東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 中野坂上駅
  8. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ新宿ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ新宿ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>36
    ここは戸数が都に指定されてるから戸数稼ぐのはむり。
    だから値段が上がるだろうし大丈夫なのか?という話ですね。

  2. 42 匿名さん

    >>40
    北新宿の三菱でさえ、新宿ってネーミングにしてましたから。
    確かに、疑問ではあるが。

  3. 43 匿名さん

    >>ここは戸数が都に指定されてるから戸数稼ぐのはむり。

    戸数は厳密には決まってないと思う。何戸以上とかの括りはあるけどね

  4. 44 匿名さん

    >>41

    戸数を稼ぐというか無理に目標値に合わせようとするからパークハウスみたいに
    階高をケチったマンションができあがるんじゃないのか

  5. 45 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/all

    バルコニの戸境壁やペラボードの事は上のスレ読めばよく分かるよ。

  6. 46 匿名さん

    >>43
    逆。ここは賃貸のもう一つの土地と合わせて133戸以内と決まっている。
    最低占有面積と戸数の両方に縛りがある。

  7. 47 匿名さん

    そういうのってどこで分かるの?

  8. 48 匿名さん

    >>44
    パークハウスは実は一応階高は3.1mあるんですよ。分厚い床や二重床天井にしたせいで天井高は低いけど。

  9. 49 匿名さん

    階高は3.1mなら高い方ではないですね。

  10. 50 匿名さん

    パークハウス新宿タワーもそうだけど制約が多い物件だと色々と微妙になるんだよね
    どっかに歪がくる

  11. 51 匿名さん

    なんといっても東京都主導の再開発ですからね。そりゃあデタラメな事は出来ませんよ。

  12. 52 匿名さん

    >>49
    そうですよね。タワーの階高はもっと高いのが多い。

  13. 53 匿名さん

    >>49
    うん、高くはない。だけど低くもない。
    高級物件だと3.2m位はよくあるけど、一般的な物件だと3m切ってるのだってあるという感じ。
    結局、最大床面積も決められ、最大戸数も決まってて、更に審査まである以上、下手な物件は建たない。
    ただ、道路沿いのパークハウにしても、外れに位置するここにしても、こんなところに、高級路線で建ててどうするの?
    お買い得路線のほうが、良くない?と言うのがあるよね。

  14. 54 匿名さん

    タワマンでボイドスラブ、それで3.1じゃ天井低くなるのも当然でしょう。
    下手な物件でも需要がなく売れ残る物件よりはマシでしょう。まぁここは露骨に仕様落としてそうですけどね

  15. 55 匿名さん

    誰もリビオに高級なんて期待してないと思う。低仕様、低価格で
    ミッドレジデンス文京を手がけてるようなデベですからね。
    予想ですがそんなに高額にはならないでしょう。バルコニーの件もですが
    他で仕様落としてバランス調整してくるはずです。

    あとここは直基礎らしいので、杭打ちのコストが浮きましたね。
    川底低地なのに直基礎で大丈夫なのって懸念はありますが...其の辺はデベを信じるしかないですね
    仙台で軟弱な地盤なのに直基礎施工で傾いた物件ありましたが、そうならないことを祈るばかりです

  16. 56 匿名さん

    >>55
    価格は出るまでまつしかないね。
    バルコニーだのは、所詮何千万からみれば、大したコストにもならないけど、上手く帳尻合わせて安く出してきたら、基本がしっかりしてる分お買い得って話になるわけだし、高いままなら苦戦かもね。

    低地ってのは表層が薄い分大して掘らなくても地盤にあたる。
    西新宿近辺は地盤には定評があるし、近隣にも直接基礎物件はたくさんあるから、地盤については心配いらないでしょ。

  17. 57 ご近所さん

    近隣住民ですがこの辺で直接基礎って私が知り限りないですよ。
    どの物件のこと言ってます?

  18. 58 匿名さん

    新宿タワーはベタ基礎ですね。他の物件は杭基礎だったりもしますが場所により直でいけないこともないでしょう。

  19. 59 匿名さん

    >>ここは賃貸のもう一つの土地と合わせて133戸以内と決まっている。

    向こうは第二街区じゃなかった?2つ合わせて133って数字はどこからきてるのかね
    詳細は知らないけど変な制約があると碌なプランニングにはならない気がします。

  20. 60 匿名さん

    >>59
    別街区ですが、両街区一括で募集です。
    なのでどちらも新日鉄がやります。
    両方あわせて上限が決まってるのは、片方だけそれなりで片方で儲けるというのを阻止するためなのでしょうね。
    募集要項にそこまでは書いてないので推測ですが。

  21. 61 周辺住民さん

    両方合わせる意味が分からん。第2街区は元々260戸の目標で残り30戸程度だらあの計画なのでしょうし
    大体133戸以下ってどこからの数字なのでしょうかね

  22. 62 匿名さん

    >>57
    まず、都庁がそうだし、もっと西でマンションに絞るとして、コンシェリア、アトラス、パークハウスがそうですね。
    低層なら最近出来た川向こうのレジデンシャル中野坂上とか。
    直接基礎だから良いとか悪いという話では全くないですが、たくさんありますよ。

  23. 63 匿名さん

    >>61
    横レスだが、こういうのは後でコネとか言われないように、募集要項がちゃんと公開されているもの。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/bunjyou/land/pdf/shinjuku_0...

    2街区2-2B棟と3街区3-1棟の住宅戸数は合計で133戸以内としてください。と募集要項に明記されている。
    なぜなのかは都の整備局にしかわからないが、両方あわせることと133戸という、書き込みの内容は事実と思われる。
    ここまで具体的な数字で嘘つく人はあまり居ないだろうし、否定的な書き方は荒れる元だから、冷静にいこう。

  24. 64 匿名さん

    デベが新日鉄って点もあるけど最大でも70平米なのに高級、高額物件にはなる訳がない

  25. 65 匿名さん

    それは良かったですね。なんとか手が届くのでは?

  26. 66 匿名さん

    37㎡~からの物件ですからね。お察しくださいという感じかね
    グロスでも大した価格にはならないでしょう。


  27. 67 ご近所の奥さま

    資料届きましたね。初夏に事前案内会ということでしたが、1LDKの間取りが資料にはありませんでした。
    なくなっちゃったのかな?
    典型的な田の字ばかりでしたが、近隣に住む者としてはお値段がお手頃であることを祈るばかりです。

  28. 68 匿名さん

    外廊下、田の字間取り、ペラボード、単身者からファミリーまで混在の間取り
    駅遠、坂下低地、ハザードマップエリア今のとこ懸念はこんな感じかね。
    あとは恐らく低仕様な室内設備

    いい点はベタ基礎で緑が豊富って点かな。ただ植栽が豊富だと管理費は高くなる傾向ですがそのへんは太陽光設備で
    チャラになるかな。

    ご近所のように三菱+鹿島免震という付加価値もない、魅力は薄そうだし価格次第かね

    関係ないけど三菱&鹿島って青山の欠陥物件と同じ組み合わせだね。あそこは大丈夫なのかな。

  29. 69 匿名さん

    分譲マンションプロジェクトの地図を見ていると、一つの町みたい。
    映画館もあるんですね。
    このエリアで全部、用事がすみそう。
    ただ周囲と中央に位置する税務署通りなどの車の量が気になります。
    信号は設置されるんでしょうが、子供がいるので。

  30. 70 匿名さん

    税務署通りは交通量少ない様に思うけど、子供だけで歩かせなければ歩道が広くて段差も無く良いですよ。
    殆どの要件は新宿で全て済むでしょう。

  31. 71 ご近所さん

    税務署通りは狭小ペンシルマンションの乱立で賃貸で住まわれるかたが増えました。
    それぐらいからか犬の糞の放置やゴミの投棄が酷くなり常に汚くなってます。
    今のように道路が拡張される前の方が良かったですね。
    最近はまたあまり評判の良くないペットショップ(臭いです)がオープンしたりしてます。
    コジマなんてまだマシな方ですね

  32. 72 ご近所さん

    税務署通り沿いじゃないけどNTT社宅跡に300だか500戸規模のワンルーム賃貸物件できるし
    飛鳥ホテル跡もワンルームの物件が出来たりと大量供給は続きます。
    若い人が増えて活気が出るのはいいことですし人口も増えますが、環境はさらに悪くなりますよ。多分

  33. 73 匿名さん

    ご近所ならそれは大変ですね。リビオはそちらからは離れていますから、それで検討されてるんですか?

  34. 74 匿名さん

    元々アッチ系の仕事してる人多いもんね。北新宿は..

  35. 75 匿名さん

    あっち系は港区渋谷区ですよ。

  36. 76 匿名さん

    ここは殆ど西新宿か中野坂上

  37. 77 匿名さん

    http://hime-navi.com/search-area/

    北新宿や西新宿なら5丁目付近とかにそういう方用の物件多いですね、

  38. 78 匿名さん

    ダイワさんの嫌がらせですね。
    ワンルームマンションは、猛反対で都議会まで陳情。

    住民を敵に回すと新日本建設の二の舞になるのに馬鹿な業者。
    元々ファミリーが住む街です。

    キャバ嬢が新宿なんてダサくてすみませんよ。
    田舎もんでも渋谷区港区目黒区に住みます。

  39. 79 匿名さん

    それは苦しい言い訳でしょう。検索すれば水商売、風俗可の物件多数ですよ。
    別に北新宿だけでなく新宿周辺は仕方ないですよ

  40. 80 匿名さん

    このあたりだと幡ヶ谷や笹塚あたりにワンルームが多く、そっち系の人が多く住みます。
    橋下さんの親父(暴力団員シャブ中で死亡)もご家族で、渋谷区幡ヶ谷にお住まいでした。
    ここらは、元々屋敷町で水戸徳川家跡地が、フォーサイトスクエアマンションです。

  41. 81 匿名さん

    ご近所物件も多数そっち方面の賃貸で出てますね

  42. 82 匿名さん

    だいたい、歌舞伎町なんて、空前の灯火で街自体潰れそうです。
    地価も唯一下がっており、集客力は六本木や上野以下です。
    風俗もなくなるでしょう。

  43. 83 匿名さん

    歌舞伎町から風俗街がなくなる?
    ないない 笑

  44. 84 匿名さん

    キャバ嬢専門賃貸余りが多い=人気が無い区。=住んで無い区。
    中心地で物件が少ない区=キャバ嬢に人気の区。

  45. 85 匿名さん

    豊島区新宿区はキャバ嬢に人気無し。
    港区渋谷区目黒区などキャバ嬢に人気の区。

  46. 86 匿名さん

    単純に狭小な賃貸が供給過剰なんじゃないかしら
    歌舞伎町から1メーター範囲だとそういう物件ワラワラ出てきますよね。
    パークハウスもアトラスも出てますし..まぁ分譲賃貸だし仕方ないですけどね

  47. 87 匿名さん

    だろうな。
    新宿のキャバクラは下火。
    キャバクラなら、六本木、銀座がぼろ儲けしている。
    新宿はジェントルだけ儲かってるが厳しいので嫌われている。

  48. 88 匿名さん

    それ、この辺りに限った話じゃ無いでしょう。何だか知りませんが、やけに一生懸命ですね。

  49. 89 匿名さん

    88は86に対してのレス

  50. 90 匿名さん

    この間の風俗嬢による鉄パイプ暴行3人組も新宿の事件ですね。
    あとはコンシェリアのスレ読めばこのエリアの賃貸の実情がよくわかりますよ

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸