東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 951 土地勘無しさん

    ◆2016年五輪招致 東京1位通過、2位はマドリード ドーハは落選
     http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080605/oth0806050111000-n1.htm

     国際オリンピック委員会(IOC)は4日、アテネで開いた理事会で、7都市が立候補している2016年五輪開催地の第1次選考を行い、東京は半径8キロ以内にほとんどの競技施設が集まる「世界一コンパクトな五輪」を強調した開催計画が高く評価され、1位で通過した。5日未明、都庁に連絡が入った。
     ライバル都市は2位・マドリード(スペイン)、3位・シカゴ(米国)、4位・リオデジャネイロ(ブラジル)で通過。ドーハ(カタール)と、プラハ(チェコ)、バクー(アゼルバイジャン)は落選した。ドーハの落選で、アジア票を奪い合うといった懸念が消え、ひとまず東京には“追い風”といえる結果となった。
    -----------
    豊洲市場の開場延期の件も絡みますが、俄然面白くなってきました♪
    この地域の購入者は、ドキワキで楽しみましょう。

  2. 952 匿名さん

    >>951
    豊洲の土壌汚染」が世界規模で喧伝されるだけかも(汗)

  3. 953 匿名さん

    五輪開催に賛成の都民はわずか6割だって。
    メーンスタジアムが国立競技場および神宮外苑周辺なら結果は違っていただろうなぁ。

  4. 954 匿名さん

    >>950
    立替も増築も改築も全て検討(事実上不可能)された上での移転なんだけどね・・・
    築地掘り返したらぶっちゃけ何が出てくるか分からんよ、被爆マグロも埋まってるし
    まあ色んな思惑や利権が絡んでるから一筋縄じゃいかないだろうけどね

  5. 955 匿名さん

    食の安全(笑)

    専門家会議第7回の資料が出てますよ。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/index.html

    要点は
    ・前回ベンゼンでやったリスク評価をシアンなど他の物質でも計算
    →ベンゼンと同様、超絶的に極端な条件を設定してリスク計算
    →それでも地下水管理すればリスク無し

    ・シアンについて、実際に濃度が高い地点から地下水汲んでどれくらいガス化してるか測定
    →汲んだ地下水からそのままでは測定限界以下
    →酸性雨を考慮してすごく酸性にした実験で少しガス化。でも上記リスク計算の想定値の90分の1

    >したがって、土壌からのシアン化合物による汚染空気の曝露による影響の揮発について
    >リスク評価モデルで評価した結果は、シアン化水素ガスが発生しやすい酸性条件に地下水
    >がなった場合を考慮しても十分な安全率が確保された評価になっていると判断される。

    まだ納得しなそうだけどどうなんかね。>>754

  6. 956 匿名さん

    そりゃ納得する人は少ないでしょ。
    それを端的に表している言葉が日経の「便所寿司」。

    立替はだめと判断されたわけじゃないから今後都から代替案が出ると思うよ。

  7. 957 マンション住民さん

    日本人の大部分は、賛成派でも反対派でも無くて無関心、もしくはそもそも移転計画じたいを知らないと思いますけど…
    因に私は最近周辺に越してきたんですけど、正直どっちでもいいです。

  8. 958 匿名さん

    だから?

  9. 959 『運河の畔で』

    〜アイ・アム・キャナリスト〜<Vol.1>

    午前10時、インターホンのチャイムに瑤子は皿を洗う手を止めた。
    モニターには宅配便の配達員が映し出されている。
    「宅配便です」
    「どうぞ」と一言言ってエントランスの「開」ボタンを押した。
    配達員が39階のこの部屋に来るまでには4、5分かかるだろう。
    手についた水滴をタオルで拭いながら瑤子は窓の外に目を遣った。
    向かいのオフィスビルの屋上越しに晴海運河の水面がキラキラ輝いているのが見える。
    瑤子はここからの風景が好きだ。
    運河には小さな船が行き交い、その先にはあまり大きくはないがレインボーブリッジも見える。
    「レインボーブリッジが見えるお部屋は豊洲でもそれほど多くはありませんよ」
    売買契約を前に慎重になっていた夫・陽一の背中を押したのは、担当者のこの言葉に喜ぶ瑤子の
    姿だった。
    高校卒業までの18年間を仙台で過ごし、東京の大学に進学した瑤子は、何不自由なく東京での学生
    生活を満喫した。実家は社員5名と小さいながらも仙台市内で不動産業を営んでいた。
    青山にある短大では英文学科を専攻した。特に英語が好きというわけでも、将来、語学を活かしたキャリアを目指したいという希望があったわけではなく、指定校推薦枠で選べる学科の中で、「な
    んとなく華やかだから」との理由で選んだ学科であった。

    玄関のチャイムが鳴った。

    ドアを開け、荷物を受け取る。
    受領サインをした後、配達員に「ごくろうさま」と言葉をかけながらドアを閉めた。
    荷物は20センチ四方だが、ずしりと重い。
    送り主は、先月ミラノで挙式を挙げた短大の同級生の理恵だった。

    (つづく)

  10. 960 匿名さん

    >>955
    豊洲でOK!なんて思ってないよ
    築地も問題を多数抱えてるし、土壌に関しても似たり拠ったりとまでは言わないけど、
    何かしら出てくるでしょ・・・ってこと

    築地でいくにしても問題山積だし、豊洲に限らず移転前提だったら難癖つけてくるだろうし、
    どうすんだろうな〜って感じ

  11. 961 匿名さん

    >皿を洗う手を止めた。
    今時はビルトイン食洗器だろ 貧乏臭いぞ

    それに瑤子の住んでる部屋なんだが
    >向かいのオフィスビルの屋上越しに晴海運河の水面がキラキラ輝いているのが見える。
    >運河には小さな船が行き交い、その先にはあまり大きくはないがレインボーブリッジも見える。
    >豊洲の39階の部屋。
    豊洲で それに該当するマンションあるか?
    とりあえず今現在入居中の39階以上のマンションだと シエルかパークAだよね
    でも両方ともレインボー方面にオフィスビル無いし…

    あっ ごめん 妄想小説だったね
    ハイ つづきをどうぞ 面白いオチをよろしくね。

  12. 962 匿名さん

    959さん
    続き楽しみにしています。
    トヨオタが下らないコメントしていますが、無視してあげて下さい。
    オタクとはこの手の輩が多いのです。

  13. 963 競合物件企業さん

    新しいタイプの投稿ですね〜楽しみにしてます。
    でも、頭悪そうにみえるから、挙式は挙げないでください・・・・

  14. 964 匿名さん
  15. 966 匿名さん

    950以降に建てるのがここのルールなのでいいんですよ

    移動お願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

  16. 967 匿名さん

    オリンピック来ないかな〜
    マンションは置いといて まずはオリンピック盛り上がろうよ〜

  17. 968 匿名さん

    オリンピックは金の無駄。
    福祉や教育に回せよ。

  18. 969 匿名さん

    968
    だから駄目な奴は考えも駄目駄目なんだよな
    それじゃあまず出世しないな
    なんでも反対してりゃあ責任問われなくて楽だな〜

  19. 970 匿名さん

    そもそも日本に来ることはないから安心しろ。

  20. 971 匿名さん

    オリンピックは金の無駄で福祉や教育に回そうとするのは当然だよ。
    そんなことに無駄な金を使うならまだ外環に使ったほうがいいよ。

  21. 972 匿名さん

    ドーハが無くなって、アメリカは、北と南に残り、ヨーロッパは、ロンドンの後になるし、アジアの東京になる可能性あるんじゃないの。

  22. 973 匿名さん

    >>972
    そこでリオですよ。
    南米では開催してないし、国民の支持も高い。

  23. 974 匿名さん

    >>973
    でも、ブラジルって、2014年に、ワールドカップやるんだよね。
    オリンピックより、サッカーじゃないの。

  24. 975 匿名さん

    江東区の整備が進み、地価が上がってウハウハでんがな。

  25. 976 匿名さん

    オリンピックで湾岸地区の整備が進み、地価が上がってウハウハでんがな。
    やったでー

  26. 977 匿名さん

    地価が上がっても、うれしくないなぁ。売る気ないし。税金あがるだけで、損。

  27. 978 匿名さん

    やはり地価があがるとうれしいでしょ。じゃあ下がった方が税金安くなるからいいの?

  28. 979 匿名さん

    地価があがってもお腹はふくれません!!

  29. 980 匿名さん

    最近掲示板でビーコンが個別値下げをしているみたいですね
    最大手はむやみに値下げしないけど 中小デベだと結構早期に値下げ始めるからおのずと期待が膨らみます
    さらにお隣がメチャ安でキャンセル住戸でたから今更こんな値段で買えないと思う人も多いでしょう

  30. 981 匿名さん

    中央区銀座に近いことが自慢で、
    中央区晴海の花火を楽しみにし、
    中央区の学校に越境通学させ、
    中央区築地の市場移転を待ち、
    中央区明石町の聖路加にちょっとした診察でも並び、
    中央区銀座のすきやばし次郎の暖簾分けがあるのが誇りで、
    中央区晴海のオリンピック開催による資産価値上昇ウハウハを目論む、

    コバンザメ江東区豊洲生活!

  31. 982 匿名さん
  32. 983 匿名さん

    湾岸副都心、これからの東京の中心。渋谷・新宿・池袋は伸びしろなし。有明地区には某デパート進出予定か。きれいな街づくりで発展。オリンピック決定ならさらに開発加速

  33. 984 匿名さん

    そうやって一生夢見てろ、タコ

  34. 985 匿名さん

    >>981
    いいでしょー。中央区に近くって。
    普通の生活は、豊洲の方がしやすいと思うよ。
    通勤や、必要な時だけ、銀座、有楽町近辺まで行けば十分。

  35. 989 匿名さん

    豊洲と、有明を同列にして考えることに
    無理があるのでは。
    方や団地としては最適な地区、方や夢しか
    無い地区。

  36. 990 匿名さん

    あのう、スポーツのはなし的には有明の名前の方が全国区のようにおもえるのですけど。

  37. 991 匿名さん

    新しいスレは例の教授がみんなに袋叩き w

  38. 992 匿名さん

    有明は九州にもあるので全国区だと思います。

  39. 994 匿名さん

    有明は見世物小屋が集積しているので、知名度はバツグン。

  40. 995 匿名さん

    知名度では有明でしょ
    ビックサイトやテニスの森やコロシアム 古いところでエムザ有明
    最近は豊洲の知名度は全国区になり テレビにもよく出るしテレビだけ見た人はかなりおしゃれだと思っている人も現実に多いと思う
    皮肉にも市場問題でさらに日本中にその名前を知らしめた
    東雲は正直私も読み方をつい先日知ったくらいで東京の人でも内陸では知っている人は少ない

  41. 996 匿名さん

    >東雲は正直私も読み方をつい先日知ったくらいで東京の人でも内陸では知っている人は少ない

    あまり大きな声では言わない方がいいと思う。
    高校で日本史か古文を履修すれば「しののめ」はわかるものなんだが・・・

  42. 997 匿名さん

    >>996
    要らぬ突込みに突っ込むのもなんですが・・・たぶん多くの人が「東雲」を「トオウン」とかと勘違いしてるっぽいよ。

    そういう私も最初は読めなかった〜〜〜〜!(最大の声)

  43. 998 匿名さん

    通りすがりだが白熱バトルに腹抱えて笑ってしまったw
    ここは面白いスレだな

    井の中の蛙、五十歩百歩とはまさにこういうこというのだろうな
    ハッハッハ!

  44. 999 匿名さん


    そういうおまいもね

  45. 1000 匿名さん

    このごろこのあたりがテレビなどで取り上げられることはなくなりましたね。

  46. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸