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聖蹟桜ヶ丘らへんの学校は落ち着いているところが多いですよ。
京王沿線だと、これからの時期花火がよく見えるマンションもおおいのでしょうか?
今日仙川でランチしてケーキも買って来ました。
仙川、好きです。
下高井戸良い。
初台!!!
仙川は、穴場かも?
今 アド街 「仙川」やってますね。
仙川は商店街に活気があるから良いよね
ちょっと下町的な雰囲気をのこしつつ、お洒落さもあるし。
個人的には、なぜ駅としては優遇されているのに、つつじヶ丘が地味なのが残念。
井の頭線の駅が同じ京王でもステイタスが断然高いね。
東急より上じゃない?
アド街以外の雑誌とかで仙川にお目にかかる機会は少ない。
やっぱり、アド街の関係者に仙川居住者又は愛好家がいるのかな?
そうでもないですよ。
世田谷ライフの京王沿線特集も、仙川ライフといったほうが正確な内容だったし。
(仙川は世田谷じゃないのにね)
朝の通勤時の所要時間が長いのはしょうがないと思うよ。調布駅の工事が済んだら少しスムーズに動くようにはなるのかな。快適さによっては調布のマンションの人気が一気に上がることになりそうだよね。
通勤ラッシュ時はどれに乗ってもそんに変わらない乗車駅の人は各駅を選んで乗ってる人も多いみたい。気分的なものもあるんだろうね。特急なのに遅いという感覚よりは各駅だから遅くて当然という感覚がストレスを軽減させる。
特急停車駅は、特急が停まって速いというだけではなく、利便施設も、集中していますからね。
各停駅も、仙川(快速停車駅だけど)、国領みたいにどんどん再開発が進めばいいのですが
なかなかそうもいかないようで。
急行停車駅だけど、つつじヶ丘の南口とかどうにかならないんですかね。
朝の特急が各停と変わらないならそういうものとして各停付近のマンションを購入するのもいいのかな、なんて考え出しました。この際各駅通勤を前提にしてしまって安価・駅近・広い、という条件を優先するのもいんじゃないですかね。何だかそちらのほうが長い目で快適そうです。