物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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901
いつか買いたいさん
散々既出ですが、まっすぐな道路の敷設は、都市整備のはじまりに過ぎません。
運河沿いはさらに整備され、道路は緑化されます。モノレール下も古くて汚い
建物は立ち退き寸前です。水上交通の拠点も整備される予定です。まだ、都市
整備は始まったばかりです。
人口は急激に増えて、昔は誰もいなかった倉庫街は、人がいっぱい歩く住宅街
に変わりつつあります。まっすぐな道路が整備されるかどうか分からないなど
と煽っていた人がいかにいい加減なことを言っていたかは既に証明されていま
す。買うなら今のうちと思いますよ。
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902
いつか買いたいさん
資金の潤沢な港区です。緑化計画も順を追って実行に移されるでしょう。
隣の公園は20億円かけて作るそうですが、完成するとマンション公開空
き地との間のフェンスが一部外されて公園と一体化します。そうなると、
まるで大きな公園のなかに立つマンションのようになります。
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903
いつか買いたいさん
運河沿いのボードウオークは、水上交通の拠点と一体整備されて、ますます
綺麗になる計画です。
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904
いつか買いたいさん
この絵を見ると、ブリーズタワーの低層はお買い得かもしれません。ダイレクト
ウインドウに緑が広がる景色も、また良いのではないでしょうか?
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905
いつか買いたいさん
緑水公園には桜が植えられる予定です。噴水やドッグランなども整備されるようです。
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906
いつか買いたいさん
なお、品川駅北側には駅の東西をつなぐ道路が建設されます。この道路は外苑西通り
(環状4号線)です。高輪から白金を通り、広尾六本木方面と直結します。
同時に、今のお化けトンネルの南に、泉岳寺へつながる高架道路も整備されます。
WCTから品川駅に向かうまっすぐな道の途中の御楯橋のところには水上バスの停留所
が出来ますね。
>ただ、公園ができて道が開通した後がないって言う事。
そんなことは全然ありません。まだまだ開発はこれからですよ。
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907
匿名さん
今でも既に公園の中に立っているような感じがしますが、前の空き地が
緑でいっぱいの大きな公園になったら、ここで子育てしたいという人も
増えるでしょう。港南中学校と小学校も目の前で、新築されますね。
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908
匿名さん
>>894
ここはただの住宅なので、道路と公園だけでも充分ありがたいんですけどね・・・
それに品川駅が利用できるだけで大満足ですよ。
これ以上便利になったら、使えない駅にお住まいのあなたにあまりに差が付きすぎて
申し訳ないですから。
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909
匿名さん
>>901 >>902
それは港南地区全体の話でしょ。
港南と言っても3丁目と4丁目があるんだし。
更に言えば、WCTについては
まっすぐ道路と緑水公園(と運河沿いの整備)については
既に着工されているんだから、今更取り上げる程でもない。その後は?
開発の中心は港南3丁目と芝浦だよ。
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910
匿名さん
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911
住民A
>901〜906
いつか買いたいさん、>>900への理路整然とした素晴らしい反論には大変感服いたしました。
今後の都市整備を再度わかりやすく説明いただき、非常に参考になりました。
他には中日新聞社跡地に20階建て高さ100m程度の大型業務ビルが建設中である点や
リニア始発駅が品川に決定したことが挙げられますね。
もちろん900の方と違って、当然ご存じでしょうが。。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
最近話題もなくてすっかり沈んでしまったサウスゲートスレで
まっすぐ道路について熱く語ってた人って、やっぱりWCTの人なのかね。
>開発の中心は港南3丁目と芝浦だよ。
芝浦というより港南一丁目だね。
まあ、移動手段が車の人と新幹線と羽田をよく使う人にはいいマンションだと思うよ。
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914
匿名さん
>>910
906は東西を結ぶ道路と水陸交通を結ぶ拠点についての解説だから、
白いのは当たり前でしょ。港南3丁目や芝浦が開発の「中心」なら、
それも地域の発展につながるから歓迎なんだけど、そんな話聞いた
こと無いよ。運河ルネッサンスは一体としての話だしね。
なんか色々言うなら901-905みたいに具体的なEvidenceを示して
欲しいですね。
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915
匿名さん
知り合いに、JR関係者がいるのですが、どうやらリニアは地下駅に
なるようですが、高輪口ではなく港南口の地下に出来るみたいですね。
16年後の開業ですが、あっという間でしょう。ますます、品川駅周辺は
活気を増すでしょうね。
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917
匿名さん
品川駅までの道沿いだけで、
①港南緑水公園・・・きれいな公園になるのは確実。
②モノレール下の建物解体・・・なくなったら東京中日あたりから視界が開けそう。3月16日から解体開始の貼り紙が貼ってあったのだけど・・・。
③まっすぐ道路・・・何並木?歩道もきれいになるのでしょう。
④三角地・・・小学校など新築。歩いてひとつ目交差点で子供も安全。校舎もグラウンドもきれいに。
⑤御楯橋手前の公園・・・トイレをきれいに建て替え中。
⑥御楯橋と楽水橋間の運河沿い・・・公園工事中。意外と大きいみたい。
⑦荏原ビル建て替え・・・いまいち何になるかわかりません。
⑧東京中日新聞ビル・・・おしゃれなテナントを期待。
⑨駅前駐輪場地下工事・・・駅前の違法駐輪がなくなれば見た目もすっきり。
現在時点でも、小さいのを含めると、これだけの工事が行われています。
リニア含めたサウスゲートなどはもう少し時間がかかるしCGで期待しすぎてもいけないかと思いますが、
毎年、何かしら環境が変わるのはいいことですね。
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918
匿名さん
WCT住人って大変だよなぁ…マンション買った後も、掲示板チェックして、書き込み続けなければならないなんて
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919
匿名さん
リニアはJR東海が造るんだから、
既存新幹線ホームに近い港南口側に造るのは当然でしょうね。
当分、始発駅のままだそうなので
港南口側の発展は続くでしょう。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
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922
匿名さん
自分より年収も、能力も低い人がネガ書き込みしてるのを見ると
その必死さが逆にほほえましいですね。
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923
匿名さん
再開発の恩恵を受ける地域から外れる??
10分程度の地域なら
恩恵を受けるエリアという認識が普通の感覚だと思うけど。
そんな徒歩0分とか1分の再開発エリアど真ん中に住みたいのか?
そんなにこのマンションを落としたいんだねぇ。
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924
匿名さん
>そんなにこのマンションを落としたいんだねぇ。
そうだろう。
スミフ憎し、「WCT=良い、最高」が許せないのが、
どのスレでもすぐに出没し、嫌味を書く、
この構図も変わっていない。
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925
匿名さん
住民が検討板にしつこく書き込みするからだろ(-.-;)
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926
匿名さん
いやいや、ネガの自作自演が多いのがここの特徴。
このスレが下に下がると慌てて自演しだすので、見てて面白い。
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928
匿名さん
あるよ。せっせと検討版に住民が書いてるスレなんていくらでも。
検討版を片っ端から読んでみれば。
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930
匿名さん
たしかに、これだけ妬みで荒らされる掲示板も珍しい。また、大抵は住民が他の住民への不満
やデベへの不満を言いながら最後は消滅するスレが多いのだが、住人から大変満足していると
いう声が出続けるマンションも珍しい。
完成から3年も経って、いまだに書き込みが続いているマンションがそもそもここ以外ない。
この間、夕刊フジに物件サイトへのアクセスランキングの第一位として載ったけど、シティ
タワー麻布十番や五反田の売り出し中の新築より上だったのはすごいね。
このマンションのキャッチフレーズって「ここ以外、無い」だったと思うけど、まさにその
とおりになった。
ここを荒らしに来る人は、きっとここを検討して駅から遠いと言うことでやめた人なんだろ
うね。そうこうしているうちに、人気が持続して値段が高くなっちゃったし、あとから周辺
に他のマンションも立ったけど、最終的に地域で最もハイグレードになった。
これ以上ハイグレード且つ眺望の良いマンションを地域に作ろうと思っても、もう海洋大学
が移転するか、港南口の前のビルがいっせいに立ち退かないと立地が無いしね。
ちなみに、最近販売戸数が27戸から32戸に一気に5戸増えましたが、最近の売れ方からする
とキャンセルによる増加はありえないでしょう。意図は分かりませんが、まだかなりの隠し
玉があると思いますね。
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931
匿名さん
>某国の国民みたいで笑える。
ここまで書くかね。
WCTが自画自賛が多いのはともかく、来訪者、検討者の「賛」が多いのは事実。
他の物件の自画自賛も多いが(TTTなど)、なぜか叩かれない。
それに比べ、WCTはどのスレでも骨髄反射し、検討してない奴がやって来る。
要はしつこく張り付いているのがいる(笑)
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932
匿名さん
妬みというよりは、道路一本でこれだけ嬉しがっているのを
生暖かく見守ってるんだと思うやよ。
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933
匿名さん
↑
文章が支離滅裂だぞ。 「思うやよ」:何語?、「生暖かく見守る」:おいおい、国語ほんとに習った?
ま、いつもだけどね、貴方の場合。 稚拙な文章しか書けないからすぐ分る。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
>>932
ていうか、君も長いね。WCT叩いて一筋足掛け6年か。
もう中学も卒業したのかな。
近所徘徊してる時に声かけてくれよ、ラウンジでコーヒーぐらいご馳走するからさ
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936
購入検討中さん
ここ半年WCTも検討物件に入れ、過去から覗いているが、
誰かが褒めると、必ずどこからか否定が届く、それを住人?が反撃する。
これらの繰り返しが不思議かつおもしろだったが、これが6年間も続いていたのか・・。
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937
物件比較中さん
まあ、それくらい良い物件と言うことなんでしょう。なんだかんだ言っても772にある、
中古の売り出し価格が評価を物語っているよ。Vタワーは別格として、それ以外では
平均して売り出し価格が一番高いんだから。成約はもう少し下だろうけど、そもそも
他の物件も売り出し価格だから基本的に同じ条件での比較だよね。希望価格はこれだけ
提示できるってことが不動産業者の見方でしょ。あいかわらず注目度も一番高いみたい
だし。だから、駅から近い他物件を投資で買った人から嫉妬されて叩かれるんでしょうね。
Vタワー=361万
ワールド=290万
グローブ=283万
CMT=282万
フェイス=279万
ケープ=273万
コスポリ=271万
ブラン=266万
ベイクレ=262万
フェイバ=241万
スカイ=192万
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938
匿名さん
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939
物件比較中さん
>>932
だって、再開発でこれから東京都と港区がどんどん金をつぎ込むんだもん。近くの学校も
新築されるし、運河沿いの整備や真横の公園の整備も始まるし。すでに前の歩道は汚いコンクリから
ブロックに変わったし、道路の舗装は静音舗装に変わった。ガード下のラーメン屋と
バイク屋は立ち退いた。歩道には植樹される。電線の地下化も計画されている。
将来は近くに水上バスがやってくるし、品川駅が東京駅以上の交通拠点になる。
いっこいっこ嬉しいでしょ普通。
せいぜい、そのたびに来て突っ込みどころ満載の支離滅裂なことを書き込み続ければ?
こっちもカラカイがいがあって面白いよw
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940
匿名さん
>>939
電線の地下化計画って、ありましたか?
あったとすれば嬉しいことですが…。
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941
物件比較中さん
>>938
ピンポン あれこそゴミ清掃工場の真横。さすがに花火だけの専用マンションでしょうね。
良くあんなところにマンション建てたよね。
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942
物件比較中さん
http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2008/km080221yosan/11.html
<港区20年度の最重点施策>
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◆電線類の地中化の推進 5億9,796万円
防災機能の向上や安全な歩行空間の確保、都市景観の改善を図るため、電線類の地中化を推進します。平成20年度は、浜松町二丁目・芝五丁目・港南三丁目の面的整備、六本木六丁目(芋洗坂)、六本木七丁目(星条旗通り)の整備に加え、新たに赤坂四丁目の整備のための予備設計を行います。
順を追ってやるみたいですよ。とりあえず現状の整備対象に浜松町、芝、港南、六本木、赤坂の5つの町名が挙がっていますね。赤坂は予備調査中です。3丁目が先行して挙がっていますが、挙がった地区から徐々に周辺に拡大されるでしょう。
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943
物件比較中さん
港区の予算で港南関連多いね。沢山税金払ってるから、頑張ってもらわないと。。
しかし緑水公園29億円もかかるんだ。。。
◆港南四丁目地区公共公益施設等整備臨時(新規)臨時(継続) 26億6,147万円
・港南四丁目地区公共公益施設整備 (2,461万円)
港南四丁目地域における子ども中高生プラザ、保育施設およびコミュニティ施設からなる大型複合施設の整備に係る基本構想および基本計画を策定します。
・港南小学校・幼稚園改築(予算、事業内容は魅力ある校舎・園舎等の整備参照)
・公共公益施設等整備のための街区再編整備 (26億3,686万円)
港南四丁目地区公共公益施設等を効果的に配置するため、街区の整形と道路の路線変更を行います。平成20年度は、東京海洋大学の敷地の一部を取得し、都市計画道路補助123号線の直線化工事等を実施します。
◆仮称こうなん星の公園自転車駐車場整備臨時(新規) 4億3,486万円
品川駅港南口周辺の放置自転車を解消するため、こうなん星の公園の地下に、収容規模約1,000台の自転車駐車場を整備します。
【芝浦港南地区総合支所】
○一般財源枠充当事業(2,597万円)
・ 芝浦港南地区憩いの水辺空間創出【平成19年度継続事業】(900万円)
・ 芝浦港南地区水辺フェスタ【平成19年度継続事業】(676万円)
・ 芝浦港南地区運河・水辺の魅力アップ【平成19年度継続事業】(824万円)
・ 芝浦港南地区地域の課題解決のための検討【平成19年度継続事業】(197万円)
◆公園等の整備臨時(継続)
・港南公園整備 (8,713万円)
約30年が経過し、施設の老朽化とあわせて、周辺地域の環境の変化にあわなくなった港南公園を、少子高齢化や時代のニーズに配慮した地域の身近な公園に再整備します。平成20年度は、港南公園C面の整備工事を実施します。
・港南緑水公園整備 (28億9,295万円)
平成17年度に暫定整備している港南緑水公園(都市計画公園港南公園)の本格整備に向けて、実施設計を行います。また、引き続き用地取得を行います。
◆景観計画策定臨時(継続) 1,479万円
緑や水辺空間、歴史的建造物や街並みなどの港区固有の景観資源を保全し、良好な景観形成を図るため、景観法に基づく、勧告などの権限を有する「景観行政団体」になることをめざします。平成20年度は、景観計画の素案を作成します。
◆電線類の地中化の推進臨時(継続) 5億9,796万円
防災機能の向上や安全な歩行空間の確保、都市景観の改善を図るため、電線類の地中化を推進します。平成20年度は、浜松町二丁目・芝五丁目・港南三丁目の面的整備、六本木六丁目(芋洗坂)、六本木七丁目(星条旗通り)の整備に加え、新たに赤坂四丁目の整備のための予備設計を行います。
◆水辺の散歩道の整備臨時(継続) 2億3,603万円
うるおいと親しみのある緑と水辺の環境をつくるため、橋により分断されている運河沿緑地の連続化を図ります。平成20年度は、楽水橋海側の設計および浜路橋山側の連続化工事等を行います。
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945
940です
以前、資料を読んだ限りでは、電線地中化については、WCT前の海岸通りは対象外になっていたように思います。
943さんの引用文からも、海岸通りがその対象とは読み取れません。
現段階では、「ちょっと残念…」としか言いようがありませんね。
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946
匿名さん
<港南四丁目公益施設基本構想より>
・・・・また、港南小学校の南側を東西に通る都市計画道路補助123号線は、電線類の地中化を推進していく予定ですが、緑あふれる快適な歩行空間となるよう、整備を進めていく必要があります。
品川駅までの真っ直ぐな道路は先に地中化になるみたいですね。一番使う道と思いますので、まずは良いのではないでしょうか?海岸通沿いも含めて、将来、緑化が予定されている歩道も予算が付けば順を追って地中化されればいいですね。
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947
匿名さん
電線類地中化については武井区長が「100%地中化」を目標に掲げています。
なので海岸通りも対象外ということはないはずです。
ただし全部いっぺんにはできないでしょうから実現時期の早い遅いはあるでしょうね。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
ここまで来ると様式美だな。
突っ込まれる→これから港南はすごいんだよコピペ→WCTを買えなかった奴等の僻み!
他の港南マンションはすっかり落ち着いたのに何故にここだけ?
冷やかしが多いこのスレで相手をしてもしょうがないのにね。
電線地中化ネタなんて住民板で和気藹々とやればいいものを。
ただ、おもしろそうなので過去6年分のスレを読んでみたいとは思う。
港南発展の歴史が凝縮されているはず。
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