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若い人を引き付けるための提言をしただけ。活性化のためにはおしゃれなイメージが必要。20年前に芦花公園に住んでいたので少しは応援したい。やぼったく庶民的なところがよいところでもあるが。
そうですね、若葉台のマンションどんどん増えてますよね。これから人口が増えますし、年齢層も幅広くなりますよ。物件と共にエンタメ(外食や子供施設とか)系も発展してくれば魅力も増す街だと思います。
芦花公園はよくなったよ。この沿線では高級マンションが少しあるエリアだ。ステータスをあげるには街全体のグレードを上げねば。そうすればマンションのグレードも上がってくるよ。人も集まってくる。
名前は嫌だけど千歳烏山がやっぱりいいです。便利だし沢山お店があるので物価も安いし、お酒も食事もおいしいお店が多い。ちょっと駅から離れるけど小田急との間のほうの粕谷や上祖師谷の1丁目は碁盤の目になってる第一種住宅地で落ち着いたかなりいい住宅地だし。
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府中は今駅近マンションがいくつか建ってる最中だからチャンスかもよ。都心に通勤する人は遠いって言う声もあるかもしれないけどそこまで遠くはないからね。駅に近いマンションなら時間を無駄に使わずに済むし現在は注目のエリアだとは思う。でも若葉台のほうもいいよね。
郊外にマンション買うのはやめておいたほうがいいと思う。これから地価はもっと下がるだろうし、そうしたら郊外物件じゃ転売できないから。
せいぜい23区以内にしておいたほうがいいよ。
蘆花公園は、グローリオ蘆花公園のスレで散々けちを付けえられてますね。
個人的には、世田谷文学館のあたり、いい雰囲気だと思うし、
グローリオもいいマンションだと思うんだけど。(高くて私には、とても買えません。)
桜上水は、桜上水団地の建て替えが注目かな。
都心からの距離で考えたら調布前後に検討者は集中するだろうね。これから5年10年かけてマンションも増えて各々の駅もホームだけじゃなくってモール化もしていく予感。マンション購入したいって考えると後悔しないようにかなり先の情報まで知っておきたい。
数でいえば府中が今一番多いとは思うけど、あとはー、調布と明大前間あたりかなあ。
どのマンションも立地や形態にそれぞれ個性があって好みが分かれそうな気はしたよ。大まかな分け方で言うとやっぱり特急停車駅と各駅だけが停まる駅。電車使いまくる人は特急停車駅周辺のマンションは断然魅力だよね。でもそうじゃない家庭は各駅沿いでもいいわけだからそのほうが安くて広くていいのかも。飛田給なんかいんじゃないかなあ、時々準特急が停まるだけで普段は各駅だから安いほうだと思うんだよね。駅北側方面の広々とした環境が個人的には好きだな。
そういう訪問巡回というのは実際行ってくれている地域はどれほどあるんでしょうね。もしあまりないとしたら府中はいいところですね。
やっぱりマンション探すにしても地域の治安をお巡りさんがどのように守ってくれているかも気になるところで安心できる立地を選びたいものです。いずれにしても交番が近いのはありがたいですね。ちなみに聖蹟桜ヶ丘は駅前にあります。
府中か聖蹟桜ヶ丘を検討しています。二駅の小学校、中学校の学区について教えて下さい。できれば、学区内に、生活保護や低所得者が住んでいる団地があることは避けたいのですが、二駅の環境はいかがですか?
また、いくら新しい分譲マンションでも住所を聞けばあの辺りに住んでいるのかと思われるような地域はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
府中も桜ヶ丘も住んだことがありますが、
どちらも落ち着いた住環境ですよ。
ひどく荒れた地区などはないと思います。
桜ヶ丘であれば桜ヶ丘二丁目などは
逆にちょっとお金持ちが住んでいる地域だったりしますが、
逆は聞いたことがありません。
聖蹟桜ヶ丘は川崎街道沿いはマンションが多いですね。桜ヶ丘は戸建ての集合地区といった感じです、邸宅も見たことがありますし裕福なイメージはたしかにあります。マンションに住むならせっかくなので駅近が良いのではないかと思い川崎街道沿いはおすすめだと思います。しかも真っ直ぐ歩くだけで駅に行けますからね。学校に関しては学校環境のスレをいくつか見たことがありますが、府中のほうが活発に情報交換されているようです。
朝の通勤時の所要時間が長いのはしょうがないと思うよ。調布駅の工事が済んだら少しスムーズに動くようにはなるのかな。快適さによっては調布のマンションの人気が一気に上がることになりそうだよね。
通勤ラッシュ時はどれに乗ってもそんに変わらない乗車駅の人は各駅を選んで乗ってる人も多いみたい。気分的なものもあるんだろうね。特急なのに遅いという感覚よりは各駅だから遅くて当然という感覚がストレスを軽減させる。
特急停車駅は、特急が停まって速いというだけではなく、利便施設も、集中していますからね。
各停駅も、仙川(快速停車駅だけど)、国領みたいにどんどん再開発が進めばいいのですが
なかなかそうもいかないようで。
急行停車駅だけど、つつじヶ丘の南口とかどうにかならないんですかね。
朝の特急が各停と変わらないならそういうものとして各停付近のマンションを購入するのもいいのかな、なんて考え出しました。この際各駅通勤を前提にしてしまって安価・駅近・広い、という条件を優先するのもいんじゃないですかね。何だかそちらのほうが長い目で快適そうです。
各駅周辺のマンションに住んでて通勤は自転車で隣の特急駅まで行ってる人もいるんだと思うよ。大体歩くと駅と駅の間が15-20分ぐらいだから自転車なら頑張って5分程度、かなりいい条件なんじゃないかな。いくつかの駅は隣の駅がホームから見えてるぐらい近いところもあるよね。その辺は検討の狙い目かもね。
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他の駅はわからないけど府中駅は駐輪場がかなり多いほうだと思います。現在も新しく増設しているようで自転車の利用者が増えているようですね。駅周辺は駐輪場だらけです(笑)
日中はケヤキのほうも停めていいように開放される区画があるので停められないという心配はないようです。隣駅などのマンションを検討なさっている方の参考までに。
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ここ23区スレなのでお引き取りください。
仙川つつじヶ丘はギリギリありでも、府中なんて全く考えられません。
勤務先のある駅に住むのが一番で、都心への通勤時間は関係無いという府中の珍説はここでは通用しません。
126過剰反応しすぎ。
でも新宿へ近づけば近づくほど、駐輪場って狭くなっている気が・・・
つつじが丘(ギリギリOK?)は結構充実していましたよ。
でも、高校生が多いからいつも満杯な気もするけど・・
桜上水とかどうなんでしょう?
なんか位置的には便利な割に、駅前がしょぼいというか・・・どうにかならないのかなぁ~って思う駅なんですけど。実は便利とかだったりするんでしょうか?
いつも通過してしまっているので、あまり降りたことはないんですけど、位置的にとても気になります。
あそこが住みやすくて生活にも便利ならいいなーっと。
桜上水は昔から変わらないイメージがありますね。自分はけっこう好きなんですが、学生街ということで落ち着かない人もいるかもしれません。駅周辺は道路を広げるにも難しそうで、住むとしたら駅からある程度離れた場所のマンションが何気にいいのではないかと考えたことがあります。
急行停まりますしいいですよね。