東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part10」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2009-03-02 20:31:00

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
そろそろ内覧会の時期ですが喧々囂々語り合いましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart6までは過去スレからどうぞ?
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43950/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 02:18:00

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  1. 186 匿名さん

    とある住友の販売マンションを登録したことあるんだけど、
    豊洲の案内が来ました。
    別に他のマンションの案内を欲しいと言ってた訳じゃないけど
    案内来ました。

    これって個人情報の目的外使用にならないのかな?

    登録に時、別にそんな他物件の案内もしますなんて説明受けてないし
    登録の時に具体的な明示的同意を受けてないし、個人情報取得に関する説明を
    受けてないんだけど、、、

    住不ってやっぱそんな業者かい?

  2. 187 匿名さん

    新百合は小田急でシモキタセイジョーの次に出てくる住宅地でしょ
    でも3000万円未満のマンションがここと同じ仕様ということは
    これから出てくるマンションも意外と仕様いいかもね?

  3. 188 匿名さん

    >>186

    登録ってCT品川でしょ!?

    俺も豊洲の案内来た(笑)

  4. 189 匿名さん

    TOTの折込みは最近良く入っているのだが、こちらのはあまり見ない。どうなってるのかな。

  5. 190 匿名さん

    昨日ここのDM来てた。
    不況といわれている今だからこそ、お支払い総額が軽減可能な要因がそろっております。
    まさに、今こそが住宅購入のチャンスと言えます。

    だそうです。

    42.71㎡〜153.99㎡(サイクルトランク面積2.36㎡含む)
    予定販売価格 3.970万〜21.800万円
    予想最多価格帯 6.000万円台(5戸)

    入居予定/平成21年3月下旬予定(S棟)

  6. 191 匿名さん

    シモキタ、セイジョー、シンユリの順ではないよ。

    二番目と三番目の間には川や山や谷があって、
    ダイヤ改正後の小田急ではむしろチトフナやソシガヤの方が上かも。

  7. 192 匿名

    価格の問題でない事に早く気付いてほしいです。 まあこの物件はもう無理だけど

  8. 193 匿名さん

    貴方がここにいるメリットが無いことにはやく気付いて下さい。

  9. 194 匿名さん

    193が巧いこと言った

  10. 195 匿名さん

    104てさ、ハザードマップ見たことあるのか?

  11. 196 匿名さん

    104て…

    だいぶ前やん

  12. 197 匿名さん

    >>104は汚染と液状化。
    ハザードマップにそれは書いてない。

  13. 198 匿名さん

    たとえ小田急線沿線であっても、川の向こうはもうやめといた方がいいと思うよ。
    今は、数十年前に川向こうの新興住宅地の一戸建てを買ったリタイヤ世帯で余力のある人々が利便性や相続税対策で都心部のマンションに回帰してる流れと、戻ってこれないリタイヤ層しか住んでいない新興住宅地を見て、やっぱり都心部のマンションにしようと決める30代の流入で都心部への人口流入が続いているわけだら、これは人口構成上の構造的な流れだから、この流れには乗ったほうが安全ですよ。
    言い換えれば、国全体的な老齢化と人口減少の流れの中で、川向こうエリアは、徐々に血行不良で血液がまわらなくなり機能不全を起こしているおじいさんの手先や足先のような状況になってきてるわけだから、水分を与えたり、ちょっと運動したりしたぐらいで復活するような質のものではないからね。
    国全体で言えば、東京や名古屋以外の大都市以外のエリアが急激に衰退しているのと同じことで、そういうところからさーと潮が引いて、逃げ遅れると悲惨な目にあうといったイメージでしょ。
    これからの鍵はとにかく”老人にとってやさしい不動産が買い”ってことで間違いないですよ。
    だから豊洲は少々高くても、とりあえず買っとけば、そうは損しないでしょう。

  14. 199 匿名さん

    老人とってやさしい不動産

    ならばタワマンは対象外です。

  15. 200 匿名さん

    タワマンの低層階なら十分やさしいとおもふよ。

  16. 201 匿名さん

    豊洲の低層階買う予算で、地盤のしっかりした郊外に静かで広い物件買う。

  17. 202 匿名さん

    隅田川の向こうもやめとこう

  18. 203 匿名さん

    将来の税収とか考えると23区がいいと思います。
    郊外は場所では住民サービスが心配です。

  19. 204 匿名さん

    23区がいいとして。
    なぜにリスキーな湾岸を?

  20. 205 匿名さん

    隅田川の向こうのエリアこそ今後狙い目じゃないですか?

  21. 206 匿名さん

    若い人に人気のあるエリアとしては、自由ヶ丘や三軒茶屋も、もちろん選択肢には入るだろうけど豊洲ほど街全体が便利に都市設計されたとこはないでしょう。

  22. 207 匿名さん

    歳とるほど、成城や田園調布みたいな閑静な住宅街がよくなる。
    雑踏や騒音、空気が汚い場所は避ける。
    やむをえない場合は別として、好んでそんな場所を選ぶ年寄りはいないですね。
    若いうちはそんな場所がいいんだって言うなら、買って住むのは無駄なだけでしょう。

  23. 208 匿名さん

    >歳とるほど、成城や田園調布みたいな閑静な住宅街がよくなる。

    最近は物騒な世の中になりましたからね・・・セキュリティを重視する老人が増えましたねw
    佃・湾岸タワーの低層階住民を見に行けばどうですか?

  24. 209 匿名さん

    生活の安全に配慮する人なら、地震で路頭に迷いそうな場所は選ばないでしょう。
    あなたのセールストークが正しければ、成城や田園調布のお金持ちが豊洲に引っ越さないのは不自然では?

  25. 210 匿名さん

    歳とっても空港近いのは便利

  26. 211 匿名さん

    毎日飛行機利用ですか?爆笑

  27. 212 匿名さん

    第一、ここは空港利用に全然便利な所じゃないよ。むしろ不便な部類だろ。
    リムジンなんて本数なさすぎで田舎のバス並みの本数だし。

  28. 213 匿名さん

    ここよりもっと不便な所の人達が検討してるんだから
    許してあげましょうよ

  29. 214 匿名さん

    >>213

    なるほど思いつかなかった。
    すまん

  30. 215 匿名さん

    羽田まで公共交通機関ではどう行くのか?
    有楽町で山手線乗り換え、品川で京急乗換え。または新木場でりんかい乗り換え、天王洲アイルで
    モノレール乗り換えっていった所か。乗り換え2回はしんどいな、ちょっと。

  31. 216 匿名さん

    >>215
    豊洲駅→(有楽町線)→月島駅→(大江戸線)→大門・浜松町駅→(東京モノレールか浅草・京急)→羽田

    これも結構大変だが。。。

    有楽町駅は有楽町線の地下改札から地上が階段のみで、そしてJRの地上改札から高架ホームも階段のみ。
    荷物があったら結構きつい。
    品川駅も混雑しているし面倒くさい。

    天王洲アイルは乗り換えが超不便だし、空港快速も停まらないからありえない。

    結論として、豊洲から羽田は公共交通機関は想定できない。
    タクシー以外おすすめできない。

  32. 217 マンション投資家さん

    豊洲→羽田は、
    リムジンバスが一番便利かな。

    急ぎの場合は、タクシーですね。5,000円くらいでつきますか。

  33. 218 匿名さん

    リムジンバス、本数がありえない少なさなんだけど、
    これが「一番便利」って、豊洲脳はどこまでポジティブ思考なんだ。。。

    1時間に1本なんてレベルにも達していないぞ。
    http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kinshicho_toyocho_h.htm...

  34. 219 匿名さん

    この世界同時大不況のご時勢でタクシーで行きますなんて、豪勢というか暢気というか。
    何れにしてもまだバブルを引きずっている御仁以外には不便という事だな。

  35. 220 匿名さん

    年に何回飛行機のるか知らんが月一回くらいならタクシー代くらい
    たいしたことないだろ。週一ペースで乗るようなヘビーユーザなら
    そもそも豊洲じゃなくて品川あたりに住むだろう

  36. 221 匿名さん

    198さん豊洲買ったの?

  37. 222 匿名さん

    今の在庫販売が加速して次の仕込みに入ってこれから魅力あるマンションがどんどん出てくるのに
    いつまで抱えておくんだろう?

  38. 223 匿名さん

    まだそんな甘い事いってる、だからこんな○○を平気で掴むんだな。

  39. 224 匿名さん

    >>222

    ババを喜んで抜く人が現れるまで

  40. 225 匿名さん

    >>220
    品川に住めたら苦労はしない。

  41. 227 近所をよく知る人

    参加できない人は、そもそも見てるだけにしてください。>>224

  42. 228 匿名さん

    >>218

    新宿渋谷の主要ターミナルを抜かしたら標準的な本数じゃない?
    確かに亀有、葛西に比べたら少ないが、目白とか赤坂なんかよりは多い

    そもそも僻地の羽田へ行くときに乗換えが一回以下の路線って山手以外はどれも微妙な路線だな

    だいたい羽田なんかより成田へのアクセスが悪い方が問題

  43. 229 匿名さん

    >>228
    買い煽りの典型的な豊洲脳。
    全然関係ない地域まで持ち出して何が言いたいのだ?
    赤坂より多いから豊洲は利便性が高いのだとでも?

    羽田が僻地?
    豊洲が僻地の間違いじゃないか?

  44. 230 匿名さん

    > 山手以外はどれも微妙な路線

    有楽町線はもっと微妙な路線だが

  45. 231 匿名さん

    >>229

    関係の無い地域ではなく、羽田へのリムジンバスの発着がある地域を出しているだけだけど
    いいたいのは羽田へ行きにくいのは豊洲に限ったことじゃないってこと

    ちなみにどう考えたら羽田が僻地じゃなくなるんだ?
    そのほうが不思議

  46. 232 ご近所さん

    >>228
    東西線大江戸線なら、羽田まで乗換え一回だけど?
    成田に行くにも、豊洲よりはアクセス良いところの方が多いと思うよ。

  47. 233 匿名さん

    229さんはなぜそんなに喧嘩腰なの?

  48. 234 匿名さん

    >>231
    リムジンバスの本数であることくらい分かっているって。

    豊洲駅の隣りやごく近くになる月島駅や東雲駅なら、
    一回乗換えで羽田まで行けるのに、
    豊洲は極めて不便に感じるというのが事実ではないの?

    豊洲についての話題なのに、別の地域を持ち出して
    「土壌汚染は豊洲だけではない。○○も〜」
    「地盤が悪いのは豊洲だけではない。○○も〜」
    といった巻き沿いを狙う、
    あるいはその○○に世間で一等地と認識される地域を積極的に持ち出し、
    豊洲が同等であると錯覚させようという浅ましさが豊洲脳だと言っている。

  49. 235 匿名さん

    豊洲駅徒歩至近圏の分譲マンションの開発はこことシンボルでほぼ終了ですね。

  50. by 管理担当

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