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マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-05-19 12:00:25
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-05-19 12:00:25
>規約では、代理人を組合員の同居者、賃借人、他の組合員とその居住者となっています。
>不動産会社の社員の出席は問題ないのでしょうか。教えてください。
手元に資料がないので、正確ではありませんが
法人が区分所有している場合、代表者、役員なら議決権の行使ができたと思います。
規約によると、社員が占有者なら、賃借人として委任状持参で出席できると思います。
断言して欲しいなら、調べて後日投稿します。
余談ですが、「賃借人」は代理人としてはふさわしくありません。
なぜなら、区分所有者(賃貸者)と賃借人の間には、利益相反があるからです。
賃借人が増えてくると、区分所有者の権利が阻害される可能性があります。
この規約については、一考の価値があると思います。
以前にこんな投稿がありましたが、無視していました。
>資格証の提示義務違反
>この方はインチキです
マンション管理士に、資格証の提示義務はありません。
うっとうしいので名前を変えます。
私は、仕事の参考にするため、マンション関係のサイトは良く見ますが
このような投稿を排除できないところが、ネット掲示板の限界ですね。
他の掲示板も同様で、せっかくの情報収集の場が台無しになっています。
ただ、総会でも同様の、意味不明、回答のしようのない意見が出ることがあります
クレーマー対策の練習にはなります