東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 751 匿名さん

    >>750
    嘆かわしいことです。

    ついでに追加。ベンゼンの表層土壌溶出量調査結果。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_1-1h-y-be...

    土地全体汚染まみれかのごとく言われてるけど、ほとんどは環境基準以下なんだけどねー…。

  2. 752 匿名さん

    >>750
    "マスゴミ"
    いいねこの言葉。

  3. 753 匿名さん

    今後は土壌汚染除去業者と、建て替え工事業者の利権争いかな?
    豊洲市場利権に絡んでる業者は瀬戸際まで追い詰められた感じだが。

  4. 754 素人

    お聞きしたいのですがASTME2081−90、RBCAToolKitなど皆に分かりやすく方法や検出条件を公表して欲しいですが。そうしなければ都民は納得できないと思います。
     日本は溶出試験に使う液体は酸性雨を考慮していないとpH5,8〜6,3と聞いております。アメリカやオランダ、ドイツなどは酸性雨より強い酸(つまり土壌に含む有害が解けやすい条件pH4)で行っているらしいです。
    自分のような分からない人でも納得させるように条件を正確に記載するべきだと思いました。

  5. 757 匿名さん

    >>754
    ぶっちゃけ溶出試験にどんな液体を使うかはこのリスク評価には関係ない。
    なぜなら、現実の雨で現実に溶出した「後」の地下水の濃度を元に計算しているからだ。

    ちなみに溶出量調査がどのような手順で行われたかも読めばちゃんと事細かに書いてある。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_02shousai...

    つーか、それくらいのことは素人でもちゃんと読めば全部書いてある。
    素人の俺でもJISまで含めて全部オンラインで簡単に詳細までたどり着けたし理解できた。
    それだけの情報は提供されてますよ。

  6. 758 匿名さん

    素人でも相当なレベルまで検索できるほどのディスクロージャー態勢が整っていて
    その報告を読むと高濃度ベンゼンが出たのはたった数箇所、なおかつ殆どは基準以下だというのに
    まるで豊洲全体が汚染地域のような報道を上っ面だけとり全て鵜呑みにしてしまう
    マスコミも殆ど基準値以下と言うことは報道しない

    マスコミによる報道の過剰さと上っ面だけとった一般大衆のワイドショー型の情報収集
    なんとなく理解できますがやるせない所ですね

    もちろん高濃度ベンゼンが出たと言うのも本当の事ですし
    そんな場所にそのまま市場を持ってくるのが芳しくないことは充分に分かっていての投稿です

  7. 759 匿名さん

    >>758
    そこらへんの問題は個人ではどうしようもありません。
    でも、ほんとに賢い人はちゃんと調べ、賢くマンション買うだけです。
    そういう冷静かつ自分の考えをもって行動することが、きっと人生を分けていくんだと思います。

    教えて君ではダメダメですが、吠えてるだけの人生には哀れみを感じます。

  8. 760 素人

    757さん。
    そのやり方が世界の基準のやり方だと思っているのでしょうか。
    何が正しいか間違っているかを決める基準を世界と同じ条件にしなければ意味がありません。
    日本はもともと公定法が遅れているらしいので。

  9. 761 入居済み住民さん

    土壌改良なんてしなくていいよ。
    税金の無駄使い。

    751さんや758さんだってほとんど基準以下だって書いてますよね。
    なにか被害があっても住民じゃない私には関係ないですし。

  10. 762 匿名さん

    土壌改良は必要でしょ 市場予定地なんだからね。

    ただ あの報告書を読むと 汚染対策に1,200億円かける必要性があるのか?と思う
    本当にそっくり土を入れ替えなきゃダメなの?

  11. 763 匿名さん

    >>760
    シミュレーション手順は「世界(というかアメリカ)の基準」みたいですよ。さすがにそこまでは
    (Logicだけではわからんので)素人の私としては書いてあることを信じるしかないですけどね。
    んで、そのシミュレーション手順には「溶出試験にどんな液体を使うか」なんてのは全く関係ない
    というのは前述の通り。なんで関係ないかは読めば理解できる程度のことは書いてあります。

    というか、
    やっぱりほら、説明したって納得なんかしやしないじゃない。
    「俺様が納得するまで説明しろ」(絶対納得なんかしないけど)って、拷問ですかそれ。

    >>761-762
    報告書を読む限りでは土壌改良と地下水管理は必要ですよ。
    それをやった上でのリスク計算です。笑っちゃうほど非現実的なまでに危険側に倒した計算ですが。

    ま、現状の超汚染しまくり毒土壌(笑)で、最も汚染の酷かった環境基準のン千倍!の地点真上で
    大気中のベンゼン濃度測ったら環境基準以下だった、とも書いてありますね確かに(笑)

  12. 764 匿名さん

    おそらくこれらのデータの評価が一巡したら
    次は「東京都お抱え御用学者の調査結果なんて信用ならん」と
    データや調査そのものを否定しにかかると見ました。

    もうそうなってくると何でもあり。気分で全ての結論が決まりますw

  13. 765 匿名さん

    てか土食って生活する訳じゃないしなあ
    なんか調べれば調べるほどギャーギャー騒ぎすぎだろとか思ってきたよ

    あ、ちなみに自分はどっちでもいい派ですが
    近くに住んでるので興味があって調べてます

  14. 766 匿名さん

    調査するたびに豊洲の土壌汚染の実態がより深刻なことが分かってきたから報道されているわけだし、
    移転の検討が進めば進むほど土壌汚染が全国区で注目されることは、
    豊洲検討者であれば考慮済みだったはずだが、何をいまさらメディアの姿勢がどうこうと吠えているの?

  15. 767 匿名さん

    >>766
    このスレで発言してるのは「豊洲検討者」とは限らないし、地域報道の問題(メディアの姿勢)を意見交換するのは意味あることだと思うけど???

    今のマスゴミは面白半分に注目を集める(視聴率やPV数を上げる)だけで、その問題の解決や代案など社会的な貢献意識は皆無だからね。

    潮見の事件でも、近隣の迷惑や不安などまったく考慮しない迷惑な取材して、同じことを繰り返すだけ。
    事件の本質や防止策、賃貸マンションの防犯や入居審査など何も同じような事件を抑止する視点での取材など皆無だもの。
    ほんとマスゴミ。

  16. 768 匿名さん

    便所で握った寿司は食べたくないよ。

  17. 769 入居済み住民さん

    市場移転しなくてもいい豊洲住人も多そうだな。
    そうしたら土壌改良もしなくていいよ。

    埋立地に住むということはそういうこと。
    豊洲なんかに住む奴が悪い。

  18. 770 匿名さん

    いろいろ引用しているけど、とどのつまり「ここの便所はきれいです!ここで寿司を食べても問題ありません!」と言ってるだけでしょ?
    ブランディングに失敗している時点でいくら数値を並べ立てたところで説得力は薄いよ。都は諸々の条件を判断して最終的な判断を下すだろうね。

  19. 771 匿名さん

    いままで散々マスコミに持ち上げてもらい、宣伝してもらってきたわけでしょ。
    同じ本質からはずれた無責任な報道なのに、都合のよいことは黙認(というよりもはや便乗)し、
    都合のわるいことになると報道の意義なんて大義名分を持ち出してマスコミ批判。
    どっちの場合もマスコミのいいかげんな姿勢なんて、
    いさぎいいくらい変わっちゃいないのに、反応が180度違えばそりゃ突っ込まれるよ。

  20. 772 匿名さん

    おお、ようやく「きれい」なことは認めてきましたね(笑)
    大きな進歩じゃないですかw

  21. 773 匿名さん

    >>767
    そう思うならこのスレで、なぜこのあたりの地域は猟奇犯罪が連続するのか、なぜ死体遺棄事件が多いのか考えてみるといいんじゃないの。

  22. 774 匿名さん

    無農薬、低農薬、有機と、
    はっきりいえば無駄とさえいえるレベルまで安全や安心を追及し、
    徹底的に付加価値を高めた食材が、
    最終的に汚染地区である豊洲に集荷されてしまったら元も子もない。

    毒性という点では何ら問題のなかった、雪印や吉兆でも潰れる時代ですからね。
    何をかいわんや。

  23. 775 匿名さん

    >>773
    全国的に猟奇敵名犯罪が増えているのは、いろんな要因があるかと思いますけど、
    「根暗な人が、仮想世界(妄想)だけじゃなく、現実世界でウップンを晴らし始めた」
    ような気がします。

    この掲示板を見てても、異常に後ろ向きまたは他人を妬む(しかも本人は自覚がない)ような執拗な発言者がいるのですから・・・
    ご本人らは、異常に地域に執着してる自分の言動を理解してるんですかね?
    そういう意味では、まだ「意図して煽ってる人」のほうが見てて安心感を覚えます(笑

  24. 776 周辺住民さん

    >>768
    調理場で調理した「う●こ」も食べたくないよ。

  25. 777 サラリーマンさん

    豊洲の価格には土壌汚染も織り込み済みなのに何を今更。
    市場が移転されないのなら豊洲住民の勝手に税金を使うな!

    >素人でも相当なレベルまで検索できるほどのディスクロージャー態勢が整っていて
    >その報告を読むと高濃度ベンゼンが出たのはたった数箇所、なおかつ殆どは基準以下だというのに
    >まるで豊洲全体が汚染地域のような報道を上っ面だけとり全て鵜呑みにしてしまう
    >マスコミも殆ど基準値以下と言うことは報道しない

    >ほんとマスゴミ。

    なんてレスしておきながら


    >土壌総入替えしてから、公園ね。いいね。

    >そもそも、どちらにしても土壌改良しないで良い!ということにはならないだろうね。

    なんてアフォなレスしている。

    ほとんどの人が豊洲に住むと土壌汚染にさらされると感じ回避してるのに
    デベの安い!安い !に踊らされて今頃土壌改良しろなんて冗談じゃない。

    子供がいて土壌汚染の埋立地に好き好んで住む親は頭がおかしいとしか思えない。
    子供は親を選べないからかわいそう。
    税金投入?迷惑かけるな。

  26. 778 匿名さん

    ↑ 知性以前に 知能を疑いたくなるようなオトナの人。

  27. 779 778

    778は、776向けだったんだけど...まいっか...

  28. 780 匿名さん

    >>775
    全国で猟奇犯罪が増えているって…
    ほとんどの地域ではそんな事件起きていませんよ。
    イメージで語るあたり、あなた方の嫌いな”マスゴミ”の煽りに乗っかってる証拠。
    そもそも湾岸地域の異常犯罪の突出ぶりと比較できないじゃないの。

  29. 781 匿名さん
  30. 782 匿名さん
  31. 784 匿名さん

    >>773
    >全国的に猟奇敵名犯罪が増えているのは、いろんな要因があるかと思いますけど、
    >「根暗な人が、仮想世界(妄想)だけじゃなく、現実世界でウップンを晴らし始めた」
    >ような気がします。
    ぱっと思いつくだけで北九州、山口、渋谷、お台場、どれも違うと思いますが。
    「マスゴミ」が好みそうなステレオタイプなイメージです(笑)
    ほんとは「マスゴミ」好きでしょ?

  32. 785 匿名さん

    >>781
    ここで同性愛者の殺人事件が起きましたね。
    豊洲公園がそうならないことを祈りますが。。。

  33. 786 匿名さん

    潮見も夢の島公園も 遠いし用事がないから行った事がないけれど
     
    豊洲のご近所扱いなんだね 

    それじゃ 5分で行ける銀座もご近所ですね

  34. 787 匿名さん

    銀座は中央区
    ご近所呼ばわりしないでください、図々しい。

  35. 788 匿名さん

    湾岸東部に住む有名人って誰??

  36. 789 匿名さん

    >>786
    潮見も豊洲も枝川の隣ですよ。

  37. 790 匿名さん

    >>786
    それが世間一般の江東区海沿いのイメージだからしょうがない。

  38. 791 匿名はん

    中央区だの品川ナンバーだの見栄っ張りはめんどくさいね。

    「私は資産家」
    「私は年収2000万以上」
    「私は品が良い」

    ってステッカー作ってあげるから
    それでも貼って歩き回ればいいよ。

    1枚3万円くらい出してくれるよね。

  39. 792 匿名さん

    松屋の地下でスイーツをオーダー後
    お持ち帰り時間は?と聞かれ 
    はて?と思ったが 一応30分以内と返答
    実際の帰宅時間は 電車待ち無しで20分もかからなかった。 
    マジ 銀座近

    そうそう 銀座は中央区ですよね。
    いくら近くでも
    ご近所呼ばわりなんぞしたら 図々しいですよね

  40. 793 匿名さん

    >>789,790
    いや、全国的には「潮見も豊洲も枝川」もどこにあるか知られていないと思う。
    東京在住者だって、江東区がどこに位置するのか?なんで読むのか?すら怪しいもの(笑

    要は、地域に執着してる人にとってホットな話題だということだ。

  41. 794 匿名さん

    電車使って20分で
    近所当然って感じだね

    千葉だとそんな感じなのかな

  42. 795 匿名さん

    >792
    図々しいでしょ。
    電車に乗るご近所って…、一体ここらの人はどんな感覚なのか(笑)

  43. 796 匿名さん

    銀座5分は 図々しいです

  44. 797 匿名さん

    悔しいです!!

  45. 798 匿名さん

    >>793
    >東京在住者だって、江東区がどこに位置するのか?なんで読むのか?すら怪しいもの(笑
    793さんが地方出身者で豊洲を買っちゃった人というのはよくわかりました。

  46. 799 匿名さん

    >>792
    自由が丘まで電車で約10分だが近所って意識ないな。
    近所って徒歩5分以内でしょ。
    実家の市川から秋葉原まで電車で20分。これって近所?(笑)

  47. 800 匿名さん

    だから言ってるじゃん 
    銀座5分は 図々しいです って。

    電車で約10分とか20分なんて話してないじゃん (笑)

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸