東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 11:54:26

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。
その顛末を見守りましょう。

前スレⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

前スレⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44521/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 22:38:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 751 近所をよく知る人

    No750購入断念さんへ:

    おっとっと!!下水処理場ではなくて、ポンプ場っていってるでしょ!。一般的なポンプ場の工事は、大口径の配管を埋設し、それと接続する大規模な揚水のポンプ機械を設置する工事です。ポンプ機械の部品を工場でつくりそれを現地で組み立てる工事です。なお、外観は鉄筋の建屋を立てます。何をいいたいかというと、一般のマンションのような建築工事とは異なり、作業員や工事車両の出入りはかなり少ないのが特徴。
    施主が都の公共工事だから、安全対策や近隣環境対策も徹底した工事となります。東雲で似たような工事やっているから、見にいっておいでよ。都にお願いしたら見学できるんじゃないのかな。
    うるさくないし、外部への危険はないから、こうした理由で「購入断念」したんなら考え直したほうがいいよ。

  2. 752 購入断念750

    >751さん 詳しくありがとうございます。
    でもなんだかそういうのがあると、気持ちが追いつきません。
    もともと一生の買い物だし・・今日他で決めました。
    ですのですっきりです!

  3. 753 物件比較中さん

    ↑営業マンの必死さがある意味怖いね。。。
    がんばって売ってください。

  4. 754 周辺住民さん

    橋の北区側でマンション建設始まりましたね。

  5. 755 購入検討中さん

    MR行ってきました。

    A・B街区は20件くらい残っているようです。
    南向きだと、価格は4500万〜5000万円台と高めでした。
    C街区は、東向きの物件から売り出すようで、
    価格は、ほぼ3000万円台でした。3000万前半の物件もありましたよ。
    南向きは角部屋のみの発表で、その他は9月〜10月の発表になるらしいです。
    価格はA・Bよりは安くなるっぽいので、発表早くしてほしいもんです。

    東側はポンプ場が気になりますね。
    7階立ての建物ができる予定だそうな。(まだ計画中という話も。。)


    A・B街区の残り物は、値引きも応じてくれそうな感じでしたが、
    実際大幅値引きに持っていくには、どうしたらいいんでしょうか?

    やっぱり南向きが良いけど、予算が・・・
    85㎡程度でいいので、4000万円前後になったらいいなと。

  6. 756 購入検討中さん

    直床、ボイドスラブ270ミリらしいけど、音とかどうなんですかね?
    天井は2重天井のようです。

  7. 757 AB街区入居者

    >756さん
    音はあまり聞こえないので、
    しっかりした作りではあると思いますよ。
    これまで周囲の音で気になった音といえば、
    なにか取り付け工事をされてる時の音くらいですね。
    上にはお子さんが住んでるようですが、
    まったく聞こえませんよ。

    >755さん
    AB街区の残りが20戸???
    現在の入居状況からみますと、
    半分以上残っているような気がしますが。(特にB棟)
    ちなみにABで南向きの85平米の部屋はないような気がします。
    確かすべて90平米以上です。

  8. 758 入居済み住民さん

    上の階の音は結構聞こえますよ。小学生の子供がいる上の階からはかなり聞こえるのが現状です。
    とくに洗面所の床のつくりが粗末で、少し足踏みしてみれば、響く感じが実感できます。

    良いマンションですが、遮音性は三角でした。後は問題を感じないので、ここだけが唯一残念であります。

  9. 759 購入検討中

    >758さん、
    AとBのどちらにお住まいですか?
    何階? ウェブページに載せた遮音性能は軽量衝撃音だけですか?
    ほかのマンションだと、これと別に重量衝撃音の遮音性能も一緒に載せるのが多いです。

    これは、なんでしょうね。

  10. 760 物件比較中さん

    >754さん
    北区側のマンションはどこの会社のものかわかりますか??

  11. 761 匿名さん

    ヴェレーナだから日本綜合地所じゃないでしょうか。

  12. 762 入居済み住民さん

    引っ越してきて一ヵ月が経ちました。
    検討時からこの掲示板を見ており入居するまでは不安も期待もありました。
    個人的な感想ですが実際の感想をお伝えします、検討されている方のお役にたてばと思います。

    私は池袋周辺に30年以上住んでいました。
    ここはすごく良いです、散歩にサイクリング、ランニングと専用のロードがあるから思う存分体を動かせます、スポーツジムの器具と違い東京とは思えない環境の中ですから最高です。
    運動が嫌いな方は土手でお茶を片手に読書などもいいです。
    荒川遊園も自転車で行けますよ。
    この一ヵ月、週末は家の周りで遊び疲れています。

    買物もベルクやセブンイレブンが近いし豊島団地に行けば昭和を感じられてgooだし、車や自転車なら大型モールも近いです。

    バスの本数も多くマンションの前から「王子」「赤羽」「北千住」行 に乗れます。(私は車通勤なので通期時の状況は分かりませんが・・・)

    後、ここの別荘すごく良いですよ!! 自分にとってはおまけみたいなものだったので得した気分になりました。

    2年後には公園もできるし、荒川のゴルフ場跡地も整備されるし23区でこの環境は金を出しても買えないですよ。 
    ここは、お勧めです。特に小さいお子さんがいる方には最適です。

  13. 763 入居予定さん

    自然環境は良い
    資産価値は落ちる(バスが必要な場所)
    ただそれだけのこと

  14. 764 匿名さん

    >762さん
    赤羽まで行けるんですか?
    知りませんでした。何分くらい掛かりますか?
    赤羽、王子、王子神谷、北千住に行けるならものすごくアクセス良いですね。

  15. 765 入居済み住民さん

    762です。

    赤羽までバスで15分です。 
    ちなみに自転車で荒川のサイクリングロードをゆっくり走って行っても20分かからなかったです。赤羽は自転車置き場が充実しているのでよく行きます。

    後、言い忘れたのですが、資産価値やらを気にする様な「ゆとりのない方」は、このお金がかからない贅沢は理解できないでしょう。

  16. 766 匿名さん

    764です。
    ありがとうございます。
    自転車でもたった20分ですか。。
    資産価値も気になりますが、お金の掛からない贅沢が出来る場所ということで都内にはない贅沢な環境にある物件という事が言えますね。

  17. 767 入居済み住民さん

    こんにちは。入居しているものです。
    私は、割とお出かけが好きで、電車でいろんなところに行くのですが、ハートアイランドに泊まるバスは少ないのですが、豊島六丁目のバス停だと、ほんと本数が多いので、いつも時刻表も見ずに、お出かけしています。しかも、池袋まで行けますので、とっても便利。。。

    本当は、文京区など、緑が多い場所に買えたらよかったのですが、お家の広さが狭くなってしまうし、特に女性は家に多くいるので、家で落ち着く場所と考えて、アクアテラ(安かった)ということもあり、ココにしました。

    それに眺望も良く、川側だと豊島5丁目団地が夜になると、川に反射してきらきらと綺麗ですし、公園側だと、朝方は富士山が見えますよ。。。

    それに子供のイベントもあるみたいで、キッズルームで赤ちゃんと一緒に遊ぼう!というのもあるみたいです。。

    もっとお金があれば、大きいお家が大きいエリアに行きたいのですが、ないので、それを考えると、ハートアイランドは歩いていて気持ちがいいですよ。。。。ここでよかったと思います。。

  18. 768 匿名さん

    文京区よりもはるかにこちらのハートアイランドの方が緑が多く自然豊かでは?

  19. 769 匿名さん

    >>760
    看板見てきました20階建てだそうです。

  20. 770 匿名さん

    眺望の影響を受ける階数はどのくらいだろ。

  21. 771 匿名さん

    眺望の影響って・・・・・・

  22. 772 購入検討中さん

    向かいの建物まで100メートルあるので、あまり気にならないのでは?
    さすがに20階建ての向こう側は見えなくなると思うけど。
    豊島5丁目団地が14階建てなので、同じようなものがもう一つ建つイメージでしょう。

    日当たりは
    西日になったときにC棟の低層階に影が入る可能性があるそうです。

  23. 773 匿名さん

    C棟は花火がベランダから見えそうですね。

  24. 774 匿名さん

    業者っぽい書き込みばかりに感じるのは気のせい?

  25. 775 契約済みさん
  26. 776 契約済みさん

    ここ値引きもしてくれるし安いからいいよ

  27. 777 購入検討中さん

    >>776
     ちなみにいくらほど?


    ところで、最近のマンションは
    ガスの場合、どこもエコジョーズ採用って書いてあるけど、
    ここはどうなんでしょう?
    当然エコジョーズなのか、そこはケチったのか??

  28. 778 匿名さん

    オール電化だと電気料金かさむしね。停電になったらアウト。

  29. 779 匿名さん

    オール電化だと電気料金かさむというのは間違いです。
    4人標準世帯で5千円から7千円安くなります。
    停電になっても予備電力もあり、エコキュートには2人なら1週間ほど必要な水が貯水されているので賄えます。その間にライフラインの復旧がなされるでしょう。

  30. 780 匿名さん

    エコジョーズはガスの仕組ですよ。
    エコジョーズ(ガス)にしてもエコキュート(電気)にしても
    トータルの光熱費がお得ってことですよね。


    で、結局のところここはどちらでもないらしい。。
    その分物件の価格で勝負ってとこなんでしょう。

  31. 781 購入検討中さん

    アクアテラはかなり良い感じで購入を検討してるのですがハートアイランド自体どうなんですかね?今後順調に発展していくのでしょうか・・・・?
    このままだったらちょっと周りが寂しい感じなので・・・。
    でも欲しい。

  32. 782 匿名さん

    >781さん
    河川敷とか見ましたか?
    ハートアイランドの良さは都内ではアリ得ない自然環境の豊かさ居住性の高さなんですよ。
    あまりゴチャゴチャ商業施設はアリ型迷惑なんです。
    綺麗なスーパーあり、今度できる栗ニックモールには色々テナント入るそうです。
    まだまだ開発途中ですから感性の暁には購入しなかったからといって泣かないで下さいね。

  33. 783 購入検討中さん

    河川敷は見ました。
    犬のフンがそこかしこに落ちていて
    自然環境なのか飼い主のモラルなのかよくわかりませんが残念でした。

  34. 784 匿名さん

    あんたウンコの事ばかり考えているからウンコ、ウンコ言うんでしょう。
    河川敷になんてほとんど見た事ありませんよ。

  35. 785 近所をよく知る人

    No783さんへ
    ウンコなんてあまり見かけないよ。購入前からウンコ論がとびかっていて、気になっていたが、そんなにないよ。周辺のかたはマナーはいいと思うよ。784さんがいうように、783さんは、ウンコばっかし探して下をむきすぎだよ。783さん、上をむいて歩こう!

  36. 786 匿名さん

    783は有名な**男だよ。

  37. 787 物件比較中さん

    休日の午後、購入を考えてハートアイランドを見に行きましたが
    布団を気持ちよくバルコニーに引っ掛けて干している方達が
    多いのなんのって...
    今まで埼玉方面も含め何件かマンションを見に行きましたが
    ここのモラルの低さにはびっくりしたのが正直な所です。
    UR賃貸もあるので含めてひとくくりになりますが
    アクアテラの現在の入居者の方々もたくさん干されていたので
    同レベルと判断しました。
    疑われるなら、是非晴れた日に行ってみてください。

  38. 788 ビギナーさん

    布団は通常どこに干すのが正解なのですか?

  39. 789 購入検討中さん

    モラルというよりマンションに住んだ事がない方は、布団をバルコニーの柵に干してはいけないという事を知らないのではないでしょうか。確かにいけないのを承知で干している方もいるとは思いますが。実際に年配の方と布団干しの話しをした時にマンションではバルコニーの柵に干せない話をした所、驚かれていました。どこに住んでもルールを守れない方というのはいますが、布団干しに関しては喚起をすれば改善されていく事だと思いますよ。

  40. 790 匿名はん

    普通の感覚なら柵に干して万が一があったら下に落ちるとか気付くよ。
    万が一なんかありえないと干してるのがモラルがないといわれるところで。
    もし気付かないならモラル以前だけど

  41. 791 購入検討中さん

    布団干しは別スレにもありますね。
    どこのマンションでも問題はたくさんありそうですね。
    それを考えるとやはり戸建の方がいいのかな。

  42. 792 物件比較中さん

    787ですが
    他のマンションでも布団干し問題はあるとは思うのですが
    このハートアイランド一体のマンション及び賃貸物件の
    ほとんどがこのような状態のため
    万が一今後アクアテラ全ての住民が布団干しを止めたとしても
    この地域一帯の景観として非常にモラルの低さを感じましたので
    個人的感想として正直に書き込ませてもらいました。

  43. 793 匿名さん

    彩りの布団がはためくなんて、タラチョみたいでいいじゃない。

  44. 794 契約済みさん

    というか、湿度の高い温帯のアジアでは、晴れた日に陽光下に布団を干すのは立派な庶民文化でしょう。
    それを海外かぶれで美観がとか言い過ぎるほうがそもそも間違っているんだと思いますよ。

    実際布団が落ちて死んだ人なんていないわけで、クルマに比べたらリスクはゼロといっていい。
    干すのが主義に合わなければ自分が干さなければいいだけです。
    ましてこういった地域なのですから、わざわざ目くじら立ててストレス貯めるほどのことでもないでしょうに。

  45. 795 購入検討中さん

    たかが布団干し、されど布団干しって感じですね。他の地域はよく知りませんが、私もハートアイランドはバルコニーの柵に布団を干している人が多いなあとは感じました。個人的には落ちた場合危険だとは感じますが、景観に関してはさほどは気にならないので、マンションを選ぶ際の優先順位にはなりませんが、新しい街で若い人が多いのではないかと思われるのに不思議です。日本人は老若男女布団干しが好きなのでしょうか。日本人の特性としてみんなで渡れば怖くない的な物もあるのでしょうか。気を付けないといけないです。

  46. 796 匿名さん

    **男が今度は頻繁に布団干しを書き込みしているね。

  47. 797 匿名さん

    790のいうモラルがない人が見事に794なんだよな

  48. 798 匿名はん

    大体のマンションは管理規約にバルコニーの柵に布団を干してはいけないと
    いうところが多いと思いますがこちらにはないのかしら。
    言わせていただくと分譲マンションの多くは布団は柵から垂らして干さないと
    いうところが多いです。中にはそれを無視しているお宅もありますが・・
    ベランダに布団が垂れ下がっているか否かでその分譲マンションの住人の
    モラルというか民度がわかりますよ。
    どう干そうが自由ですがね・・たくさん布団がバルコニーに鎮座しているのを見ると
    ○○住宅と何ら変わりないなんて思ってしまいますがね・・・

  49. 799 住まいに詳しい人

    さすがに最近は「アクアテラは将来値上がりする」っていう人いなくなったね。
    アクアテラ発売時がマンション価格のピークだったね。

  50. 800 周辺住民さん

    なんでシャトルバスがガラガラなの?
    都バスの方は常時停留場に20人くらい並んでるし激混みなのに。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸