東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 11:54:26

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。
その顛末を見守りましょう。

前スレⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

前スレⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44521/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 22:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 851 土地勘無しさん

    >ここが売れない本当の理由って何かあるんですかね?

    駅から遠いことです。

    >駅から遠いってだけの理由ならバス便も豊富なので気にしないって人も多いかと思うのですが・・

    駅から遠い=不便 だから売れないのではなく,
    駅から遠い = もっと駅近で安い物件が登場したら致命的(遠いほうが資産価値がぐっと下がる)

    ということで売れないのです。駅から1分の物件だと,駅5分で安いのが出てもあまり影響は受けませんが。

  2. 852 物件比較中さん

    B棟は、まだ3分の1を残っているみたいです。

  3. 853 購入検討中さん

    相場観について記載します。
    アクアテラさんの適正価格は、近隣の住戸から算定がしやすい状況でした。
    UR賃貸が、85平米で¥135,000/月、ロイヤルパークスが、\170,000/月。
    入居率がURが94%,ロイヤルパークスは半分入ってません。つまり一月¥170,000では高いということです。
    購入したマンションを人に貸した場合に運用できるかを算定する「収益還元法」という計算がありますが、足立の利回りを4.4、家賃¥135,000で計算すると、85平米の適正価格は2,945万円程度です。この金額以上では、人に貸しても運営できないということになります。

    実際は、永住目的で購入する人が対象なので、こうした価格で販売すると即売り切れてしまいますが、グランスイートはこの価格より少し高めの販売で完売が早かったのです。

    C街区の抽選日が終わりましたが、全く話題が出てこないのもすごいことですね。
    やはりCはよほど眼中に無いのでしょう。
    実際ポンプ場が20m(7階程度)で建設されれば東向きの低層の日照、眺望はほぼ壊滅的です。
    この不人気が、9月もしくは来年3月までまてば、まずは10%程度の標準値引提示にせざるを得ない状況になるでしょう。
    さらに間取りにこだわらない方は、来年9月の待ったなし時期に思い切った交渉を設定するのもよいでしょうね。
    モデルルームの後にはグランスイートが建設され、河を渡った北区側にはヴェレーナが建設開始。
    アクアテラさんも、限られた期限でさばけないと、借り入れの利息、人件費や広告費が値引より負担になるのが見えてきましたね。
    仮に2割値引ければ、12万のローンが8万になります。楽さと生活の豊かさが変わります。
    間取りにこだわってます・・・という文句で生活の豊かさを捨てられない私としては、ほかの物件で交渉しつつ半期ごとに様子を見ることにします。

    リハートさんが苦労して売れ残りをさばいていますが、最初に数百万の値引を提示しているようですね。向かいのレーベン新築と併せて長期戦をにおわせていますが、実際は大変でしょう。

    うっかり抽選に当選した方は、今しばらく生活の豊かさを考えてみては?

  4. 854 匿名さん

    ↑随分適当でデタラメ書いてるな。
    URも85では14、5万〜、他共益費で16、7万にはなるしネット代3千円、駐車場代2.2万。ロイヤルパークスも共益費が抜けている。共益費が1.7万円で実質18万7千円。しかしネット代3千円、駐車場代1.5万円、ペット飼育2千円で20万を超えるんだよ。
    URの入居率はほぼ100%だしロイヤルパークスも半分入ってないってどこの情報だ?
    空きはあっても数件あるかないか。

  5. 855 匿名さん

    おそらくここから持ってきたのだろう(俺は853じゃないよ)
    http://www51.tok2.com/ii/i.cgi?U=home/tmpog/&P=1

  6. 856 近所をよく知る人

    6月17日(火曜日)夜10時 テレビ東京

    「マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜」
    http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17105_200806172200.html

  7. 857 近所をよく知る人

    6月17日放送 第319回

    マンション激変 〜始まった値引き合戦の裏側〜

    ここ数年続いてきたマンションブーム。ところが、去年の後半から突如風向きが変わってしまった。半年前までにぎわっていたモデルルームは今、閑古鳥が鳴き、マンション販売の現場では、値下げ合戦が繰り広げられている。それでもマンションの売れ残りが積みあがり、デベロッパーの倒産も始まった。買いたい人にとってはチャンスなのか、それともまだまだマンション価格は下がるのか…?


    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080617.html

  8. 858 匿名さん

    最近都バスの利用者が増えてきたね。
    南のバス停も行列つくるようになった。
    シャトルバスは相変わらず空気を運んでいる。

  9. 859 周辺住民さん

    UR住民です。
    バスの行列なんとかならないのか。増便はどうなってる。
    半年前はもっとゆったりしていたのに。
    WWWの皆さんはシャトルバスをなぜ使わないの

  10. 860 匿名さん

    UR住民のために都バスがあるわけでもないよな

  11. 861 匿名さん

    実際シャトルバスの利用率はどんなものなんでしょうか。都バスは確かに誰が使っても構わない
    でしょう。しかしシャトルバスの利用率が低い特に通勤時間帯にとすれば改善の余地はあります
    よね。ただで走らせているわけではないのだから。シャトルバスの運行費を出している住民
    皆さんはどう思っているのでしょうか。使われないシャトルバスそしてそれにお金を出している
    ってなんか変ではないですか。

  12. 862 匿名さん

    現況だと利用率の低いシャトルバスは環境社会に反しているのでは。

  13. 863 ご近所さん

    ロイヤルパークスは空いてもすぐ入ってますよ。ここらへんでは人気があるのだと思います。。

  14. 864 匿名さん

    確かにそうだ。
    何故なら、賃貸にも関わらず超例外的に23区検討版に組み入れられているほど書き込みがあるんだから。人気が無いわけがないんだよ。
    普通の賃貸では有り得ないじゃない。

  15. 865 周辺住民さん

    ロイヤルパークスはなぜあんなに人がいないの?
    駐車場も閑散としてるし。カーテンが無い部屋が非常に多い。

  16. 866 購入検討中さん

    ここは近所のロイヤルパークスやURの人たちのやっかみ半分の書き込みが多くて参考になる意見が少ないですね。マンション自体よりもバスの話しばかりだし。

  17. 867 物件比較中さん

    物件物色中です。北千住付近を探していたらアクアにたどり着きました。
    一長一短はありますが、間取り図を見ているとアクアのは魅力ありますね。中和室は好みが分かれるところだと思いますが、ここのはエアコンを取り付けられるように隠蔽配管になっているようですね(PSと書いてあるのがそう?)。
    少し駅から遠いのが悩むところですが、通勤は車なので交通量が多い駅近物件より広さが優先かな・・・。ん〜っっっとりあえずパンフレットでも請求してみます。

  18. 868 匿名さん

    北千住ならハートアイランドに決まり!だね。

  19. 869 周辺住民さん

    >ロイヤルパークスやURの人たちのやっかみ半分の書き込みが多くて

    「嘲笑」か「同情」だけどね

  20. 870 匿名さん

    今朝、東京ブルーの広告が入ってたけど、先月の広告に比べ300万円ほど値下げしたような気が・・・

  21. 871 購入検討中さん

    300万も?
    ちなみに広告の内容教えていただけませんか?

  22. 872 匿名さん

    今日の日経新聞に、マンション完成在庫一斉値引きの記事がでています。
    通常は個別に値引き交渉していたが、9月までに売却を急ぎたいために完成在庫について一斉に1割引だそうです。
    でべは9月までに売りを立てたいから、個別にハードネゴすればもっともっと値引きが期待できるでしょうね。

  23. 873 物件比較中さん

    表立って一斉値引きするのは大京ダイア建設のようですね。

  24. 874 購入検討中さん

    いまここの南向き3LDKはいくらなんですか??
    3000万中盤なら現地にいって購入けんとうしたいんですが???

  25. 875 購入検討中さん

    874さんのと同じくらいの予算で検討中です。
    A街区、B街区、C街区全てでこの予算で購入できそうなお部屋はありますか?

    営業さんに価格を聞いても来て頂いて詳しいご相談を・・・
    なんて言われてしまい今どのくらいの価格で売られているのか教えてもらえません。
    遠方でなかなか現地には足を運べないのです。
    一度モデルルームに行っていて手元に資料はあるので分かる方いたら詳しく教えてください

  26. 876 匿名さん
  27. 877 匿名さん

    どこでも良いなら交渉すれば行けるんでは?B街区は特に売れてなさそうだし
    交渉するならある程度は買う気見せないと
    現地にも行かずに交渉なんて冷やかしと思われてもしょうがないよ

  28. 878 賃貸住まいさん

    目黒線南北線で六本木方面へ通っていますが、目黒線が日吉乗り入れになって武蔵小杉から乗っても座れませんでした。予想はしてましたが・・・
    横浜方面は高くて買えません。武蔵小杉も高いです。
    東急線沿線は魅力的だけど高いし、電車は混むし・・・
    やはり東京の北の方を検討したほうがいいのでしょうか。
    王子から六本木方面の南北線って混んでますか?
    共働き主婦は通勤に時間と体力を使いたくないのです。
    ここは東京都内でも安いほうだと思いますが、
    足立区って、昔、西新井のほうへ行ったとき「空気が悪いな」って感じましたが、
    ここはどうなんでしょう?
    HPを見ると新しくてきれいな街並みみたいなんですけど・・・

  29. 879 匿名さん

    見てびっくり来ておったまげのハートアイランドです。

  30. 880 購入検討中さん

    交渉次第かもしれませんが、南向きで3000万中盤は難しいんじゃないですかね。坪単価は安くなっても、やはり広い分金額は大きくなってしまうと思いますが…でも、877さんがおっしゃってるようにどこでもよいなら大丈夫だと思いますよ。

  31. 881 購入検討中さん

    875です。
    遠いところに住んでいて子供も小学生のため行く時間がないから分かる範囲で価格だけでも教えてもらいたい。という意味だったんです。
    その価格により、購入を検討できるか考えたく思っています。
    前回行った時(去年の春です。)はおもった以上に高くせっかく交通費かけてわざわざ行ったのに価格提示されただけで引いてしまい結局無駄足になってしまったので。

    営業さんは電話では価格をはっきりしたこと言ってくれなかったので
    ぜひわかるかたいたら教えてください。

  32. 882 ご近所さん

    >王子から六本木方面の南北線って混んでますか?

    最寄の王子神谷駅からは始発もあるので、並べば座って六本木に通勤できますよ。実は私もそのようにして六本木に通ってますから。始発でなくても、他の路線に比べたら混んでるってほどでは全くありませんよ。
    http://homesclub.next-group.jp/research/research/2006/12.php

    足立区って、昔、西新井のほうへ行ったとき「空気が悪いな」って感じました・・・
    ハートアイランドは電線も地下に埋め込まれていたりで綺麗な街で住みやすいですよ。
    ただ、マンション立ちすぎって気もしますが。
    by近所の住民

  33. 883 匿名さん

    >875さん
    C街区は3100万台〜となっているので、交渉すれば3000万は切るでしょう。恐らくこれは東向きの低層階だとは思いますが。80平米でとにかく安くって考えている方はそれなりにいらっしゃるでしょうから、そういった方には検討の余地は十分にあるのではないでしょうか。
    3000万中盤の予算であれば、中層階以上も可能かも。

  34. 884 購入検討中さん

    すみません、素朴な疑問です。
    ここの物件は1年前、85平米が4000万円〜くらいだったと思うのですが、
    昨日、無料のマンション冊子を見ると、部屋の大きさは同じくらいなのに3100万円〜
    となってました。
    この差はなんなのでしょうか。1年前の区より今の区の方が条件がそんなに悪いんですか?

  35. 885 匿名はん

    >>878
    通勤に時間と体力を使いたくないのに
    徒歩20分近くの物件を検討するの?

  36. 886 匿名さん

    1年前と比べること自体おかしいけど
    C街区の方がややせまい、東隣が下水ポンプ場にハイパーレスキュー

  37. 887 購入検討中さん

    >>878

    時間帯にもよりますが、通勤時間帯は王子神谷からでも座れません。
    10時以降なら座れる可能性がぐっと高くなります。
    ただそんなあなたには浦和美園駅前の物件がいいと思います。
    ここは王子神谷まで20分かかります。浦和美園駅前から六本木に行くまで
    の時間と大差ないのではないでしょうか。浦和美園だと確実に座れますし,
    駅まで近いので楽です。

  38. 888 購入検討中さん

    >>886
    >1年前と比べること自体おかしい

    なんで?

  39. 889 サラリーマン

    こういう交通の不便な場所は最近価格が総崩れ状態ですよ。

  40. 890 匿名さん

    南北線は9時半を過ぎれば、王子神谷から乗車するにはガラガラで座れます。快適ですよ。
    王子から多少乗ってきますが、少し立つ人がいるくらいです。

    ただし8時代などは普通に混んでますよ。
    恐ろしいほどぎゅうぎゅう、とはならないですが。

    通勤は楽したいのであれば、それこそ王子神谷より北の駅ならよりいいと思います。
    ハートアイランドはたしかによく作られた町並みですが、
    駅までは遠すぎるし、女性も働いているのなら駅近マンションを探されるといいのではないでしょうか。

  41. 891 ご近所さん

    >時間帯にもよりますが、通勤時間帯は王子神谷からでも座れません。
    だからさ、王子神谷始発の南北線だったら座れるってーの。といっても、神谷発はそんなに本数はないけどね。7:38発のがあるから、それに乗れば座って8:20頃には六本木1丁目に着くよ。

  42. 892 周辺住民さん

    そもそも通勤がクルマという方だったら駅に近くてゴミゴミしているところより環境的にはいいんじゃないの。そろそろクリニックモールも出来るのと、ドーム2個分の公園や学校も出来る予定なので、子供を持つ親としては子育てし易い環境になってきたと嬉しい限りです。

    私は近所に引っ越してきたばかりですが、ここの環境を選んで正解だったと思ってます。

  43. 893 購入検討中さん

    >徒歩20分近くの物件を検討するの?
    実際に歩いてみました。新豊橋から商店街を通って王子神谷駅まで丁度15分でしたよ。男の足なので少し早足なのは確かですが、あまり苦には感じませんでしたけどね。面倒くさくなったら、駅の近くの自転車置き場でも契約して通うのも有りかなと。雨の日はバスか・・・。

    いずれにしても、自分の目と足で確かめてきたので、後は予算内に収まってくれれば契約しようかと思ってます。

  44. 894 匿名さん

    駅から全然遠くないですよ。
    しかもバス停が目の前という事は駅近と同じような事ですよね。

  45. 895 匿名さん

    いいマンションだ!!

  46. 896 購入検討中さん

    B街区は確かに目の前がバス停ですね。そのバス停から北千住駅や赤羽駅に行く路線も出ていたりしているようですし、少し歩いて豊島五丁目団地のバス停から乗れば池袋駅や西新井駅にいくバスも出ている・・・。買うにあたって色々下調べ中ですが、それなりに便利かも。

  47. 897 購入検討中さん

    >883さん
    875です。
    回答ありがとうございます。
    広さは80平米で十分なのでやはりC街区なら検討の余地ありそうですね。
    時間を見つけてうかがってみようと思います。

  48. 898 購入検討中さん

    >バス停が目の前という事は駅近と同じような事ですよね。

    ぜんぜん違うよ。

  49. 899 匿名さん

    住めばわかる。いかに不便な場所かということが。

  50. 900 都民

    去年、分譲が始まったときも、こんな場所は不便でつらいなと思いましたが、やっぱり売れ残ってますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸