物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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562
匿名さん
>>560
そういうことを、あっけらかんとして書き込むから、荒れるんだよ。
早速豊洲厨が来ちゃったでしょ。
それとも、あなた、つりかい?
いずれにしても、交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、
これじゃ荒れない方が不思議だよ。
560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。
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563
匿名さん
>中古物件情報スレを開設しました
この物件の竣工時期は建物によって違うのかもしれませんが、物件概要には、B C 棟は竣工2006年11月で明らかに2年以上経過してますよね。
ここは23区の新築マンションスレなので、「不動産の表示に関する公正競争規約」や、(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に従って新築マンション掲示板というスレの定義に入らず、竣工から2年経過したため、中古物件にはいるここはスレを閉じましょうという意味で中古物件スレを作ったのですか?。
たしかに中古物件の検討版と住民版で十分とは感じます。
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564
匿名さん
>>562
私は560じゃないけど、そんなにおかしなことを言ってるとは思わないよ。
交通利便性の良い順に物件を絞っていくのではなく、
眺望とグレードの良い順に物件を絞っていった場合、
同等レベルの眺望とグレードで、交通利便性がここより良い物件は数えるほどしかない、
と言ってるんだから、それはそうなんじゃないかと思う。
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565
匿名さん
>>562
560ぐらいはどの板でも書いているのだが、ここは嫉妬の対象になっているのか
常に敏感に反応する者がいるだけの事。
>交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、
>これじゃ荒れない方が不思議だよ。
>560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。
ここを叩く標語のごとく挙げられる「交通利便性」だが、
以前、住民が書いていたように4割の住民が、徒歩4分の天王洲駅利用で都心に出ており
シャトルバスも頻繁に走っている。
これらの実情を知らないのか、いつも不思議に思っている。
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567
匿名さん
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568
マンション住民さん
>>566
選択肢の一つに「バス便もある」というだけのことです。
普段は天王洲アイルが至近なのはもちろんですが、
品川駅を利用する時も、”その日の気分で”、
徒歩だったり、バスだったり、自転車だったり…。
住民としては、ロケーション抜群だと感じています。
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569
住民
このスレが不要ということで中古物件スレを立てたのではありませんので誤解しないでください。
ただ新築物件は販売価格が高く、物件数も20数戸となりましたので本スレも話題が少なくなってきました。
中古物件スレにより情報交換が活発になればと考えています。
今の中古相場を知りたい購入検討者を始め、転売目的や資産価値を把握したい住民が参考になればと思い、中古物件スレを立ち上げた次第です。
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570
匿名さん
有楽町線は地下鉄の中では不便といわれるが、
モノレールよりは(羽田方面を除いて)便利だと思う。
ただ、ここでは、眺望とグレードで絞りをかけた上での交通利便性を問題にしている。
私の場合、海(や湖)がきれいに見えるマンションが希望で、
東京に限らず日本中の海岸や湖沿いの物件を探したが、
WCTと同レベルの眺望とグレードで、
WCTより交通利便性がよい物件は見つからなかった。
眺望として東京タワーや都心のビル群を優先する人なら、
WCTと同レベルの眺望とグレードで、
WCTより交通利便性がよい物件は都心にいくつか存在すると思う。
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571
匿名さん
モノレールも地下鉄もJRも、乗り継ぐのであれば利便性はほぼ同一だと思います。
駅のホーム間の距離はそれぞれ結構あるでしょう。
ただ、モノレールはどこにでもあるわけではないので特殊な感じがしますね、使い勝手は別にして。
モノレールは”印象”でソンしているかもしれません。
実のところ、JRや地下鉄より、ずっと快適ですけどね。
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572
匿名さん
>571
そうですね。
入居直前、住友不動産より契約者に通勤通学のシャトルバス利用を問うアンケートが届きましたが、入居後は次第に、天王洲アイル駅利用者が増えていったと、聞いています。
多分、モノレールの快適さ便利さに起因していると思いますが、比較的空いている上に、
移り変わる運河、橋、海、レインボーブリッジ、海岸の景色に癒されるのも一因でしょうね。
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573
匿名さん
都内のいろんな主要駅からのアクセスを考えると
豊洲より全然便利ですよ。
比較するまでもない。
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576
入居済み住民さん
WCTの3大ポイントです。
・さえぎるものは何もない素晴らしい景観
・近すぎる程の駅までの利便性
・紳士で淑女な住民の方々
他を寄せ付けない高貴で凛とした
マンションは類を見ません。
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577
匿名さん
煽りは報知して・・・
WCTの周辺環境として
①隣接地に何十億円もの整備費で広い公園を整備
②品川駅からWCT前まで緑の道路で直線化
だけでも充分なのに、周辺エリアも含めると
③リニア始発駅
④H25開通の首都高中央環状品川線で渋谷、新宿、池袋方面への高速道でのアクセス向上
(品川八潮または五反田から出入り口の選択可能)
⑤品川東西連絡道路で、高輪・白金地区および山手線内エリアとの相互アクセス向上
などなど
これ以上の利便性を求めるとバチが当たります(笑)
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578
匿名さん
隣接地に立派な公園が出来るのは、本当にありがたいね。まっすぐ道路にも。
それと、地味だけど嬉しかったのが海洋大学の時代遅れのブロック塀の撤廃かな。
あれが一新されたおかげで、東方面の視界が開け、雰囲気が随分と改善した。
東西連絡道路は早く欲しい。六本木、青山方面へのアクセスが改善するし。
これで港南緑水公園、まっすぐ道路、東西連絡道路が完成すると、
WCTに決めた時に、周辺地域の短所と思っていたもののほとんどは消えちゃうかな。
明らかに老朽化していた某社社員寮や都営アパートは建て替えられちゃったし、
首都高とモノレールは利便性にも貢献しているから、100%ダメとも言えないし。
あとは首都高と海岸通りを静音アスファルト100%にしてもらって、電線を地中化し、
天王洲の第一ホテル前辺りにお台場方面への水上バス乗り場でもできたら、
それ以上望むものはないです(贅沢?)
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579
入居済み住民さん
交通利便性については、
駅までの徒歩分数を資産価値の目安にする賃貸での基準を、
あまりにも杓子定規に分譲に当てはめてしまうのも
いかがなものかとここに住んで実感しています。
(WCTの場合、まっすぐ道路が出来れば品川まで11分くらいなので十分な立地かと思います。ホームまではもうちょっと遠いですが・・・)
徒歩の場合、
①徒歩で行けるのはどこの駅か
②徒歩でいける路線数(品川駅ほど路線数が多い駅はそうはないと思います。その上モノレールとりんかい線も)
③徒歩の道の広さや安全性(歩道と車道の分離)
④徒歩での道の周辺の環境(運河や海洋大学など自然が多い)
⑤道沿いの商業施設(東京中日新聞ビルにどのようなテナントが入るかでこの条件も大きく様変わりするのでは。)
これらの条件でまったく歩くイメージは違ってくるかと思います。
同時に住んで分かったのは神奈川方面、千葉方面、都心方面どちらへ行くにも首都高速のインターが非常に近く、ほとんど混むことなく乗れるということも挙げられます。
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