物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
-
122
マンコミュファンさん
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
>>114
頭悪そうな顔してるけどなかなかいいこと言うじゃないか
-
125
物件比較中さん
121さん
>年収2000万以上の人は関係ありませんね。
3000万以上では?
この程度の価格のマンションで年収3000万以上が大半って、考えにくいような・・・
-
126
匿名さん
特別給付金に加え住宅ローン減税で所得税還付を行うと麻生首相は語るが..........
世帯所得1500万以上の家庭は自主的に辞退を促すようです。
そんな人いるのでしょうか。
うちは私、息子、娘を合わせると4000万を越えてしまうので、まったく関係なさそうです。
-
127
契約済みさん
私は近所に住む両親を招待してオープニングセレモニーパーティーに参加します。
両親は80年以上浜田山住民です。グランドより先輩です。
-
128
匿名さん
やれやれですね。血縁、地縁、会社縁のない一見さんが勘違いしてこの物件に手を出さないよう心から祈ってます。
1億払って偉そうなジジイどもに指図されて暮らしたいなら別ですが。
-
129
B契約済みさん
↑
1億じゃ買えないよ、このマンション・(笑)
きみのように、買えなくてあーだこーだ難癖を付けて嫉んでいる輩を相手にしてあげるのは私ぐらいなんだろうな・・・。
感謝しなさいw。
-
130
匿名さん
-
131
匿名さん
>>111
>計画道路って、現実味がないから”計画道路”って言うんだよ。
んなこたーないw
計画の存在によって生まれる「制約」というものもあるしな。
まぁ、そこは本件には関係ないけどね・・・。
個人的には、環八の井荻トンネル〜首都高5号(中台)間が抜けた事を考えると
生きてるうちには何があるか解らんなとは思うようになった。
地権者3000人? まだまだ小さいw
-
-
132
匿名さん
統計では3000人ではなく3000世帯です。賃貸マンションもあるので一世帯平均4000万円かかるとして計算してみたらことの重大さがわかりますな。
その膨大な費用どこから出るの?
-
133
匿名さん
追記です。
3000世帯の地権者に対して、
「計画道路を作るので立ち退きをお願いします。5000万円でいかがでしょう」
などと一軒一軒説得してまわったらたぶん500年くらいかかると思いますよ。
-
134
匿名さん
>>129
なんだ、結局えらそうな物言いはみな貴方の仕業ですか。
「輩」とか「感謝しなさい」とか、もうその頭ごなしな言い方がね。昭和というか、、、怖いです。
-
135
匿名さん
134
おそらく129の人は三井のOBかなにかで、プライドがやたら高い老人ですよ。
70歳くらいの男性だと推測。たちが悪い最悪の人種です。
-
136
匿名さん
補助215号線なのですが、井の頭通りと甲州街道の間だけなら、200戸以下なのではないでしょうか?Google航空写真で数えたところ、130-150戸に見えます。アパートがあると戸数は増えますが・・・。
-
137
匿名さん
もうとっくに終わった話が何度も蒸し返されてますね。
あとはワンパターンの、子どものケンカばかり。
竣工まではネタ切れですかね。
-
138
契約済みさん
私も215号線がすぐにできるとは思っていない。
でもいったん行政が決定した道路は、年月はかかるが(10年とか15年?)完成することが多いように見える。環八のトンネル、東八道路の人見街道との連結とかの例もある。
だから、パークシティの住民になる我々も「道路はできない」と決めてかかるのはよくない。
常に状況をみて、場合によっては反対運動(行政の決定前)、場合によっては環境を保持した構造の道路にしていく(建設になってしまったら)、とかの運動も必要だろう。初期の書き込みで提案があったように井の頭線を地下でくぐる構造とかの考えもある。
-
139
購入検討中さん
>132>133
はまっとうなことを言っているように聞こえるが、
我が国が年間にいくら道路に費やしているかご存知なんだろうか。
約8兆円です。これに対して、3000世帯分の立ち退き料なんて
微々たるもの。国有土地をあてがったり、容積率を緩和したりすれば、
実額の支出はさらに減ります。
>138
道路が作られることを前提に6階建てが許可されたのです。
さもなくば、ここは兼併率50%容積率100%高さ制限12mの
第1種低層住宅地域でした。反対運動は筋違いです。
-
140
契約済みさん
>139 道路が作られることを前提に6階建てが許可されたのです。
確認なのですが、その「道路」というのはパークシティ内部に建設中の16m道路のことですか?それとも、その道路がパークシティの外部で南北に215号線としてつながっていることが「前提」ですか?
「前提に6階建てが許可された」という部分の公文書ってあります?読みたいのですが・・・
-
141
購入検討中さん
>140
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/chiikichikuzu/source/toshikei...
ここをご覧ください。大通りにどこも面していないマンションが、例外的に建蔽率60%容積率150%のに第一種中高層住宅地域に指定されています。同じような用途指定を受けている場所は、中央線沿い、青梅街道沿い、環7、環8沿いなどです。
これは、将来、補助215号線が出来ることを大前提に用途指定の変更がなされたものです。
計画道路とは、中央を横切っている16Mの道路で、実際に215号線が実現した場合は、井の頭通りなどと同様に片側2車線の大通りとなります。
確かに、いつできるか分かりませんが、できないと断言は決してできません。
石原政権になって、数十年滞っていた環状道路の計画が一気に進んだりした例もあります。
現時点では見通しが立たなくとも、首長が変わったとたんに実現することもあるのです。
三井の説明だけでなく、区や都の都市計画課などにもヒアリングされ、ご自身でご判断されるとよいと思います。
私は実際にそれうして、リスクが高いと判断し、購入はやめました。
-
142
匿名さん
>確かに、いつできるか分かりませんが、できないと断言は決してできません。
そうそう、確かにいつできるか分からないし、できると断言は決してできないんです。
215は結局出来ないんですよ、いつまで待っても。
残念です。
それと16M道路は片側1車線。
井の頭線と同じ片側2車線の大通りにするのは無理。
残念です。
-
143
ご近所さん
20年間駅のすぐ近くに住んでいます。
井の頭通りと甲州街道の間だけなら確かに150戸くらいだとは思いますが、計画は井の頭通りと甲州街道の間を結ぶだけではないので・・・・。
トータルで2900世帯なんでしょうど。ちなみにリクコスのフォルム浜田山敷地内にも計画道路が横切っていますがこちらは完全に無視していますね。ま、企業によっていろいろですね。
215は、線路をどうやって越すかという問題や日照権の問題・・・かれこれ15年以上前から自治会でも話題に上がっていましたが何ら進捗ありませんね。それを考えただけでも、常識的にみて100%ないでしょうね。現実は難しいと思います。
なぜなら私の所有地も計画にかかっているからです。
-
144
ご近所さん
ちなみに東京都からの立ち退き打診は20年間一度もありません。
-
145
匿名さん
計画道路が実際に開通するのがいつになるのかは、確かに解らない。
しかしその理由が>>132や>>133に挙げられている様な事だと言うのであれば
それはそれで誤認識だと言わざるを得ないな。
国の道路予算が全て「用地買収」に係る費用に充てられる訳ではないけれど
3000世帯程度の権利調整なら、物理的にも経済的にも「不可能」を謳うレベルでは無い。
>>133が言う「5000万円でいかがでしょう」というくだりが、そもそも無根拠なものではあるが
仮に該当者への補償がそれに近い金額になったとしても、それは「立退き料」なんかではなく
代替物件の取得や、移転にかかるコストを名目としたものである筈。
公益性の高い事業ともなれば、一定の法的効力をもって進められるという面もある。
流石に数年で実現する事はないだろうが、500年かかるというのもナンセンス。
ちなみに、環八は都市計画決定が昭和21年。
昨年末の井荻トンネル〜板橋区中台の供用開始までは60年かかってる事になる。
でも不可能では無かった訳だな。
-
146
匿名さん
動脈のカンパチでさえ未だ貫通せず。
ってことで。
500年かかりますよ。
っていうか、立ち退きかかってる土地買っちゃおうかな。
んで、墓標でも建てておくか。
-
-
147
匿名さん
昭和の頃と今とでは時代背景が違い過ぎますよ。
それに高度経済成長期に計画された主要幹線道路でさえ、ようやくやっと・・・。
いわんや補助道なんて優先順位は低いんだって。
しかも物理的に無理がありすぎる計画だってのは、どこかの大学の都市計画専門の教授も確かに言ってた。
線路の上を越すには最低15メーターの桁高が必要らしい。この高さまでの必要勾配を鑑みて計算したら予長を含んで360メーターの長さが必要なんだと。
つまり電車の上を橋が越すことは不可能。
あとは地下。
それとて難題山積。
-
148
ビギナーさん
なんだか、みんなポジショントークに終始しているね。
冷静に考えて、他の条件が一緒であれば、計画道路が敷地内を通っている物件は、
そうでない物件よりもリスクがあり、価値が低いということですよね。
-
149
匿名さん
計画道路は無計画道路ってことは都も認識済みなわけよ。
understand?
-
150
匿名はん
-
151
サラリーマンさん
全く意味不明なんだけど
この板でポジショントーク以外の書き込みなんて前からほとんどないだろ。
今頃騒いでもしょうがないよ。
鬼の首とったように威張られても。
-
152
匿名はん
-
153
匿名さん
-
154
匿名さん
道路が実現するなんて誰にもわからないよ。
でも二十年以上前にできた計画が現在までまったく進展なしってことは事実。
具体性がゼロの計画は計画とは言えないし、机上の空論ならだれでも理想は語れるよ。
客観的にみてまあこの先五十年はなんにもは変わらないよ。役所とはそういうところ。都の予算が下りる訳がない。少なく見積もっても都の年間予算の五倍以上は食うからね。
-
155
匿名さん
補助道路なんて後回し。東京都はもっと重要なやるべきことがあるでしょ。
-
156
匿名さん
-
-
157
匿名さん
可能性はゼロではないが、極端にゼロに近いというだけ。
たしか10年くらい前も同じ議論してた。
推進派VS反対派
今も昔も平行線
-
158
契約済みさん・B
言われているオープニングワインパーティーの案内がまだ来ないのですが、いつ開催なんですか?ところで地下駐車場ですが、B棟とC棟は地下で繋がるのでしょうか?
我が家がBで娘世帯がCなので、地下で繋がれば何かと便利でありがたいのですが。
詳しい契約者のかた教えていただけませんか?
-
159
契約済みさん
B棟とC棟はつながりません。
B棟とD棟、A棟とC棟とE棟がつながっています。
-
160
契約済みさん・B
159さん
教えていただいて
ありがとうございます。
もうひとつのオープニングセレモニーの開催時期の情報はいかがでしょうか?
ご存じの範囲で結構です。
-
161
契約済みさん
160さん
このような情報(契約者対象のセレモニーなど)は契約者以外の人が誰でも見ることができる掲示板で扱わないほうが良いと思います。直接に、担当の営業の方に聞いたほうが良いですよ。
-
162
周辺住民さん
>154さんは何度か登場していますが、数字が出鱈目だなぁ。
都の年間予算の5倍以上って、どういうお積りなんでしょう?
東京都の予算規模は7兆円です。5倍以上って35兆円ですか?
名古屋東京間のリニアモーターカーでさえ、大深度を掘って5兆円なのに?
おそらく、三井関係者の方だと思いますが、反論はロ・ジ・カ・ルに。
嘘はいけません。
-
163
匿名さん
大きく計算間違いをしていました。すみませんでした。
-
164
契約済みさん
C棟の外観は素晴らしいなぁ
なぜ、棟によってこんなに高級感というか雰囲気が違うのでしょうか。
デザイナーがそれぞれ違うからしかたがないことなのでしょうか。もしそうであればC棟のデザイナーは当たりですね。
せめて各棟足並み揃えて統一感を出してほしかったです。
-
165
匿名さん
↑この人、以前B棟がどーたら、タイルがどーたら、憤慨!とか言ってた人?
しつこいね…
-
166
匿名さん
165さん
素直な感想だから別にいいのでは?
165さんのお気持ちはわかりますが、いちいち目くじら立てるようなことでもないし、こういった独り言みたいなのは無視しましょうよ。
無視が大人の対応というものです。
それより、
戸建エリアの概要が発表されましたね。
内部資料によると、
・全戸建て売り(三井ホーム)
・総合設計監修はマンションゾーンと同じ光井という建築家。
(持ち込み建築家は不可)
・一区画180〜250平方メートル
・第一種低層高さ制限により全戸2階建
・販売価格発表2009年夏以降
・販売区画数 未定
・販売時期 未定
あいかわらず未定だらけですな。
しかしまさか建て売りになるとは・・・残念な気持ち半分、町並みが統一されてホッとした気持ち半分。
60坪からだそうで(汗)
-
-
167
契約済みさん
↑
それ本当ですか?
戸建ては制限条件付きの自由設計だと聞いていましたが。なぜ三井ホームなんでしょうか?画一的なプレファブリケーションのイメージです。大丈夫ですか?
-
168
匿名さん
戸建て地域、統一感のある家並みになって良かったと思ってます。
注文建築は個人の個性が出過ぎて街並としては美しくないですからね。
マコトちゃんハウスが建っても困るし。
-
169
匿名さん
安っぽいエリアになってしまいそうですね、だって三井ホームでしょ?
減耗です。
パナソニックやヘーベルハウスのほうがまだデザインがまし。
本当にこのエリアにプレハブがふさわしいのかなー?
街並みは確かに揃うけんど個性がゼロの街区になっちゃうね。
あとは建築士の腕の見せどころ
といったところでしょうか。
ってな意味で私は残念派。
-
170
契約済みさん
↑
個性はないかもしれないですけど、均一なレンガ風タイルの英国風邸宅が建ち並ぶと思えば、悪くはないと思います。
煙突が着いているような豪邸風の瀟洒なイメージをしています。
ただし豪邸といっても所詮プレハブだから限度がありますけど・・・。
だから決して本物ではないけれども本当風に見えると。そういうことで街並みとしては美しいと思いますよ。
私は賛成です。
完成が楽しみです。
-
171
匿名さん
うーん、そうなんですか....三井ホームのたてうり住宅ねぇ。
確かに、数あるプレハブメーカーの中で三井ホームはピン**かも。
どうせだったら積水ハウスの最近出したデザイナーズのほうがパークシティ浜田山のコンセプトに沿ってると思いました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件