プラウドがブランドなどと踊らされてる方は
町田プラウドのブログをよーくお読みになるべきです。
三井のMRに2ヶ所行ったけど、
見学後の調査ハガキなんて来なかったなぁ…
住友は来ましたよ!
返信してませんけども。。。
まだ相手してもらえただけまし。
自分は子連れで行ったんだが、扱いのひどさに唖然。
「モデルルームをご自由にご覧ください」
「営業が立て込んでいるので、ご説明できるまで10分以上かかります」
(暇そうにしている営業はいたんだが)
結局全然説明してもらえず、薄っぺらい封筒渡されて、
ジュース飲んで早く帰れって感じでした。
駐車場がないって書いてあるから、バスと電車で1時間近くかかって
見に行ったのにこの仕打ち・・・。
こんなもんか。
連絡してから行ったの?
駐車場はコインパーキング停めれば帰りに精算してくれるよ。
そんなことは電話すればわかることなのに。。
普通予約してから行くんじゃないの??
私は以前、全然別の物件ですが、契約会の日にMR見学行っちゃったことがあって、そのときの営業の対応は、それはそれはヒドいものでした。
気もそぞろと言おうか、完全にやっつけ仕事。
一応連絡して行ったんですけどね。
タイミング悪かったのは分かりますが、こういう時その会社の本質が見える気がしました。
資産性を気にしない検討者の事を、冷やかしって言うんだよ。
そうして人にもしっかり説明する営業マンはできた営業マンと言うんだよ。
それが野村の理論
全く買う気がないのに、営業マンの話を聞くんでしょ。
おそらく、MRに足はこんで。
まさに、冷やかしでしょ。
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野村の営業さんおつかれ!
ひやかし多いとつかれるよね。
わかるよ、その気持ち。
前に初めてMR行ってから、かなり具体的に検討しようとしてて
この前またMR行ったんだけど、やっぱりヤメました!
初めてMR行った時がクルマで行ってて
現地までハイヤーで連れて行かれたので気付かなかったけど、
2回目にMRに行く前に時間があったから亀戸駅から歩いたら
駅前の交差点に横断歩道が無かったんですね!!
歩道橋を渡るか、かなり遠回りして交差点を渡るか、
仕事の後に疲れて帰る時に毎日そんなことするのもなぁ…
あと、もらった資料に「計画線」って書いてあったから
2回目行った時に聞いたら、明治通りが片側4mも広がるとか…
4mっていったら、もう1車線くらい増えちゃうじゃん!
そんでなくてもウルいから2重サッシなのに!
そんな大事なこと最初に言えよ、野村ってば!
だったら駅からもっと遠い別の物件買った方がいいんじゃない?
健康にいいし。
パンフの分厚いデベ・・・思い入れがある・営業が弱いのでパンフで補完
パンフの薄いデベ・・・・広告に金をかけなくても売れるやり手の営業マンが多い
業界での常識(?)はこんな感じです
昔野村の仕事をさせて頂きましたが、野村は営業力があるのでパンフは適当で良いと言われました
営業力=クロージング能力って事でしょうか?
一世一代の実需の方にとっては、どうなんでしょうね〜
変な物件を営業能力とやらで掴まされないようにお気をつけを・・・
パンフが薄いとデベがきちんとした情報を伝えていない(ようするに情報が少なすぎる)のか
物件やその周りにこれといった売りがないので薄いと判断します。
営業力なんて関係ないですよ。
デベの営業さんは大手であればどこも同じような感じで内容も同じようなことしか言いません。
当たり前のことなのですが、重要なロケーション、間取り、価格、管理費/修繕費、
駐車場代や駐車場の数等の基本情報をしっかりと確認しながら営業さんと話をすることが
大事です。
私は総合的に内容の割には高いと判断したのでやめました。
営業のプレゼンの中に「亀戸・大島エリアではランドマーク的な物件になる」と豪語して
いましたが、100戸弱の共有施設の何も無いミニタワーがとてもじゃないけど
「ランドマーク」になるとは思えません。
ランドマークって意味わかっているのかな?とさえ感じたくらいです。
長々と失礼しました。
購入を考えていますが、この物件「ランドマーク」なんてとんでもなくて
資産性は低いと考えますか?