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- 価格表販売
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
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541
匿名さん
私は、いつも、
行きは、豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港を利用しています。
帰りは、お帰りリムジンサービスで、枝川インターを降りて、直接、自宅までです。
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542
匿名さん
豊洲は大変だね。
有明は
成田 東京ベイ有明ワシントンホテル →リムジンバス(60〜65分)
羽田 東京ベイ有明ワシントンホテル or 国際展示場駅→リムジンバス(20-30分)
楽勝〜
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543
匿名さん
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544
周辺住民さん
成田の場合、ウチは、東京駅まではタクシー使って、そこからNEXです。
帰り、新木場行きのリムジンバスと時間が合えば(えらい少ないので)、
そこまで乗ってから、そこからタクシーですね。
羽田は、乗換え不便でも天王洲アイル経由が多いけど、
荷物&人数多ければ、やはり東銀座か宝町までタクシー使っちゃいます。
2000円しませんしね。
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545
匿名さん
有明は、いいですね。
豊洲だとやはり、私も、
豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港
を利用しています。
1700円くらいですね。
ただ、時間気にせず、出発できます。
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546
匿名さん
1700円?
リムジンだけで3000円くらいしなかったか?
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547
匿名さん
枝川同様にタブーの空港アクセスねたをスルーせずに、不便さ自慢を繰り広げるとは、
豊洲住民も精神的に成熟しつつあるのか、
あるいは、単にCTT坪280爆弾で豊洲が壊滅したことでヤケになっているだけなのか。
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548
匿名さん
>546
ごめん。もちろん、タクシー代が、1700円、リムジンバスは、2900円ですよ。
豊洲は、タクシーすぐ乗れて、TCATでは、すぐにバスに乗れるので、いつでも、時間気にせずに、
部屋から、成田まで、バス含めて、一時間半ですね。
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549
匿名さん
うちは、家族旅行で海外のときは車で成田まで行っちゃいます。
成田の周辺はParking台が一週間ぐらいならネットで予約すれば、
4〜5千円で済みます。
まー、変なところにお願いすると盗難の危険とかもあるんで何とも
言えないけど、子供とかいると出発階の車止めで受け渡しできて、
荷物もその場で空港のキャリーに積み込めるのでとても重宝してます。
出張の場合はいつも東京駅からNEXでしたが、今度TCAT経由も試して
みます。
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550
匿名さん
成田までの高速代は、首都高湾岸線、東関東自動車道経由で片道2350円。
往復と駐車場代で1万円ぐらいなんで、2人以上なら料金的にもお得だと思います。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
539です。
成田までは私も車で行くことが多いです。
長期滞在しても、成田空港外の周辺駐車場なら安価ですしね。
ただ帰りの機内でアルコールを飲めなくなるのが残念です。
先日、ためしに上野から京成スカイライナーに乗ってみました。
これも悪くはありませんが、NEXより乗り換え回数が増えます。
あまりメリットはありません。
TCATのリムジンバスも、タクシーと組み合わせると便利ですね。
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553
匿名さん
なるほど、こういった不便さ解消のために豊洲では車を手放さない方がいいですね。
ふと思ったのですが、空を使わない国内旅行(出張)は不便ではないんですか?
東京駅、品川駅、上野駅、新宿駅に出るまでが大変かなと思うのですが。
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554
匿名さん
>>553
そうですね。豊洲だと車はある方が便利ですね。
駐車場に無料で長時間停められるお店も多いためです。
週末に車でまとめ買いする家族も少なくないようです。
そういう意味ではわりと郊外型のライフスタイルになるかもです。
▼買い物をしないでも駐車できる時間
イトーヨーカドー(木場) 4時間
ジャスコ(東雲) 2時間30分
ららぽーと豊洲 1時間(会員は2時間)
ビバホーム・文化堂(豊洲) 2時間
▼映画館の駐車場
109シネマズ木場 4時間
ユナイテッド・シネマ豊洲 3時間
宅配も便利ですので、パルシステム(生協)や
イトーヨーカドーのネットスーパーもよく利用します。
美味しいお惣菜を食べたくなると、銀座や水天宮の三越などに出向きます。
実際のところ、羽田や成田より国内出張で東京駅に行く方が気が楽です。
大抵はタクシーですね。すいていれば10分、1600円程度です。
始発や終着の新幹線でもそれほど苦にはなりません。
ただ乗車金額が安いので、東京駅構内のタクシー乗り場で乗るのがなんとなく
申し訳なく、帰りはあえて流しているタクシーを拾ってしまったりします。
有楽町線で有楽町に出て、山手線で東京駅に行くのが基本パターンですが、
豊洲からは東京駅行きの都バス(都15と都16)も非常に多く走っていて便利です。
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555
匿名さん
もしかして新駅ができたら武蔵小杉のほうが便利ですか?
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556
匿名さん
>>543
ビジネスクラス使えば帰りは空港から家まで送ってもらえるというサービスですよ。
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557
匿名さん
>551
情報、ありがとうございます。
ビジネスクラスを利用するなら、使わないともったいないですね。
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558
匿名さん
>>556
少しのタイミングで、記入されているのが、わかりませんでした。
ありがとうございます。
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559
匿名さん
-
560
匿名さん
比較しても川崎区と江東区。武蔵小杉と豊洲なら内陸か海辺か、渋谷寄りか銀座寄りか、好みの問題でしょ。
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561
匿名さん
豊洲って交通利便性が自慢なんじゃなかったっけ?
銀座に近いだけなら南千住と大して変わらん。
空港アクセスがリムジン頼りなら小岩の方が(たぶん)便利だ。
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562
匿名さん
>>557
私はがめついので、ビジネスクラスで欧米から帰った来たときは
JALとANAどちらであっても
ハイヤーサービスではなくクーポン(金券)を貰って後で私用で使います。
どうせオフィスのある丸の内までのNEXの費用は会社持ちだし。
一番の理由は、海外出張帰りでも直帰せずに
オフィスに出て来いという会社の人使いの荒さにありますが。
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563
匿名さん
-
564
匿名さん
ベンゼンくらいで大騒ぎするのはどうかと・・・。
砒素や六価クロムが出たわけじゃあるまいし。
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565
匿名さん
-
-
566
匿名さん
>豊洲だと車はある方が便利ですね。
豊洲自体はいいところだと思っていますが、車は相当疑問が・・
ガソリン代の急騰が予測されています。別に私が予測している
わけではなく、JPモルガンという投資会社です。タクラマカン
砂漠の石油採掘が失敗(予想よりかなり少なく、ペイしないこ
とが判明)し、今後は大量の輸入時代になるとしています。
2年以内に現在の2倍くらいに上昇するとしています。
私は、車を使う生活はあきらめなくてはならないと覚悟し
ています。
トヨタは、今後は車は金持ちだけのものになると予想し、
Lexusブランドを作りました。
私は、ただでさえ、ローン返済が大変なので、住む時に
今の車は売ってしまうつもりです。車はガソリン代以外に、
保険、自動車税、車検、駐車場代なんかで、月で平均する
と、5万円くらいの出費になります。さらに高額ガソリン代
となったら、とても払えません。
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567
匿名さん
>>564
ヒ素が検出されたというニュースは見たことありますよ。
軽くググって見たらヒットしたので記憶に間違いなしだと思います。
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568
匿名さん
2年後には電気自動車が普及すると思いますよ。よって現在の価格の2倍にならないと思います。それより問題は食料のほうじゃないかな。
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569
匿名さん
>>566
車を所有するかどうかは個人のライフスタイルや家計との相談事項だと思うので、
どちらでもよいと思いますよ。ただ、ガソリンの値段が今後、大幅に上がるなら
車を持たないという考えの方も増えそうですね。
今のところ豊洲では、マンションを購入しても車を手放さない方が多いようです。
というか、都心部は駐車場代が高かったり、マンションの駐車場設置率が低かったり
しますので、通勤に便利な地域で車を手放さずに済みそうなマンションを探すと
選択肢のひとつに豊洲が入ってきたというのが、正直なところです。
さて話は変わりますが、豊洲・東雲・有明から大手町方面への通勤ですが、
ご近所の皆さんはどのような経路がおすすめですか?
1.豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(千代田線)→大手町
2.豊洲(有楽町線)→月島(大江戸線)→門前仲町(東西線)→大手町
3.豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)→銀座(丸の内線)→大手町
4.豊洲(有楽町線)→永田町(半蔵門線)→大手町
5.豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町
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570
匿名さん
何か値段設定も良い感じだし、粛々と売れて行って、住環境が良くなって
HAPPY、HAPPYって結末みたいですね。
既に買っている人も、これからの人もHAPPY、HAPPY。
楽しみだなあ。
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571
匿名さん
>>569
うちも、都心に近い場所で、車をキープしやすい場所という目で探して、豊洲を選びました。
東雲のスーパーオートバックスに行くことが多かったので、少し土地勘もありました。
ところで、大手町への通勤ですが、私は、
5.豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町
を利用しています。
有楽町(徒歩)→日比谷といっても、有楽町線のホームからエスカレータを登って、すぐ目の前が、都営三田線の日比谷駅の改札ですから、普通の乗り換えの感覚です。
1の千代田線や3の丸の内線ははちょっと遠いですね。
2は、東西線は激込みですから、わざわざ2回乗り換えるメリットは感じません。
4は、試したことはありませんが、遠回りですよね、
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572
匿名さん
江東区ネタが常に上位にあるのはすごいことじゃない?
いつも注目されているって感じで
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573
匿名さん
僕は辰巳に来年引っ越す予定ですが、有楽町か銀座一丁目から東京駅の八重洲口まで歩こうと思っています。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
私の勤める会社は、有楽町の駅と地下でつながっていて、マンションも駅とつながっていることから、どこにも寄らなければ、雨の日にも傘は不要ですし、冬場もコート不要です。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
>>571
569です。ご近所さんのようで今後ともどうぞよろしくお願いします。
たしかに5.の乗り換えは、有楽町駅と日比谷駅が直結していてとても便利ですよね。
5.豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町
実は、私は3.の方法を使っています。
3.豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)→銀座(丸の内線)→大手町
距離はあるのですが、有楽町駅前の再開発により、地下道をたどって
いけます。イトシアの地下にあるクリスピー・クリーム・ドーナツは
いつも行列しています。
有楽町駅→交通会館の地下→有楽町イトシア(丸井)の地下→銀座駅
定期券は下記のように東京地下鉄でひと続きとなるよう購入しています。
有楽町から銀座へ徒歩でショートカットしている格好になります。
豊洲(有楽町線)→有楽町(徒歩)=日比谷(日比谷線)→銀座(丸の内線)→大手町
2.の東西線は確かに劇混みですし、都営の大江戸線を挟むので、
料金的にもメリットはありませんね。
東西線のラッシュを経験すると、有楽町線は楽だなあと思うことが
よくあります。
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578
匿名さん
>>573
八重洲口でしたら銀座一丁目から余裕で歩ける距離ですよね。
有楽町駅からは東京国際フォーラムの地下通路で、東京駅方面に
向かう方もいるようです。
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579
匿名さん
>>575
うらやましいです!まさに職住近接を実現していらっしゃいますね。
有楽町駅の地下はビックカメラの入口もあって、会社帰りに
ちょっと立ち寄って買い物をできるのが便利ですよね。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
湾岸に凄いニュースが飛び込んできた
東京ドーム24個分のとんでもない規模の土地の売居の公募が始まったよ
地図で見るとテニスの森と同じ嫌いのスペース
場所は有明オリゾンマーレの前の11万平米の土地
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...
都内でこれほどの規模の公募は見た事ない
住戸1500〜1800戸厳守・商業施設は最低10000平米以上・業務施設も最低3000平米以上・緑豊富のすべてを満たす条件付です
マンション・ショッピングセンター・オフィスの複合施設の様です
ある程度の構図はすでに東京都で出来上がっているみたい
オリンピックに向けて街並みをそろえておきたいのかもしれません
今年に業者が決まって来年都と構想練って2年後に工事着工4年〜5年で完成ぐらいじゃないかな
有明はもちろん東雲も比較的近いんじゃないの?
そのぐらい大きい土地だよ
東京都の臨海部への力の入れ方に乾杯!
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582
匿名さん
あんま商業施設ばっか増えても栄えるのは難しいんじゃない
今でさえ台場と豊洲がかぶってるのに
みんなで食い合いしても意味ないっしょ
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583
匿名さん
582
あの場所は商業施設がないと厳しいから良いんじゃないの
将来ビックサイトと市場の中間点になるから豊洲抜いちゃうよ(笑)
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584
契約済みさん
まぁ、確かにポテンシャルは豊洲より遥かに高いからねー♪
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585
賃貸住まいさん
いや、築地市場・都心からの位置取りからみても豊洲1、2丁目が一番ですね。
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586
近所をよく知る人
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587
匿名さん
581さんが紹介してる公募要項みると、結構細かい注文付けてますね...
その中でも気になったのは、
・建物の高さは、A.P.+120m程度以下。
・緑化面積については、敷地面積の合計の40%以上とし
・公募対象地の北西側前面道路内に敷設された共同溝内の管路及びケーブル類は利用することができません。
=>早く電柱を地下へお引越しさせてほしい。
・ゆりかもめ側角の地域(今、有料駐車場)の区画だけ除外してるのはなぜ??
でした。
特に除外区画は、いったい誰が?何を?? たくらんでるのでしょう?(笑
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588
匿名さん
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589
匿名さん
今年から朝は
辰巳か豊洲→銀座一丁目→徒歩→八重洲口
を利用してます。帰りは早ければバスで東16系。
雨天はJRもつかいますが、国際フォーラム地下なんてのがあるんですね。
地図では銀座から二重橋・大手町経由で八重洲まで地下がつながっているらしいですが。
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590
匿名さん
>>581
有明未来乙!
俺も>>587と同じくあの除外された一角が気になった。
なんか有明の計画って怪しさが漂うんだよな・・・。
また、住友タワーの時みたいに、「誰か」に都合のいい変更計画がでるんだろうけど。
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591
有明末来さん
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592
有明過去
コインパーキングがある一角は、上下水道の処理施設が予定されてませんでしたっけ?
手元に資料がないので、あやふやですが。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
高さ制限は、羽田が近くて航空法の規制から。レインボーブリッジの橋塔もかなり寸詰まり。
とはいうものの、すぐ近くの東雲Wコンや豊洲PCT、勝どきTTT等は170〜190m級なのが不思議。
タワマンで120mだとMAX33階(3.3m@×33+塔屋+エントランス階の嵩上げ)だから、いまどきだとどうしても押し出しが弱いのよね。
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595
匿名さん
「築地」移転3年遅れに、豊洲の汚染対策で…五輪招致に影
5月16日14時31分配信 読売新聞
読売新聞
東京・築地市場の移転予定地で高濃度の有害物質が見つかった問題で、汚染対策の長期
化などにより、新市場の開場が2013年3月から約3年遅れる見通しとなったことがわ
かった。都では、開場の遅れを最小限にとどめる検討を始めたが、築地市場の跡地利用は、
16年夏季五輪の東京招致計画に盛り込まれており、計画の一部見直しも迫られる。
都が移転予定地の江東区豊洲地区(約37万4000平方メートル)で実施した土壌・地
下水の調査では、環境基準の4万3000倍の有害化学物質「ベンゼン」などが見つかった。
調査地点約4200か所の3割強で、環境基準を上回るシアンやヒ素、鉛などが検出された
ことも新たに判明した。予定地の安全を確保するため、都が土壌の入れ替えや地下水の浄化
処理などにかかる費用を試算した結果、当初予定していた670億円のほぼ倍額の約130
0億円に上った。こうした汚染対策を実施すると、新市場の開場は早くても16年ごろにな
る見通しとなり、東京五輪招致で、築地市場の跡地にメディアセンターを建設する計画が困
難になる。さらに、港区東新橋から築地市場の敷地を抜けて、メーンスタジアムの設置を予
定する臨海部を結ぶ環状2号線の建設にも影響が出る。
都中央卸売市場は「都民の安心と納得が得られるように最善の対応を取りたい」としている。
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596
匿名さん
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597
匿名さん
最初から2016年は無理だといわれてたんだから
もう2020年に変更すれば良いのに
あと8年先か遠いなあ
これで豊洲2街区の計画も相当先まで凍結っぽい
その頃には豊洲5丁目東京ガス用地だけでなく晴海まで出来上がってそうですね
豊洲地区再開発の締めに市場開場ってのもなんだかなあ
市場推進派の私としては石原の次が見直しとか言い出さない事を祈る
任期中のあと3年で移転地の土壌入れ替え等が相当進んでしまえば戻れないとは思うが
当時計画が相当進んでいた都市博を中止に追い込んだアホの青島と言う前例があるだけに
予断を許さない状況になったということですな
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598
匿名さん
銀行にあんだけつぎ込んじゃって、更に築地移転に倍額って。。。
今後石原バッシングは強くなると思う。
そして次期都知事は、思いきって白紙撤回。と言いそう。
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599
匿名さん
これ書くとパッシング食らっちゃうけど、暫定税率復活したことだし、ガソリン高騰→税収ウハウハなので日本一儲かっちゃってる都なら大丈夫。
注)庶民の負担より法人の負担が大きいから心配無償(T_T)
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600
匿名さん
市場移転中止になるだろうね。
費用が倍になった上、移転予定がズレこんだことでメディアセンターの大義名分が有名無実化しているのが痛い。
築地の寿司屋に週2で行く身なので贔屓目になっているせいかもしれないが。
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601
契約済みさん
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602
匿名さん
>>601さん
回転ではありません。
というか築地に回転寿司ってあるんですか?
荒らしにまともなレスをしても意味があるとは思えませんが…
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603
ご近所さん
築地にも回転は沢山あるよ・・・
カウンターばかりだと入り難いお客さんもいるのでね。
回転でも美味しいですけど。
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604
匿名さん
>ガソリン高騰→税収ウハウハ
ガソリン税は消費税と違って定額です
ガソリン消費が少なくなると当然税収は減ります
常識です
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605
匿名さん
602は築地にいったことない奴の発言だな。
築地の寿司=高級と言う図式ができているのだろう。
典型的なオノボリさん。
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606
匿名さん
>>605
そういうあなたは、おのぼりさんの反対語の東京人さん?
いわゆる江戸っ子のかたでしょうか?
正直、見下すクセが有る人は、普段見下されてる人である場合が多いからね。
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607
近所をよく知る人
>> 606
相当カチンときたみたいだね?
くやしさがにじみでてますよ。
たかだかこんな掲示板の一言に腹をたてるって・・
次は「釣れた釣れた」ですか?
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608
匿名さん
606
本当におのぼりさんだったんだね
週2で築地行くなんて見栄はるからこうなるんだよ
八つ当たりするなんてみっともないと思わない?
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609
匿名さん
602ですが606さんではありません。
そもそも私のスタンスは築地に良く行くため、やや個人的な感傷で移転して欲しくないということです。
あとは土壌汚染に懐疑的なことや、無駄金使うなという点もありますが。
>>603さん
確かに回転寿司でも美味しい店はあると思いますが、カウンターでもリーズナブルな店はあります。
そこそこの値段で贔屓の店を見つけてしまえば、わざわざ回転寿司に行く必要はあまりないかなと思います。
>>605さん
>築地の寿司=高級と言う図式ができているのだろう。
そうは思っていません。「築地の寿司=単純に美味しい」ですね。
市場に近く、新鮮なネタを仕込めるというアドバンテージだけではなく
場所代が高いため、まずい店はあっという間に淘汰されてしまいます。
競争原理が働いている点でも美味しい店が多い場所だと思いますよ。
>>608さん
築地の寿司屋は世間で言われているほど敷居は高くないと思います。
ただし品質、価格が玉石混合なので慣れていない人には行きづらい点があるのかもしれません。
私の良く行く店は寿司やおつまみを軽くつまんで4、5千円程度です。
お気に入りの店が見つかれば「築地で見栄をはる」という感覚もなくなると思いますよ。
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610
匿名さん
築地の寿司なんてたいして旨くないよ。
いい仕事もされてない、ネタもまあまあ程度。
外国人観光客向けだよ。
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611
匿名さん
609さん
すみませんが、寿司の話は他でやって下さい。このスレの趣旨からかなり逸脱しています。
あなたの築地観や寿司に対する見解に興味ありません。
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612
匿名さん
いいんじゃないですか、このくらい。すぐに、次の話題になりますよ。
609は、築地しか目に入らないんです。
そんなに、場所代高いのかなぁ。場所代が高いからお店が交代しているようには、見えないですね。。
敷居が高いとは、世間はが思ってないと思います。
それほどすごい味を提供しているとは、思わないけど、まあまあな味を提供しているし、私も好きです。ただ、場外にいると、地震起こらないといいなぁ、って毎回思います。
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613
匿名さん
無駄金って・・・
移転に使う金は無駄金ではないのでは?
今の築地が抱えている諸問題を分かってて発言なさってたら
そんな言葉出てこないと思うのですが
むしろずさんな融資体制だった新銀行のほうが無駄金ですよ
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614
匿名さん
ご当地ナンバー作って欲しい!
東京湾岸署管轄は 湾岸ナンバーが良い!
皆で運動しようよ!
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615
匿名さん
築地は老朽化が進み かなり危ない状態
地震が来たらそれこそ危ないよ
どんどん先延ばしにするのは良いけど 正直言って地震が来ない事を祈っておいたほうが良い
いずれにしても汚染物質の濃度が出たならそのままにも出来ないし 結果的に土壌は処理するしかない
それとも都庁移すか!?
都庁は施工がひどかったのか雨漏りがひどくて使えない部屋がいくつもあり さらにランニングコストがかかってしょうがないらしい
専門家の試算によれば建て直した方が安くついて良いとまで言われている
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616
匿名さん
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617
匿名さん
>>615
そうなんですか。
高層ビルは多かれ少なかれ維持費がかかるものなので、豊洲に限りませんが
タワマンは修繕費が高め(一般的に20年で4〜5倍程度)に設定しているらしいですね。
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618
匿名さん
湾岸ナンバー
東京湾岸署管轄と豊洲だけ入れてあげる(笑)
-
619
匿名さん
>>618
うむ! 同意します。 豊洲だけは入れてあげましょう(笑
...って、ナンバー「豊洲」になるほうが可能性高いけど。
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620
匿名さん
湾岸ナンバー作るのがこの地区の一番簡単で安上がりな活性化方法だと思う
ひょっとするとマイカーブームまで生む可能性だって秘めている
そうすると皆意味も無く車を欲しがったりするかもしれない
自動車業界も考えても良いんじゃないかな
この単純で全くお金がかからない方法を!
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621
匿名さん
橋を一本隔てた豊洲と晴海の絶対的な違いは”ナンバー”なんだよねぇ。(超個人的主観だけど!)
「湾岸ナンバー」なんてできたら有明の空き地がマンションで埋め尽くされそうだね!
「有明ナンバー」になっちゃうかも知れないけどさ!
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622
匿名さん
こらこら、みなさん散々ナンバーなんてこだわらないって強がってきたんだから、
つらぬき通しましょうよ。
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623
近所をよく知る人
新宿区、文京区ですら練馬ナンバーに甘んじています。
絵空事は止めようね。
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624
匿名さん
そもそも
>東京湾岸署管轄は 湾岸ナンバーが良い
って、管轄内ほとんど現状品川ナンバーじゃない…。
新しいナンバーに賛成するとも思えないというか。
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625
匿名さん
>>624
ご当地ナンバーは全国域で行われたわけですが、どこでも反対する人はいたでしょうね?
お台場の人口 << 豊洲+東雲+有明の合計人口
さらに、お台場に居住する人達でもむしろ「品川ナンバー」より「東京湾岸ナンバー」に興味あるのでは?(笑
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626
匿名さん
「湾岸ナンバー」って新たな悲劇を生みそうな予感がするのは私だけ?
中央・港・品川区の湾岸部は賛同するはずもなく、対象エリアは江東区の湾岸部(豊洲・東雲・辰巳・有明・青海・枝川・塩見・新木場)のみ。
人気の序列は、品川>練馬>多摩>足立>湾岸が予想される。
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627
匿名さん
品川ナンバーを進んで捨てたがる人はいないので湾岸ナンバーと言ってるのは江東区民だけか…
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628
近所をよく知る人
>>626,627
私は品川ナンバーの車両も持ってますが、新しいナンバーが出たら喜んで付け替えますよ。
>品川ナンバーを進んで捨てたがる人
どうしても、言葉や発想がネガティブな言い回しになってしまうのですね?<捨てるとは誰も言っていないが。
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629
匿名さん
城東に最近引っ越して、品川ナンバーのままなだけだろw
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631
匿名さん
>>625
そこまで突っ込んでくるなら、「ご当地ナンバー制度」の要求仕様を満たせるかどうかくらいは調べたほうが。
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632
匿名さん
>>628さん
>私は品川ナンバーの車両も持ってますが、新しいナンバーが出たら喜んで付け替えますよ。
足立ナンバーにも喜んで付け替えると解釈してよろしいですね。
地元愛ということで良い心がけだと思います。
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633
匿名さん
>>625さん
湾岸地域というならば
枝川・塩浜・潮見・新木場
も対象に含めた方がいいと思いますよ。
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634
匿名さん
湾岸ナンバー導入より、住民が足立ナンバーに誇りを持つ、もしくは足立ナンバーの地位向上に努める方が前向きで現実的だと思いますが。
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635
匿名さん
真面目に意見をするならば、
現行のナンバーの地域名が、自動車検査登録事務所の所在地になってくることに疑問を持つべきでしょう。
車両の使用地を明確にするなら、本来なら市町村名であるべきだと考えます。
江東区で使用するなら「江東」でしょうし、中央区で使用するなら「(東京)中央(区)」であるほうが理に適っています。
原付とかと同じですね?
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636
匿名さん
足立ナンバーでも別に構いませんが、足立区ナンバー対象地区のどこに住んでいるか分かりにくいので、豊洲ナンバーができると、豊洲地区の車だということが明確になるのは、より嬉しいですね。
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637
匿名さん
>>636
登録車両数が多いところは、より細分化すべきだと思うので、636の考えも理に適っていると思います。
東京都全域で5つの地域名、23区で3つの地域名、使用(登録)される車数を考えれば、無理有り過ぎです。
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638
近所をよく知る人
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639
匿名さん
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640
匿名さん
足立ナンバーがそんなに嫌なら足立の横に(豊洲)とかマジックで書いたらw
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