いい場所ですか?
赤堤に住んでおりまして、新しいマンションを探しているのですが。。
確かに複数駅利用でき通勤には便利ですが、せまーい道なのに、裏道マップに乗ってから車の往来が激しくて、子供や年寄りはあぶないと思います。
土地も狭くて暗いイメージがします。。
私は砧2丁目のパークハウスに検討物件を変更しました。
私はここの1本隣の通り沿いのアパートに住んでいたけど、
ここはいい場所ですよ。
静かだし、駅も買物も便利だし。図書館や大きな公園も近くですし。
道だって、碁盤目状に走っているから、車どおりの少ない道を歩けば大丈夫です。
>>146
「パークハウス世田谷松原」建設反対の会のHPが香ばしくなってきた件について
http://6557.teacup.com/mansion/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fd%2Ehaten...
地域だけでなく用途地域にもよると思います。第一種低層住居地域は高さ制限がきつくマンションを建てるにはもともと不向きな場所ですからね。私がみた世田谷の物件も反対運動はありませんでした。地下住居物件もありましたが反対運動なかったですね。
世田谷は住民、マンションとも多いし、しかも152さん指摘の第1種低層地域も広い。なので母数が多いってことでしょう。反対率が高いわけではないと思うけどね。うちのマンションも全く反対なし。反対あっても建築後ずーっと続いているところも聞いたことないけど。
世田谷住民は、うるさい人が多いかもしれませんね。
こちらと実家が近いのですが、この物件はまり過ぎていてかわいそうな気もします。
家も世田谷で探していますが、反対運動は結構ありますよ。
でも結構あると言ってもここまで怖い反対運動なんて滅多にないでしょう。
今まで見た世田谷の物件で反対はあってもここまで長期化してるのを
見るのは初めてですよ。それでも購入を決めた方はいるのですかね?
不安という声しか書き込みがなくてとても不安になりこちらは見送りました。
素朴な疑問。
1種低層だと高さ10メートル・地上3階の設定が多いと思うんだけど、この物件は12メートル・4階だよね。
大雑把に計算しても、1階あたり10÷3=3.333メートルと12÷4=3メートルじゃ、えらい違う。
階高とかスラブ厚にダイレクトに響いてくると思うんだけど、そのあたりはどうなってるのかなあ。
第一種低層住居専用地域の高さ制限は、敷地境界線から建物の後退距離がある場合は12mを限度に高くすることが出来ます。北側は4m+0.5X,北側以外4m+1.25X(X:境界線から建物の後退距離)この物件は詳しく知りませんが高さ12mと考えると1階あたり3mで標準的な階高になると思います。
ここは立地はとてもいいと思いますよ。
まだモデルルームを見てないので何とも言えませんが、
地所の物件だからそう間違いはないはず。
(トワイシアは野村とのJVだからね。。。)
この物件の唯一の問題は、頭の固い周辺住民の
異常とも思える筋違いの反対運動だけでしょう。
ちなみに私はデベではありません。
>この物件の唯一の問題は、頭の固い周辺住民の
>異常とも思える筋違いの反対運動だけでしょう。
松原だけの問題でなさそうだが
http://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/kinrin.html
前レスにもあったが、世田谷はマジで反対運動多いねwww
ちょっと前までは畑ばかりの田園地帯だったのが
成金が移り住んで発展した新興住宅地ならではの弊害なのだろうか。
反対運動ののぼりや看板の方がよっぽど景観を損ねると
思うのは私だけなのか・・・?
いくらなんでもやりすぎですよね!
どうやらプロの弁護士?が裏でなんやら絡んでるそうですよ。(他社のデベがもらしていました)
この反対運動さえなければ、かなり検討していました。
住んでしまえば・・・と思えるまでには、かなり勇気がいりますね。
>前レスにもあったが、世田谷はマジで反対運動多いねwww
地所物件ばかりでもない
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43897/res/48-112
近所に高級老人ホーム(呼び方がわかんないけど)があるけど、地下は
ないにせよそれなりの規模なんだけど反対運動はなかったような、、。
松原から赤堤辺に低層マンションはいくつかあるけど反対運動なんか見た
記憶はない。
横断幕見ると、何から何まで気にいらないって感じで、地下だけを問題視
してるようには見えないけどね。単なる言いがかりにしか見えない。
反対運動はいくつか見たけど、筋が通ってないことではここは最高にクレー
ジーだね。物件以外の理由もあるんじゃないの?
今、建設中の近所のマンションにはさっぱり反対しないくせにさ、なん
だろうね。
どちらかというと代沢がこちらの凄まじい反対運動に巻き込まれた形でしょうか。この物件、地下が不満というより、建設自体が不満でなのでしょう。その筋でプロの弁護士が住民を煽っているのか?筋の通らない法律スレスレのやり方で、しかも執拗に・・・いい加減、見苦しいです。地所に同情してしまいます。この物件は、とてもいい物件だと思います。気にしない方がいいと思います。
とはいえ、今後の動向が見えないと不安になりますよね。
何を考えているかわからないのが一番怖いですよね。
最近男がナタを振り回した事件も、発端は近隣トラブルだそうです。
弁護士がついているならそんなことはしないと思うけれど、気にしないではいられないです。
相当神経が強くないと買えないのでは?
ちゃんと建設確認がとれている建築物の建築に
反対運動をし続けると不法行為にあたります。
特にここの反対運動は脅しともとられかねない文書を
UPしてましたので(今は削除されてますが)、
その可能性が高くなると思われます。
その内金銭的な解決をするでしょうから何の問題も
ないでしょう。気になさることはありません。
「住まいサーフィン」のパークハウス代沢でも、
まるでこの松原の反対勢力が書き込んでいるのでは?
というようなヒドイ投稿がありました。
反対運動に対する批判をした投稿者を口を極めてののしり、
「削除依頼しろ」とまるで脅しです。
しかも自作自演を思わせる「味方」までタイムリーに登場。
いったい、なんなんでしょうね?
松原と代沢への反対運動って?
この物件に興味があり、現地を見に行ったら反対の看板やのぼりが本当に
多くてびっくりしました。
確認申請が通っている物件に何をいまさらという感じです。
しかし、近隣はかなり密集していますね。
反対運動している方々の一部の住居も敷地ぎりぎりいっぱいに建っていて、
本当にこれで建蔽率を守っているのかいささか疑問でした。
また、確認申請はさすがに出しているだろうけど、
確認の終了検査を受けて、確認済証がキチンと交付されているのか
伺いたいものです。
自分たちが適当にやっていて、他人には厳しく対応せよでは
示しがつかないと思います。