通勤電車の車窓からいつも見えていて気になっていたマンション
「アトラスブランズタワー三河島」のモデルルームに行ってきました。
通勤電車の車窓からいつも見えていて気になっていたマンション
「アトラスブランズタワー三河島」のモデルルームに行ってきました。
1、2階には店舗やクリニックモール、調剤薬局が入店予定。
店舗についてはまだ決定していませんが、駅前なのでコンビニやレストランなど
外部の人も利用しやすいお店が予定されているそうです。
また、共用施設にはゲストルーム(使用料5000円前後)、キッズルーム(無料)
スカイラウンジ(1時間500円)があるということでした。
駐車場は、タワーパーキングです。
マンションを上から見た時の形を四角いドーナツとしたとき、その中心の部分にできるとのこと。
高さで言うと20階くらいの高さになります。
部屋の中に駐車場の音が聞こえてくるという事はないそうです。
また、三河島の再開発についての話も伺いました。
荒川区が行っている駅前の再開発に伴い、こちらのマンションができたとのこと。
災害時、帰宅難民の方たちを受け入れるために1階のエントランスホースを開放するそうです。
こちらのマンションの工事終了後、
駅の反対側の区画の再開発事業が着手し始めるという事でした。
常磐線が東京駅直通になるという話はありますが、
現状では三河島は通過してしまう可能性があるそうです。
但し、その反対側の再開発が完了し、人口が増えれば三河島も停まるようになるかもしれないとのこと。