マンコミュファンさん
[更新日時] 2009-02-25 10:05:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1063戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:2014年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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105
匿名さん
居住する人は間取り仕様で決めるから金額の上下で大きく動かないのかな?
今いる人はそうかもしれないけど、数年後でもいい人がほとんどでは?
その人たちの行動が、数年後に同じ値段でより広い間取りを選択するために、今、供給量が少ないにも係らず成約率が下がっているのではないでしょうか?
資材価格については、やっと価格転化を行い始めたところなので、豊洲物件については関係ないのでは?
これからは影響が大きいと思いますが、その間は、オフィスビル傾向になり、今、破綻ささやかれる会社から半値で購入した土地に高い資材を使った物件が4〜5年後に出てくるんじゃないのかな?
それは今より安いマンションでしょ?
土地4割、建物4割、利益と営業コスト2割で建物が1.3倍のコストになっても土地が半値なら2割、土地5.2割、計7.2割、0.8割価格を下げても2割で現状の営業体制で今と同じ利益を得ることができるでしょ。
問題は0.8割下げで、今が買い時と思う人が増えるかどうか。利益は多少削るんでしょうね。
やはりCTTとシンボルの価格戦略が気になります。
CTTは豊洲ではNo.1のマンションになるのは間違いないですから、港区と比べ、豊洲というマイナーな地域に住まいといけない屈辱、その中でも、優越感を持ってNo.1の場所に住みたいという相反するニーズ。難しいね。
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106
匿名さん
>>103さんの言う通り。
実質を選ぶか、見栄を選ぶかってとこで、
いろいろ誹謗中傷があるのが面白い。
仕様の話にしても、まさにそれで、どうでも良いって思っている人も多いな。
早い話、利便性と周りの住環境が将来どうなるかってのが、
ブランド信仰じゃない人の共通関心事項でしょ。
それとお値段w
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107
匿名さん
ブランド信仰じゃない人 = 好き好んで品質の悪いものを買う人
じゃないんだけど。
豊洲の住民や購入者の書き込みを見ていると
「中国産の冷凍餃子やウナギを食べて何が悪い?中国産のモノ食べて死んだ人がいる?」
って言ってるようにしか聞こえんよ(笑)
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108
匿名さん
入居したっていつまでも好評販売中物件なら、何も今あわてて買う必要は無いわけで・・。
晴海や勝どき有明で、それこそこれからも大量に売りに出るのに、どうしても豊洲が良い理由ってなんだろう?
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109
匿名さん
>>CTTは豊洲ではNo.1のマンションになるのは間違いないですから、
これって、あからさまな皮肉で言っているんですよね?w
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110
匿名さん
>>82
どちらも不可です。どちらも絶対におすすめできません。しばらく休んで、半年後にもう一度全体を見回し、一から再検討する方が、お得ですよ。
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111
匿名さん
107さん
そうじゃないんだなー。103さんや106さんの言いたいことは。
例えば、東京にずっと住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんは恵比寿を田舎だという。
でも、それは嘘でも間違いでもなく、おじいちゃん・おばあちゃんの時代は確かにそうだったんでしょう。だから今でもそんな印象をもっているのでしょう。
でも、我々恵比寿の便利さを知っているし、まさか田舎だなんて思わないでしょ?
豊洲もそれと同じなんだと思うんだよね。
確かについ最近までの豊洲は人の住めるような環境じゃなかったって事も知っているし、世代によってはイメージが良くないということは理解している。
でも客観的に今の豊洲を見ると、全然昔とは違うと思うんだよね。
それを素直に受け入れられるか、受け入れられないかっていう違いなんだと思うよ。
時代はものすごいスピードで流れている。そしてそれによって人の価値観も変化していく。
50年後、豊洲なんて田舎だって言って、若者に不思議がられる・・何てこともあるかもよ。
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113
匿名さん
客観的に見るならば新大久保や西日暮里と比較した方がいいと思いますが。
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114
匿名さん
>112さん
111さんがかわいそうなのはどうして??
認識論について間違ったこといってないし、
東京自体がつい数十年前まで世界の都市としては見向きもされなかったのが、
外国から人を集められるようになってきてるっていうのも事実ですよ。
豊洲に住もうと思う人がその街をよくしていきたいと思ってるのであれば、
健全だし、おなじ東京に住む人間として少なくとも嘲笑することではないと思います。
このサイトが揚げ足取りの多い掲示板になってしまうのはもったいないと思ったので、
ひとこと申しました。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>>114
ブランド信仰(盲信)は悪く考えると時代の動きについてこれないって事だな。
豊洲は新興の地だし、ブランド信仰者から見ればとんでもない場所になっちゃう。
昔の田園都市線沿線はとんでもない田舎だったが、今やブランド路線だし、
盲信はだめで、ブランドも時代とともに変わるんだな。
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117
匿名さん
一昔前の住宅すごろくのゴールが戸建だった時代に、
ゴールの戸建までたどりつけた高所得者層が多く移り住むのに適していた場所と、
大衆向けの画一的かつ無個性な超高層住宅を大量供給し続ける場所を
同列に比較するのにムリがある。
隣りに代官山がある土地と、隣りが枝川の土地を同列に比較するのも、
ムリがある。
豊洲にはデメリットが多すぎる。
これまでの最大のメリットは「価値が上昇している」ことだったのではないか?
それがなくなった今、豊洲を積極的に選ぶ理由が乏しい。
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118
住民でない人さん
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119
匿名さん
>>117
おっしゃる通り、既存の坪単価400万円を超える高額地域に比べれば、
デメリットがあるのは当たり前です。だから値段も超安い。
ポイントは、将来住環境が目覚しく良くなって行くのが誰の目にも明らかな点です。
また、ごちゃごちゃした感じがないすっきりした発展も可能です。
このあたりを先入観無しで、自分の人生設計を含めて合理的に考えて見ると、
既存の高額地域を選ぶかどうか迷う人は多いと思います。
私はマンションに大金を注ぎ込まず、
購入後も余裕資金を持って、充実した人生を送るほうが良いと思います。
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120
匿名さん
>>111
埋立地は埋立地でも、港南などは意外と15メートルくらいで支持地盤。
豊洲はどう?
便利イメージだけじゃなくて、安全安心って視点も重要。
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121
匿名さん
>豊洲にはデメリットが多すぎる。
駒沢から豊洲に越してきたけどデメリットは足立ナンバーくらいで
他は特に感じません。
むしろメリットの方が色々あります。
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122
周辺住民さん
豊洲はブランドではないよ
都会の便利さと海辺の開放感を兼ね備えた生活するのに快適な街
それだけ
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123
周辺住民さん
>>120
港南より少々深い、でも東雲より浅い微妙なとこ
中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震
港区港南 ワールドシティタワーズ 28m/制震
港区港南 ベイクレストタワー 28m/耐震
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
江東区有明 オリゾンマーレ 36m/耐震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
江東区東雲 Wコンフォートタワーズ 70m/制震
江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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124
匿名さん
111に対するレスが稚拙だな。
111は豊洲が恵比寿になると言いたいのではなく、あくまで時代の流れによる価値観の変遷の事を言ってるんだよ。
そもそも、豊洲に興味がなく、このスレ来ている人ってなんなんだ?
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126
匿名さん
>>124さん
>111は豊洲が恵比寿になると言いたいのではなく、あくまで時代の流れによる価値観の変遷の事を言ってるんだよ。
おっしゃる通りです。
豊洲といえばコリアタウンのイメージが強いですが、街を歩いていると中国人が増えていることに気づかされます。
実際、最近の統計でも中国人の増加率は全国平均だけでなく、23区平均も上回っています。
このような背景から、この地域は今後移民受け入れの重点地区となることは間違いありませんが
街の性格はコリアタウンからチャイナタウンへと変わっていくのかもしれませんね。
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127
匿名さん
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128
周辺住民さん
126は日々豊洲を歩きまわってる人なの?
一体どんな日常を送っていれば中国人が増えていることに気づかされるの?
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131
匿名さん
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132
匿名さん
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133
匿名さん
>一昔前は、トレンディードラマの世界に憧れたり、無理して高級車に乗ったり、ブランドで身を固>めたり、行きたくもない海外旅行で強引な思い出づくりをしたり、そんな人がいっぱいましたよね。
この人「高級車に乗って、ブランド物を身につけ、海外旅行に行く人」をこんなふうに歪んだ見方
しかできないんですね。可哀相な人。
結局、自分は「高級車にも乗れず、ブランド物も買えず、海外旅行すら行けません」と言うことな
のでしょう。
こういう人がネガティブな書き込みに対して「豊洲を妬んでいる」という表現をするのでしょうね。
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134
匿名さん
>>133
メディアに躍らされているという概念では、トレンディードラマの世界に憧れるのも、
豊洲のイメージ戦略に共感してマンション青田買いするのも、同じだけどね。
それで「等身大の自分」をアピールってw
豊洲は購入層が画一的価値観を持つことを前提に万人受けする大規模物件を大量供給した地域。
住民全員が微妙なおしゃれをして、
おそろいのマクラーレンのベビーカーで空気が汚くて狭い街をうろうろするような地域は、
これからの世代には、まず、受けないよ。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
ウッヒャッヒャッヒャ
キャナルマムだって(笑)
恥ずかしい
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137
匿名さん
この前久しぶりに豊洲ららぽに行ったけど、この辺りドブ臭いね。夏だけなのかな?、みんな慣れるんですか?
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138
匿名さん
決算出てたね
営業収益が484億円マイナス1630億円、営業利益が183億円マイナス402億円、経常利益が189億円マイナス337億円、純利益が178億円マイナス121億円
うち不動産販売は・・・大丈夫かな???
営業収益が507億円マイナス424億円、営業利益が200億円マイナス79億円、営業利益/営業収益が18%(前年同期30%)
マンション、戸建住宅の契約率は43%(前年同期60%)
完成済販売中戸数(竣工1年超)319戸(前年同期67戸)
販売用不動産2042億円(3月からの増加483億円)
たな卸資産評価損137億円
ここって1063戸の販売で平均価格は7000万円ぐらい?
700億円なら10%割り引いても70億円
株主にとっては、評価損になるよりいいと思うけどなあ
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139
匿名さん
完成済販売中戸数(竣工1年超)319戸(前年同期67戸)ありえない数字ですがどうやってるんだろう?
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140
匿名さん
WCTを発売時の値段にしないのはただの頑固?
市場によって上げるなら下げるのもありでしょ?
高掴みの人も理解できるでしょ?
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141
匿名さん
>>140
WCTが発売時の値段になるなら、ここは坪200万以下になっちゃうよ・・・。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
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144
匿名さん
こちらじゃなく?
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...
そういえばWCTの仲介も出てきたね
坪255万円
これが売れるかどうかでWCTの価格設定が適正かどうか読めるしCTTの価格設定も読めるんじゃないかな?141さんが言うようにあながち200万以下ってここまで来ると外れてないかも?少なくとも1年後の価格にはかなり説得力があるかもね?
不動産倒産60件(前年比220%)
勝ち組不動産会社の思惑は↓かな?
格安な土地がかなり出てきそうな期待^^v
販売促進して土地を買うお金を確保しておかなくちゃ
銀行はイケメン好みだからメタボな財務諸表じゃあね〜
株が上がっても債券価格が下がらないからいろいろなお金が相当債券に行ってる気がする
不動産価格って建設費用ではなく市場で決めているはずなのになんで市場に合わせて下げないかとても不思議
上げるときは簡単に上げてるのに
どんな経営会議しているんだろう?気合で行け?「とにかく」を連発?
ここはいい物件だけに早く安心して申し込める雰囲気を作って欲しい
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145
匿名さん
豊洲ららぽ周辺の臭いは、以前から指摘されてますね。
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146
匿名さん
ららぽの辺の運河はあまり臭わないですよ
ビバ横やWコン方面のパチンコ屋の横の運河は臭いますが
ららぽの臭いは運河じゃなくて消防署の建物の脇あたりから出てますよね
あれは何であんなところから臭うんだろう
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名さん
>>148
こういう活動があるということは「豊洲は元気がない」ということを逆説的に裏付けてるからか。。。
住民の動きを見れば土地のキャラクターや環境の良さ/悪さが伺えるなw
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150
匿名さん
>>148
豊洲に住んでいると「○○という物件の何階、方角」とかでこのママ達に値踏みされるんだろうなあ。。。
煽りっぽいけどマジレス。
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151
匿名さん
>>149.150
元気がないいんじゃなくって、
今、人が増えていて、これからいろいろなことを始めるところなんだよ。
街を実際に見てみた方がいいんじゃない。
結構、違う広さの物件が混在してるから、
「○○という物件の何階、方角」じゃ、物件の値段わからないよ。
まぁ、部屋まで行くと、分かるかもね。。。
もっと、前向きになったら?
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152
匿名さん
今日マンションパビリオン見に行きましたが、自転車置き場には
ゴルフバック等は置いてもかまわない気がするがどうでしょうか?
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153
匿名さん
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154
匿名さん
専有な時点で管理規約があるからと立ち入り検査をするとか言うことは出来ないし
ゴルフバックはおろか他のものも置けちゃうと思う
下手すると生ものおいて腐って臭ってもどうにも出来ない可能性も
ただ、他の方も指摘していますがそれはモラルの問題でしょうね
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155
匿名さん
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156
匿名さん
まあゴルフバッグとかトランクルーム的な使い方はアリでしょ。
規約ではダメだったとしても、普通はそういう使い方はするでしょうね。
生ものはさすがにアレですが(笑)
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157
匿名さん
まあ既にここは管理規約なんて最初から無視しましょう見たいなレベルの人間が購入しているということで。
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158
匿名さん
家に保管しておくと臭いからクサヤ置いちゃおうかな・・・
って痛いのが出そう
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159
匿名
サイクルトランクが占有面積になってるのが悪いってレスが過去にあったと思うけど、よく考えたら、共用部分になってたとしても、購入者はそれに対してお金払うんだよね。表面化しないからタダって錯覚するだけで。
そういう所は、それプラス月極でお金取られるとしたら、CTTはある意味良心的な気もするなぁ。
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160
匿名さん
157さん
どんなにモラルが高いと言われる集団でも何千人もいれば、中には黒いネズミもいるでしょう。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>>159
自転車を持ってる人も持って無い人も一律で搾取されるのが問題なんじゃない?
他のマンションだと、もって無い人は月額払わないで済むけど
このマンションの場合は自転車持ってようが持ってなかろうが
自転車しか置けないスペースを買わされるところに問題がある
だから他のものを置いてよいか?と言う問いに俺は絶対に駄目とは言えないよなあ・・・
その辺はモラルの問題ってことで片付けるしかないかなと
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163
匿名さん
>>159
表記上の専有面積を嵩上げしてるだけのこと。
良心の欠片も無いと思いますが。
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164
匿名さん
>159 よく考えたら、共用部分になってたとしても、購入者はそれに対してお金払うんだよね。
一般的に、駐輪場を希望しない人は駐輪場の代金を支払わなくて良い。しかし、ここは自転車を持っていない人にも駐輪場をむりやりあてがわれてしまう。それが根本的に違うのです。
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165
匿名さん
159の言いたいのは、マンション購入後の使用料の事じゃなくて、マンション購入時の共用部分の設置に伴う場所代含めた費用の事でしょ。
たしかにマンション購入者全員で按分だよな。共用部分設置費用って。
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166
匿名さん
>>165
そんなの他の共有部分(エントランスや植栽に至るまで)も一緒じゃん
共用部分設置費用が按分なのは誰でも分かってるって
俺はそれをなぜプラスにとるのかが分からない
問題なのは使用する人としない人がいるような共有部分的スペースにもかかわらず
専有部分にして使用する人としない人に差をつけない事が問題なんでしょ
駐車場100%設置のマンションで駐車場が1戸に1区画専有部としてついてくるようなもの
車もって無い人もいらんスペース買わされて、
尚且つそれをパンフレットの専有面積として表記されたらおかしくない?ってだけだよ
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167
匿名さん
>>163が正しい。
少しでも安く見せかけようとする住友の姿勢がアンチレスの元凶。
住友の物件のアンチは、その物件のあれこれより、住友の企業姿勢への反発とおもう。
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168
匿名さん
166が言うように、表記の仕方に問題があるのは分かる。
但し、仮に件のサイクルトランクが共用部分で月極費用がかかったとしても、マンションの総金額は変わらないって事でしょ。坪単価は上がるけど。(共用部分は設置費用按分なんだから。)
だったらランニングコストがかからない方がいいをじゃない?
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169
物件比較中さん
管理組合に入るはずのランニングコスト将来分までスミフが懐に入れてるのでは。
更に坪単価の安いフロアを各フロアに混ぜて利益を稼ぐスミフ商法。
実態のコストパフォーマンスとの乖離が激しいと思いますが。
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170
匿名さん
確かに、同じお金を支払うとしても「管理組合の収入」になるか、「住友不動産の懐に入る」かは全く違いますよね。
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171
匿名さん
>>168
言ってることは分かるが
さっきから同じことを言うけど、貴殿の理屈から言うと自転車を持たない人は
要らんランニングコストを数十年分先払いしてる事に目をつぶるのは何故?
貴殿の言うコストかからない方が良いってのは自転車を必ず2台持つ人の理屈
この物件の場合入居者は自転車を2台必ず持たないと損をするんだよ
だから自転車を持たざる人が他に何を入れようと
規約上は駄目(江東区のマンション建設の条例違反にも当たる為)でも
個人的には何も言えないなあって言ってるだけ
また、所有自転車が2台以内で済むならいいけど
例えば子供二人が大きくなって二人とも自転車を持つようになると、
三台目の嫁の分が置けなくなってしまう
普通のタイプの自転車置き場の場合、他の人が使ってない部分を使う事が出来るが
(特に江東区の場合1世帯2台分あるため、置き場が余る傾向がある)
サイクルトランクの場合は物理上それは不可能
そして、本来なら管理組合に入る駐輪場費用もなぜか前払いで住友不動産へ
だから管理費が共用施設全く無いと言ってもいいのに若干高めなんでしょうか
ってのは先に書かれちゃいましたね
少し想像力を働かせただけでこんな問題も発生するんですよ
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172
匿名さん
170さん
現在住友から提示されている管理費とそれに対するサービスが見合うと納得した人がマンションを購入するわけだから、必要以上にお金を徴収しなくても良いのではないですか?
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173
匿名さん
俺は168じゃないけど、168の言ってることは分かる。
他マンションの自転車置き場(共有部)の場合でも、設置にかかる初期費用と地場代は自転車を所有しない住人にも降りかかるって事でしょ?
ただ、171の言いたいことは、設置費用だけなら分かるが、管理組合に入るはずのランニングコスト分まで先払い&全住人&デベが徴収することになるんじゃないかって?ことだと思うんだけど。
ただ、住居部分の価格と、サイクルトランクの価格が別々に出ているわけじゃないし、もちろんサイクルトランクの、本来ランニングコストとなる部分の価格も設置の為の初期費用も分からない。
話は平行線じゃないか?
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174
匿名さん
自転車議論激しいね。
そもそもいい物をできるだけ安く提供したいという『継続的に社会に奉仕したい』という企業理念が欠けちゃっているのかな?
一時マンション価格が上がるのを見越して販売をストップした業者あるでしょ?ここはそういった物件なかったのかな?WCTでそんなことしてないよね?
もう一度会社の存在意義を真剣に考えてくれれば、自転車議論なんて出てこないんじゃないかな?
頑張ってください。
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175
匿名さん
> 他マンションの自転車置き場(共有部)の場合でも、設置にかかる初期費用と地場代は自転車を所有しない住人にも降りかかるって事でしょ?
この部分はそのとおりだと思います。問題を複雑にして、反感を買ったのは、スミフの自業自得だと思います。というのは、専有面積として駐輪場の面積を入れてしまったことであり、より広く見せたかったスミフの狙いが、自転車いらない人に駐輪場かよっていう結論になった。
購入検討者の心持が読めないで平気で大量売れ残り物件を販売し続けるスミフらしいと思います。
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176
匿名さん
うーむ!
チャリ置き場は区の条例で戸数×2は必須。
燃料高騰中だけど、都内の駐車場は絶対的に不足(駐車場なんて余ってるくらいで当然)。
一般的なマンションのように、車もチャリも組合との賃貸契約にしなかったのは、一部合理的だ。
でも「一部」なのは、議論を呼ぶようなことを敢えてチャレンジする価値あるのか?だ(笑
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177
匿名さん
自転車置き場が、2台分確保出来ないマンションって結構多いからな。
それを思うと最低でも2台確保出来るのは嬉しいけどね。
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178
物件比較中さん
一部合理的、というよりは大部分不合理、という表現があうと思うが。
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179
匿名さん
モデルルームにあるサイクルトランクを見たけど、3台位は平気で入りそうだな。
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180
匿名さん
その広さを、自転車以外で使う人が多数!が当然予想される。
中身見えるんでしたっけ? 見えないならルール徹底は難しいし、おのずのマンション全体のほかのルール違反もボロボロでてくる気がするなぁ。
ネガレスですけど本心です。
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181
匿名さん
チャリ意外にも使えるならかなり嬉しいなぁ。
規約変えられないのかなぁ。
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182
匿名さん
>>181
どうなんでしょうね。規約事体変えられても、区の条例や建築の優遇処置関係を裏切ると、とんでもないしっぺ返しがきそうですしね。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
>>181
こういうのって、規約はそのまま、使い方に関しては個人の判断でってやつに
落ち着くんじゃないかな? でもそれを良く思わない人によってあーだこーだ
いわれて、結局規約通りに使ってねって組合から言われる。
それがいやなら他の物件へと極論をつきつけられる。
こんな展開でどうでしょうか?
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185
匿名さん
184さん
確かにそんな展開になりそうですね。
チャリ置き場としての使い方が最優先ってのは区の条例で拘束されると思うけど、チャリを持ってない人と、1台しか持ってない人について何か別の使い方が出来る方法を考えて欲しいな。
住友さん、いかがですか?
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186
匿名さん
私達もこのマンションを購入に傾いてますが、サイクルトランクに関しては
私達家族はみんな自転車は乗りません。したがって、もしマンションを購入
した場合ほとんど無用の長物状態になるのは目に見えてます、
出来れば自転車を置かない人は、有る程度のもの(冬のオイルシーターや夏の扇風機などを)
を保管出来るような規約出来ればよいですね。
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187
購入検討中さん
他物件の住民板を見ると、駐輪場2台希望したが抽選に当たったのは1台だけで困っているって方も多いようでした。
自転車2台持っているので、サイクルトランクはありがたいです。
ただ、やっぱり自転車を持っていない人にとっては無駄ですよね。
住居のみの面積=販売価格(今の価格)にして、サイクルトランクは無料で使用可とかにしたら、
坪単価高い!ってだけで、ここまで叩かれなかったのではないかな??
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188
匿名さん
やっぱり住友って金持ちに相手にされてないんですね。
https://www.****/enquete_result/id20x.html
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189
物件比較中さん
>>187
確かにそれもあるよね。
でも受益者負担の原則を取った方が妥当で納得性も高かったと思う。
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190
匿名さん
嫁に家を叩きだされた時に使えるな、サイクルトランク
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191
匿名さん
扉もちゃんとついてるわけだし、美観を損ねる恐れもないし、自転車利用に限定しなきゃいけない理由なんてあるんですか?
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192
匿名さん
それが規約だからです。管理組合が変えてもマンションの組合ごときが条例を変更できるはずありません。
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193
匿名さん
サイクルトランクを自転車置き場にすることはないでしょう。共有エリアでもありませんし、占有エリアでしょう。仮のそこに住んでいようと排除することは出来ないでしょう。バルコニーのように共用エリアの場合は規則に従う必要がありますが、専有部分が仮に自転車を置いて欲しいというのは、売主の要望でしかありません。したがって、所有権をもっている人は自由に使うことが出来ますし、共同組合もそれを禁止することは出来ません。デベが専有部分に含めて販売したということは、契約者の財産ですから、何人も侵害することはできません。
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194
匿名さん
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195
匿名さん
常識の範囲内ならOKとしないと、大多数は納得しないでしょうね。
ごく少数の人は反論するでしょうが、そもそも専有部として販売していることは皆承知なんだし、そこにサーフボードやゴルフバッグを置くことで他の住居者にデメリットを与える可能性も極めて低い。
よって、明らかに自転車に限定することの方が不自然かつ、多くの住民にとってデメリットですよ。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
サーフボードやゴルフバックは問題ないでしょうけれども、臭いのでるものとかは?
あと、使っていない石油ストーブとかの火のでるものとか。非常識ですが買い置きのガソリンのポリタンクとか、、、
上が網になっているだけに、簡単に燃えるようなものは消防法か何かで規制されていませんかね。
本来は燃えにくくて臭わないもの、劣化しないものぐらいの縛りでしょうかね。
専有部分ならば文句は言えないというのはゴミ屋敷と同じ論理なので、あくまでも常識の範囲内でしょう。全員に常識があればですが。
だから自転車に限定列挙的に縛っておいて、常識はずれのものは排除できるようにしているのではないでしょうか。
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198
匿名さん
自転車以外他に入れていいのではと、デベの営業に聞いたら空気入れぐらいはいいのではと、
のたまわっていたが専有部分と考えればあの中で一夜を過ごすことも可能かな?
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199
匿名さん
以前のレスにあったが、住人同士のサイクルトランクの貸し借りとか、売買なんて事はないんだろうか?
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200
匿名さん
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201
匿名さん
管理規約無視しようって人がたくさん居住される物件のようですね。
まあ、都内のこの価格帯の物件は正直最安値圏なので、住民もそれ相応ですね。
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202
匿名さん
先日MRで見たフローリングの板はなかなかの優れものですね、普通の材質の板ですと
すぐ傷が付いてしまいますが、このマンションで使われるものはかなり強い力で叩いても
傷一つつきませんでした。これはいいです!
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匿名さん
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匿名さん
バルコニーは共有部分ですよね?
だから規制に従わないといけないでしょうがトランクは専有部分ですからそもそも規制ないのでは?
江東区も自転車置き場の確保ができれていればどう使おうが文句言わないでしょ?自転車持ってない人も含め何おいてもいいんじゃない?
それよりなんで豊洲バブルで高値つかみになること分かってここ買うの?
今までバブル、ITバブル、原油バブルがあって、それぞれ高値で買ってる人がいるからそれぞれの人の思惑があってのこととは思うけど、なぜ今豊洲なのかが分からん
これから安い土地がどんどん出てくるし、人工減少でよりよい住まいが出てくるのになんで今マンション購入?なんで豊洲?
と悩んでいます
誰か私を説得して後押ししてください
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