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お得かなぁと思ったり、モノレールがすぐ止まったりしないかと思ったりして考えています。いろいろご存知の方教えて下さい。
[スレ作成日時]2007-03-10 10:05:00
お得かなぁと思ったり、モノレールがすぐ止まったりしないかと思ったりして考えています。いろいろご存知の方教えて下さい。
[スレ作成日時]2007-03-10 10:05:00
東武大師線を江北駅の辺りまで延伸してくれると便利なのになぁと思うのは私だけでしょうか。
大師前駅一駅だけなんてもったいない。
ニットライナーと繋げて相乗効果を。
>>19さん
残念ながら舎人ライナーは5年ぐらい前から開通スルスル詐欺をやってたので、開通を見込んで高めに出したマンションが沿線にごろごろある関係から、これ以上の地価向上は期待できないと言うのが大方の見方です。
たかが新交通ごときで伊勢崎線沿線と同じぐらいの価格になっちゃってるので、冷静になって考えてみると割高感は否めないかな。
舎人ライナーの通る地域は東京であって東京ではなかった所なのでライナー開通ののもたらす価値は相当でしょう。
買い叩けそうなマンションがあったら有利な投資といえるのではないですか。
不動産価格が騰がりだす前に仕込んでおくのが得策?
赤土小学校前駅徒歩6分のアデニウム田端はどうでしょうか。
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=3075094
アデニウムって最近CMよくやってますよね。プラウドとかを追いかけるように。
沿線のマンションを買った者です。
この地域は広大な都営住宅や団地群が広がっており、そこでの状況を当たり前と思うのか
交通が不便だったことによる弊害からなのでしょうか、
ベランダ手摺外での洗濯物・布団干し&叩き
生協利用者が多く配達ボックスの無神経な取扱い に悩まされています。
アクセスと安さは確かに魅力ですが、土地柄も考慮された方が良いかと思います。
舎人ライナーが開業して二ヶ月になりましたが、そろそろ落ち着きましたでしょうか。
実際のところ、この沿線は買いだと思います?
時刻表を注意深く見れば分かると思いますが
現在のダイヤは、いわゆる「お役人ダイヤ」で
通勤・出張に支障が出る方や不便な方が出てくると思います。
実際、朝はかなりの混み様ですし
夜は間隔が空き過ぎで、ダイヤ改訂の要望もあるほどです。
もう少し様子を見てもいいのでは?
まあ、買って損はないでしょう。
舎人公園のロケーションを直接見れば、納得すると思います。
都心へのアクセスとあの環境とコストを考えたら、他に競合する場所は見あたりません。
私も舎人ライナーに乗ってみて終点の見沼代親水公園駅から
江北駅のドイトのあたりまでぶらぶら歩いて見て回りましたが、
確かに舎人公園はいい感じですね。35さんのおっしゃるとおりだと思います。
個人的な感想だと、環七より北側の舎人ライナー沿線は
尾久橋通り沿いを除けば、ちっちゃな家が密集した感じではない戸建中心の地域で
ゆったりしていて良い印象を受けました。
ただ、これは一回見ただけの第一印象に過ぎないので
実際に住んでみると変わるのかもしれませんが。
私は舎人公園周辺地域のロケーションがとても気にいり、何度も沿線を訪れ、周辺住民の方にもお話を伺わせていただきました。その結果、他沿線と検討し、舎人ライナー沿線のマンションを購入しました。日暮里までのアクセスが良いので、どの地域に行くにもさほど不便はありませんし、自然環境と交通の便のバランスの良さが、とても気にいっています。
埋立地とは違い「人情」がありますよね!!
東京のひとは、いなかのひととちがって
余計な干渉をしませんよ。
ここらへんは下町というよりも江戸近郊の農村ですが
東京人なので、人情あるけど、
(いい意味で)そっけない感じもします。
開業以来、今日で二度目の全線ストップ。
当初懸念されていた風よりも、どうやら雨に弱いようですね。
普段無人運転だから有事の際の有人運転にも不慣れな運行が目立ちます。
都営交通にはもっとしっかりして欲しいですね。
>>34さん
舎人ライナー7月から増発するそうですよ。
舎人ライナー増発へ 日暮里
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/080619/tky0806190203003-n1...