが、物価高騰でもっと高くなるという見方をする人もいますよ。消費税のアップも懸念材料としてもありますし。
昨今から検討が続いている住宅ローンの50年案。それが実現すれば物件価格が高くても購入者の間口は広がりますし、デべも無理な値下げをしなくて済みますしね。
単純に値段が下がるという期待をしない方がよいと思います。
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87
匿名さん
TOKYO TOWERS中古の高階層が坪270で買える世の中だからCTTが苦戦するのは仕方ないと思うよ。
中央区や港区がこんな有様だし、豊洲の新築・中古市場はこれから更に厳しくなるだろうね。
シンボルは強気価格で坪単価250ぐらいじゃないでしょうか。
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88
匿名さん
シンボルとこのスレ物件とは言わば兄弟マンション。
共用施設の相互利用、ガードマンの掛け持ち巡回が行われます。
当然、管理組合同士も何らかの連携を組む事は必至です。
双方購入者の心情を考えると住友もいたずらにシンボルの価格を下げないと思います。
但し、仕様を下げたという大義名分の下、価格を若干下げてくる可能性は大です。
私は坪単価250〜260位の線が濃厚だと思います。
それにCTTとシンボルの販売時期が重複することはほぼ確実なので、住友は価格差に対する明確な答えは用意するでしょう。それが明確に説明できなければCTTが売れなくなるのですから。
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89
匿名さん
CTTとシンボルの客層が別れる戦略が、一番考えやすいのではないでしょうか?
CTTに、ややステイタスを持たせることにより、プチ富裕層を取り込む。ただし、その人達は、豊洲である必要はないので、豊洲であって、豊洲の中でステイタスを感じたい人と考えると、その需要を1000名作ることの難しさが、シンボルの価格・仕様の最大検討事項ですか?
250万円が適切との意見がありますが、これでは、若干の販売増は期待できても、完売は難しいかと思います。CTTが10%価格ダウンの打ち出しを行えば、かなり販売が促進していくと思いますが、シンボルの購入層をCTTと明確に分けることを考えると、シンボルは、やはり、200万円に近づかざるを得ないと思います。ここは、戦略なので、リスクを取ってある程度低い価格にするのかどうか分かりませんが・・・。
購入層は、投資目的、移住目的、様々ですが、移住目的の中にも、今必要とする人、数年後でいい人とに分かれます。今必要とする人は価格が頂点に達した豊洲である必要があるのでしょうか?数年後でいい人は、豊洲を、頂点に達した今買う必要があるのでしょうか?これを打ち破る価格が250万円でしょうか?
価格以外に100万円プレゼントや100万円分の家具を付けるなどの戦略もありますが、20坪で考えても坪5万円ですからインパクトがないような・・・。これはいくつかのマンションが実施すると思いますので、いづれ効果について評価できますね。
いずれにしても売り手都合ではなく、マーケッティングをしっかり行った上で、買い手心理にどこまで近づけるかが課題でしょうね?
価格設定では、今まで評価できますので、ここでの失敗を二度とすることはないでしょう。必ずCTTの値段を下げないで、両方が売れる戦略が出てくると思っています。それは買い手にとって満足のいくもののはずです。
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90
匿名さん
>>89
今は過渡期で様子見姿勢が強いですが、いずれは実需が動き始めます。
昔の価格を持ち出してもしょうがないですから(昔の原油価格を云々するようなもの)
判断基準はあくまで現時点の相対評価になります。
坪単価が高く販売数量も多い23区の物件を比較し合って、納得できるものが最初に動き始める
でしょう。そして、その他はその価格レベルにフォローする形で、価格調整がされる。
具体的には、二子玉、五反田、大崎、三田、晴海、豊洲、有明、このあたりが複雑にからみながら
適正価格の模索が行われる。
価格調整が行われる場合、坪単価が高いところのほうが調整は大きくなります。
坪単価が高い物件に対する実需は限られていますから、大量供給に対する耐性が脆弱だからです。
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91
匿名さん
二子玉大崎はなんのかんの言っても売れるんじゃない?晴海豊洲は微妙。有明は下がるかもね。
買えない人は適当に言ってるだけだから問題外、金額で右往左往するのは投資目的や仲介屋で、居住する人は間取り仕様で決めるから金額の上下で大きく動かないでしょ。
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92
匿名さん
>>91
人それぞれの年収レベルがあるから、
自ずから買える値段の総額は制限されます。
坪単価が高くなれば、その分狭くなって行きます。
坪尾単価が高いところに、自分が満足できるだけの広さを確保できる人は限られて来ます。
だから、坪単価が高いところへの実需が限られてしまうのです。
そして、大量供給による価格下落リスクも高くなる。
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93
匿名さん
89さん
88です。シンボルとの差別化は同意見です。
どこまで差別化(価格と仕様)が落としどころになるかが注目ですね。
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94
匿名さん
坪単価250万円は売れ筋価格帯デツ
でも、その分仕様を落とすだろうな。
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95
匿名さん
仕様を落としてもオプションで対応出来ればよいですね。
エアコンレス
床のコーティングレス
キッチンの浄水器レス
コンロのガラストップレス
ピクチャーレールレス
天然石レス
DWの遮熱フィルムレス
トイレの上吊り棚レス
ここくらい迄かな。
さすがに、後付け出来ない
ディスポーザレス
外廊下仕様
というのは抵抗ある。
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96
サラリーマンさん
>>95
>仕様を落としてもオプションで対応出来ればよいですね。
そのとおりだし、まさしくそうなっていくんだろうね。
専有部仕様のほか、共用部も
・設備維持費や人件費がかかる共用施設は激減。
・ゴミドラム方式でなく、ただのゴミ収集箱方式へ。
・24時間常駐ながらも管理員は通勤9〜5時タイプへ。
・コンセルジュ(フロントサービス)は無しへ。
・エレベータは、低速タイプで制御プログラムも安価な内容。
・来客駐車場はカット。
・ゲストルームなんぞはもったいないお化けがでる。
などなど....生活重視なら困らないけど、高層(大規模住宅)のメリットが半減していきそうだ。
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97
比較検討中さん
豊洲にある某物件の住民板を拝見したところ、入居後にいくつかの問題が出てきているようです。
玄関前の廊下に生協の宅配物(ケース)を置きたい、ベビーカーを置きたい派と置いてほしくない派…など、共用スペースの使用について意見が分かれているようですが、CTTは共用スペースの使用についての規則はちゃんとあるのでしょうか?
ベランダでの喫煙禁止というルールがあるそうですが、知らなかった方もいるようです。
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98
匿名さん
2期の募集はいつごろ始まるのでしょうか?具体的に購入を考えています
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99
事情を知らない匿名さん
>>97
たぶんこの物件で、入居してから「生活感」露出する行為は、叩かれると思う(笑
CTTの共用(?)施設は、一見簡単ですが複雑ですね。
別物件の施設を共用なんて、正直経験ないので運用(細則)などは想像もできないし、トラブルも未知数です。
ちなみにベランダ問題は起きないでしょう。
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100
匿名さん
この物件に限らず、玄関前のアルコーブ(共有部分)に個人のものを置く事を許可している物件なんて門扉がついてる様な外廊下物件にしかなくて、内廊下では聞いた事ありません。ここも当然ダメ。
それを知らないでマンション買っちゃう人って居るんだよね。だから生協って正直内廊下を奇麗にそれこそ、ホテルライクに使いたいと思う人の敵ですよ、正直。まあ生協スレがあるのでそこ読んでください。この生協好きが自分のMSにいると、そして同じ階に居ようもんなら最悪です。
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101
匿名さん
>95
>エアコンレス
>床のコーティングレス
>キッチンの浄水器レス
>コンロのガラストップレス
>ピクチャーレールレス
>天然石レス
>DWの遮熱フィルムレス
>トイレの上吊り棚レス
これらが標準でないことのほうが驚きです。
土地高値仕入(空中権含む)、建材価格高騰、買い控えによる需要減・・・。
かなり影響を受けていますね。
>90
>価格調整が行われる場合、坪単価が高いところのほうが調整は大きくなります。
>坪単価が高い物件に対する実需は限られていますから、大量供給に対する耐性が脆弱だからです。
>92
>坪尾単価が高いところに、自分が満足できるだけの広さを確保できる人は限られて来ます。
>だから、坪単価が高いところへの実需が限られてしまうのです。
>そして、大量供給による価格下落リスクも高くなる。
「大量供給に対する耐性が脆弱」って、何が言いたいのかよく判りませんね。
坪単価の高い地区はもともと供給が少ないから高値を維持しているのです。
大量供給された地区は中古市場でも大量に流通し、常に価格競争を強いられるので
下落リスクは高まります。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
豊洲のスレはいつも盛り上がりますね。
埋め立て地とか足立ナンバーとか、揶揄も多いけれども都心からの距離を考えれば今の価格でも費用対効果は抜きん出ていると思う。
団塊ジュニア以下の年齢層は既成概念にとらわれず、見栄がなく、堅実で、自分自身で物事を判断する能力がある世代。
車に興味なし、婚期もマイペース、ブランドにも興味なし、オシャレには気を使うけれど金はかけない。意外と預金もある。
全てが等身大で無理をしない合理的感性がある。
一昔前は、トレンディードラマの世界に憧れたり、無理して高級車に乗ったり、ブランドで身を固めたり、行きたくもない海外旅行で強引な思い出づくりをしたり、そんな人がいっぱいましたよね。
豊洲に住みたい人はそんな世代ではなく新しい世代の人たちじゃないかな。
だからそのゼネレーションギャップがスレをいろんな意味で盛り上げていると思う。
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104
比較検討中さん
>99
>100
なるほど!!
でも、購入する段階では同フロアに生協派がいるとか、非常識な人がいるなんて分からないから困りますね。
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105
匿名さん
居住する人は間取り仕様で決めるから金額の上下で大きく動かないのかな?
今いる人はそうかもしれないけど、数年後でもいい人がほとんどでは?
その人たちの行動が、数年後に同じ値段でより広い間取りを選択するために、今、供給量が少ないにも係らず成約率が下がっているのではないでしょうか?
資材価格については、やっと価格転化を行い始めたところなので、豊洲物件については関係ないのでは?
これからは影響が大きいと思いますが、その間は、オフィスビル傾向になり、今、破綻ささやかれる会社から半値で購入した土地に高い資材を使った物件が4〜5年後に出てくるんじゃないのかな?
それは今より安いマンションでしょ?
土地4割、建物4割、利益と営業コスト2割で建物が1.3倍のコストになっても土地が半値なら2割、土地5.2割、計7.2割、0.8割価格を下げても2割で現状の営業体制で今と同じ利益を得ることができるでしょ。
問題は0.8割下げで、今が買い時と思う人が増えるかどうか。利益は多少削るんでしょうね。
やはりCTTとシンボルの価格戦略が気になります。
CTTは豊洲ではNo.1のマンションになるのは間違いないですから、港区と比べ、豊洲というマイナーな地域に住まいといけない屈辱、その中でも、優越感を持ってNo.1の場所に住みたいという相反するニーズ。難しいね。
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106
匿名さん
>>103さんの言う通り。
実質を選ぶか、見栄を選ぶかってとこで、
いろいろ誹謗中傷があるのが面白い。
仕様の話にしても、まさにそれで、どうでも良いって思っている人も多いな。
早い話、利便性と周りの住環境が将来どうなるかってのが、
ブランド信仰じゃない人の共通関心事項でしょ。
それとお値段w
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107
匿名さん
ブランド信仰じゃない人 = 好き好んで品質の悪いものを買う人
じゃないんだけど。
豊洲の住民や購入者の書き込みを見ていると
「中国産の冷凍餃子やウナギを食べて何が悪い?中国産のモノ食べて死んだ人がいる?」
って言ってるようにしか聞こえんよ(笑)
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108
匿名さん
入居したっていつまでも好評販売中物件なら、何も今あわてて買う必要は無いわけで・・。
晴海や勝どき有明で、それこそこれからも大量に売りに出るのに、どうしても豊洲が良い理由ってなんだろう?
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109
匿名さん
>>CTTは豊洲ではNo.1のマンションになるのは間違いないですから、
これって、あからさまな皮肉で言っているんですよね?w
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110
匿名さん
>>82
どちらも不可です。どちらも絶対におすすめできません。しばらく休んで、半年後にもう一度全体を見回し、一から再検討する方が、お得ですよ。
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111
匿名さん
107さん
そうじゃないんだなー。103さんや106さんの言いたいことは。
例えば、東京にずっと住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんは恵比寿を田舎だという。
でも、それは嘘でも間違いでもなく、おじいちゃん・おばあちゃんの時代は確かにそうだったんでしょう。だから今でもそんな印象をもっているのでしょう。
でも、我々恵比寿の便利さを知っているし、まさか田舎だなんて思わないでしょ?
豊洲もそれと同じなんだと思うんだよね。
確かについ最近までの豊洲は人の住めるような環境じゃなかったって事も知っているし、世代によってはイメージが良くないということは理解している。
でも客観的に今の豊洲を見ると、全然昔とは違うと思うんだよね。
それを素直に受け入れられるか、受け入れられないかっていう違いなんだと思うよ。
時代はものすごいスピードで流れている。そしてそれによって人の価値観も変化していく。
50年後、豊洲なんて田舎だって言って、若者に不思議がられる・・何てこともあるかもよ。
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113
匿名さん
客観的に見るならば新大久保や西日暮里と比較した方がいいと思いますが。
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114
匿名さん
>112さん
111さんがかわいそうなのはどうして??
認識論について間違ったこといってないし、
東京自体がつい数十年前まで世界の都市としては見向きもされなかったのが、
外国から人を集められるようになってきてるっていうのも事実ですよ。
豊洲に住もうと思う人がその街をよくしていきたいと思ってるのであれば、
健全だし、おなじ東京に住む人間として少なくとも嘲笑することではないと思います。
このサイトが揚げ足取りの多い掲示板になってしまうのはもったいないと思ったので、
ひとこと申しました。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>>114
ブランド信仰(盲信)は悪く考えると時代の動きについてこれないって事だな。
豊洲は新興の地だし、ブランド信仰者から見ればとんでもない場所になっちゃう。
昔の田園都市線沿線はとんでもない田舎だったが、今やブランド路線だし、
盲信はだめで、ブランドも時代とともに変わるんだな。
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117
匿名さん
一昔前の住宅すごろくのゴールが戸建だった時代に、
ゴールの戸建までたどりつけた高所得者層が多く移り住むのに適していた場所と、
大衆向けの画一的かつ無個性な超高層住宅を大量供給し続ける場所を
同列に比較するのにムリがある。
隣りに代官山がある土地と、隣りが枝川の土地を同列に比較するのも、
ムリがある。
豊洲にはデメリットが多すぎる。
これまでの最大のメリットは「価値が上昇している」ことだったのではないか?
それがなくなった今、豊洲を積極的に選ぶ理由が乏しい。
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118
住民でない人さん
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119
匿名さん
>>117
おっしゃる通り、既存の坪単価400万円を超える高額地域に比べれば、
デメリットがあるのは当たり前です。だから値段も超安い。
ポイントは、将来住環境が目覚しく良くなって行くのが誰の目にも明らかな点です。
また、ごちゃごちゃした感じがないすっきりした発展も可能です。
このあたりを先入観無しで、自分の人生設計を含めて合理的に考えて見ると、
既存の高額地域を選ぶかどうか迷う人は多いと思います。
私はマンションに大金を注ぎ込まず、
購入後も余裕資金を持って、充実した人生を送るほうが良いと思います。
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120
匿名さん
>>111
埋立地は埋立地でも、港南などは意外と15メートルくらいで支持地盤。
豊洲はどう?
便利イメージだけじゃなくて、安全安心って視点も重要。
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121
匿名さん
>豊洲にはデメリットが多すぎる。
駒沢から豊洲に越してきたけどデメリットは足立ナンバーくらいで
他は特に感じません。
むしろメリットの方が色々あります。
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122
周辺住民さん
豊洲はブランドではないよ
都会の便利さと海辺の開放感を兼ね備えた生活するのに快適な街
それだけ
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123
周辺住民さん
>>120
港南より少々深い、でも東雲より浅い微妙なとこ
中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震
港区港南 ワールドシティタワーズ 28m/制震
港区港南 ベイクレストタワー 28m/耐震
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
江東区有明 オリゾンマーレ 36m/耐震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
江東区東雲 Wコンフォートタワーズ 70m/制震
江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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124
匿名さん
111に対するレスが稚拙だな。
111は豊洲が恵比寿になると言いたいのではなく、あくまで時代の流れによる価値観の変遷の事を言ってるんだよ。
そもそも、豊洲に興味がなく、このスレ来ている人ってなんなんだ?
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126
匿名さん
>>124さん
>111は豊洲が恵比寿になると言いたいのではなく、あくまで時代の流れによる価値観の変遷の事を言ってるんだよ。
おっしゃる通りです。
豊洲といえばコリアタウンのイメージが強いですが、街を歩いていると中国人が増えていることに気づかされます。
実際、最近の統計でも中国人の増加率は全国平均だけでなく、23区平均も上回っています。
このような背景から、この地域は今後移民受け入れの重点地区となることは間違いありませんが
街の性格はコリアタウンからチャイナタウンへと変わっていくのかもしれませんね。
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127
匿名さん
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128
周辺住民さん
126は日々豊洲を歩きまわってる人なの?
一体どんな日常を送っていれば中国人が増えていることに気づかされるの?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名さん
>一昔前は、トレンディードラマの世界に憧れたり、無理して高級車に乗ったり、ブランドで身を固>めたり、行きたくもない海外旅行で強引な思い出づくりをしたり、そんな人がいっぱいましたよね。
この人「高級車に乗って、ブランド物を身につけ、海外旅行に行く人」をこんなふうに歪んだ見方
しかできないんですね。可哀相な人。
結局、自分は「高級車にも乗れず、ブランド物も買えず、海外旅行すら行けません」と言うことな
のでしょう。
こういう人がネガティブな書き込みに対して「豊洲を妬んでいる」という表現をするのでしょうね。
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134
匿名さん
>>133
メディアに躍らされているという概念では、トレンディードラマの世界に憧れるのも、
豊洲のイメージ戦略に共感してマンション青田買いするのも、同じだけどね。
それで「等身大の自分」をアピールってw
豊洲は購入層が画一的価値観を持つことを前提に万人受けする大規模物件を大量供給した地域。
住民全員が微妙なおしゃれをして、
おそろいのマクラーレンのベビーカーで空気が汚くて狭い街をうろうろするような地域は、
これからの世代には、まず、受けないよ。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
ウッヒャッヒャッヒャ
キャナルマムだって(笑)
恥ずかしい
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137
匿名さん
この前久しぶりに豊洲ららぽに行ったけど、この辺りドブ臭いね。夏だけなのかな?、みんな慣れるんですか?
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138
匿名さん
決算出てたね
営業収益が484億円マイナス1630億円、営業利益が183億円マイナス402億円、経常利益が189億円マイナス337億円、純利益が178億円マイナス121億円
うち不動産販売は・・・大丈夫かな???
営業収益が507億円マイナス424億円、営業利益が200億円マイナス79億円、営業利益/営業収益が18%(前年同期30%)
マンション、戸建住宅の契約率は43%(前年同期60%)
完成済販売中戸数(竣工1年超)319戸(前年同期67戸)
販売用不動産2042億円(3月からの増加483億円)
たな卸資産評価損137億円
ここって1063戸の販売で平均価格は7000万円ぐらい?
700億円なら10%割り引いても70億円
株主にとっては、評価損になるよりいいと思うけどなあ
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139
匿名さん
完成済販売中戸数(竣工1年超)319戸(前年同期67戸)ありえない数字ですがどうやってるんだろう?
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140
匿名さん
WCTを発売時の値段にしないのはただの頑固?
市場によって上げるなら下げるのもありでしょ?
高掴みの人も理解できるでしょ?
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141
匿名さん
>>140
WCTが発売時の値段になるなら、ここは坪200万以下になっちゃうよ・・・。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
こちらじゃなく?
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...
そういえばWCTの仲介も出てきたね
坪255万円
これが売れるかどうかでWCTの価格設定が適正かどうか読めるしCTTの価格設定も読めるんじゃないかな?141さんが言うようにあながち200万以下ってここまで来ると外れてないかも?少なくとも1年後の価格にはかなり説得力があるかもね?
不動産倒産60件(前年比220%)
勝ち組不動産会社の思惑は↓かな?
格安な土地がかなり出てきそうな期待^^v
販売促進して土地を買うお金を確保しておかなくちゃ
銀行はイケメン好みだからメタボな財務諸表じゃあね〜
株が上がっても債券価格が下がらないからいろいろなお金が相当債券に行ってる気がする
不動産価格って建設費用ではなく市場で決めているはずなのになんで市場に合わせて下げないかとても不思議
上げるときは簡単に上げてるのに
どんな経営会議しているんだろう?気合で行け?「とにかく」を連発?
ここはいい物件だけに早く安心して申し込める雰囲気を作って欲しい
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145
匿名さん
豊洲ららぽ周辺の臭いは、以前から指摘されてますね。
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146
匿名さん
ららぽの辺の運河はあまり臭わないですよ
ビバ横やWコン方面のパチンコ屋の横の運河は臭いますが
ららぽの臭いは運河じゃなくて消防署の建物の脇あたりから出てますよね
あれは何であんなところから臭うんだろう
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名さん
>>148
こういう活動があるということは「豊洲は元気がない」ということを逆説的に裏付けてるからか。。。
住民の動きを見れば土地のキャラクターや環境の良さ/悪さが伺えるなw
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150
匿名さん
>>148
豊洲に住んでいると「○○という物件の何階、方角」とかでこのママ達に値踏みされるんだろうなあ。。。
煽りっぽいけどマジレス。
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151
匿名さん
>>149.150
元気がないいんじゃなくって、
今、人が増えていて、これからいろいろなことを始めるところなんだよ。
街を実際に見てみた方がいいんじゃない。
結構、違う広さの物件が混在してるから、
「○○という物件の何階、方角」じゃ、物件の値段わからないよ。
まぁ、部屋まで行くと、分かるかもね。。。
もっと、前向きになったら?
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152
匿名さん
今日マンションパビリオン見に行きましたが、自転車置き場には
ゴルフバック等は置いてもかまわない気がするがどうでしょうか?
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153
匿名さん
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154
匿名さん
専有な時点で管理規約があるからと立ち入り検査をするとか言うことは出来ないし
ゴルフバックはおろか他のものも置けちゃうと思う
下手すると生ものおいて腐って臭ってもどうにも出来ない可能性も
ただ、他の方も指摘していますがそれはモラルの問題でしょうね
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155
匿名さん
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156
匿名さん
まあゴルフバッグとかトランクルーム的な使い方はアリでしょ。
規約ではダメだったとしても、普通はそういう使い方はするでしょうね。
生ものはさすがにアレですが(笑)
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157
匿名さん
まあ既にここは管理規約なんて最初から無視しましょう見たいなレベルの人間が購入しているということで。
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158
匿名さん
家に保管しておくと臭いからクサヤ置いちゃおうかな・・・
って痛いのが出そう
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159
匿名
サイクルトランクが占有面積になってるのが悪いってレスが過去にあったと思うけど、よく考えたら、共用部分になってたとしても、購入者はそれに対してお金払うんだよね。表面化しないからタダって錯覚するだけで。
そういう所は、それプラス月極でお金取られるとしたら、CTTはある意味良心的な気もするなぁ。
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160
匿名さん
157さん
どんなにモラルが高いと言われる集団でも何千人もいれば、中には黒いネズミもいるでしょう。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>159
自転車を持ってる人も持って無い人も一律で搾取されるのが問題なんじゃない?
他のマンションだと、もって無い人は月額払わないで済むけど
このマンションの場合は自転車持ってようが持ってなかろうが
自転車しか置けないスペースを買わされるところに問題がある
だから他のものを置いてよいか?と言う問いに俺は絶対に駄目とは言えないよなあ・・・
その辺はモラルの問題ってことで片付けるしかないかなと
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163
匿名さん
>>159
表記上の専有面積を嵩上げしてるだけのこと。
良心の欠片も無いと思いますが。
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164
匿名さん
>159 よく考えたら、共用部分になってたとしても、購入者はそれに対してお金払うんだよね。
一般的に、駐輪場を希望しない人は駐輪場の代金を支払わなくて良い。しかし、ここは自転車を持っていない人にも駐輪場をむりやりあてがわれてしまう。それが根本的に違うのです。
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165
匿名さん
159の言いたいのは、マンション購入後の使用料の事じゃなくて、マンション購入時の共用部分の設置に伴う場所代含めた費用の事でしょ。
たしかにマンション購入者全員で按分だよな。共用部分設置費用って。
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166
匿名さん
>>165
そんなの他の共有部分(エントランスや植栽に至るまで)も一緒じゃん
共用部分設置費用が按分なのは誰でも分かってるって
俺はそれをなぜプラスにとるのかが分からない
問題なのは使用する人としない人がいるような共有部分的スペースにもかかわらず
専有部分にして使用する人としない人に差をつけない事が問題なんでしょ
駐車場100%設置のマンションで駐車場が1戸に1区画専有部としてついてくるようなもの
車もって無い人もいらんスペース買わされて、
尚且つそれをパンフレットの専有面積として表記されたらおかしくない?ってだけだよ
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167
匿名さん
>>163が正しい。
少しでも安く見せかけようとする住友の姿勢がアンチレスの元凶。
住友の物件のアンチは、その物件のあれこれより、住友の企業姿勢への反発とおもう。
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168
匿名さん
166が言うように、表記の仕方に問題があるのは分かる。
但し、仮に件のサイクルトランクが共用部分で月極費用がかかったとしても、マンションの総金額は変わらないって事でしょ。坪単価は上がるけど。(共用部分は設置費用按分なんだから。)
だったらランニングコストがかからない方がいいをじゃない?
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169
物件比較中さん
管理組合に入るはずのランニングコスト将来分までスミフが懐に入れてるのでは。
更に坪単価の安いフロアを各フロアに混ぜて利益を稼ぐスミフ商法。
実態のコストパフォーマンスとの乖離が激しいと思いますが。
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170
匿名さん
確かに、同じお金を支払うとしても「管理組合の収入」になるか、「住友不動産の懐に入る」かは全く違いますよね。
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171
匿名さん
>>168
言ってることは分かるが
さっきから同じことを言うけど、貴殿の理屈から言うと自転車を持たない人は
要らんランニングコストを数十年分先払いしてる事に目をつぶるのは何故?
貴殿の言うコストかからない方が良いってのは自転車を必ず2台持つ人の理屈
この物件の場合入居者は自転車を2台必ず持たないと損をするんだよ
だから自転車を持たざる人が他に何を入れようと
規約上は駄目(江東区のマンション建設の条例違反にも当たる為)でも
個人的には何も言えないなあって言ってるだけ
また、所有自転車が2台以内で済むならいいけど
例えば子供二人が大きくなって二人とも自転車を持つようになると、
三台目の嫁の分が置けなくなってしまう
普通のタイプの自転車置き場の場合、他の人が使ってない部分を使う事が出来るが
(特に江東区の場合1世帯2台分あるため、置き場が余る傾向がある)
サイクルトランクの場合は物理上それは不可能
そして、本来なら管理組合に入る駐輪場費用もなぜか前払いで住友不動産へ
だから管理費が共用施設全く無いと言ってもいいのに若干高めなんでしょうか
ってのは先に書かれちゃいましたね
少し想像力を働かせただけでこんな問題も発生するんですよ
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172
匿名さん
170さん
現在住友から提示されている管理費とそれに対するサービスが見合うと納得した人がマンションを購入するわけだから、必要以上にお金を徴収しなくても良いのではないですか?
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173
匿名さん
俺は168じゃないけど、168の言ってることは分かる。
他マンションの自転車置き場(共有部)の場合でも、設置にかかる初期費用と地場代は自転車を所有しない住人にも降りかかるって事でしょ?
ただ、171の言いたいことは、設置費用だけなら分かるが、管理組合に入るはずのランニングコスト分まで先払い&全住人&デベが徴収することになるんじゃないかって?ことだと思うんだけど。
ただ、住居部分の価格と、サイクルトランクの価格が別々に出ているわけじゃないし、もちろんサイクルトランクの、本来ランニングコストとなる部分の価格も設置の為の初期費用も分からない。
話は平行線じゃないか?
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174
匿名さん
自転車議論激しいね。
そもそもいい物をできるだけ安く提供したいという『継続的に社会に奉仕したい』という企業理念が欠けちゃっているのかな?
一時マンション価格が上がるのを見越して販売をストップした業者あるでしょ?ここはそういった物件なかったのかな?WCTでそんなことしてないよね?
もう一度会社の存在意義を真剣に考えてくれれば、自転車議論なんて出てこないんじゃないかな?
頑張ってください。
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175
匿名さん
> 他マンションの自転車置き場(共有部)の場合でも、設置にかかる初期費用と地場代は自転車を所有しない住人にも降りかかるって事でしょ?
この部分はそのとおりだと思います。問題を複雑にして、反感を買ったのは、スミフの自業自得だと思います。というのは、専有面積として駐輪場の面積を入れてしまったことであり、より広く見せたかったスミフの狙いが、自転車いらない人に駐輪場かよっていう結論になった。
購入検討者の心持が読めないで平気で大量売れ残り物件を販売し続けるスミフらしいと思います。
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176
匿名さん
うーむ!
チャリ置き場は区の条例で戸数×2は必須。
燃料高騰中だけど、都内の駐車場は絶対的に不足(駐車場なんて余ってるくらいで当然)。
一般的なマンションのように、車もチャリも組合との賃貸契約にしなかったのは、一部合理的だ。
でも「一部」なのは、議論を呼ぶようなことを敢えてチャレンジする価値あるのか?だ(笑
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177
匿名さん
自転車置き場が、2台分確保出来ないマンションって結構多いからな。
それを思うと最低でも2台確保出来るのは嬉しいけどね。
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178
物件比較中さん
一部合理的、というよりは大部分不合理、という表現があうと思うが。
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179
匿名さん
モデルルームにあるサイクルトランクを見たけど、3台位は平気で入りそうだな。
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180
匿名さん
その広さを、自転車以外で使う人が多数!が当然予想される。
中身見えるんでしたっけ? 見えないならルール徹底は難しいし、おのずのマンション全体のほかのルール違反もボロボロでてくる気がするなぁ。
ネガレスですけど本心です。
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