東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 11:54:26

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。
その顛末を見守りましょう。

前スレⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

前スレⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44521/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-06 22:38:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    先ほど、問いかけた者です。
    別荘の維持費や管理費として、1000円程度徴収されるそうです。
    これが毎月です。
    別荘は、マンションの買い取りになっています。
    買い取った後の管理は、もちろん管理会社にまかすのですが、
    その費用や、また別荘にかかる固定資産税等もマンションもちになります。
    修繕費もかかってきます。
    今、最低で毎月1000円かかります。
    大げさですが、
    30年で最低36万円かかるわけです。

    でも、これで別荘がもてるわけでもないので、安いといえば安いのですが。
    ただ、購入するなら
    共用施設として大切にあつかっていかないといけないと駄目だなあと感じています。
    やりっぱなしの旅館ではなく、共有施設として大切に。

  2. 302 申込予定さん

    クリニックモールと小中一貫校と広大な公園が出来たらこの地区は完璧ですね。
    都内屈指の自然環境である荒川と隅田川に囲まれた緑豊かなこの地で生活出来る事はこの上ない至福であります。ベルクは綺麗で大きな店だしハートアイランドを暖かくする暖炉の様な存在です。
    他には何も要らないと思うのは私だけでしょうか?映画や大型ショッピングセンターに行きたくなれば車で10分です。駅まで自転車でたった5分です。東京駅まで10キロ圏内です。荒川沿いにはサイクリングロードがあります。さて、、5千万円は高いでしょうか?いいえ、私はそうは決して思いません。

  3. 303 匿名さん

    大雨が降っても自転車で....
    バス便距離は、戸建てならよくてもマンション立地にはむかないと思うけどなぁ。

  4. 304 匿名さん

    自転車5分では、かなり飛ばしても着かないと思うんだけど…

  5. 305 契約済みさん

    王子神谷までだったら自転車で5分は余裕だったです。一応商店街を通るルートを利用しました。
    雨の日はシャトルバスがありますから困らないと思います。

  6. 306 購入検討中さん

    最寄り駅までシャトルバスだしてるようなマンションのどこが魅力なのでしょうか?
    マンションの魅力は利便性第一です(これはリセールの際も重視されます)
    実際に住んでみればわかりますが雨の日はバスは積み残しが発生し駅まで相当の時間がかかります。
    終バスも早いですからサラリーマンにはちょっとつらいです。
    ハートアイランド内には商業施設はベルクとコンビに程度。ベルクはいまどき平屋のスーパーです。
    うちの子がベルクを見ていいました。「ここって東京なの?」
    レンタルDVDを借りるのさえ駅前まで行かなければならなくて一苦労です。
    ここの最大の売りである自然環境も、犬の糞だらけで台無しです。おまけに土壌汚染ですか。
    埼玉という響きが嫌でどうしても住所に東京という名前が欲しい人、または電車通勤しない自営業の人にはお勧めかもしれませんね。
    都内の物件と比べれば価格は安いですから、ここを都内と考えた場合は安いですね。
    妬みひがみには該当するような物件ではないのであしからず。
    冷静に考えれば同等価格で戸建があるならそっちのほうがよく思えてきました。

  7. 308 周辺住民さん

    それだけハートアイランド検討中の人は同じ不満を持ってるって事だよ。

  8. 309 購入検討中さん

    質問します。
    B街区の前あたりから都バスに乗れるとのことですが、通勤時間帯には何分おきぐらいの間隔で出るのですか???

  9. 310 入居予定さん

    ここは302さんの言うように、本当に魅力的な場所だと思います。

    306さんのように駅の近くで、レンタルビデオがすぐに借りれ、大きなショッピングモールが必要な人は他に探せば良いのでは。
    やはり、ここは他にない環境が魅力で購入を決めた者として、302さんの意見ももっともだと思いました。。

    306さんの意見もあるのでしょうけど、CSやネットがあるので、レンタルビデオも必要ない時代だとも考えましたし、ベルクも「買い物するところが絶対にここしかない」ならしかたないですが、ベルクは近隣の数ある買い物施設の一部、ハートアイランド住人用の大きなコンビニとでも考えれば全く問題ないですよ。買い物は車で他にどこにでもいけますし。これも実際の目で確認すればよいでしょう。

    バスも雨での積み残しは、現在でもほとんど皆無です。12月3日より王55系統のバスが増発され、通勤時間帯でも混雑はありません。(モデルルーム前のハートアイランド入り口から王子まで(7時台は5,16,28,42,52分発、8時台も同じ本数です)
    当然アクアテラが出来れば、さらに増発され、住民シャトルも出れば、5分-6分で1台レベルになるでしょう。ハートアイランド入り口からは現在でも100%座れ、次のハートアイランド東からは半分くらいの人が座れ、7.8人が立って出発という混み具合です。
    また、自転車で王子まで通勤利用している人もたくさんいますから、駅遠物件で、不便不便ということはないですよ。

    購入検討中の方は、実際に現地で体験してみる事をお勧めします。ちなみに私はデベ関係者ではありません。しばらく、否定的な意見が出ていたので、良い点も事実として紹介します。

  10. 311 ご近所さん

    ベルクはハートアイランド住人用の大きなコンビニですか。
    別に荒らす気はないですけど、ベルクを使うのはハートアイランドの住人だけと限りません
    1丁目にも2丁目にも住人がおりその人たちも使うということもお忘れなく。ここは昔から
    住んでいる人も多くいます。新田の住人は自分たちだけではないことをお忘れなく。

  11. 312 周辺住民さん

    王子神谷まで商店街を通る都バスは雨の日は積み残しありますよ。
    アクアテラ前の王子行きの間隔は通勤時間帯ですら10分以上待ちの間隔です。実際に利用してますがバスは混雑状態です。あくあてら前からは100%座れません。
    その他の時間帯は1時間に2本程度です。
    このような不便な状況は事実です。だからシャトルバスなどというものをこのマンションの目玉にしてるんじゃないでしょうか。
    終バスの時間が10時台でおしましです。
    やはりこれらの情報は自分の目でしっかり確認することが大切だと思います。

    最大の売りである自然環境も犬のう●
    こが散乱しており、雨の日は土手に水がたまり悪臭のもととなっており衛生上よくありません。事実今日も水が溜まっています。これも自分の目で確認することが必要です。
    暮らしてみればわかりますが地元住民の大半は不便に感じているというのが事実です。

  12. 313 匿名はん

    新田3丁目バス停を使わないと思うけど。
    新田3丁目バス停まで歩いてくなら橋渡って豊島まで行っても距離たいして違わない。

  13. 314 購入検討中さん

    結局生活圏は足立区ではなく北区ということでしょうか。
    そうなると行政手続き上不便ですね。
    足立区役所本局は梅島まで行かなければならないし、王子駅、王子神谷駅に自転車置き場を借りるにも北区区民優先であり足立区民だと不利です。
    その他コミニティバスなどもきてなく、行政上の利便性を受けることができなそうです。
    結局郊外型の車生活を主体に考えている人以外は不向きかもしれないです。

  14. 315 ご近所さん

    314さんのご指摘どうりだと思います。はるかぜや子育て支援事業の等行政の恩恵を
    受けることは少ないというかないに等しいです。生活圏の主は北区という方が多いの
    ではないでしょうか。また、都心に出るのに時間がかかります。場所によっては電車より
    車のほうが便利で速かったりしたりします。車や自転車、歩くのが苦にならない方にはよ
    いかも知れませんが、電車を使う人には不便だと思います。如何せんまずバスに乗らない
    と何も始まらない。混雑時はすんなりと乗れない。(シャトルバスに確実に乗れるなら別
    かもしれませんが)これを加味して購入したほうがよいと思います。

  15. 316 ご近所さん

    何でそんな嘘つくのかわからんけど、バスの積み残しなんて無いよ。
    駅まで歩ける距離な訳だし、そんなに不便ではない。
    周辺住民で不便不便と言ってる人は何か訳があるのかな?

  16. 317 匿名さん

    王子神谷までは歩けない距離ではないけど人雨の日や暑い夏、小さい子どもがいる等
    人によっては苦痛になると思います。また夜に歩くことを考えたりしていますか。
    最近は物騒になってきていますから。
    実際見に来て周辺を歩いたり移動してみればいいことです
    私はなぜ不便かというと、時刻表をきっちり把握しこのバスに乗ると計画をしてみても
    時間どうりに来るとは限らないし、南北線も他の東京メトロと比べると本数が少なめ
    王子からのJR京浜東北線のみ。赤羽に出るのも環七からのバスは込んでいる。こちらは
    朝夕の積み残しはかなりの割合。この辺は私は承知して住んでいるわけだからよいのです
    が、その辺を考えていないとこんなはずではなかったということが起こりうるからです。
    特に通勤通学は毎日のこと。これが苦痛にならなければそれで良いのでは。

  17. 319 周辺住民さん

    雨の日のバス積み残しは見たことありますよ。
    雨の日は新田東でURの人たちが乗ってきてだいたいいっぱいになってしまいます。
    勿論時刻表どうりには進まず大幅に時間がかかります。
    雨の日に乗ってみればわかることですよ。

  18. 323 匿名さん

    ではいい面は何ですか。リバーサイドということですか。東京なのに広くて価格が
    比較的リーズナブルということですか。総戸数820戸という巨大マンションこの小さ
    な足立の孤島にできても現に住んでいる人にはあまりメリットもないと思いますが。
    今まで以上に栄えるとも思えないし。ただ言えることは、比較的のどかなところです
    多くの住人が押し寄せてきてそれが変わるかどうかは解りませんが。

  19. 324 匿名さん

    最後の最後までアクアテラと某他物件を比較検討して、結局他物件に決めました。
    決め手は幼稚園でした。ここは区立の幼稚園は荒川越えないと無いですよね。スクールバス通いもありかなと思いましたが、幼稚園って色々と親が呼ばれることもありますよね。それを考えるとやはり幼稚園が近いほうが良いかなと。。区から援助が出るとはいえ私立の幼稚園は高くて。。

    購入しなかった者の言うことなので信頼性は低いと思われるかもしれませんが、都内で90㎡以上で、リバーサイド南向きが5000万以下で買えるここは非常に魅力的でした。買い物に関しても皆さん余りかかれていませんが、豊島の団地に行けばグルメシティや本屋、マクドナルド、デニーズ、ドラッグストアなどあるし、生活には困らないかなと思いました。
    バスに関してもハートアイランドで込むようであれば豊島六丁目まで歩いて行けば王子行きは相当増えるし、夜も王子からなら豊島5丁目団地行きのバスは最終便接続するくらいまで遅くまで走っていたかと思います。

    よく調べればそんなに不便はないと思いますよ。
    100%満足できる物件はありません。例え多少不便でもこの周辺環境(リバーサイド、近隣に公園と小中一貫校)と広さは十分に購入検討できる良い物件かと思います。

    あまりにもネガティブな意見が多く見られたので書かせていただきました。
    人それぞれ価値観が違うわけだから購入された方、検討されている方を否定するような言い方には正直見ていて良い気分がしません。

  20. 325 契約済みさん

    来月はいよいよ内覧会、再来月は引渡し、非常に楽しみです。みんないろいろ言うけど、
    本当に買う人は決める前にいろいろ他物件と比較したり、現地に行って視察などをしたので
    周りの意見に簡単に動揺しないと思います。自分がお金を出して買うだから自分が満足すれば
    いいと思います。一応マイナス面を指摘する意見も事実はものは人目でわかるので
    参考にはなると思います。この地域は整備される地域なのでこれから今より必ずよくなると
    思います。

  21. 326 申込予定さん

    324さんみたいな良識人が来てくれると良かったんだけど。
    区立幼稚園まで自転車走らせていくのじゃ駄目なんでしょうかね。。

  22. 327 近所をよく知る人

    バスの積み残しは、ほとんど皆無だね。実際。新田3丁目の実態を言っているようだけど、あちらはバスの本数が多いので、わざと乗らずに次ぎのバスを待つひとたちのことでしょ?連続でくるからね。

    アクアテラができれば、こちらの路線も増発されるのは間違いないから、問題ないでしょう。
    朝の通勤時間帯でも時間通りだし。歩きや自転車という手段もあるし、全く問題ないでしょう。適当な事は言わないで欲しいね。そのうえで住民専用バスがあるのは、かなりうれしいね。

    治安や雨の日だって他の場所でも同じでしょ。 どうしてもこの「場所」というよりは「アクアテラ」をうらやましがって否定したい人がちょくちょくこの板のぞいて、意見を言うような気がするね。雨が降れば土手に水が溜まるんは当たり前でしょう。でも悪臭なんてないよ。本当に適当なこと言う人が多いよね(たぶん一人だろうけど)。

    区役所は遠いけれど、出張所がすぐそばにあるから、ほとんど問題を感じないよ。
    住む上で問題のある場所ではないよ。

  23. 328 物件比較中さん

    ハートアイランド内の他のマンションの掲示板見てごらん。
    実際に土手の悪臭の問題が取り上げられてるし、雨の日のバスの積み残しもあることは書き込みされてるよ。

    私も実際に近所の賃貸に住んでいるが、悪臭も積み残しも経験してるよ。ハートアイランド東で既に行列状態。現在はもう少し王子よりのバス停で積み残しは発生してます。アクアテラの最寄バス停からだと今は乗る人は少ないけど、マンションができたら最寄バス停で完全に積み残し発生でしょ。
    最寄バス停は本数も少ないし、結局バスを利用するなら橋を渡って豊島方面まで歩かなきゃだめってこと。不便極まりなし。
    営業さんはマイナス面を隠したがるけど、マイナス面を認知していない人にちゃんと教えておいてあげることは必要でしょ。
    治安の悪さ、土手の悪臭、積み残し、生活上の不便さ、土壌汚染等々。隠しても調べればすぐにわかることですよ。
    安い買い物ではないのだから、事実を事実として理解したうえで購入することが大切です。

  24. 329 匿名はん

    荒川土手の悪臭は荒川側じゃないここに直接関係ないけど

    治安の悪さ、土手の悪臭、積み残し、生活上の不便さ、土壌汚染と言ってる328はなんでここ住んでるの?そんな悪材料ばかりで賃貸ならあっさり出て行けるでしょ?

  25. 330 匿名さん

    本当はこの場所が気に入ってるけど、マンションは買えないから
    僻んでるんじゃないの。

  26. 331 契約済みさん

    ここは周辺住民の方も羨ましがるマンションなんですね^^

  27. 335 物件比較中さん

    333さんいろいろと情報ありがとうございます。
    モデルルームではいい情報しか聞かされないので、このような生の話はとても参考になります。
    プラス面マイナス面双方の情報をしっかりと把握したうえで判断したいと思います。

  28. 337 周辺住民さん

    ここは西新井より先に終わったな
    地価上昇の混乱期に紛れられたのもつかの間か

  29. 340 物件比較中さん

    この物件を検討して価格であきらめた皆さん。
    ぜひ、今一度価格交渉をしてみる事をお勧めします。
    私自身、2割引程度の提示を受けました。
    部屋によって大小はあると思いますが、1割は無条件といった印象です。
    こんなことを書くと、購入者の方々にアラシなどと言われそうですが事実です。
    キャンセルも続出し、新規契約もままならず、C街区の400戸超が残っている現実を考えれば、
    既契約者の方々も腹をくくるべきですね。
    全住戸が埋まらず、空き室、賃貸ということになれば、それこそ治安維持、管理費高騰といった
    マイナス面が露呈することになります。
    にしても、C街区はどうなることやら。。。

  30. 341 匿名さん

    竣工直前や後で割引なんて当たり前でデベの問題で既契約者は何に腹くくるの?
    キャンセルも続出って手付け放棄がそんなにいるの?
    空き室を賃貸に出せる様になってるの?
    空き室分の管理費が住人負担になるの?

  31. 342 匿名さん

    今日の新聞に下記のような記事が載りました。

    不動産価格、「ピーク」75%・ニッセイ基礎研がアンケート 不動産投資の専門家の間で不動産価格に天井感が広がっていることがニッセイ基礎研究所のアンケートでわかった。調査に応じた専門家の47.6%が「ピークに近い」と回答。「すでにピークに達している」と「ピークアウトの兆しが見える」を合わせると、75.8%を占めた。

     アンケートは2007年10月1日から12日にかけて実施した。建設・不動産業界で不動産投資にかかわっている103人から回答を得た。

     現在の不動産価格の上値余地を尋ねたところ「まだピークではない」は9.7%にとどまった。これまで都市部を中心に上昇してきた国内の不動産価格だが、米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付き問題の影響で投資資金の流入が鈍っているとの見方もあり、先行きへの警戒感が強まっている。

  32. 343 ご近所さん

    ここの資産価値が高い&人気場所と考えている人は,早く眼を覚ました方がいいですよ。
    本当に本当に本当に本当に本当に、すごく下落しますから。
    今は買ったばかりで盲目的になっているでしょうが,10年後わかります。

  33. 344 契約済みさん

    340さんが言うことが本当なら許せないです。
    手付金を放棄してもキャンセルに踏み出すかも。

  34. 347 匿名さん

    同じ金額を払うなら、苦戦しているが駅近のレコを選ぶのが賢明だったかもね。
    専有面積と環境でここを契約した方には説得力ないけど。

    >全住戸が埋まらず、空き室、賃貸ということになれば、
    ひっそりとした、静かな住居空間になるように思います。

  35. 349 購入検討中さん

    ディスカウントしてくれたら買うそぶりを見せたら、ものすごく食いついてきました。
    やはり焦らないのがいいと思います。

    どうしてもハートアイランドがいいという人は、まだF街区、G街区、H街区、J街区の開発も残っていますから様子見でもいいかもしれませんね。

  36. 350 マンコミュファンさん

    まだ完成もしていないのに値引きなんて大うそだな。
    万一あったとしても、こんなとこでわざわざばらしたりしないしね。
    販売妨害目的としか思えんな。

  37. 351 匿名さん

    完成前でも値引き販売はいくらでもありますよ。
    ここは実際、私も値引き提案(「価格のご相談もお受けします」と)
    されました。
    すでに契約した人の手前、値引きの話を隠したい気持ちはわかりますが、
    購入しなかった人は、なんの利害関係もないので、「ばらしたりしない」
    わけがないのです。

  38. 352 匿名さん

    351さん

    ちなみにどの程度の値引き話があったでしょうか?
    要するに値引き率です。

  39. 353 匿名さん

    >>351

    「価格のご相談もお受けします」と値引きとは違うよね。
    もう購入しないんだったら、もっと何号室がいくら引きになったとか
    具体的な情報出せるよね。
    どうせ嘘だから、色々と理由つけて出せないだろうけど。

  40. 354 匿名さん

    351じゃないけど具体的な情報を書いたら今度は証拠をだせっていうんでしょう。
    10%以上の大幅値引きのあるのを、ダイレクトメールでばらまいた例なんてまず
    めったにないわけでだし。
     王子近辺つながりだと飛鳥山の某物件がダイレクトメールでどうどうと値引きを
    配ったのには驚いたが。
     どのみち、普通証拠で残る形ではもらえないわけだよ。
    本当に値引きされて買った人はここには書き込まないだし。
    嘘か本当かはモデルルームにいって直談判すればわかるわけだしね。

  41. 355 匿名さん

    そりゃ売れなければ値引きはするよ。どこでもやってることだし。
    完売しそうなら値引きしないでしょ。問題はどれだけ売れ残っているかだ。

  42. 356 匿名さん

    まだ一棟まるまる残ってるんだから、値引きがあること自体は売るほうにとっても悪い情報じゃないと思うんだけど、否定する人はなんでそんな頑なに否定するんだろう....

  43. 357 申込予定さん

    A街区B街区合わせるとあと10棟あるかないかくらいみたいですよ。

  44. 358 匿名さん

    10棟は10戸の間違い?
    A+Bに近いくらいの戸数のあるC棟は、まだ手付かずで、しかも下水ポンプ場が隣。

  45. 359 物件比較中さん

    マンションバブルが弾けた今、C棟の価格はどのくらいに設定するのでしょうか。
    A棟やB等の7-8割程度でしょうか?

  46. 360 匿名さん

    C棟はいつから販売するんでしょうか?
    3月からそろそろ販売するかな

  47. 361 ご近所さん

    >351
    ディベロッパーって値引きする時に、口外しない旨を書いた誓約書を取るのって知ってます?
    契約者の方が、どうしても確認してみたければ、友達にでもサクラを頼んでみたら。
    悲しいことになるので、勧めませんが。。
    証拠を出せって言うけど、あなたも「値引きはしません。」なんて書類は持ってないでしょ?
    ディカプリオだって、何処だって売れ残ってるところは、大小はあっても値引きはします。
    ここはC棟の件もあるから、A、B棟は引き渡し前に完売したいところ。
    C棟は4月販売開始、9月引渡しの強行スケジュールだから余計ですな。

  48. 362 匿名さん

    誤爆?

  49. 363 匿名さん

    >ディベロッパーって値引きする時に、口外しない旨を書いた誓約書を取るのって知ってます?

    誓約書の法的効力はどの程度のものですか?
    50万罰金程度?

  50. 364 住まいに詳しい人

    マンション販売で値引は当然ですよ。
    買い急いじゃって値引無しだった人には残念だけどこれが事実。

  51. 365 物件比較中さん

    でも、早めに契約すると、同じ住戸でもプランが選べたり、ちょっとした
    設計変更にも応じてもらえたりしますから、早ければ早いなりにいいことは
    あると思います。
    気に入ったところなら、住戸の選択肢も多いうちに契約してしまって
    問題ないでしょう。

  52. 366 匿名さん

    値引きは人気が無い部屋,売れない部屋だけ。
    既に値引き無しで買った人は,人気部屋を選んだわけだから値引きはなくて当然。

    値引きして買う人は人気が無い部屋に住むわけだし,
    値引きなしで買う人は人気部屋に住むわけだから,値引きがなかった人は残念
    ということはない。

  53. 367 地元不動産業者さん

    ここで人気がある部屋なんてあるの?
    デベがもともと値付けを誤ってしまったのだから、全ての部屋が値引対象の部屋だよ。
    5000万円払って買ったなら、1割引くと500万円の差だな。2割なら1000万円。
    かなり大きな差だよね。

  54. 368 匿名はん

    別に人気があるわけでもないマンションの中で更に選ばれない部屋
    相当不人気だということはわかる

  55. 369 匿名さん

    人気部屋というか,いくらこの土地でも、最上階の南側の角部屋とかは売れてるんじゃないの?さすがに。そういう部屋は値引きしないでしょ。

  56. 370 匿名さん

    マンションはひとつとして同じ部屋はない商品。本来一戸一戸別な値段がついて当たり前。

    売れ残り物件は、その価格では購入者が居なかったわけだから、
    価格を訂正して購入者を探すのも当然の話。商売なんですから。

    いちいち売り方に注文をつけたりするのはおかしいでしょ。
    たまたま同じマンションを買っただけで、
    関係ないほかの部屋の値引きを嫌がる神経が全くわからない。

  57. 371 購入検討中さん

    値引きなんて珍しい話じゃないし、契約した人はその部屋に
    その価値があると思って契約したわけでしょ。

    モノの価値なんて人によって異なるわけで、他が値引きした
    からといってだからどうしたという話。

  58. 372 匿名さん

    ここ数日ここだけじゃなくて、足立区の物件全般に執拗に値引きネタの攻撃を
    かけてきている人がいるんですよ。 購入者にしてみれば、すぐ上の部屋が
    何百万も安くで契約されていれば愉快でないのは当たり前ですからね。
    あんまり相手しないほうがいいんじゃないかなと。

  59. 373 物件比較中さん

    372さん
    それは自己責任。早く契約したひとは自分の好きな部屋を選べた分、他の部屋が売れ残り
    値引き販売されていやな思いをするリスクがある。
    「すぐ上の部屋が数百万円安く契約」される例などゴマンとあるよ。

  60. 374 匿名さん

    注目度が高いマンションは必ず「虫」が涌きますね〜。
    どこもそうだった。
    「虫」に囲まれるのは、かえっていい傾向ですよ。
    前向きに捉えましょう。
    宿命ですね。

  61. 375 匿名さん

    >>372
    >購入者にしてみれば、すぐ上の部屋が
    >何百万も安くで契約されていれば愉快でないのは当たり前ですからね。

    この感覚が分からない。
    契約する時には自分で商品を見て、この価値があると思って買うわけですよね。
    それで上の部屋が安かったら不愉快ってどんなクレーマー????

    自分が買った服と同じ服がバーゲンで安くなっていたらクレームを言うのでしょうか?

  62. 376 匿名さん

    通りすがりのマンション購入検討者です。

    あたしゃ、クレームつけるようなアホこたぁしないけど、不愉快じゃ!!って気持ちは十分理解できるけどね。

    わたしだったら、「ちくしょぉ〜、早く買いすぎたか?」「立地が悪い?」「いや!!すばやく売りさばけない営業が悪い!!」「世間が悪い」「景気が悪い」・・・・

    と、一人語ちて、安酒でも呷ってお終いですかね。


    それより、不動産物件と服とを同じ感覚で論じる感覚もたいしたもんだ。

    よっぽどの金持ちか、浮世離れしてるんだね。

    金持ちはもっと都心のマンションが購入対象かな?じゃあ、浮世離れしるのかな。

    まあ、人生いろいろ、人もいろいろだからね。

    あしからず。

  63. 377 匿名さん

    バーゲンの服の例えはあまりに頻繁にでてくるけど、その例えをそのままで使う人は、
    あんまり自分でものを考えてい脳みその持ち主じゃないかなぁとか。
     まぁ掲示板で、ムキになって向ってくる購入者を探しているんでしょうけど、
    あんまり餌はあげないほうがいいかもしれませんね。
    くだらんので sage

  64. 378 匿名さん

    自分が買ったマンションでその後に値引きがされたとなれば頭くるし、おいらだったら相当の行動に出る、訴訟とかさ。洋服のバーゲン持ち出して何千万円のマンションと同レベルで語る神経、理解不能、相手にしない方が良い

  65. 379 匿名さん

    >いらだったら相当の行動に出る、訴訟とかさ。

    その訴訟。どの法で訴えるの?

  66. 380 匿名さん

    その時に考える

  67. 381 匿名さん

    マンションと服って感覚違うのでしょうか?
    5000万で考えることを1万円なら考えない?じゃあ2000万円なら?1000万円なら?100万円なら?10万円なら?自分のお金を払って商品を買うという行為は同じわけで、マンションだと急に特別になる理由が分かりません。
    服やバックやテレビを買う時だって、その商品を買う時に

    ・代金に見合う価値があるか (現時点と将来)
    ・購買タイミングは今でいいのか
    ・どれほど利用するのか
    ・管理/保管はどうする
    ・ここでお金を使うことによって生活への影響

    などを考えませんか?
    そして、明らかに詐欺の被害にあったのではなく、「思ったほど便利でなかった」「そんなに着る機会がなかった」「もっと良いデザインが1ヵ月後に販売された」「予想外の出費が必要となったが、PCを買ってしまったせいで少し厳しくなった」などと自分の読みが間違っていた場合は自分の責任では?

    それともマンションの場合はこれ以外にもマンション限定で特別に考えるべき項目があるのでしょうか?


    また、買ったマンションが値下がりした時に文句を言う人は、大抵買ったマンションが値上がりしたときに文句を言わない。他の人がもっと高値で買ったら、自分も契約時よりお金を払うというのなら分かるけど、下がった時だけ文句を言うのはおかしい。

  68. 382 匿名さん

    この世はおかしいことだらけなんだよ。
    マンションと服を同列に並べて論じようとすることも含めてね。

  69. 383 物件比較中さん

    民法の大原則である「契約自由の原則」をしらないの?
    誰が誰といくらでマンションの売買契約を締結しようが、それは当事者の自由。
    他人がとやかくいう権利はない。

  70. 384 申込予定さん

    相変わらず、買いたくても買えないひがみのやからがとやかくうるさいね〜。

    まぁ、人気マンションの宿命だね!!

  71. 385 匿名さん

    >381

    >マンションだと急に特別になる理由が分かりません。

    え?本気ですか?マンションを服を買う感覚で買えるあなたがすごい!

    >5000万で考えることを1万円なら考えない?

    考えません!
    普通の感覚なら、1万と5000万じゃ明らかにちがう。
    普通の家庭で5000万の物を衝動買い出来ますか?

    >「思ったほど便利でなかった」「そんなに着る機会がなかった」「もっと良いデザインが1ヵ月後に販売された」「予想外の出費が必要となったが、PCを買ってしまったせいで少し厳しくなった」などと自分の読みが間違っていた場合は自分の責任では?

    こんなレベルの感覚じゃないでしょ。服やバッグやテレビなら「失敗した」ですむけど、マンションじゃそうもいかない。一生の買い物です。

    逆に考えても、服やバッグ買うのにマンション買うくらいの労力を使う人なんか見たことも聞いたこともありません。

    値引きの幅だって1万円や10万円くらいなら大して腹も立ちませんが、100万とか500万違えばどう?
    文句は言う、言わないは兎も角、内心穏やかではないはずでしょ。

    >それともマンションの場合はこれ以外にもマンション限定で特別に考えるべき項目があるのでしょうか?

    たくさんあるよ。それが分からないようならあなたにマンションを買う資格はありません。

    >また、買ったマンションが値下がりした時に文句を言う人は、大抵買ったマンションが値上がりしたときに文句を言わない。

    買ったマンションが値下がりした時に文句を言わない人は、大抵買ったマンションが値上がりしたときに文句を言うんですか?
    上がった時に文句を言うなんてもっとおかしい。

  72. 386 匿名さん

    >381

    >他の人がもっと高値で買ったら、自分も契約時よりお金を払うというのなら分かるけど

    わかんねーし、そんなアホいねーよ。

  73. 387 匿名さん

    >350
    逆ではないですか。値引きがあると、資金的に買える人が出てくる。

    ブリリ○の某物件でさえ完成前半年以上なのに、いくら引いて欲しいと話しがくるのに
    完成間近な、ここがこないはずがない。

    完成後に売れ残りがあっても、値引き提示しないのは、住友くらいだよ。

  74. 388 匿名さん

    >>385

    >普通の感覚なら、1万と5000万じゃ明らかにちがう。
    >普通の家庭で5000万の物を衝動買い出来ますか?

    >服やバッグやテレビなら「失敗した」ですむけど、マンションじゃそうもいかない。
    >一生の買い物です。

    >逆に考えても、服やバッグ買うのにマンション買うくらいの労力を使う人なんか
    >見たことも聞いたこともありません。

    どうしてリザルトとプロセスを混ぜるのでしょうか?
    結果の話ではなくて、アセスメントプロセスの話です。

    衝動買いしていいものかいけないか判断しますよね?
    家電だったら?家具だったら?車だったら?
    その結果、衝動買いしていいという判断になれば衝動買いするし、衝動買いしてはいけないという判断になれば衝動買いしないだけ。「衝動買いする」「衝動買いしない」というアセスメントによって出てきた結論の差異の話はしていません。

    安いものを買う場合であれば、アセスメントの結果「この程度の金額なら失敗してもいいか」と判断しますよね? (これはマンションも同じプロセスと通ります。そして結果が異なるだけ)
    何故、いきなりフルアセスメントを行うという話になるのでしょうか?
    私も全ての潜在リスクに完璧に対応しようとする人なんか見たことも聞いたこともありませんよ。

    プロジェクト初期のリスクアセスメントと同じ話です。
    そのアセスメントの結果、重大なリスクに対してはより掘り下げ、重大でないリスクは無視するなどという判断を下すという話で、何故いきなり最大限の労力を使うことを前提とするのでしょうか? それはリスク分析の後のプロセスです。

  75. 389 申込予定さん

    あのう、そろそろやめませんか?こういうの。
    人それぞれ価値感の違いがあるのは分かりますが、非常に醜いです。
    豊橋から出るバスは朝の七時半ぐらいだったら王子駅まで何分ぐらいかかりますかね?

  76. 390 匿名さん

    デベは念書取って値引きするから、値引きされた人達はまず値引きゲットしたよとは口外しないからね。是非、掲示板で言ってもらいたいものだね

  77. 391 周辺住民さん

    389さん
    10分少々だと思いますよ。
    7時30位の時間帯はそれほど渋滞しておりません。

  78. 392 匿名さん

    値引きは常識。
    マンション 値引きでググッてみな。
    こんなこともわからないなんて哀れだな。
    本当はわかっているけど値引きに失敗したから、値引きしてもらった人を嫉んでるんだろ。
    だから値引きを認めたくないだけなんだね。

  79. 393 近所をよく知る人

    駅前で「モデルルームに行って、ハワイに行こう!」キャンペーンのティシュ配ってた。ナスの別荘といい何か違うんじゃないか・・と思った。

  80. 394 匿名はん

    よくある販促でどこでもやってるようなレベルだ

  81. 395 契約済みさん

    念書取られて値引きしてもらって契約したので、個人を特定されるようなことは書けませんが、
    5千万強の部屋を4千万強で購入しました。率に直すと、20%程度の値引き。
    交渉のたびにガンガン値段が下がっていくので、正直、ちょっと引いてしまいました。
    C街区のころには、どうなっているんだろう。。。坪単価で150万を下回るのは確実ですね。

  82. 396 匿名さん

    念書とられて書き込まれたら…
    395さんの話しが本当であれば調べたら分かりますね
    購入者特定するのは難しくないと思うけどね
    念書入れて書き込みはどうなのかなぁ…
    完成前に、2割も引く物件があるとは思えないけどね
    本当だとしたら、定価で契約した方が可哀想ですね

  83. 397 匿名はん

    395さん、ココまだ正式価格も出てないし販売開始もされてないんでっせ!稚拙なデマ言ってたらいけませんやん

  84. 398 匿名はん

    A/Bは今年、完成なんだね!竣工直前の値引きだ!。定価で契約した方々にデベは何と申し開きするんだろう?マンション販売ってこんなもんなのかね?395さんの言う事が本当なら怖いですな、一生に一度の何千万もする買い物でこんな事が常識化されてたら・・・

  85. 399 匿名さん

    >>397
    A棟B棟は、もうほとんど売り出されて、契約も終わってるのに?

  86. 400 匿名さん

    >完成前に、2割も引く物件があるとは思えないけどね

    1割引くらいなら,完成前値引き,普通にありますね。
    2割はちょっと?だけど。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸