物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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141
購入検討中さん
>140
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/chiikichikuzu/source/toshikei...
ここをご覧ください。大通りにどこも面していないマンションが、例外的に建蔽率60%容積率150%のに第一種中高層住宅地域に指定されています。同じような用途指定を受けている場所は、中央線沿い、青梅街道沿い、環7、環8沿いなどです。
これは、将来、補助215号線が出来ることを大前提に用途指定の変更がなされたものです。
計画道路とは、中央を横切っている16Mの道路で、実際に215号線が実現した場合は、井の頭通りなどと同様に片側2車線の大通りとなります。
確かに、いつできるか分かりませんが、できないと断言は決してできません。
石原政権になって、数十年滞っていた環状道路の計画が一気に進んだりした例もあります。
現時点では見通しが立たなくとも、首長が変わったとたんに実現することもあるのです。
三井の説明だけでなく、区や都の都市計画課などにもヒアリングされ、ご自身でご判断されるとよいと思います。
私は実際にそれうして、リスクが高いと判断し、購入はやめました。
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142
匿名さん
>確かに、いつできるか分かりませんが、できないと断言は決してできません。
そうそう、確かにいつできるか分からないし、できると断言は決してできないんです。
215は結局出来ないんですよ、いつまで待っても。
残念です。
それと16M道路は片側1車線。
井の頭線と同じ片側2車線の大通りにするのは無理。
残念です。
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143
ご近所さん
20年間駅のすぐ近くに住んでいます。
井の頭通りと甲州街道の間だけなら確かに150戸くらいだとは思いますが、計画は井の頭通りと甲州街道の間を結ぶだけではないので・・・・。
トータルで2900世帯なんでしょうど。ちなみにリクコスのフォルム浜田山敷地内にも計画道路が横切っていますがこちらは完全に無視していますね。ま、企業によっていろいろですね。
215は、線路をどうやって越すかという問題や日照権の問題・・・かれこれ15年以上前から自治会でも話題に上がっていましたが何ら進捗ありませんね。それを考えただけでも、常識的にみて100%ないでしょうね。現実は難しいと思います。
なぜなら私の所有地も計画にかかっているからです。
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144
ご近所さん
ちなみに東京都からの立ち退き打診は20年間一度もありません。
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145
匿名さん
計画道路が実際に開通するのがいつになるのかは、確かに解らない。
しかしその理由が>>132や>>133に挙げられている様な事だと言うのであれば
それはそれで誤認識だと言わざるを得ないな。
国の道路予算が全て「用地買収」に係る費用に充てられる訳ではないけれど
3000世帯程度の権利調整なら、物理的にも経済的にも「不可能」を謳うレベルでは無い。
>>133が言う「5000万円でいかがでしょう」というくだりが、そもそも無根拠なものではあるが
仮に該当者への補償がそれに近い金額になったとしても、それは「立退き料」なんかではなく
代替物件の取得や、移転にかかるコストを名目としたものである筈。
公益性の高い事業ともなれば、一定の法的効力をもって進められるという面もある。
流石に数年で実現する事はないだろうが、500年かかるというのもナンセンス。
ちなみに、環八は都市計画決定が昭和21年。
昨年末の井荻トンネル〜板橋区中台の供用開始までは60年かかってる事になる。
でも不可能では無かった訳だな。
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146
匿名さん
動脈のカンパチでさえ未だ貫通せず。
ってことで。
500年かかりますよ。
っていうか、立ち退きかかってる土地買っちゃおうかな。
んで、墓標でも建てておくか。
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147
匿名さん
昭和の頃と今とでは時代背景が違い過ぎますよ。
それに高度経済成長期に計画された主要幹線道路でさえ、ようやくやっと・・・。
いわんや補助道なんて優先順位は低いんだって。
しかも物理的に無理がありすぎる計画だってのは、どこかの大学の都市計画専門の教授も確かに言ってた。
線路の上を越すには最低15メーターの桁高が必要らしい。この高さまでの必要勾配を鑑みて計算したら予長を含んで360メーターの長さが必要なんだと。
つまり電車の上を橋が越すことは不可能。
あとは地下。
それとて難題山積。
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148
ビギナーさん
なんだか、みんなポジショントークに終始しているね。
冷静に考えて、他の条件が一緒であれば、計画道路が敷地内を通っている物件は、
そうでない物件よりもリスクがあり、価値が低いということですよね。
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149
匿名さん
計画道路は無計画道路ってことは都も認識済みなわけよ。
understand?
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150
匿名はん
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151
サラリーマンさん
全く意味不明なんだけど
この板でポジショントーク以外の書き込みなんて前からほとんどないだろ。
今頃騒いでもしょうがないよ。
鬼の首とったように威張られても。
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152
匿名はん
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153
匿名さん
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154
匿名さん
道路が実現するなんて誰にもわからないよ。
でも二十年以上前にできた計画が現在までまったく進展なしってことは事実。
具体性がゼロの計画は計画とは言えないし、机上の空論ならだれでも理想は語れるよ。
客観的にみてまあこの先五十年はなんにもは変わらないよ。役所とはそういうところ。都の予算が下りる訳がない。少なく見積もっても都の年間予算の五倍以上は食うからね。
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155
匿名さん
補助道路なんて後回し。東京都はもっと重要なやるべきことがあるでしょ。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
可能性はゼロではないが、極端にゼロに近いというだけ。
たしか10年くらい前も同じ議論してた。
推進派VS反対派
今も昔も平行線
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158
契約済みさん・B
言われているオープニングワインパーティーの案内がまだ来ないのですが、いつ開催なんですか?ところで地下駐車場ですが、B棟とC棟は地下で繋がるのでしょうか?
我が家がBで娘世帯がCなので、地下で繋がれば何かと便利でありがたいのですが。
詳しい契約者のかた教えていただけませんか?
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159
契約済みさん
B棟とC棟はつながりません。
B棟とD棟、A棟とC棟とE棟がつながっています。
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160
契約済みさん・B
159さん
教えていただいて
ありがとうございます。
もうひとつのオープニングセレモニーの開催時期の情報はいかがでしょうか?
ご存じの範囲で結構です。
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161
契約済みさん
160さん
このような情報(契約者対象のセレモニーなど)は契約者以外の人が誰でも見ることができる掲示板で扱わないほうが良いと思います。直接に、担当の営業の方に聞いたほうが良いですよ。
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162
周辺住民さん
>154さんは何度か登場していますが、数字が出鱈目だなぁ。
都の年間予算の5倍以上って、どういうお積りなんでしょう?
東京都の予算規模は7兆円です。5倍以上って35兆円ですか?
名古屋東京間のリニアモーターカーでさえ、大深度を掘って5兆円なのに?
おそらく、三井関係者の方だと思いますが、反論はロ・ジ・カ・ルに。
嘘はいけません。
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163
匿名さん
大きく計算間違いをしていました。すみませんでした。
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164
契約済みさん
C棟の外観は素晴らしいなぁ
なぜ、棟によってこんなに高級感というか雰囲気が違うのでしょうか。
デザイナーがそれぞれ違うからしかたがないことなのでしょうか。もしそうであればC棟のデザイナーは当たりですね。
せめて各棟足並み揃えて統一感を出してほしかったです。
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165
匿名さん
↑この人、以前B棟がどーたら、タイルがどーたら、憤慨!とか言ってた人?
しつこいね…
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166
匿名さん
165さん
素直な感想だから別にいいのでは?
165さんのお気持ちはわかりますが、いちいち目くじら立てるようなことでもないし、こういった独り言みたいなのは無視しましょうよ。
無視が大人の対応というものです。
それより、
戸建エリアの概要が発表されましたね。
内部資料によると、
・全戸建て売り(三井ホーム)
・総合設計監修はマンションゾーンと同じ光井という建築家。
(持ち込み建築家は不可)
・一区画180〜250平方メートル
・第一種低層高さ制限により全戸2階建
・販売価格発表2009年夏以降
・販売区画数 未定
・販売時期 未定
あいかわらず未定だらけですな。
しかしまさか建て売りになるとは・・・残念な気持ち半分、町並みが統一されてホッとした気持ち半分。
60坪からだそうで(汗)
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167
契約済みさん
↑
それ本当ですか?
戸建ては制限条件付きの自由設計だと聞いていましたが。なぜ三井ホームなんでしょうか?画一的なプレファブリケーションのイメージです。大丈夫ですか?
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168
匿名さん
戸建て地域、統一感のある家並みになって良かったと思ってます。
注文建築は個人の個性が出過ぎて街並としては美しくないですからね。
マコトちゃんハウスが建っても困るし。
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169
匿名さん
安っぽいエリアになってしまいそうですね、だって三井ホームでしょ?
減耗です。
パナソニックやヘーベルハウスのほうがまだデザインがまし。
本当にこのエリアにプレハブがふさわしいのかなー?
街並みは確かに揃うけんど個性がゼロの街区になっちゃうね。
あとは建築士の腕の見せどころ
といったところでしょうか。
ってな意味で私は残念派。
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170
契約済みさん
↑
個性はないかもしれないですけど、均一なレンガ風タイルの英国風邸宅が建ち並ぶと思えば、悪くはないと思います。
煙突が着いているような豪邸風の瀟洒なイメージをしています。
ただし豪邸といっても所詮プレハブだから限度がありますけど・・・。
だから決して本物ではないけれども本当風に見えると。そういうことで街並みとしては美しいと思いますよ。
私は賛成です。
完成が楽しみです。
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171
匿名さん
うーん、そうなんですか....三井ホームのたてうり住宅ねぇ。
確かに、数あるプレハブメーカーの中で三井ホームはピン**かも。
どうせだったら積水ハウスの最近出したデザイナーズのほうがパークシティ浜田山のコンセプトに沿ってると思いました。
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172
購入検討中さん
三井ホームは木造ですよね?
重量鉄骨の旭化成ヘーベルのほうが高級ですよ。
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173
匿名さん
区画の数は出ていましたか?
何世帯が戸建地域を享受できるんだろうか。
うらやましいですね。
土地価格プレミアで150万・平米として単純計算で土地だけで2億7千万円から〜。
ため息がでますね。
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174
・
タクシー・ハイヤーの運転手泣かせの迷路の住宅街ですね。
もう直ぐ運転も出来なくなるお年になってしまうのに、
雨の日でも楽に外出できるアクセスはどうなっているのかな?
宅配便の車両も沢山群がるだろうし、
引越しの時期の大混雑は考えたくない。
日本には本職の門番やバトラーも育たないし、
設計者も当然そんな生活環境は知る由もない。
さて、入居したら・・・・
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175
匿名さん
こだてエリアに地下駐車場はないようです。だとすれば面積足りますか?
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176
匿名さん
HPを見ましたが、戸建て地区が建て売りなんてどこにも書いてありません。
>>166さん
内部資料とはどちらの内部資料でしょうか。あなたの脳内の資料ではないですか?
空想で書かないでください。混乱が目的ならやめてください。
第一、高級指向の街区がハウスメーカーの建て売りのわけがありません。
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177
匿名さん
地域に開放する避難場所はどのあたりでしょうか。
現地の整地状況ではFのすぐ南東側・樫の宮公園に近い場所が抜けていますが。
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178
購入検討中さん
>>176内部資料とはどちらの内部資料でしょうか。あなたの脳内の資料ではないですか?空想で書かないでください。混乱が目的ならやめてください。
176さん、あなたは現実が受け入れられない人のようですね。
残念ながら事実です。
あなただけいつまでも夢を追いかけてください。
頑張ってください。
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179
契約済みさん
私も三井ホームの建売だと、今年の夏ごろから聞いていました。街並みのデザインが統一されるので歓迎です。
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180
匿名さん
何もカネをドブに捨てなくても。
まともな土地にまともな価格で買いましょうよ。
正気の沙汰じゃないですよ。
この価格。
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181
匿名さん
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182
匿名さん
といいますか、
戸建て用のモデルルームはほとんど出来上がっていますよ。
ルームというよりモデルハウスですが。
ABC街区のお披露目レセプション当日には周辺住民や一般客も見学できるそうです。
当日、トラブルが起きないことを祈るばかりです。
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183
匿名さん
かなりきな臭いお披露目会になりそうですね。
退官した三井の重鎮たちは鼻であしらっていたかつての若い部下をハイヤーに従え、肩で風を切って住宅街へ入る。
そして挨拶そこそこに昔の自慢ばなしを語り出すのであろう。
マスコミ関連の車両も沢山群がるだろうし、ウェルカムでない近隣市民を向かえるのは時期時期早尚。
とはいえ、遅かれ早かれいづれは近隣住民に挨拶しないといけない時期がくる。
この場所が避難地域に指定されていることが近隣住民には周知の事実だということを考えると早い時期に和解したほうが得策かもしれない。
そういうときにこそ三井の重鎮をうまく利用できるかできないかは所長の腕ひとつ。
できる所長ならば近隣住民対策の手はうってあるはず。
所長がどんなやつかは知らんが根回しのうまい営業上がりだと話しは早いのだが。
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184
匿名さん
私有地なのに近隣住民は関係あるの?
センターの道が公道だから?
なぜ近隣住民も呼ぶのですか?
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185
購入住みさん
公道といっても事実上の私道ですよ。
道路が敷地から真南へ抜けていないことで近隣住民が通るメリットをなくしている。
三井はよく考えた。立派立派。
つまり、あらかじめ近隣住民が通りにくく計画されている。
三井はよく計画を練った。立派。
近隣住民を容易に敷地に入らせないための工夫の一つ。
センターの道路は公道とはいえガラガラなんだろうな。
たまに住人の買い物に行く高級外車が通るだけ。
(ちなみに私も外車ですが高級ではありません)
なにはともあれ完成が待ち遠しいです。
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186
匿名さん
>>185
公道は自由に立ち入って通行できるし立ち話も思いのままですよ。
車道部分だってゲートや車止めがあるわけでなくて、
空いているから仮免許の運転教習には最適の環境。
だとすると、心配は制限速度内でのパレード行進、
進入路に車幅制限はないから、(今ダンプカーも走ってるし)
よからぬ連中の遁走+追跡は杞憂に終われば良いが。
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187
契約済みさん
春のお花見&お茶会に参加した人と仲良くなり、WEB上で購入者専用のネットワークを立ち上げる予定で現在システムを構築中です。
完成次第ご案内いたしますので是非ご利用ください。
現在はインターフェイスのバランスを組み立て中で、ほぼ完成しています。
詳細は言えませんが第三者は絶対に侵入できないシステムにしました。
入会方法、ログイン方法につきましては追ってお知らせします。
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188
匿名さん
いろいろ買えない人が騒いでいますが、
いいじゃん、庶民からすれば金をどぶに捨てると思っても、
そんな金がたいした金額じゃないと考える人が、ここを買うんだからさ。
まぁ、そんなお金を持っている人が、この掲示板にいないのは確実ですから。
こんな高額物件が、この低レベルな人間達が騒ぐのサイトに掲示板を立てていること自体が摩訶不思議。
もちろん、私も買えない一人です。
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189
匿名さん
人がかね無駄にするのは放って置けても、
一部の人の都合のいいように真実がゆがめられるのは
許せないだけでしょう。
極めて良識的な見解と思います。
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190
匿名さん
南側は高台になっているから
抜けようにも抜けられない
物理的な要因があるのではないですか?
切り通しみたいにすれば別かもしれませんが・・・。
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