>>322
そうね全般的にちょっと高いけど
でもその場所に住みたいとか、思い入れとかがあれば
金額関係なく買う人もいるし、ここの場合は駅近なので
買って貸す人もいるとおもうから、そういう意味では
需要はあるのでは?
価格が下がれば早いもの勝ちの競争になるでしょう。
マンションが汚れたら洗えばいいって言ってる人がいるけど、
マンションを大掛かりに洗ってる現場なんて見たことがありますか?
325さん、まったく同意です。特に西大島の営業はひどいですね。
>>325、326
私もそう思います。
来客を見送った後に見せる見下げたような目つきや態度は、
はたで見ていてもいい気持ちはしません。
ブランド、ブランドと事あるごとにプラウドブランドの自慢ばかり
このショールームに来るまでプラウドは
そんなに高級なイメージを持っていなかったんでビックリしました。
そんなにブランドイメージ高いんですかねぇ?
営業が良くても、悪くても安くならないものはなりません。
まあまあ、そんなに怒らないで。
あと少しで完売なんだから、頑張りましょう!
327さんは、営業マンの事をよく観察をされていると思います。私も同じくここの営業マンには嫌な思いをしました。おそらく同じ方ではないかと。皆さんも、せっかくの購入ですから後悔しないようにしてください。高い、安いや物件そのもの?も大事ですが、やはり営業マンの態度や対応は購入前、購入後に大きな意味を持つと思いますよ。
営業マンが違うのでしょうか。
私は皆さんのようには感じませんでした。
むしろ、必要事項を端的にやり取りできるので、
一番効率的な往訪でよかったですよ。
MRに行っていると、どうにもならない話ばかりされて、
時間がもったいないことも多いので。。。
ここは今日内覧会だったみたいですね。
紅白の幕が張ってました。
どうでしたか?
内覧会に行ってきました。細かいところは少しありましたが、部屋にはいいいて一番最初に気になったのが、リビングの床がたわむというか柔らかい感じがした事でした。施工業者に確認したら野村不動産担当者も現れ「二重床、床暖房もあるので多少柔らかく感じると思います」という返答でした。ほかのお部屋の方は気にならなかったのでしょうか?それとも我が家だけかしら。
二重床や床暖房が理由で床がたわむというのは無いように思います。フローリングの種類が理由ならあるかも知れませんが。よく確認された方がいいですね。他の空いてる部屋等と比較するのが確実だと思いますよ。
326、327、330さん
やはり同じ経験をされたんですね。
野村の体制は襟を正すべきです。
購入して何かあった時、たらい回しにされるのが目に浮かびます。
もちろん、そんな事は購入してみなければ解らない事ですが、
営業が購入者へ対してそう感じさせる事が問題です。
物件は、たぶん良い物を造ってるんですから、営業の腐敗で価値を
下げない方がいいですよ。
内覧会に行ってきました。我が家は縦長リビングにしたのですが、ダイニング側の照明位置が微妙でした。ダイニング側の途中で天井の高さが変わる為(ダイニング側が下がっています)、そのせいか照明位置がややセンターよりになってます。その為、ダイニングテーブルをややセンターよりにもってこない限りは、あの照明位置では照明が使えないと思います。
どなたかその件について感じた方いませんか?
通常ダイニングの照明は釣下げタイプのものを使いますが
このタイプであれば、中継用のフックみたいものを介して
テーブルの上に持ってきています。
シーリングタイプのもだと無理ですね。
うちも似ていますが、スライド可能なダクトレールを使ってペンダントライトを吊り下げてます。
337さん
申し訳ない。
表面的に得た情報で、具体的な根拠は一切ありません。
カタログにどんだけ良い事を書いてようが、内覧しようが
施工が手を抜いていたらそれまで。
ま、そう言ってしまえば全てのマンションに「良い」根拠
が無いと言えますが。
なので「たぶん」と表現したのですが、誤解を招いたよう
です。
ただ、単なる誹謗中傷では無い事を伝えたかった。
たとえ造り手が良かったとしても、売り手が最悪だったら
その物の価値は下がる。
カタログ通りに造っている根拠が無い物なら、より営業力
って大切なんじゃないでしょうかね。
341です。
ちなみに、この物件を検討した理由は「立地」のみです。
駅近、南側緑道、ダイエーがポイントでした。
個人的意見ですが、躯体・仕様・間取り・価格は特に魅力
ありませんでした。