物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川台2丁目256番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線「用賀」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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トワイシア用賀パークフロントレジデンス口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
10月の販売開始時点までに仕様アップや値下げなど何があってもありません。
もしあるとしたら購入希望者が少なくて販売が芳しくないと判断される時、
早くても来年の3月くらいでしょう。
8000万円の物件にしては仕様がチープなので即完売はないと思いますけど、
完成在庫になってしまう可能性も低いのではないでしょうか。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
>>341
>入居予定時期である1年先に売れ残っているときは、値引き販売してでも完売はして欲しいですが。
って.本当に購入希望者ですか? だとしたら本当に出来た人なんでしょうね.尊敬します.
過去の公団の例でも,買ってた後に値引きされたら激怒(極端には裁判沙汰に)するのが普通だと思うけど.私も購入検討しています,でも購入たった1年で売値から下げられたとしたら,どうにもなら無くてもデベに痛烈な文句を言いたくなります.
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346
匿名さん
聞いた話だと、共用部分にゲストルームはまだしもキッチンスタジオなんかを計画してるとか・・。そんな何度使うかも分からないカタカナ使いの虚実なものにわれわれから集めたお金をかけて”バブル再来”を期待したり、自分たちのブランドイメージを飾ろうとするより、購入希望者としてはまずは各戸の仕様をせめて他の8000万円クラスのマンション並みにしてほしいと主張するのは当然のことだと思いませんか?例えば駐車料金下げるとか、トランクルームを設置するとか・・、そういう生活に根ざした発想がこのデベたちには相当欠如してますね。多分中枢部や営業現場に女性で発言できる立場の人が少ないんじゃないのかな。
マンション内で一日のうち多くの時間暮らしているのは女性の方が多いんだし、奥さんの決定権はどこの家庭でも大きいんだから、「女性にやさしい・生活しやすい」という視点も加えて建物を設計・販売していかないと女性の共感は得られない。女性は経済性にもうるさいわけだし、一旦反感持つと相手は手ごわいですよ。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
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350
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
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353
匿名さん
351です。削除されたのは311ではなく331の間違いでしたので訂正します。これに懲りず302さんも331さんも今後も有意義な書き込み続けてください。
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354
匿名さん
>本当に利用者に対して中立的・フェアとはいえるんかな?
別にフェアである必要はないのです。
買いたいと思った人が気分よく利用できるほうが大事。
買いたくないと思っている人のためにあるわけじゃないので。
買いたいと思っている人は、買いたくないと思っている人と、
コミュニケーションをあまりとりたくないので、削除されるのです。
その逆ではありません。
このマンション・コミュニティ上では、
買いたい人と買いたくない人は対等の関係ではなく、
買いたい人が優先されます。
買いたくない人が、「このマンションの欠点」とやらを、
いろいろとあげつらうのはご苦労様としか言いようがありませんが、
それがどんなに客観的な装いをまとおうと、
買いたい人の気分が悪くなるなら、削除されるのは仕方ないのです。
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355
匿名さん
HPとポストに入っていたチラシ見ましたが、それを見る限り結構魅力的な物件に見えましたよ、率直に。私はこのサイトも見ながらたまには投稿したりしている者ですが、気のせいかここで指摘されていることを受けて対応したのではと思われる部分もあるようです。デベも気にしてるんですね。少なくともHPとチラシからはここで言われているような酷い印象は受けませんでした。一定水準以上の物件と思います。あとは人の好き好きでしょう。直感で気に入った人は他人がどうのこうの言うのを気にしすぎないほうがいいと思います。事実はともかく特に「感想」みたいなものは。それこそ価値観なので。
それと、デベの仕入れ価格についてけちをつけるコメントがありますが、お門違いと思いますよ。物の価値と対価のバランスがとれているかどうかが大事であって、購入者が原価にまで言及して、だから値引きせよって少し乱暴な理屈だと思います。
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356
匿名さん
354さん、でもMRに実際に行って営業の人に尋ねても、特にその物件のマイナス点はなかなか積極的に話されないですよね?営業ってそういうものでしょうからそれはそれで仕方ないと思いますけど、真剣に購入を検討しているものにとっては少しでも「その物件のいい点・悪い点」を知っておきたいと思うのは、至極当然なことだと思いますよ。洋服買うのですら、デザインは全体的に気に入っていても、その生地(シルク混なのか、モヘヤ混なのか、毛100%なのかとか)や縫製場所(日本製なのか、イングランド製なのか、中国製なのかとか)を多くの人は確認しますよね?そのブランド(アルマーニなのか、バーバリーなのか、イトーヨーカドーなのかとか・・)を気にする人も多いことでしょう。価格の張るものであればあるほど、その確認をしたいという態度は「みっともなく」も「情けなく」もなく、むしろ前向きに「慎重」で「真剣」な態度だと思うのです。
どなたかも書かれていましたが、そのように利用者がマンション購買に迷った際に「本当に役立つ情報」を得られる場所を探すなかで、このサイトに行き着いた人がかなりいらっしゃるように感じます。購入希望者は真実を知ったうえで、自己責任で大きな買い物をする選択に備えておきたいだけなのです。それを営業妨害としか受け取らず、自分たちに都合の悪そうなスレを片っ端から削除依頼するデペこそ、利用者の「真実を知る権利」を侵害していると思います。
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357
匿名さん
「原価が安いから値引きせよ」とは誰も言ってませんよ。
大手以外のデベさんが儲けを削ってまで仕様を高くして売ろうとしているのに
この物件では仕様をケチって高く売ろうとしているので、
そこをもう少しだけ是正してくれないかという意見が多いだけです。
それが出来ないならせめて(無理だろうけど)安くしてよという意見はありました。
ほんの細かい仕様の改善を要求する声が多く、設計変更や建築確認取り直しなどは
誰も要求していません。
天井高が2400mmしかない点、共用廊下が1400mmにも満たない点、田の字プランが多い点など
今更どうにもならない点を改善して欲しいとは私は思いません。
価格を安く変更して欲しいとも思いません。
エアコン全室標準装備、網戸をプリーツ式に変更、食器棚標準装備、ミストサウナ標準、
トランクルーム配備、建具のグレードアップ(特に収納のドア)など、些細な不満点を何とか
できるのではないかと言っているだけです。
競合他社のデベ頑張っているのに、最大手2社のコラボにしてはあまりに貧相で忍びないという
切実な要望を出しているだけです。
それがケチだよと言えばそうかもしれませんが、購入検討者だからこそ些細な事にこだわるのです。
坪当たり原価155万円を340万円で売却することに対してどうこう言ってるわけでもありません。
売主も買主も幸せになれる売買になると嬉しいと思っています。
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358
匿名さん
355さんは実際MRに足を運ばれましたか?実際足を運んで、そのうえで「何が『標準装備』で何が『オプション』か」を営業までご面倒でもいちいち確認された方がよいように思います。このクラスだったら「当然標準装備」と思っていたものが、意外とオプションであることに気づかれるのでは?
営業にケチをつけるような目的じゃなく、購入検討者はしっかり賢い買い物をしたいと思っているだけですし、買ってしまった後に気づいても遅いわけです。お金出すのは私たちなのですから、事前に確認・主張すべきことは積極的に行っていきましょう!
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359
匿名さん
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360
匿名さん
今までは地所の「生活散歩」登録者向けだったようですが、昨日から一般向けにもモデルルームがオープンになったようですから、もう少しいろんな意見が出ることを期待しています。
自分の価値観ではここは妥当と思います。
立地と相場から今から売り出される物件としては許容範囲かと。
これ以上仕様を良くしてくれるのならもちろんうれしいですが。。
他の物件やデベと比べても条件が違うのであまりロジカルなことは言えないと思います。
もちろん気持ちはわかりますが。
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361
匿名さん
354の掲示板利用者区分はおかしい.
問題となっているのは買いたい人の中で十分な情報を得ている人と,得ていない人の公平性だ.
例えばHPのモデルルームを見ただけで,キッチンの食器棚,食洗器,玄関の飾り棚,リビングの棚,各部屋のエアコン等がすべてオプションであることはわかるだろうか.これだけでも自分で付けるとすれば,購入価格とは別に概算70+40+30+100+3×20=300万円必要であるが,HPとチラシだけではわからない. MRに行っても,こちらから聞かない限りわからない.
また,削除されてしまったが331で示されたように原価が売値の半分程度という情報は,この情報から価格据え置きでMR装備の一部でも標準にさせることができたら,購入者にこそ有益なものなる.
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