東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 中野坂上駅
  8. リビオ新宿ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 20:40:04

リビオ新宿ザレジデンスについての情報を希望しています。
新宿駅徒歩圏内といいつつも・・・。
いかがでしょうか?

所在地:東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩6分 (A1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩8分 (1出口)
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分 (A18出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.38平米~72.69平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:株式会社浅沼組東京本店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
リビオ新宿ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-21 09:09:52

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ新宿ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    流石に目黒区から歌舞伎町には通わないでしょ 笑

    残念ながら新宿駅近辺(この辺も含めて)水商売の方はそれなりの数いるし
    そういう方可の物件も多数あるけど、だから何?って感じです。

    今まで問題ないし、この辺が便利なことに変わりない、
    地元の方か知らなけどそういう細かいこと気にする人は新宿には向かないんじゃないかな。

  2. 259 匿名さん

    お水だのワンルームだのしつこいし、だいたいその感性、田舎育ちならではですよ。

  3. 260 匿名さん

    >>259
    事実を否定する人の方が邪魔なんじゃなかろうか。検討版だし、正確な情報はあったほうがいい

  4. 261 匿名さん

    水商売の方が周辺にいるというのは分かりましたし、いなという主張は流石に無理があるでしょう
    気にするしないは人それぞれ、同じ話題繰り返しても仕方ないです。

    それらの件はもう分かりましたから他に情報ないのですかね?もう少し建設的な話題が欲しいです
    タワーよりだいぶ完成早いのでこちらをメインで検討したいのですが。資産価値的には大規模の方が有利ですかね

  5. 262 匿名さん

    事実に基づかずに話すから、荒れるのだと思いま すので統計情報を書いておきます。

    東京都が、自治体毎の世帯人員構成を調査してい る資料があります。
    5年に1度なので少し古い平成22年データです が、大きく変わるということはないはずです。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kokusei/2010/kd10za0210000.xls

    23区で単身者世帯率がトップなのが新宿区の 62.35%
    全世帯中60%以上が単身者なのは、新宿、渋谷、 豊島、中野の4区のみ。
    また、1世帯当たりの平均人員が最も少ないの が、渋谷区の1.63人。続いて新宿区1.65人。
    1.7人を切っているのは、中野区1.697人と、豊島 区1.699人の4区だけ。

    3人世帯率が10%を切っているのは渋谷区、新宿 区のみ。次ぐのが中野区豊島区
    4人世帯率も低い方から渋谷区新宿区、中野 区、豊島区の順で、この4区だけが7%未満
    5人も6人も割合が少ない1位2位は不動の渋谷新 宿。(中野豊島は、5位以下に転落)
    7人世帯は地価の高い、港中央が上位になります が、比率的にはどこも0.1%未満で影響が小さい。

    これは、あくまでも現在の話ですし、住みやすい とか住みにくいとかは関係ありません。
    その上でデータから読み取れる事実だけ記載する と

    新宿区は1人世帯の割合が高い
    ・いわゆるファミリー(3~6人世帯)の割合が低い
    渋谷区豊島区中野区という近接する4区が 全て同様の傾向

    と、言うことになります。

    ちなみに、この統計資料を見ると、どのデータで も新宿区と離島部が同じ傾向で 単身世帯が多く、平均人員も少ないという、離島 部の切なさを痛いほど実感しました。

  6. 263 匿名さん

    >>262
    区、ではなく街で分けるとまた別な傾向があるかも知れませんね。
    以前、世帯数ばかりが増加してるのに住民数があまり伸びない街、ってのを別な区のニュースでやってましたから。

  7. 264 匿名さん

    別にダイワハウスの計画を指示するわけじゃないが、コンパクトマンションを作るのは理にかなってますね。
    単身者やDINKSが多いのでしょうから、利便性を活かしてバリバリ働く人向けでしょう
    周辺環境含め家族向けではない。

  8. 265 匿名さん

    >>263
    都の資料にはそれもありますから、調べてみては?
    このエリアに限定すると、北新宿1~4丁目、西新宿3~8丁目の単身割合は北新宿二丁目が新宿平均より1%ほど低いですが、後は66%ら78%と更に単身だらけになります。

  9. 266 匿名さん

    >>264
    私はそうは思いません。このエリアでもファミリーはそれなりにいます。
    再開発や人口増で店や緑も増えました。
    ファミリーにも住みやすい街になってきてます。
    しかし、高すぎてここに住み替えられるファミリーのボリュームが少ない。
    だから必然的にコンパクトが多くなる。ということだと思います。

  10. 267 匿名さん

    周辺の学校の環境考えると子連れには厳しいのでは。。

  11. 268 匿名さん

    学校の環境じゃなくて、正直は話お金でしょう。笑

  12. 269 匿名さん

    学校の環境じゃなくて、正直な話お金でしょう。笑

  13. 270 匿名さん

    >>267
    学校に何を求めるのか?次第ではないでしょうか。
    本気で環境求めるなら私立でしょうから、交通の便のよさは選択幅に繋がりますよね。
    公立で良いのなら普通の公立です。この辺は小学校も単学級ではありません。
    中学以降は公務員宿舎があるから西戸山は定評ありますし、中高一貫もありですよ。
    高校は戸山、新宿が近くにあります。日比谷だって少ないとはいえ西戸山からいく人いますし。

  14. 271 匿名さん

    >>267
    無理しない方が良いですよ。他にもたくさんの物件が有りますからね。

  15. 272 匿名さん

    子育て教育のこと考えるなら区の行政サービスも大事ですよね
    新宿はどうなのでしょうね

  16. 273 匿名さん

    どこに価値を見出すかですが
    新宿区はあまり子育て政策には積極的ではないですね。
    渋谷区の方が熱心です。ただ酷いというわけでもないと思いますが。
    このへんだとアジア籍の子供も比較的多いです。気にされる方は気にされるでしょうか。

  17. 274 匿名さん

    >273

    その、渋谷区新宿区 の根拠を教えて下さい

     

  18. 275 匿名さん

    http://itmama.jp/2013/04/29/8116/

    保育料も安いですし、出産手当みたいなものもあった気がします。

  19. 276 匿名さん

    主観だけど同じマンションや周辺で風俗関係の人がいる環境で子育てをしたくはないなぁ
    単身者ならいいけど

  20. 277 匿名さん

    と、考える人が多いからこの辺りはワンルームばっかになっちゃう。

  21. 278 匿名さん

    小学校の話が書かれていますが子供がいる方も検討者に多いのでしょうか
    あまりこの辺りだと子育てって感じがしないですが
    再開発で子どもが遊べるような遊具のある公園もできたりして
    環境が整いつつあるという事なのだろうか

    親も勤務地が近いなら
    子どもと接する時間を持つことができるから悪くないかもしれないですね

  22. 279 ご近所さん

    家族連れに向かないとは言わないけど、
    場所柄、ここの場合は狭い部屋から広い部屋(それでも70㎡ですが)まで混在した物件なので
    色んな方が住まわれますので住民層は多種多様
    生活習慣や出入りする層が違うとトラブルの元になりそうですし。
    ファミリーの方はファミリー主体の物件の方がいいかもしれません。
    うちは子供いないので関係ないですけど。

  23. 280 さん

    >>278
    ここは近隣の小学校がどこも2クラスはあるので、割合は少ないながら、意外と子供はいるよ。
    ただ、そういうイメージは全くないよね。
    70平米の部屋もあるから、ファミリーな検討者もいると思う。

  24. 281 匿名さん

    この立地で低層は希少だし、都心で暮らしたいファミリーにピッタリ。生活満足度は高いでしょう。

  25. 282 匿名さん

    どこに行くのも不便だよね、坂下の低地だし、他の方も言ってますが周辺住民や環境も微妙そう
    ハザードマップでは浸水エリアですかね

    いい点は新宿駅徒歩圏ってことと買い物はしやすいってこと
    タワーも好きじゃないけど低層もあんまり魅力感じないから間取りと価格次第かな

  26. 283 匿名さん


    ここが一番低い訳では無かろうに。

  27. 284 匿名さん

    この辺全部低地ですからね

  28. 285 物件比較中さん

    やはりハザードマップの洪水見ればわかるけどリスクあるね

  29. 286 匿名さん

    環七の下に調整池が完成したから問題無いでしょう。

  30. 287 匿名さん

    >>286
    完成後冠水したことがないのは間違いないです。再開発予定地に新しい調整池作る予定もあります。
    ただ、ハザードマップのとおり、水が集まりやすいエリアなのも事実です。

  31. 288 匿名さん

    高台でも低地でも排水が機能しないと冠水します。
    低地は水が集まるのでそのリスクが高いだけですね

  32. 289 匿名さん

    小学校について書かれていますが…この辺りちらほらお子さんは見かけます

    少なからずいるんだなぁという印象

    このあたりもマンションがすごく増えてきたので

    その影響でしょうか

    このマンションも3LDKのファミリー向けの広さの部屋もありますし

    お子さんがおられる方も検討されているのだろうなと思われます

    1LDKと3LDKって割合的に数はどんなもんなんでしょう?

  33. 290 匿名さん

    雨の影響はどんな感じでしょうか?
    実際の影響がどんな風なのかわかると良いのですが。
    これから台風やゲリラ豪雨が増えるでしょうから
    近隣の方の口コミがあると参考になると思います。

    以前何かの本で読んだ記憶があるのですが西新宿辺りは
    土地がいいとか。
    勘違いかもしれませんが。

    低層のデザインはなんか安心感があっていいですね。
    都会的なイメージからは少し離れますけどね。

  34. 291 匿名さん

    >>289
    このエリアは小学校が6学年とも2クラス50人前後なことからも分かるように、意外と再開発前から子供は居るんですよ。

  35. 292 匿名さん

    アジア国籍のお子様が多いです。
    柏木小は知りませんが大久保小は学級だよりが6カ国語仕様です。
    戸山小もそれなりの数います、
    まぁ選択できるので好きなとこ選べばいいですが西新宿小は1クラスらしいです

  36. 293 匿名さん

    >>292
    大久保小が特殊なだけ。
    もちろんある程度は外国人もいるけど、百人町以外は後から買ったり借りたりしてるからある程度裕福なひとだよ。

    西新宿小ははしっこだから仕方ない。再開発で家からオフィスになったエリアが学区内にたくさん有るし。

  37. 294 匿名さん

    新宿区は外国籍の人が多い(特にアジア系)からそのあたりの状況が許容出来る人じゃないとね
    それか私立という選択肢もありますから

  38. 295 匿名さん

    新宿区は23区の中でも外国人(おもにアジア系)がダントツで多い区だから仕方ないね
    ここも大久保エリアに近いしある程度受け入れられる人じゃないと厳しい。

  39. 296 匿名さん

    今時どこの学校にも外国人くらい居ますよ。
    地方の学校なら話は別ですけど。

  40. 297 匿名さん

    なるほど、アジア系の子が多いのですね。よく分かりました。
    割とこのエリアだけ異質な感じなのでしょうかね。確かに私立ならそういう懸念もなくなりますね

  41. 298 匿名さん

    >>297
    新宿区は(港区も)10人に一人が外国人。
    中央区はちょっと少ないけど、渋谷千代田豊島なんかの都心近くの他の区は大体その半分で20人に一人が外国人。
    で、この建物のエリアは新宿区平均位の割合。その程度しかいないのに異質な感じになると思う?
    大久保を想像しちゃうんだろうけど、実態はこんなものだったりする。

  42. 299 匿名さん

    水商売関係者やアジア系住民はこの辺とは切っても切れない関係。
    そういう街が近いから仕方ないけど

  43. 300 匿名さん

    独り身だし、その分安くしてくれりゃ全然かまわないよ。
    まあ、値段に跳ね返る要素じゃないんだろうけど

  44. 301 匿名さん

    >>300
    はっきり言って関係ないね。
    昨日今日でいきなり増えたわけじゃないから、折り込み済み価格だから。

  45. 302 匿名さん

    学校の話が出ていますが子供がいるご家庭で検討されている方もおられる?
    戸数も多いマンションなので
    ファミリーもおられるという事なのかなぁ。

    生活面という点では公園あり、
    スーパーは一応2か所?近所にありということなので
    意外と暮らしやすさはあると思います。

    そういう事もあって単身者やDINKSの検討者
    だけではないということなのか。

  46. 303 匿名さん

    >>302
    そりゃ間取り考えればファミリーの検討も居るでしょ。
    子供連れもそれなりに歩いている町だしさ。

  47. 304 匿名さん

    新宿だけど、中野坂上に近いし、ファミリーでも暮らしやすそうです。
    3LDKあれば、十分家族でも暮らせますよね。

    公園が近くて、歩道もゆったりしているのでいいなって思います。

  48. 305 匿名さん

    中野区側にいけば文教地区もあるしここより家族連れ向き。
    他の人も書いてるがこの辺は如何せん住民層があまり良くない

  49. 306 匿名さん

    現地に行って来ました。周辺はまだ新しい分譲マンション、出来立ての公園、ダンススタジオ、ユニオンスーパーが有り、地域は綺麗で文化的、整然とした印象です。周辺住民もある程度の経済力の有る方でしょう。そういう意味で子育て世代にとっても環境は良く、まだまだ周辺も開発されるので、将来その恩恵を受けるでしょう。

  50. 307 匿名さん

    都市整備局の再開発資料を貼っておきます。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai_kai-kitasinjuku.pdf

  51. 308 購入検討中さん

    ここはいつ頃価格がわかるのでしょうか。。
    検討したいものの他物件の販売都合上、間に合わないかもしれません。
    HPに載っている2LDKどれくらいなのかな??

  52. 309 匿名さん

    販売価格も分からないけど、モデルルームは無いのかな。
    ここって代理店にでも出向かないと価格も教えてくれないのだろうか。
    でも西新宿って、新宿駅からだと、暫く歩く距離なんですね。
    知らないもんだから、こうちょっと近いと思ったです。

  53. 310 物件比較中さん

    あのさあ別に毒吐くつもりないんだけど、君たち何歳なの?いい大人じゃないの?ホームページ見てわからないことあるなら
    電話すればいいじゃない。

  54. 311 匿名さん

    >>308>>309
    8月の予約制モデルルームの案内来てないのですか?
    本当に検討しているのであれば、急がれた方がよろしいのでは。

  55. 312 購入検討中さん

    税務署通り沿い、新宿税務署ちかくにモデルルームらしきものが建設されてましたよ。
    おそらくここのモデルルームだと思います。
    おそらく。

  56. 313 匿名さん

    >309さん
    8月末にモデルルームの事前案内会が開催されるようですし、もうしばらくすれば場所も公開されるのではないでしょうか。
    販売は9月なのでモデルルームオープンも販売時期にあわせるのでしょうね。
    価格は現段階で電話で問い合わせて教えていただけるかどうか解りませんね・・・

  57. 314 匿名さん

    金額でましたね。3LDK5900万〜
    どうでしょう?

  58. 315 物件比較中さん

    それ60㎡の3Lらしいよ。十分高い

    ここはハザードマップにひっかかってるから高いなら西新宿のタワー選ぶな

  59. 316 匿名さん

    リビオなんて安売りしか取り柄ないのに。
    パークハウスと同じく失敗物件になりそう。

  60. 317 匿名さん

    >>314
    パークハウス並みの価格で出してきたね。
    いまの市況は恐ろしいなあ。

  61. 318 匿名さん

    けっこうなお値段ですが、この辺りでルーフバルコニーの有る部屋なんてなかなか出ませんよね。近隣は静かですし、タワーでは得られない環境の付加価値が有りますよ。

  62. 320 匿名さん

    ちょっと場所が微妙だけど、便利は便利。
    建物のデザインが安っぽいから、帰ってきたときに「これにあれだけ金つっこんだかー」と思わないか、悩んでみる。

  63. 321 匿名さん

    >>319
    本当、マナー悪いですね。

  64. 322 物件比較中さん

    タワー嫌いな人はいるだろうけど、免震で坪330ぐらいだったパークハウスのタワーほうが明らかによかった
    市況が違うと言えど高杉

  65. 323 匿名さん

    環境と設備考えるとちょっと割高だよなぁ。デベも新日鉄だし..

  66. 324 匿名さん

    駅まで近いにも関わらず静かな環境ですし、こんなに良好な環境は暫く出ないでしょうね。現地見ればわかりますよ。

  67. 325 物件比較中さん

    環境は悪くないけどハザードマップ見ろよ。 

    しかも都心集中豪雨多くなってるし

  68. 326 匿名さん

    中野坂上6分でしかも坂道だしあんまり便利とは思えないなぁ

  69. 327 匿名さん

    調整池が出来たから大丈夫でしょう。

  70. 328 匿名さん

    新宿エリアのハザードマップを確認いたしました。
    神田川沿いはほとんどが浸水すると想定され、2階建の家が水没してしまうレベルの2.0~5.0m、1階の軒下まで水没してしまうレベルの1.0~2.0mと予想されるのですね。
    調整池ができたそうですが、近年のゲリラ豪雨の様子を見ると非常に危険と感じます。

  71. 329 匿名さん

    >>328
    3階より上なら大丈夫ですか?

  72. 330 匿名さん

    たとえ自分の部屋が濡れなくても
    水没したエントランスなどの修繕は全員で負担ですよ

  73. 331 匿名さん

    保険とかは?

  74. 332 匿名さん

    >>331
    当然お支払いただける。
    ただ、色々不便があるのでお金だけの問題ではないかな。

  75. 333 匿名さん

    >>328
    ここ数年、ゲリラ豪雨を何度も経験してるが神田川の氾濫なんて一度も無かったでしょ。

  76. 334 匿名さん

    ゲリラ豪雨、おっかないですね。
    雨のことで不安に思ってしまうことも多いような感じます。
    そのあたりは出来る限り避けておきたいところです。

  77. 335 匿名さん

    リビオの南側、西新宿五丁目北の再開発は防災地区としての開発となる訳だし、防災については安心して良いだろう。http://www.ns5k.jp/info/news/j50.pdf

  78. 336 購入検討中さん

    正直、都内で川が氾濫したのなんて見たことないですよね。
    治水対策がとれていて、再開発事業内の物件で、個人的には安心出来る物件かと思います。

  79. 337 匿名さん

    都庁のお膝元って意味で災害に対してはより万全の備えをするでしょう。防災地区の五丁目北も絡む話ですから。

  80. 338 匿名さん

    災害危険度で見れば、北新宿2丁目は良くないですよ。
    谷底低地というのもありますが、火災危険度が高いらしいです。

  81. 339 匿名さん

    >>338
    火災危険度が高いのはもっと、大久保通り寄りの地域ですね。
    ここも昔はそうだったけど、再開発による区画道路整備、建物の不燃化率100%で、その問題はここについては解決されました。
    水災については、変わらないですので、過去10年以上を信じるか、将来は分からないと思うかは、人それぞれ違うだろうな、と思います。

  82. 340 匿名さん

    この辺りかなり街並みがすっきりしてしまいましたよね
    雑然とした感じがなくなってしまってさびしいと思いつつかなり街として災害に対しては強くなってきているのではないかと思います
    人の命が最優先ですからこういう風に行政が頑張って変わっていっているのは良い事なのではないでしょうか
    水の災害にしてもやはり水のコントロールがきちんとしているという面があるかと

  83. 341 匿名さん

    この辺ってやっぱり青梅街道の排ガスが溜まるのか空気が良くないですね。低地の影響もあるんでしょうけど。

  84. 342 匿名さん

    都心で空気の良い場所を探すのは大変そうですが、地形によって汚れた空気がたまる場所っていうのもたしかにあるのでしょうね。
    理想を言えば日当たりが良くて風通しの良い場所、物件を選びたいものです。
    こちらは東南向きと西南向きがあるのでしょうか?
    角部屋だと風通しも良いでしょうけど、外の空気が良くないと意味がないですね。
    早朝とかなら大丈夫かな?

  85. 343 匿名さん

    東京都二十三区内、基本的にどこも車が往来しているからあまり空気の良し悪しって変わらないと思いますけれどね…
    郊外に行けばまだいいかもしれないと思いつつ、郊外は郊外で完全に車社会の場合もある
    ここのあたりは音の面で言えばまだ静かな方なんじゃないかと思います
    新宿のはずれに位置しますが、っていうか殆ど中野坂上ですが、暮らしやすさはあるのでは?

  86. 344 物件比較中さん

    現地行ってみたけど、静かだけど周り結構囲まれてるね。上の階のほうじゃないと圧迫感ありそう

    あと西新宿北の再開発で影響受けないかな?日差しに関して

  87. 345 匿名さん

    リビオ新宿御苑も見たんだけど坪単価はあまり変わりない。あっちの方が御苑隣接で渋谷区アドレスのため価値がありそう。値上がりを実感しました。
    子育て支援の話があったけど渋谷区賃貸住まいだけど区立幼稚園は昼食込みで9000円とバカ安。

  88. 346 購入検討中さん

    んー説明会行ってきましたけど、仕様はかなり低めですね、食洗機もディスポーザーもないですし、タンクありのトイレって。セキュリティも微妙で、外廊下。車は平置き。大手にくらべるとやはり…。
    まわりは開けてるし買い物も近くで済む点、新宿なのに六階建て、日当りは階層によってってかんじですかね。悪くない物件だと思うけど、かなりコストを削ったんでしょうけど、割高感はありますね。

    迷うところです。

  89. 347 匿名さん

    >>346
    車平置と外廊下は、好みの問題であって、仕様が低いわけではないような。
    管理費、修繕費の面ではむしろプラス要因ですらあるし。
    ディスポーザー、食洗なしは、今時にしてはちょっとだね。食洗はオプション付ければ良いで済むけど、ディスポーザーは後付け出来ないからなぁ。

  90. 348 匿名さん

    立地的にも高級なエリアじゃないし、おまけに安売り専門の新日鉄で
    設備レベルは期待してなかったけど予想通り仕様は低そう。
    外観CGも非常にチープだし、今時タンクありトイレってある意味凄いですね

    価格も安くないですしパークハウス同様壮大な売れ残りになりそうな予感

  91. 349 匿名さん

    建物自体の仕様は低くないのに、なぜそこを削る?っ感じの削り方してるね。
    平置きは土地に余裕がある証拠だし、建物維持のため配慮して高めの建設費掛けてるのにねぇ。
    それに比べたら食洗とか、タンクレストイレなんて両方合わせても原価では20~30万って感じだろうに。
    タンクレストイレは使ったことないから、何が便利なのかわからないけど、イメージ的に良くないのはわかる。

  92. 350 購入検討中さん

    ただ、エレベーター一機なのはいただけないですね。

  93. 351 物件比較中さん

    それ聞いて萎えた

    聞いた限りじゃ価格十分高いし建物自体のスペックも悪くなさそうだからリビオ(新日鉄)にしては高仕様で
    くるのかと思ったらその低仕様って…普通100戸ぐらいあるならディスポーザーぐらいつけてもいいでしょうに
    しかも今時食洗機ないってひどすぎる。まあ新日鉄はけっこうそうなんだけどね

    セキュリティはさすがにちゃんとしてますよね?場所柄的に

    まあ最近相場があがってるからとはいえ近くの免震タワーと同じ価格帯って…

  94. 352 購入検討中さん

    >>351
    全然ですよ、コの字状に配置された感じで周りは道作るみたいだし、コの字の真ん中が駐車場で、誰でも駐車場はいれますよ、門もないし。こういったところで外廊下なのが引っかかるんですよね。セキュリティ面では残念ですよ。
    ただ、場所的には落ち着いているのでそこに関しては私はあまり気にならないですが、ちかくの公園で日焼けしてるおっさんとか、いる人の質が良くないです。

  95. 353 購入検討中さん

    セキュリティも設備も悪いってひどいな。

    確かに現地見たけど静かではあった。
    ただ、めっちゃ川沿いで、再開発のわりに周りの建物との間隔なくて圧迫感あったわ。

    広島の件もあるが、最近って想定外的なことで済ますの多いんだよね。なんか天候自体もへんになってるし、ここ低地で水とか溜まるだろうし。
    ハザードマップ見たら集中豪雨で洪水5mになってるもん
    リスクは絶対あるよ。

    今の予定価格と災害リスクふまえても、高仕様でセキュリティ面もしっかりしてるなら交通利便性いいし、目つむろうかと思ったがその低仕様はないわなー。
    この価格帯だったらディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、天板御影石は標準装備が多いのに。ましてタンク有りなんでしょ?外廊下で。

  96. 354 購入検討中さん

    ハザードマップの件はうろ覚えだけど、確か5mだった。

    ってか簡単に言ったら賃貸仕様じゃん、

    なんか建物の構造スペックがよさげだったのに残念だよ。

    同じ新宿御苑沿い代々木4分のリビオも標準設備はしょぼかったけどあっちのほうがよかったわ価格あまり変わらないし

  97. 355 匿名さん

    隣の見た目そっくりな賃貸棟も新日鉄ですし
    設備は一括で仕入れてコストダウンしてるのでしょうねだからこその賃貸仕様

  98. 356 買いたいけど買えない人

    実用一点張りと見れば、維持費を抑えた悪くない仕様な気もします。
    問題は、この仕様で満足しちゃう私のような貧乏人には高価に過ぎ
    買える資力のある皆さんには不満となると、買う人限定されちゃいそうな
    ところですか。

  99. 357 購入検討中さん

    >>353

    御影石は3LDKだけのようですよ?

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸