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暴言は禁止です。
[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34
暴言は禁止です。
[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34
>何があってもかなりの確率で帰れるよ
ごめん、おれ、普通に1駅しか使えないけど、100%毎日帰るよ?
「なにがあっても」の「なにが」ってなにを意味するのかな?
まあ、それはともかく、いくら安くても、
埋立地はまともな人間が住むとこじゃないよ。
水害・地盤沈下・六価クロムとかのリスクを知ってたら、
そんなギャンブルできないよ。
>705
701じゃないけど、どのことを妄想だと思ったの?
おれもマンションと戸建てと住んできたけど、
フツーに、単身ならマンションで問題ないけど、
家族がいたら戸建てが快適だと思うよ。
実際、どっかの調査で「マンション←→戸建て」の住み替えのほとんどが
「マンション→戸建て」だったからね。
戸建てからの住み替え先は、「戸建て→戸建て」でやっぱり戸建て。
「戸建て→マンション」て住み替えはほとんどないんだよ。
そりゃまあ、ごく少数はそういうのもいるけど、レアケース。
マンションのほうが快適ってのは、実は幻想なんだよね。
戸建てに住んじゃうと、それがまるわかり。
だから住み替え先に、マンションを選ばない。
何で幕張とか城東の低地がいいのかね。
いくら安くても水害リスクは避けたい。
海浜幕張と本郷を一緒にしてるかたがちらほら
打合せとかで行くことあるが、都心部からだと乗換えが多くて大変
出張扱いにして欲しいぐらい遠く感じるけど・・
外環開通したら、渋滞傾向どうなるんだろ
357の交差点全部立体にして首都高湾岸とあわせて通しで8~10車線にならないと厳しい気がする
だから幕張は低地じゃないって本当情弱は困ったもんだ(笑)
幕張の住環境なんて、知ってるほうが田舎者だろ、どう考えても(笑)
幕張そのものは都会だし、単独で都市といえる規模。
だけど、それを東京とリンクさせるな必要があるなら物凄く不便になる。
東京とは無関係で良いんじゃないの?
むりに東京とのアクセスなんて言い出す必要ないでしょ?
それに、東京まで何分って言っても東の端っこまでの話だしそれで東京へのアクセスって言われると一気にしらける。
幕張は東京の小学生が遠足で潮干狩りに行った場所。
今はきれいに見えても埋め立て地。
幕張からは東京駅まで40分かからないからね充分都会でしょ
海抜10m以下は立派な低地だろ。
俺は四街道から丸の内まで通ってるけど幕張なんか半分の距離でうらやましい限りだw
23区内でも山の手は海抜40から50メートルはある。
>海抜40から50メートル
どのような利点が?(笑)
そもそも「海抜40から50メートル」って幕張より通勤に時間かかるよねw
千葉市の海岸線は揺れやすいという予想。
埋立てが原因?
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/y...