東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 751 匿名さん

    >>750
    嘆かわしいことです。

    ついでに追加。ベンゼンの表層土壌溶出量調査結果。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_1-1h-y-be...

    土地全体汚染まみれかのごとく言われてるけど、ほとんどは環境基準以下なんだけどねー…。

  2. 752 匿名さん

    >>750
    "マスゴミ"
    いいねこの言葉。

  3. 753 匿名さん

    今後は土壌汚染除去業者と、建て替え工事業者の利権争いかな?
    豊洲市場利権に絡んでる業者は瀬戸際まで追い詰められた感じだが。

  4. 754 素人

    お聞きしたいのですがASTME2081−90、RBCAToolKitなど皆に分かりやすく方法や検出条件を公表して欲しいですが。そうしなければ都民は納得できないと思います。
     日本は溶出試験に使う液体は酸性雨を考慮していないとpH5,8〜6,3と聞いております。アメリカやオランダ、ドイツなどは酸性雨より強い酸(つまり土壌に含む有害が解けやすい条件pH4)で行っているらしいです。
    自分のような分からない人でも納得させるように条件を正確に記載するべきだと思いました。

  5. 757 匿名さん

    >>754
    ぶっちゃけ溶出試験にどんな液体を使うかはこのリスク評価には関係ない。
    なぜなら、現実の雨で現実に溶出した「後」の地下水の濃度を元に計算しているからだ。

    ちなみに溶出量調査がどのような手順で行われたかも読めばちゃんと事細かに書いてある。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_02shousai...

    つーか、それくらいのことは素人でもちゃんと読めば全部書いてある。
    素人の俺でもJISまで含めて全部オンラインで簡単に詳細までたどり着けたし理解できた。
    それだけの情報は提供されてますよ。

  6. 758 匿名さん

    素人でも相当なレベルまで検索できるほどのディスクロージャー態勢が整っていて
    その報告を読むと高濃度ベンゼンが出たのはたった数箇所、なおかつ殆どは基準以下だというのに
    まるで豊洲全体が汚染地域のような報道を上っ面だけとり全て鵜呑みにしてしまう
    マスコミも殆ど基準値以下と言うことは報道しない

    マスコミによる報道の過剰さと上っ面だけとった一般大衆のワイドショー型の情報収集
    なんとなく理解できますがやるせない所ですね

    もちろん高濃度ベンゼンが出たと言うのも本当の事ですし
    そんな場所にそのまま市場を持ってくるのが芳しくないことは充分に分かっていての投稿です

  7. 759 匿名さん

    >>758
    そこらへんの問題は個人ではどうしようもありません。
    でも、ほんとに賢い人はちゃんと調べ、賢くマンション買うだけです。
    そういう冷静かつ自分の考えをもって行動することが、きっと人生を分けていくんだと思います。

    教えて君ではダメダメですが、吠えてるだけの人生には哀れみを感じます。

  8. 760 素人

    757さん。
    そのやり方が世界の基準のやり方だと思っているのでしょうか。
    何が正しいか間違っているかを決める基準を世界と同じ条件にしなければ意味がありません。
    日本はもともと公定法が遅れているらしいので。

  9. 761 入居済み住民さん

    土壌改良なんてしなくていいよ。
    税金の無駄使い。

    751さんや758さんだってほとんど基準以下だって書いてますよね。
    なにか被害があっても住民じゃない私には関係ないですし。

  10. 762 匿名さん

    土壌改良は必要でしょ 市場予定地なんだからね。

    ただ あの報告書を読むと 汚染対策に1,200億円かける必要性があるのか?と思う
    本当にそっくり土を入れ替えなきゃダメなの?

  11. 763 匿名さん

    >>760
    シミュレーション手順は「世界(というかアメリカ)の基準」みたいですよ。さすがにそこまでは
    (Logicだけではわからんので)素人の私としては書いてあることを信じるしかないですけどね。
    んで、そのシミュレーション手順には「溶出試験にどんな液体を使うか」なんてのは全く関係ない
    というのは前述の通り。なんで関係ないかは読めば理解できる程度のことは書いてあります。

    というか、
    やっぱりほら、説明したって納得なんかしやしないじゃない。
    「俺様が納得するまで説明しろ」(絶対納得なんかしないけど)って、拷問ですかそれ。

    >>761-762
    報告書を読む限りでは土壌改良と地下水管理は必要ですよ。
    それをやった上でのリスク計算です。笑っちゃうほど非現実的なまでに危険側に倒した計算ですが。

    ま、現状の超汚染しまくり毒土壌(笑)で、最も汚染の酷かった環境基準のン千倍!の地点真上で
    大気中のベンゼン濃度測ったら環境基準以下だった、とも書いてありますね確かに(笑)

  12. 764 匿名さん

    おそらくこれらのデータの評価が一巡したら
    次は「東京都お抱え御用学者の調査結果なんて信用ならん」と
    データや調査そのものを否定しにかかると見ました。

    もうそうなってくると何でもあり。気分で全ての結論が決まりますw

  13. 765 匿名さん

    てか土食って生活する訳じゃないしなあ
    なんか調べれば調べるほどギャーギャー騒ぎすぎだろとか思ってきたよ

    あ、ちなみに自分はどっちでもいい派ですが
    近くに住んでるので興味があって調べてます

  14. 766 匿名さん

    調査するたびに豊洲の土壌汚染の実態がより深刻なことが分かってきたから報道されているわけだし、
    移転の検討が進めば進むほど土壌汚染が全国区で注目されることは、
    豊洲検討者であれば考慮済みだったはずだが、何をいまさらメディアの姿勢がどうこうと吠えているの?

  15. 767 匿名さん

    >>766
    このスレで発言してるのは「豊洲検討者」とは限らないし、地域報道の問題(メディアの姿勢)を意見交換するのは意味あることだと思うけど???

    今のマスゴミは面白半分に注目を集める(視聴率やPV数を上げる)だけで、その問題の解決や代案など社会的な貢献意識は皆無だからね。

    潮見の事件でも、近隣の迷惑や不安などまったく考慮しない迷惑な取材して、同じことを繰り返すだけ。
    事件の本質や防止策、賃貸マンションの防犯や入居審査など何も同じような事件を抑止する視点での取材など皆無だもの。
    ほんとマスゴミ。

  16. 768 匿名さん

    便所で握った寿司は食べたくないよ。

  17. 769 入居済み住民さん

    市場移転しなくてもいい豊洲住人も多そうだな。
    そうしたら土壌改良もしなくていいよ。

    埋立地に住むということはそういうこと。
    豊洲なんかに住む奴が悪い。

  18. 770 匿名さん

    いろいろ引用しているけど、とどのつまり「ここの便所はきれいです!ここで寿司を食べても問題ありません!」と言ってるだけでしょ?
    ブランディングに失敗している時点でいくら数値を並べ立てたところで説得力は薄いよ。都は諸々の条件を判断して最終的な判断を下すだろうね。

  19. 771 匿名さん

    いままで散々マスコミに持ち上げてもらい、宣伝してもらってきたわけでしょ。
    同じ本質からはずれた無責任な報道なのに、都合のよいことは黙認(というよりもはや便乗)し、
    都合のわるいことになると報道の意義なんて大義名分を持ち出してマスコミ批判。
    どっちの場合もマスコミのいいかげんな姿勢なんて、
    いさぎいいくらい変わっちゃいないのに、反応が180度違えばそりゃ突っ込まれるよ。

  20. 772 匿名さん

    おお、ようやく「きれい」なことは認めてきましたね(笑)
    大きな進歩じゃないですかw

  21. 773 匿名さん

    >>767
    そう思うならこのスレで、なぜこのあたりの地域は猟奇犯罪が連続するのか、なぜ死体遺棄事件が多いのか考えてみるといいんじゃないの。

  22. 774 匿名さん

    無農薬、低農薬、有機と、
    はっきりいえば無駄とさえいえるレベルまで安全や安心を追及し、
    徹底的に付加価値を高めた食材が、
    最終的に汚染地区である豊洲に集荷されてしまったら元も子もない。

    毒性という点では何ら問題のなかった、雪印や吉兆でも潰れる時代ですからね。
    何をかいわんや。

  23. 775 匿名さん

    >>773
    全国的に猟奇敵名犯罪が増えているのは、いろんな要因があるかと思いますけど、
    「根暗な人が、仮想世界(妄想)だけじゃなく、現実世界でウップンを晴らし始めた」
    ような気がします。

    この掲示板を見てても、異常に後ろ向きまたは他人を妬む(しかも本人は自覚がない)ような執拗な発言者がいるのですから・・・
    ご本人らは、異常に地域に執着してる自分の言動を理解してるんですかね?
    そういう意味では、まだ「意図して煽ってる人」のほうが見てて安心感を覚えます(笑

  24. 776 周辺住民さん

    >>768
    調理場で調理した「う●こ」も食べたくないよ。

  25. 777 サラリーマンさん

    豊洲の価格には土壌汚染も織り込み済みなのに何を今更。
    市場が移転されないのなら豊洲住民の勝手に税金を使うな!

    >素人でも相当なレベルまで検索できるほどのディスクロージャー態勢が整っていて
    >その報告を読むと高濃度ベンゼンが出たのはたった数箇所、なおかつ殆どは基準以下だというのに
    >まるで豊洲全体が汚染地域のような報道を上っ面だけとり全て鵜呑みにしてしまう
    >マスコミも殆ど基準値以下と言うことは報道しない

    >ほんとマスゴミ。

    なんてレスしておきながら


    >土壌総入替えしてから、公園ね。いいね。

    >そもそも、どちらにしても土壌改良しないで良い!ということにはならないだろうね。

    なんてアフォなレスしている。

    ほとんどの人が豊洲に住むと土壌汚染にさらされると感じ回避してるのに
    デベの安い!安い !に踊らされて今頃土壌改良しろなんて冗談じゃない。

    子供がいて土壌汚染の埋立地に好き好んで住む親は頭がおかしいとしか思えない。
    子供は親を選べないからかわいそう。
    税金投入?迷惑かけるな。

  26. 778 匿名さん

    ↑ 知性以前に 知能を疑いたくなるようなオトナの人。

  27. 779 778

    778は、776向けだったんだけど...まいっか...

  28. 780 匿名さん

    >>775
    全国で猟奇犯罪が増えているって…
    ほとんどの地域ではそんな事件起きていませんよ。
    イメージで語るあたり、あなた方の嫌いな”マスゴミ”の煽りに乗っかってる証拠。
    そもそも湾岸地域の異常犯罪の突出ぶりと比較できないじゃないの。

  29. 781 匿名さん
  30. 782 匿名さん
  31. 784 匿名さん

    >>773
    >全国的に猟奇敵名犯罪が増えているのは、いろんな要因があるかと思いますけど、
    >「根暗な人が、仮想世界(妄想)だけじゃなく、現実世界でウップンを晴らし始めた」
    >ような気がします。
    ぱっと思いつくだけで北九州、山口、渋谷、お台場、どれも違うと思いますが。
    「マスゴミ」が好みそうなステレオタイプなイメージです(笑)
    ほんとは「マスゴミ」好きでしょ?

  32. 785 匿名さん

    >>781
    ここで同性愛者の殺人事件が起きましたね。
    豊洲公園がそうならないことを祈りますが。。。

  33. 786 匿名さん

    潮見も夢の島公園も 遠いし用事がないから行った事がないけれど
     
    豊洲のご近所扱いなんだね 

    それじゃ 5分で行ける銀座もご近所ですね

  34. 787 匿名さん

    銀座は中央区
    ご近所呼ばわりしないでください、図々しい。

  35. 788 匿名さん

    湾岸東部に住む有名人って誰??

  36. 789 匿名さん

    >>786
    潮見も豊洲も枝川の隣ですよ。

  37. 790 匿名さん

    >>786
    それが世間一般の江東区海沿いのイメージだからしょうがない。

  38. 791 匿名はん

    中央区だの品川ナンバーだの見栄っ張りはめんどくさいね。

    「私は資産家」
    「私は年収2000万以上」
    「私は品が良い」

    ってステッカー作ってあげるから
    それでも貼って歩き回ればいいよ。

    1枚3万円くらい出してくれるよね。

  39. 792 匿名さん

    松屋の地下でスイーツをオーダー後
    お持ち帰り時間は?と聞かれ 
    はて?と思ったが 一応30分以内と返答
    実際の帰宅時間は 電車待ち無しで20分もかからなかった。 
    マジ 銀座近

    そうそう 銀座は中央区ですよね。
    いくら近くでも
    ご近所呼ばわりなんぞしたら 図々しいですよね

  40. 793 匿名さん

    >>789,790
    いや、全国的には「潮見も豊洲も枝川」もどこにあるか知られていないと思う。
    東京在住者だって、江東区がどこに位置するのか?なんで読むのか?すら怪しいもの(笑

    要は、地域に執着してる人にとってホットな話題だということだ。

  41. 794 匿名さん

    電車使って20分で
    近所当然って感じだね

    千葉だとそんな感じなのかな

  42. 795 匿名さん

    >792
    図々しいでしょ。
    電車に乗るご近所って…、一体ここらの人はどんな感覚なのか(笑)

  43. 796 匿名さん

    銀座5分は 図々しいです

  44. 797 匿名さん

    悔しいです!!

  45. 798 匿名さん

    >>793
    >東京在住者だって、江東区がどこに位置するのか?なんで読むのか?すら怪しいもの(笑
    793さんが地方出身者で豊洲を買っちゃった人というのはよくわかりました。

  46. 799 匿名さん

    >>792
    自由が丘まで電車で約10分だが近所って意識ないな。
    近所って徒歩5分以内でしょ。
    実家の市川から秋葉原まで電車で20分。これって近所?(笑)

  47. 800 匿名さん

    だから言ってるじゃん 
    銀座5分は 図々しいです って。

    電車で約10分とか20分なんて話してないじゃん (笑)

  48. 801 匿名さん

    door to door での時間じゃない?

  49. 802 匿名さん

    798
    地方出身だと何か問題でも?
    豊洲高値掴みに何か問題でも?

  50. 803 匿名さん

    豊洲住民の「銀座に近い」自慢大会が始まりましたか?

    その後は「東京湾花火が見える」自慢、

    「晴海ふ頭の豪華客船が見える」自慢、

    中央区の学校に越境させても通学が楽」自慢でしょうか?

  51. 804 匿名さん

    確かに、銀座に近いのは、事実。
    確かに、花火は、見える。
    そんな、自慢があったなんて知らなかったが、客船は、見える。
    中央区に越境させているなんて聞かない。
    どれも、自慢てほどのものじゃないじゃん。

  52. 805 匿名さん

    ブログなどではどれも自慢気に書いているから、自慢と思っていいじゃん。
    すぐに聖路加に行ったと報告するのも、自慢したいからでしょう。

  53. 806 匿名さん

    そんなにコマメにいろんな豊洲住人のブログまでチェックしてるんですか!

    いや〜、もうそれは豊洲に恋してますネ!

  54. 807 匿名さん

    ・・・豊洲住民だし。豊洲ブログは自慢ネタが多いと思うよ。

  55. 808 ご近所さん

    シャレでいいんでダークな豊洲住民ブログ見たいね。

    ○ィッ○エル潮見見に行きましたとか、ジャーナリストが沈められた東雲の埠頭見ましたとか、
    夢の島公園で狩り(何を?)をしてきましたとか、枝川でピンポンダッシュしてきましたとか。

  56. 809 匿名さん

    なんだか地方出身者って本当に中央区が好きだね

  57. 810 匿名さん

    中央区千葉県民の憧れです!

  58. 811 匿名さん

    >>810
    確かに千葉県中央区は似てるのかもね。

  59. 812 匿名さん

    >>805
    興味もない地域住民のブログをネチネチ見てるだけなら問題ないですが

    気に入らないからと言ってネチネチとブログに迷惑書き込みダケはしない方がいいですよ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000009-maiall-soci

  60. 813 匿名さん

    豊洲・東雲・有明で美味しくて評判のお店ってどこでしょう?
    ZAGAT見てもどこも載っていないので。

  61. 814 匿名さん

    このあたりは現在でも治安が良くありませんが
    今後更に悪化するのではないかと推測しています。
    以下のようなシナリオを考えていますがいかがでしょうか?

    デベ、広告代理店が宣伝活動
    →流行に弱く、情報に疎い人が入居する。(893含む。)
    →入居開始するが、このあたりの地域をシビアに評価している人が多く賃貸が埋まらない。
    →入居審査を甘くする。(すでに三井の物件などは保証人がいなくても入居可)←今ここ
    →甘くなった入居審査に乗じ、893が増える。
    →893がフィリピーナなどの外国人女性を囲うため賃貸を借りる。
    →風紀の悪化
    →治安の悪化

  62. 815 中央区民

    >>813
    まだ存在しない。
    これからの街です。

  63. 816 匿名さん

    >>814
    いかがでしょうか?って言われてもねえ
    世田谷に住んでた時は車盗難にあったけど
    ここではないし
    べつに治安悪くないけどねえ

  64. 817 買い換え検討中

    >815

    これからも期待できんでしょうな。
    新しくできるのはららぽのテナントしか無いんだから、ザガットにエントリーされるわけがない。

  65. 819 匿名さん

    No.818さん
    これ、参考になりました。

  66. 820 匿名さん

    東側湾岸はデータすら無い状態ですね。
    それより、憧れの銀座の犯罪発生率が目立ちますね。

  67. 821 匿名さん

    >>820
    データは、あるけど、犯罪がないんですよ。

  68. 822 匿名さん

    江東区辰巳】どなる・水かける…迷惑隣人に都営アパート初の退去処分
     使用許可が取り消されたのは、江東区辰巳の都営住宅「辰巳1丁目アパート」に住む会社員の男(60)(暴行罪で起訴、拘置中)。警視庁の調べなどによると、男は先月11日に隣室の部屋のドアをけり、抗議に訪れた夫婦に突然水をかけて、暴行の現行犯で逮捕された。
     都によると、男は数年前から団地内の住民に大声でどなったり、金銭を要求したりするなどして苦情が相次いでいたといい、今年6月には住民約200人から、対策を求める陳情が都議会に出されていた。

    江東区辰巳】小学校のウサギけり殺す 「面白半分」と少年3人
     小学校に侵入し、児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺したとして、警視庁少年事件課などは15日までに、動物愛護法違反などの疑いで、いずれも東京都江東区内に住む18歳の無職少年1人を逮捕、2人を追送検した。
     調べでは、3人は昨年5月8日早朝、江東区内の小学校に侵入して小屋で飼育していたウサギ1匹を持ち去り、約1キロ離れた公園でけるなどして殺害。ポリ袋に入れ、運河に捨てた疑い。

    江東区辰巳】辰巳二丁目都立公園内殺人事件
    江東区辰巳二丁目に所在する、都立辰巳の森緑道公園内で男性が殺害される事件が発生しました。(情報をお寄せください ● 情報提供者の秘密は厳守します。 ● 提供された情報の内容によっては、謝礼が支払われる場合があります。)

    江東区東雲】ナイフで刺した容疑十八歳の少年逮捕
    十七日未明、江東区に住む飲食店従業員の少年(一八)を傷害などの容疑で現行犯逮捕した。調べでは、江東区東雲一丁目の路上で新宿区の運転手(二一)の左胸を刃渡り約十一センチのバタフライナイフで刺し、約十日間のけがをさせた疑い。

    江東区東雲】男性の他殺体 38歳の元カメラマン
     12日午前7時5分ごろ、東京都江東区東雲2丁目の東京港で、男性の死体が浮いているのを通り掛かったトラックの運転手が見つけ、 110番した。 男性は住所不詳、元フリーカメラマン染谷悟さん(38)。背中8カ所を服の上から刃物で刺され、頭2カ所を殴られていた。上半身を鎖で縛られており、警視庁捜査1課は殺人、死体遺棄事件として東京水上署に捜査本部を設置した。司法解剖して死因を調べる。
     調べでは、染谷さんは岸壁から数メートルの水面に浮き、服の上から鎖が巻き付けられ、両手をひもで縛られていた。左足首にもひもが残っており、両足も縛られていたとみられる。腰には潜水用のベルト型の重しが付いていた。

    江東区東雲】タクシー運転手逮捕
    東京都江東区の路上で、同区平野、靴職人矢ノ目中さん(72)をひき殺害したとして、警視庁深川署は20日、殺人容疑で同区東雲、タクシー運転手吉沢達郎容疑者(56)を逮捕した。 矢ノ目さんはタクシーの客で、車内で口論となり車を降りたばかりだった。調べでは、吉沢容疑者は19日午後11時20分ごろ、同区清澄の都道でタクシーから降り運転席ドアにつかまっていた矢ノ目さんを、車を急発進させて倒した上、右側後輪でひいた疑い。

    江東区東雲】強姦目的で女子専門学校生連れ去り図る
     都内では江東区を中心に4月1日から4日までの間に帰宅途中の女性が狙われた同様の事件が計5件発生している。斎藤容疑者はいずれも「強姦(ごうかん)目的だった」と供述。ほか2人も大筋で関与を認めており、捜査1課は余罪を追及するとともに、共犯の男1人の行方を追っている。
     調べでは、斎藤容疑者と少年は3日午後7時ごろ、江東区東雲1丁目の路上で、帰宅途中の女子専門学校生(19)の後ろから両肩をつかみ、車に押し込もうとした疑い。

    江東区辰巳】教え子の中3にわいせつで逮捕・東京都江東区
    中学3年だった教え子の女子生徒(当時15)にわいせつな行為をしたとして、警視庁城東署は18日までに、東京都江東区立中学校の保健体育教師、金谷喜光容疑者(30)を児童福祉法違反(淫行)の疑いで逮捕した。

    江東区東雲】江東区・恵美子ちゃん誘拐殺人事件
     江東区東雲の小学5年・吉田恵美子ちゃん(10歳)が自宅近くの空地で友達と遊んでいたところ、白いライトバンに乗った男に「飛行場まで道案内してくれ」と車の助手席に乗せられた。友達は途中で降ろされたが、恵美子ちゃんはそのまま連れ去られ、ついに帰らなかった。
     3日後の朝、恵美子ちゃんは同区の埋立地の波打ち際で遺体となって発見される。乱暴された形跡があり、死因は首を絞められたことによる窒息死だった。
     男は若く優しそうな感じで、髪を横わけにしていた。捜査本部では4300人の捜査員を投入、約5000人を捜査対象としたが、犯人には行きつかず、84年5月30日に時効が成立している

    江東区東雲】野本綾子ちゃん誘拐殺人事件(宮崎勤)
    平成元年6月6日東京都江東区東雲の会社員野本義一さんの長女で保育園児の野本綾子ちゃん(5)を誘拐し手の障害を嘲笑され逆上。殺害する。両手足首を切断し、宮沢湖霊園内の簡易トイレの裏に全裸の状態で死体を遺棄。手首は食べたと供述する。

    江東区東雲】夢の島殺人 中野大助容疑者を強殺容疑で逮捕
     東京都江東区の夢の島緑道公園で無職の男性(33)=大田区下丸子=が殺された事件で、警視庁城東署捜査本部は19日未明、江東区東雲2、無職、中野大助容疑者(25)を強盗殺人容疑で逮捕した。すでに区立中学3年(14)と都立定時制高校1年(15)の少年2人が同容疑で逮捕されているが、中野容疑者は「遊ぶ金欲しさにやった。これまでに少年らと数件の強盗を重ねた」と供述しているという。

  69. 823 匿名さん

    >>822
    すっごい粘着・・いや執着心だなぁ...恐れ入った...犯罪に走らないでね?(笑

    リストアップはいいけど、5番目の事件を話題にすると消されるっていう話し知ってるかな?
    いやマジで・・・良く調べて詳細もアップしてね?

  70. 824 匿名さん

    個々の事件が発生した年は?
    ここ数年で大きな犯罪がいかに無くなってきているかを証明してくれているように思うのだが。

  71. 825 匿名さん

    いや、これだけ住民が少ない地域で、これだけ特徴的な犯罪ばかりは普通は起こらないだろう。

    証明すべきは、他にこれ以上ひどい地域があることではないかい? でも、ないだろう?
    こういう事件が過去にはあったけど、今はなぜか安心になりました、かい?

  72. 826 匿名さん

    >>822
    これ前にビーコンのスレで見た
    ビーコンヘのネガキャン

  73. 827 匿名さん

    恵美子ちゃん誘拐殺人や宮崎勤はともかく、他は最近っぽいね。

  74. 828 匿名さん

    >>825
    日本語でたのむ

  75. 829 匿名さん

    このような地域住民同士のコミュニケーションが乏しくなったところで人口増加が激しいのですから仕方がないことでしょう。

  76. 830 ご近所さん

    >>824
    >ここ数年で大きな犯罪がいかに無くなってきているかを証明してくれているように思うのだが。
    そんな中で今回の潮見の事件ですよ。
    凶悪犯罪頻発地域という汚名はまだまだ返上できませんね。

  77. 831 匿名さん

    (前略)
     さてオウム真理教関連事件についてはこれぐらいにして、幼女連続誘拐殺人事件へと話
    を移そう。まず有賀氏の指摘する埼玉県入間市飯能市川越市といった隣接した地域
    について調べてみよう。この地域の在日X人関連事業は狭山陸軍飛行場建設である。では
    綾子ちゃんが行方不明になった東京都江東区には何があるのか。ここには枝川のX人タウ
    ンがある。枝川には東京の数少ない在日X人集住地があることで知られている。この江東
    区を舞台に、確かに奇妙な犯罪が頻発している。
    (後略)

  78. 832 匿名さん

    >830
    最初から汚名なんてないけど。

  79. 833 匿名さん

    >>823
    でも全部事実だから、このあたりが治安の悪い地域ということは否定できないようですね。
    苦し紛れの煽りレスが逆に「痛いところを突かれた」感をあらわにしちゃってます。

  80. 834 匿名さん

    あんなに詳細に調べているのに、なんで何時かは書かないの?

  81. 835 匿名さん

    女子高生コンクリ詰め殺人事件の被害者は若洲海浜公園に遺棄されました。

    江東区の海沿い地域は痛ましい歴史の積み重ねなのです。
    その地域が持つ特性は簡単には払拭することができず、
    今回の潮見の事件で図らずも証明してしまいました。

  82. 836 匿名さん

    警視庁の犯罪発生マップです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

    をよく見てみようよ。

    どこが、率が高いかを。赤いところが、より危険なところ。

    湾岸は、どうみても低いでしょ。
    日本は、みんなが思っているより、安全ではない。
    個々の事件だけでなく、全体をみるべきだよ。

  83. 837 周辺住民さん

    >>836さん
    対象が

    ひったくり
    住居対象侵入盗
    事務所等侵入盗
    車上狙い
    粗暴犯

    とありますが犯罪のバリエーションを網羅できていないのではないでしょうか。
    >>822に書かれている事件で3件ほど2007年発生分がありますがカウントできているか疑問です。
    (児童福祉法違反(淫行)、誘拐未遂、殺人)
    殺人、失踪、死体遺棄は対象なんでしょうか?

  84. 838 匿名さん

    >>822の事件って古いのが多いのかなと思ったけど2000年ぐらいから昨年までコンスタントに発生しているのが多いのな。
    もちろん恵美子ちゃん誘拐殺人や宮崎勤事件は除いて。

    犯罪発生マップって信頼していいんだよね?

  85. 839 匿名さん

    この地域は結構安全なんだね。

  86. 840 匿名さん

    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/ 交通事故

    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/ 犯罪情報

    何処が危険か 一目瞭然

  87. 841 匿名さん

    >>834さん
    いつ事件が発生したか知りたい様子だったので調べてみました。

    江東区東雲】ナイフで刺した容疑十八歳の少年逮捕(不明)

    江東区東雲】江東区・恵美子ちゃん誘拐殺人事件(1969)

    江東区東雲】野本綾子ちゃん誘拐殺人事件(宮崎勤)(1989)

    江東区東雲】夢の島殺人(同性愛者狩り事件) 中野大助容疑者を強殺容疑で逮捕(2000)

    江東区東雲】男性の他殺体 38歳の元カメラマン(2003)

    江東区辰巳】辰巳二丁目都立公園内殺人事件(2004)

    江東区辰巳】小学校のウサギけり殺す 「面白半分」と少年3人 (2006)

    江東区辰巳】どなる・水かける…迷惑隣人に都営アパート初の退去処分(2007)
    江東区東雲】タクシー運転手轢き殺しで逮捕(2007)
    江東区東雲】強姦目的で女子専門学校生連れ去り図る(2007)
    江東区辰巳】教え子の中3にわいせつで逮捕・東京都江東区(2007)

    江東区豊洲】強制わいせつ致傷:「キッザニア東京」アルバイトが女児に(2008)
    江東区豊洲】男に女性がトイレで性的暴行 東京・江東区(2008)
    江東区潮見】東京江東区の女性不明事件(2008)

    こうして見ると最近(2007、2008年)は性犯罪目的の事件が特に目立ちますね。
    女性にはあまり優しくない地域のようです。

    また、2000年以降5人の方が殺人、もしくは死体遺棄事件に巻き込まれています。
    江東区湾岸部だけでこの人数は決して少ないとは言えないでしょう。

    同性愛者殺人が起きる独特の環境(ハッテン場)、迷惑住人退去・動物虐待に見られる民度の低さ、
    ジャーナリスト死体遺棄から推測されるアングラ系組織の要素も見逃せません。

  88. 842 匿名さん

    >>841
    江東区だけリストアップして、多いねって言われてもね。
    少し統計学をお勉強されてはいかがでしょうか。

  89. 843 匿名さん

    風俗店の数ランキングきぼん
    この界隈にはないでつね

  90. 844 匿名さん

    昔から湾岸港湾住民は気性が荒い、っていいますがそういう傾向は今でもあるのでしょうかね。
    荷捌きとか、流れ者や荒くれを束ねるには893的な力が必要だったから、
    どうしてもそうだった過去があるのでしょうけど。

  91. 845 匿名さん

    ってか

    > 【おやくそく】
    > 紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
    > ネガティブな話題も大歓迎ですが
    > 中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい

    なので建設的でない話はやめてもらえませんでしょうか

    最近この近辺で猟奇的事件がおきているのも事実ですし
    それを理由にこのエリアを検討外にするのは構いませんが
    誰でも知ってる事件なのに執拗にそのことを誇張し書きなぐる意味が分かりません
    検討外ならここに来なければ良いだけの話ですよ

  92. 846 匿名さん

    2004年以降は未遂やどこの町でもあるような事件。
    特に多いとは統計的に言えないでしょ。
    最後のとってつけたような潮見の凶悪事件が笑える。
    潮見がるなら何でお台場のバラバラ事件が無いの。

  93. 847 匿名さん

    >【江東区豊洲】男に女性がトイレで性的暴行 東京・江東区(2008)

    これは女と男の痴情のもつれから来る女の狂言だったみたいだね

    目黒区品川区で起こってる連続婦女暴行事件の方がもっと怖いって
    犯人捕まったのになぜかまだ続いてるみたいだし
    って事はやってるのは1人じゃないって事だろ?

    つーかいちいち墨付き括弧でくくってるって事は某巨大掲示板からのお客さんかな?
    某巨大掲示板からのお客さんはお帰りくださいよ
    春休みは終わったよ?

  94. 848 匿名さん

    それでは、
    女性を対象にした無差別性的事件や猟奇事件が身近で起きても、
    統計学的には他にも同じような地域があるはずだから別段問題ではない、
    というのが地域住民の総意ということでよろしいでしょうか。

  95. 849 匿名さん

    いやいや、ここが特別な地域であるかのごとく煽るのは
    違うんでないかぃ

    という事だけですよ。

    そもそも掲示板ごときで住民の総意とは驚く展開ですね。

  96. 850 匿名さん

    江東区が特別治安が悪いとは思いません。新宿・渋谷・池袋の繁華街やその周辺の犯罪率、世田谷・杉並等の低層住宅地の空き巣被害率はもっと多いのではないですか。時々異常者が殺人事件を起こしますが、文京区世田谷区でも話題になった殺人事件がありましたよね。異常者は、どこにでも以外な所に潜んでいます。

  97. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸