東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part9
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:25:00

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
とうとう上棟したようです。喧々囂々語りあいましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43954/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43966/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43957/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-25 01:50:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    >>778

    安く仕込んだ土地なのに完成在庫を減損処理する必要あるの?
    B/Sの流動資産に適正価格で計上されるから問題無いのでは?

    P/Lから判断すれば住友は賃貸事業で相当な流動性現金を稼ぎ出しているから、
    当面は問題無しで資金調達力があると思われます。(他の財閥系も同じ様な財務状況)
    *株価下落による影響の方がB/Sにインパクトあると思います。

    ここ数年で値下げする必要なんかあるのですかね?
    他の物件で減損処理して減税するのもありかもしれないけど・・・

  2. 782 匿名さん

    値下する必要はありません。
    ただここのメゾネットはたいしたことないよ。

  3. 783 周辺住民さん

    778です。少し書き方が曖昧でしたが、スミフの資金繰り、あるいは決算対策上問題ありということでは決してなく、経営判断としての値下げのことです。ただ、案件豊富なスミフ主導ではなく、店じまいモードの他社が引き金を引くことで「エリアとして」値が下がるのでは?、という視点です。

    特に「チョビ残し」状態の物件なら値下げしても売り手にとってはどうということないでしょうし、さっさと手仕舞いたいというのが本音なのではないでしょうか? ですから、BMABTRTOTの動きに注目している訳です。既に値下げの気配が漂ってきていますが。。。

    一方でスミフは相場を読んで「売り惜しみ」したくらいの会社ですから、相場が持ち直すという前提が崩れたと判断すれば、意外にスパッと下げるかもしれません。また、在庫で寝かせておくくらいなら収益(賃貸)事業にまわした方が良い、という経営判断もありだと思います。在庫は収益生みませんからね。

  4. 784 匿名さん

    う〜ん・・在庫が収益計上する場合もあるのが財務会計処理の方策なんだけどな・・

    TOTは最強の事業会社JV事業だから値下げは予想出来ない。

  5. 786 匿名さん

    もともと豊洲は坪250万円が実力じゃない?
    たまたまTOTCTTの一部の人だけが290万円の価値に同意しただけでしょ?
    タワマンは割引あるけど778さんが言うようにBMA他は4月からが有力ですね
    モデルルーム使用価格というのが一番割引しやすいと思います
    CTTは経済とか市況を読める人がいなさそうだから割引はどうだろう?
    完成物件の建設会社への支払いとオフィスビルレンタルの市況が更に悪くなった頃検討は始めるかもしれません
    仲介でよければローン支払いが無理になるPCT組を2年後に買う方がいいかも
    ニ子玉70㎡が1450万円ダウンの3000万円台半ばと衝撃的な始まりになる今年はいろいろ期待できるかも
    環境地盤がいいタワマンの検討もできるかもね?
    夜景や新宿を見てもいいしビルの夜景ばかりじゃなくて下に宝石をちりばめたように広がる夜景もなかなかなものだし東京タワーを南に見る夜景なら部屋の方向もいい
    今年が一番の買い時になるので頑張ってね

  6. 787 匿名さん

    改定した価格表が送ってきたところがあるけど、『分譲済』と書いてあるところの人は、当初の販売価格で買ったのかなぁ・・・と複雑な思い。

    今買ったら同じ状況になっちゃいそう。

  7. 788 匿名さん

    買って売れればいいが。
    未入居半額でさえ誰も見向きすらしない。
    それが今の実情だよ。

  8. 789 購入検討中さん

    うーむ 確かに不景気でマンション相場が下がる懸念はあるが、湾岸で駅3分の物件で280マソで高層が買えるのは、ここが最後のような気もする 未入居、中古では部屋選べないし、眺望の良い方向は中々でないし、出ても今新品買うのと同じ値段だろう。悩む。

  9. 790 匿名さん

    NHKニュースで、今年のマンション価格は10%程度下がる。
    またタワーマンションの建設は減るとあった。
    価格の低下は鉄材などの建材の値段の低下と、専有面積の低下によるとあったが、
    すでに販売中のマンションはどうなるのだろうか?
    タワーマンションの減少は建築基準法の改正予定と関係があるのでしょうか?

  10. 791 匿名さん

    タワーマンションを建設出来る資金力のあるプレイヤーが数社しかいないから。
    モリモトみたいな新興デベのタワー計画がすべて消滅した、それだけ。

  11. 792 匿名さん

    789もベタベタの釣りだね。苦笑

    こんなの見つけてきたけど。
    タワマン経験者としては、いやまったくそうだよなと思うことがあったよ。
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたcategory2-2.html

  12. 793 匿名さん

    販売計画通りというのはスミフ営業がよくつかうセリフ。
    でも、なんで第二期の販売を何度も繰り返し延期してるのかの説明は出来ないのが残念なところ。
    会社は値下げしなければ売れないのはわかっているはず。
    しかしながら、シンボルと有明に大量の戸数を抱えていていつから値下げに踏み切るかの判断が出来ない状態。

  13. 794 匿名さん

    入居するまで延期とか?w
    新しい物件は相当価格調整してくるみたいだね<す
    でもここは今は調整しにくいんじゃない?

  14. 795 ビギナーさん

    しかし坪250になったらあっという間に完売しそうだね…
    それはそれで騒ぎになりそうな気が。
    それにしても3月末の入居時まで売り切るつもりがないマンションって、管理組合設立も難しそうですね。

  15. 796 匿名さん

    坪250万円でもギリギリじゃない?
    40万円ダウンだと22坪で880万円ダウンでしょ?
    22坪で5500万円
    去年ならともかく
    12月以降やむなく豊洲を検討している人にとって5500万円は結構きついのでは?
    6000万円出せる人は都心に回帰すると思う
    TOTぐらいまでは売れるけど完売はどうだろうね?

  16. 797 ビギナーさん

    >>796さん

    まさにビンゴです。22坪、5500万が希望です(笑)
    あと500万が出せない…
    車をあきらめればいいだけの話ですが、せっかくの湾岸エリア、車の趣味も大切にしたいので。
    年収1000万程度だと6000万は出せないなぁ、と。

    都心に行くと渋滞がきついし道もせまいので豊洲が理想なんですよね。

  17. 798 匿名さん


    値下げへの布石ですか?

  18. 799 匿名さん

    年収1000万超えの方が多いですね。
    皆さん高所得で羨ましいですが、
    ネット上って高所得の方がやたら多い印象です。

  19. 800 ご近所さん

    豊洲を検討している人は30代なかばで年収1000万、40歳では1200万は超えている方でしょう?
    銀行・保険・証券系なら普通にこれぐらいですから、いっぱいいますよ…。
    それでも手取りは月45万前後しかないからとても生活は楽じゃないですよ。
    この程度の収入ではサウスタワーの70平米が精いっぱい。
    メインの80平米は一体どんな層が買っているのか…

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6698万円~8198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~3億9900万円

1LDK~3LDK

43.16平米~86.65平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7498万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円~6898万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸