東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 中野坂上駅
  8. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ新宿ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ新宿ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    タワーばかりの西新宿で横幅のある低層というのは魅力的だが、
    トイレが賃貸仕様なのは頂けない。
    タンク式で、手洗いがない。

  2. 583 匿名さん

    70平米で3LDKは間取りが難しいというのがよくわかる。
    行灯部屋になったり、リビングを仕切って部屋を作ったり。

  3. 584 匿名さん

    >>582
    魅力的に感じているのであれば、トイレはそこまで重大な難点ではないと思うよ。
    検討時期はそういう細部が特に気になるけど、あの手のトイレでも毎日の暮らしが大きくグレードダウンしたりしないから、ホントに魅力的ならば妥協しても損はないと思う。

  4. 585 匿名さん

    トイレは毎日何回も使うものなので、気になる。

  5. 586 匿名さん

    ずっとトイレに入ってなさい。笑

  6. 587 匿名さん

    >>583
    ここに限ったことじゃないでしょ

  7. 588 匿名さん

    現地見て来ました。本当に静かでしたね。
    価格も手頃だし、検討します。

  8. 589 匿名さん

    トイレがー、って書き込み多すぎだわ。
    安くないお金を払うから気になるのは分かるんだけど、過去の書き込みにも何度もあるし、いい加減しつこい

  9. 590 匿名さん

    内装は後でどうにでも出来ますが、例えば装備を理由に検討から外すってあるのかしら?

  10. 591 匿名さん

    >>590
    トイレでと言う人は滅多に無いだろうけど、後付けが難しいディスポーザーやスロップシンク、あと設備なのか微妙だけど二重床あたりなら、かなり悩むひとも居るんじゃないかな。

  11. 592 匿名さん

    >>591
    全て後から付けられれば問題解決するのにね。

  12. 593 物件比較中さん

    この物件買い?
    三菱より良いかな?

  13. 594 匿名さん

    >>593
    価格だけなら三菱タワーの方が良い気はするけど、低層は値段には変えられないメリットもあるから、人によるとしか言いようがない。

  14. 595 物件比較中さん

    >>594
    低層のメリットって何?

  15. 596 匿名さん

    >>595
    想像できませんかねー…。

  16. 597 匿名さん

    中野坂上で降りてLIFEで買い物して帰れるって結構便利です。通り道にあるし深夜まで営業してる。高層では無いからエレベーター待ち時間なんかも短いですからね。

  17. 598 物件比較中さん

    三菱のタワーを検討中ですか、それより良い物件ですか。
    早速、MR行って見ます。

  18. 599 物件比較中さん

    こちらと三菱のタワーで迷ってます。
    三菱は引き渡しが2年以上先がネックですが、仕様、価格では魅力に感じてます。
    こちらももうあんまり、販売する部屋もなくなってきて焦ってます。
    みなさんが思うそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。

  19. 600 匿名さん

    低層とはいえここは100戸を1機のエレベーターで回すという仕様だから期待しない方がいいね

  20. 601 匿名さん

    >>599
    仕様、価格、知名度、ほとんどの面で三菱が上。でも、低層で有ることと、外廊下の分採光、通風が良いからここ独特の良さもある。
    田の字嫌いでなければこちらも悪くないと思うよ。あんなに集客してる三菱と販売時期重なったのに、それなりに売れたのは底力あるからだと思う。

  21. 602 匿名さん

    >>600
    1階や2階はあんまり使わないだろうから、実質66戸に一戸でそこまで悲惨なことにはならないかと。
    そもそも、タワーだってエレベーター待ちで何分もかかるなんてことは無いんだけどね。

  22. 603 匿名さん

    >>602
    タワーでの待ち時間1分以上は有るよ

  23. 604 匿名さん

    >>603
    自分は二回タワー引っ越してるけどエレベーターで人と一緒になるのですら2回に1回くらい。残り半分もほとんどは先客が一人居るか、下までに1回止まる程度。
    まれに下までに4回くらい止まることもあるけど、それでようやく1分ロスって感じかな。
    時間帯がバラけるからオフィスみたいに延々待ってるなんてことはまずないよ。

  24. 605 匿名さん

    >>604
    1分以上待つ事も有ると言う意味です。
    殆どはすぐ来ますのであなたの言う通りです。

  25. 606 匿名さん

    希望するお部屋がもうありませんでした。
    やっぱり良いお部屋は早くなくってしまいますね。

  26. 607 匿名さん

    >>606
    南西の角部屋?
    それなら、一番最初で全部売り切ってた気がする。
    どんな物件でも、いい条件の部屋はさっさと売り切れますよ。
    間取りや部屋の位置を妥協したくないのであれば、売れ行きとか気にせず一期に申し込まないと無理だよね。
    数年間売り続けてるような不人気物件ですら、物件内の条件のいい部屋だけは残ってなかったりするもんね。

  27. 608 匿名さん

    >>606
    こまめに動けば理想の住居にたどり着きますよ。諦めないで下さいね。

  28. 609 匿名さん

    >>606
    気に入ったのならキャンセル待ちも含めて相談してみてはいかがでしょう?

  29. 610 匿名さん

    南向きでも日当たりが微妙だったので、我が家は検討から外しました。

  30. 611 匿名さん

    西新宿の物件に陽当たりを求めてはいけない。
    周りにいつどんなタワーが建つかわからない。

  31. 612 物件比較中さん

    価格的に隣りの三菱と変わらないのに、仕様は食洗機、ディスポーザーなし、あまり高級感も感じられない。
    でも、悩んでしまう。
    何故だろう?

  32. 613 匿名さん

    新宿で周辺環境が整備された再開発の低層が希少だからですよ。

  33. 614 匿名さん

    普通に良い物件だと思いますよ

  34. 615 匿名さん

    新築の低層はこの辺りでは暫く出ないよ。

  35. 616 匿名さん

    >>613
    低層は低層の住宅街地域にあってこそ意味があると思いますよ。すぐ隣にタワーが乱立してる地域での低層はメリットが薄まる気がします。

  36. 617 匿名さん

    タワーって税務署通りの向こうね。
    通りを挟んで建てられる建物の高さ制限が違う。言いたい事は何となくわかるけど、低層地域の低層には希少性は望めないという理論でしょう。開発する側だって目一杯の高さにしたいから、今後出てくるのはそうなるでしょう。ここは再開発絡みだから近隣含めて価値はあるよね。

  37. 618 匿名さん

    ここは、低層エリアの南端だから、目の前の建物が中層で低層のメリットを享受しきれない面はあるよね。
    低層の北側エリアだと、南がずっと低層エリアだからメリットが最大に手に入るんだけどねぇ。

    あり得ない仮定の話だけどリビオの道路はさんだ北側に同じ構造のマンション出来たら、多くはそちらを選ぶと思う。
    でも、今あるものから選ぶしかないので、夢ばかり語らずちょっとくらい妥協しても良いのでは?

  38. 619 匿名さん

    最初はあまり気乗りしなかったけど、実際に行ってみると新宿副都心とは思えない落ち着いた静けさがあった。
    高層には高層の良さがあり、低層には低層の良さがある。投資目的ならどうかわからないけど、
    住むにはいいところだと思う。

  39. 620 匿名さん

    狭すぎるから単身用のマンションですね。

  40. 621 匿名さん

    新宿区内、新宿駅から徒歩20分の立地でこの環境は探しても出ないでしょうね。

  41. 622 物件比較中さん

    リセールした場合、この物件と三菱の60階は資産性としてどっちが上?

  42. 623 匿名さん

    >>622
    似たようなもんでしょ。
    タワーだらけなのでリビオの方が稀少性はあるけど、価格のわりに設備が優れてないかな。
    60階は設備や共用施設が優れる。しかし、タワーは人気もあるけど、ライバルだらけだし、オール電化もマイナス。
    20年スパンなら南北再開発で周囲の街がきれいになる。北側再開発ははスーパー、カフェが入り賑わうから、リビオにとって便利になる可能性あるし。近くにスーパーが充実しながら、自宅は閑静な環境にある低層なんて素晴らしいじゃない。つまり、道路はさんで全くに環境が違うメリットを生かしてる立地。それがリビオなんだ。

  43. 624 匿名さん

    まさしくその通り。実は再開発で一番恩恵を受けるのは、周りの静かな住宅街だと思っていました。
    商業施設や公園など街並みが綺麗な反面、タワー乱立で資産性は落ちる可能性がある三菱60。また、陽当たりは期待出来ないですし。

    その商業施設を利用して、自宅は静かな環境になるので、そこのところを理解している方は良いお買い物かと思います。

  44. 625 匿名さん

    >>622
    向こうのレスも読んだ?

  45. 626 匿名さん

    >>624
    ここから60の商業施設までわざわざ歩く?結構距離ある上に青梅街道渡らないといけないから、その間に中野坂上まで着いちゃうと思うんだけど。
    あちら側はほとんど店ないし、よっぽど魅力的な店が入らなきゃ60を利用しにいくなんて考えられないけどなあ。

  46. 627 匿名さん

    >>626

    あの辺の再開発の事を言ってるんですけども・・。ましてなんで中野坂上が出てくるの?
    方向が全く違うし、今はなにもお店はないけど、開発が進めば商業施設も出来るでしょ?

    知らないのにコメントしちゃダメでしょ?

  47. 628 匿名さん

    北地区の商業施設だってわかってないのかな。

  48. 629 匿名さん

    わかってないから変な書き込みしてるんでしょ?

  49. 630 匿名さん

    ですね。
    「60を利用しに行く」とか書いてるけど何?

  50. 631 匿名さん

    >>627
    できるけど、仮店舗の金物屋と米屋と信金が戻ってくるだけで、あとは未定。北地区はスーパー誘致してるけど、ここからならもとまちユニオンやライフとほぼ同じ距離。青梅街道わたる分メリットがない。
    周り見ても分かる通り西新宿の再開発物件の店舗はオフィス向けの飲食+コンビニばかり。しかも、60はオフィスなし、北地区もオフィスは9階までで、周りより更に不利な条件。
    中野坂上なら、途中にスーパー、ファミレス、100均、飲食と道すがらにあって、駅に銀行、郵便局、本屋、更に飲食あり。何もない再開発地区にあえて向かうメリットないじゃん。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸