物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川台2丁目256番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「用賀」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判
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301
匿名
297です。大転換を期待しているというよりも、295さんも書かれていますが「住みやすさ」という点から見ると、例えばトワイシアは収納箇所も相当に不足しています。まだ価格すら正式に公表する前の現在だからこそできる、少しでも購入者の生活の質が全体的に上がるような「(見栄えではなく内実の伴った)良質なものを提供しようとする」企業姿勢を購入者に対して見せてもらえること・努力してもらうことを期待しているものです。
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302
匿名さん
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303
匿名さん
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304
匿名
私は302さんの真実味あふれる書き込みに拍手です!ホリエモン的時代のなかで生きていくためには、しっかり目を見開いて本物を選択する力を持っていかねばね。
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305
匿名さん
302さん.とても面白かったですよ!読んでいて笑ってしまいました.A社,B社がどちらかもわかりやすいし,なんとなくフィクションというより業界の事情に詳しい方の裏話みたいで興味深く読みました.特に笑えたのが
"8000万の客は騙し易くて従順なバカばっかだからだよ。”とか
”まずは8000万円の客がどれだけマヌケか高見の見物と行くか、ワハハハハ。」”
(302からの引用)
というところで,まるで自分を鏡に映されたようでした.これを読んで今まで肩に力が入りすぎていた自分に気がつきました.購入を検討していますが,これからは一歩下がって購入見送りも視野に入れて余裕を持って考えることが出来そうです.
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん
うん、確かに見る目ないかもしれん。
車はEクラスだし時計はROLEXだし趣味はゴルフだし夏はワイハに行ったし。
犬はフレンチブルだけどね。
野村と地所には好感持ってるから目が肥えてないのも当たってるか。
なんか自分の平凡さをズバリ指摘されるとショックだ。
せめて車はジャガークーペあたりに買い替えようか。
ところで田の字って何?ありきたりの間取りのことですか?
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309
匿名さん
ホントこの物件は評判悪いですね。
株式市場でも買いたい人が掲示板で一生懸命売り煽るのを良く見ますが、そういうえげつないのと一緒? じゃないですよね。
下手すると2000年物件とかに負けちゃうかもですか?
築浅で値段と仕様のバランスが優れていれば、そっちの方がいいという選択肢もあるので、競合は何も今後竣工物件だけとは限りません。
それに、地所さん、野村さん、マンションは一生に一度の買い物、ということでもないので、お客を甘く見ないほうがいいですよ。
じゃないと、単なる「不動産屋さん」に成り下がっちゃいますよ。
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310
匿名さん
デベにも302さんのような熱意と根気があればいいんですけどねぇ。
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311
匿名さん
>>No.308さん
田の字プランとは、間取りの形を言います。
間口が狭い細長い形のプランです。
玄関から廊下がまっすぐ延びて、キッチンや浴室を中央にはさんで、
居室とリビングが田の字型に配されたプランです。
文字通り「田」の字の形をしています。↓こんな感じ。
http://image.homes.co.jp/data/1600153/sale/image/0000011_madori-2.gif
売主側としては貴重な敷地の南面を、羊羹のように細切して売った方が売れ行きが良く、
建築コストも最小限に抑えられるため、割安な価格設定が可能となります。
従って郊外型ファミリーマンションに圧倒的に多い間取りです。
間口が狭くて、細長く、真ん中に廊下があって、上に居室が2つあって、
真ん中にバスとキッチンがある間取りと覚えておいてください。
リビング面が南向き、北側が開放廊下で格子窓というパターンが多く、
北の2居室は開放外廊下に窓があるため、十分な採光が取れず真っ暗になります。
また南の間口が狭いので、南の採光がキッチンまで届かず狭さを感じさせられます。
また廊下がズドーンと長いので、居室が狭くなり専有面積も有効に使えません。
中古で売り出した時に最も嫌われる間取りでもあります。
したがって新築マンションを購入検討する時は、この田の字プランを避けるべきと言われています。
ただ予算がギリギリで選択余地のない方には、かなり安い物件もあるのでお勧めです。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
いや、わざとかもしれませんよ。
「田の字」がいかに問題あるレイアウトか改めてわかりやすく伝えるために(笑)
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314
匿名さん
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315
匿名さん
郊外のファミリーマンションを格下のような発言もありますけど、そうでもないんじゃないかな?
郊外のほうが敷地的にも余裕があって、間取りも田の字以外も豊富だし。
ちょっと駅から遠ければ駐車場100%だったり、コンシェルジェサービスもあったり。
要は地域的に人気じゃないところであればあるほど、マンション自体に力が入ってますよ。
逆に都内でしかも駅近になると、田の字も増えるし、たいしたサービスもない。
それでも都内人気地域であれば場所だけで人が集まる。
都内でグレードの高いマンションに住みたいのならよっぽどの高級マンションじゃないと
無理なんじゃないでしょうか?
私はこの物件は所詮普通のファミリーマンションだと思ってます。
単に人気地域にあることで高いだけだと思うなぁ。
とは言っても、仕様は最新にしてもよいのでは?と思います。
お値段据え置きでも仕様が最新になればそれほど文句でないのでは?
普通のファミリーマンション以下の仕様ではさすがにねぇ・・・・。
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316
匿名さん
最初から「ファミリーマンションですが、駅までなんと徒歩3分!!しかも、デベは地所&野村!!!」くらいの謳いぶりにしておけばこんなに書かれずに済んだと思うよ。
「用賀ツインプレミアムプロジェクト」なんてこと言っちゃうから期待値とのギャップでみんな納得できないんだよ。
打ち出しが中途半端なんだよ。
ファミリープロジェクトの証拠に、用賀商店街と協力して旗?みたいなものをはためかせ始めたようだね。
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317
匿名さん
302が見れない。
消されてると残念な気がする。
仕様が低いとか田の字プランとか色々言われてますけど
事実無根ではないですね。
販売関係者らしき方達がネガティブな意見を消そうとしてますが
否定するなら具体的に反論してもらいたいと思います。
競合デベと倍率上昇阻止とか言われてますが、311の書き込みは勉強になりました。
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318
匿名さん
317さんに同意見です。もし仕様を控えることで、少しでも価格を下げようという姿勢が背景にあるのであれば、おそらく多くの購入検討者は納得するのではと思います。しかしこの価格でこの仕様程度では、8000万円台中心クラスのマンションのなかでは「普通以下(40点程度)」、MRに展示されている機能はよく点検するとかなりのものがオプションで、通常は付属していても当然おかしくない仕様費用まで細かく購入者側が支払わされることになるのです。購入者は支払額に対する対価として当然受け取れる筈の「快適な生活環境を享受する権利」を、デペ側本位の納得ならない理由によって不当に奪われた形になるのではないでしょうか?どうしてこのような事態が生じているのか、もし正当な理由があるのなら、デペ側は購入検討者に対してより明確に説明する責任があると思います。
購入検討者の皆さん、地所・野村の横暴で不誠実な企業姿勢に対してわれわれはもっと抗議の声を高めていきましょう!正々堂々と反論・説明する前に、おそらく本質的な部分をかなりの度合いで突いていた302さんの書き込みを削除した時点で、私の両企業に対するイメージ・信頼は大きく傷つきました。
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319
匿名さん
今は踏みつけようがなにしようが、購入者が売ってちょうだいと哀願する時代。
買えない人が文句を言っている内に、買える人がどんどん買っていきます。
資本主義は需要と供給が力関係を決めるので、
敗者はいさぎよく黙って去るのみ、です。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
表現はともかくとして、悲しいかな319さんの言うことに近いのが現実です。
物件がこれしかないならともかく、他にも選択肢がある中でこれにこだわってみても、デベに「この仕様と価格でしか売りません。気に入らない人は買わなくて結構です」と言われたらそれまででしょう。デベも売れなかったリスクは考えていないわけないので、それなりの考えがあってやってるんでしょう。
購入者としてできる最大の抵抗は「買わないこと」です。
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322
匿名さん
「用賀商店街ガイドブック」という無料パンフが今日入ったお店にあったのでもらったのですが、裏表紙にトワイシアの広告が載ってます。このパンフって用賀に住んでいる人しか見ないと思うのですが、用賀在住者に「近くに建ててますので買いませんか?」ってことでしょうか。
用賀に住んでる人はここ買わないと思いますが。。
どういう狙いでやっているのか意図が理解不能のことが多いですよね、このプロジェクトは。
地所と野村の連携がうまくいっていないのでしょうか。
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323
匿名さん
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324
匿名さん
内心納得いかないまま買っても、結局は売主を全面肯定することになるわけだ。
買わないことが最大の抵抗・・・ハァ・・・
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325
匿名さん
【著作権の問題がありますので転載はご遠慮下さいますようお願いします。管理人】
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326
匿名さん
用賀気に入ってる者ですが、購入時期をもう少し早くしておけばよかったと後悔してます。
今頃言ってもしょうがないですが。
こうなったらしばらくこのまま賃貸でつないでみようと思います。
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327
匿名さん
買える状況にあってもデペの姿勢が低俗なところからは「買わない」。戸建てや賃貸のライフスタイルも十分ありうるしね。自分はこれからデペの「品性」も物件選びのポイントに加えるつもり。
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328
匿名さん
トワイシアのHPがアップされていた。
設備仕様をみたけど、ぜんぜん悪くない。
即日完売間違いなし!
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329
匿名さん
志の高い(小銭稼ぎに走らない)デベを見極めるということは
住民のレベルも必然的に高くなるのだから、焦ってはいけないね。
自分は目先の設備に惑わされそうになったが冷静になれてよかった。
302さんが削除されて残念です。
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330
匿名さん
あ、設備に惑わされそうになったとは、「設備さえ良ければ」とか
「設備がアップすれば」という点だけに囚われそうになったという意味です。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
予算は範囲内、仕様も庶民の私たちには丁度よいかな、と思いました。
他は知りませんが、用賀の新築マンションで探していて、
入居時期もピッタリなので、そんなに不満はありません。
不満がある人もいれば、ない人もいるということでしょうかね。当たり前か。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
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335
匿名さん
ここに値段相応の価値を認めるかどうかは人それぞれですね。
認めるという人もいれば、認めないという人もいます。
購入理由は千差万別ですし、
この立地じゃないと買う意味がない、という人もいれば、
いろんな地域のいろんなマンションを比較検討して探している人もいます。
価値を認める人にとっては価値を認めない人の意見は必要ないし、
価値を認めない人にとっては、価値を認める人の意見は腹立たしい。
これって平行線ですね。
e-mansionは、できればある物件に対して、
価値を認めている人の情報交換の場所になってほしいと思います。
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336
匿名さん
>>335
最後は人それぞれだが、
検討者は普通、悪い点を知っておきたいのだから、褒めあっても意味がない。
契約者が混じってくると、悪いことかかれると腹が立つ人がいるので荒れてくるが、
現時点では、悪いこと書かれて不満に思うのはデベだけ。
悪いこと書いて人気を下げようとする検討者もいるが、これは、どこの物件にも
いるので、まあ仕方ない。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
この物件を買おうと思っている人なら、331を削除依頼する理由はありませんよね。
極めて常識的なことが書いてあると思います。
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339
匿名さん
結局、デベが安い土地を仕入れたのだから
相場の金額を払うのはイヤだってこと?
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340
匿名さん
そういうこと!
だって、デベが大もうけするの分かっていて、高い金額を満足して出す人いないと思いますけど。
購入検討者の側からすれば、少しでも良いものをより安く買えるに越したことないでしょ!
三菱さんも野村さんも分かっているのに、一所懸命高い理由や常識的に全然問題の無いような書き込みで対抗されているみたいに受けますが・・・・いかがでしょうか!?
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341
匿名さん
購入希望をしているものです。
相場より高いのか安いのかはわかりません。
でも、現時点での仕様アップや相当な値下げはやめてもらいたいです。
それより希望の部屋の抽選倍率があがる方が心配です。
もちろん、購入希望のつかない部屋が多いのも困りますから、
入居予定時期である1年先に売れ残っているときは、値引き販売してでも完売はして欲しいですが。
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342
匿名さん
10月の販売開始時点までに仕様アップや値下げなど何があってもありません。
もしあるとしたら購入希望者が少なくて販売が芳しくないと判断される時、
早くても来年の3月くらいでしょう。
8000万円の物件にしては仕様がチープなので即完売はないと思いますけど、
完成在庫になってしまう可能性も低いのではないでしょうか。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
>>341
>入居予定時期である1年先に売れ残っているときは、値引き販売してでも完売はして欲しいですが。
って.本当に購入希望者ですか? だとしたら本当に出来た人なんでしょうね.尊敬します.
過去の公団の例でも,買ってた後に値引きされたら激怒(極端には裁判沙汰に)するのが普通だと思うけど.私も購入検討しています,でも購入たった1年で売値から下げられたとしたら,どうにもなら無くてもデベに痛烈な文句を言いたくなります.
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346
匿名さん
聞いた話だと、共用部分にゲストルームはまだしもキッチンスタジオなんかを計画してるとか・・。そんな何度使うかも分からないカタカナ使いの虚実なものにわれわれから集めたお金をかけて”バブル再来”を期待したり、自分たちのブランドイメージを飾ろうとするより、購入希望者としてはまずは各戸の仕様をせめて他の8000万円クラスのマンション並みにしてほしいと主張するのは当然のことだと思いませんか?例えば駐車料金下げるとか、トランクルームを設置するとか・・、そういう生活に根ざした発想がこのデベたちには相当欠如してますね。多分中枢部や営業現場に女性で発言できる立場の人が少ないんじゃないのかな。
マンション内で一日のうち多くの時間暮らしているのは女性の方が多いんだし、奥さんの決定権はどこの家庭でも大きいんだから、「女性にやさしい・生活しやすい」という視点も加えて建物を設計・販売していかないと女性の共感は得られない。女性は経済性にもうるさいわけだし、一旦反感持つと相手は手ごわいですよ。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
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350
匿名さん
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