東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 541 匿名さん

    私は、いつも、
    行きは、豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港を利用しています。
    帰りは、お帰りリムジンサービスで、枝川インターを降りて、直接、自宅までです。

  2. 542 匿名さん

    豊洲は大変だね。

    有明は
    成田 東京ベイ有明ワシントンホテル →リムジンバス(60〜65分)
    羽田 東京ベイ有明ワシントンホテル or 国際展示場駅→リムジンバス(20-30分)

    楽勝〜

  3. 543 匿名さん

    >541
    お帰りリムジンサービス てなんですか?

  4. 544 周辺住民さん

    成田の場合、ウチは、東京駅まではタクシー使って、そこからNEXです。
    帰り、新木場行きのリムジンバスと時間が合えば(えらい少ないので)、
    そこまで乗ってから、そこからタクシーですね。

    羽田は、乗換え不便でも天王洲アイル経由が多いけど、
    荷物&人数多ければ、やはり東銀座か宝町までタクシー使っちゃいます。
    2000円しませんしね。

  5. 545 匿名さん

    有明は、いいですね。
    豊洲だとやはり、私も、
    豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港
    を利用しています。
    1700円くらいですね。
    ただ、時間気にせず、出発できます。

  6. 546 匿名さん

    1700円?
    リムジンだけで3000円くらいしなかったか?

  7. 547 匿名さん

    枝川同様にタブーの空港アクセスねたをスルーせずに、不便さ自慢を繰り広げるとは、

    豊洲住民も精神的に成熟しつつあるのか、

    あるいは、単にCTT坪280爆弾で豊洲が壊滅したことでヤケになっているだけなのか。

  8. 548 匿名さん

    >546
    ごめん。もちろん、タクシー代が、1700円、リムジンバスは、2900円ですよ。
    豊洲は、タクシーすぐ乗れて、TCATでは、すぐにバスに乗れるので、いつでも、時間気にせずに、
    部屋から、成田まで、バス含めて、一時間半ですね。

  9. 549 匿名さん

    うちは、家族旅行で海外のときは車で成田まで行っちゃいます。
    成田の周辺はParking台が一週間ぐらいならネットで予約すれば、
    4〜5千円で済みます。
    まー、変なところにお願いすると盗難の危険とかもあるんで何とも
    言えないけど、子供とかいると出発階の車止めで受け渡しできて、
    荷物もその場で空港のキャリーに積み込めるのでとても重宝してます。

    出張の場合はいつも東京駅からNEXでしたが、今度TCAT経由も試して
    みます。

  10. 550 匿名さん

    成田までの高速代は、首都高湾岸線、東関東自動車道経由で片道2350円。
    往復と駐車場代で1万円ぐらいなんで、2人以上なら料金的にもお得だと思います。

  11. 551 匿名さん

    >>543

    >お帰りリムジンサービス てなんですか?

    http://www.jal.co.jp/okaeri/
    とか
    https://www.ana.co.jp/int/ground/access/hyer/index.html
    のことです。

    アメリカやヨーロッパへの出張が多いので、よく利用しています。

  12. 552 匿名さん

    539です。

    成田までは私も車で行くことが多いです。
    長期滞在しても、成田空港外の周辺駐車場なら安価ですしね。
    ただ帰りの機内でアルコールを飲めなくなるのが残念です。

    先日、ためしに上野から京成スカイライナーに乗ってみました。
    これも悪くはありませんが、NEXより乗り換え回数が増えます。
    あまりメリットはありません。

    TCATのリムジンバスも、タクシーと組み合わせると便利ですね。

  13. 553 匿名さん

    なるほど、こういった不便さ解消のために豊洲では車を手放さない方がいいですね。
    ふと思ったのですが、空を使わない国内旅行(出張)は不便ではないんですか?
    東京駅、品川駅、上野駅、新宿駅に出るまでが大変かなと思うのですが。

  14. 554 匿名さん

    >>553

    そうですね。豊洲だと車はある方が便利ですね。

    駐車場に無料で長時間停められるお店も多いためです。
    週末に車でまとめ買いする家族も少なくないようです。
    そういう意味ではわりと郊外型のライフスタイルになるかもです。

    ▼買い物をしないでも駐車できる時間
    イトーヨーカドー(木場) 4時間
    ジャスコ(東雲) 2時間30分
    ららぽーと豊洲 1時間(会員は2時間)
    ビバホーム・文化堂(豊洲) 2時間

    ▼映画館の駐車場
    109シネマズ木場 4時間
    ユナイテッド・シネマ豊洲 3時間

    宅配も便利ですので、パルシステム(生協)や
    イトーヨーカドーのネットスーパーもよく利用します。
    美味しいお惣菜を食べたくなると、銀座や水天宮の三越などに出向きます。

    実際のところ、羽田や成田より国内出張で東京駅に行く方が気が楽です。
    大抵はタクシーですね。すいていれば10分、1600円程度です。
    始発や終着の新幹線でもそれほど苦にはなりません。

    ただ乗車金額が安いので、東京駅構内のタクシー乗り場で乗るのがなんとなく
    申し訳なく、帰りはあえて流しているタクシーを拾ってしまったりします。

    有楽町線で有楽町に出て、山手線で東京駅に行くのが基本パターンですが、
    豊洲からは東京駅行きの都バス(都15と都16)も非常に多く走っていて便利です。

  15. 555 匿名さん

    もしかして新駅ができたら武蔵小杉のほうが便利ですか?

  16. 556 匿名さん

    >>543
    ビジネスクラス使えば帰りは空港から家まで送ってもらえるというサービスですよ。

  17. 557 匿名さん

    >551
    情報、ありがとうございます。
    ビジネスクラスを利用するなら、使わないともったいないですね。

  18. 558 匿名さん

    >>556
    少しのタイミングで、記入されているのが、わかりませんでした。
    ありがとうございます。

  19. 559 匿名さん

    >>555さん
    私もそう思いますね。
    江東区なら変に都内に拘らない方がいいかも

  20. 560 匿名さん

    比較しても川崎区江東区。武蔵小杉と豊洲なら内陸か海辺か、渋谷寄りか銀座寄りか、好みの問題でしょ。

  21. 561 匿名さん

    豊洲って交通利便性が自慢なんじゃなかったっけ?

    銀座に近いだけなら南千住と大して変わらん。
    空港アクセスがリムジン頼りなら小岩の方が(たぶん)便利だ。

  22. 562 匿名さん

    >>557
    私はがめついので、ビジネスクラスで欧米から帰った来たときは
    JALとANAどちらであっても
    ハイヤーサービスではなくクーポン(金券)を貰って後で私用で使います。

    どうせオフィスのある丸の内までのNEXの費用は会社持ちだし。
    一番の理由は、海外出張帰りでも直帰せずに
    オフィスに出て来いという会社の人使いの荒さにありますが。

  23. 563 匿名さん

    私は毒々しい埋立地が好きです。

  24. 564 匿名さん

    ベンゼンくらいで大騒ぎするのはどうかと・・・。
    砒素や六価クロムが出たわけじゃあるまいし。

  25. 565 匿名さん

    なるほど、そういう人が買うわけね

  26. 566 匿名さん

    >豊洲だと車はある方が便利ですね。

    豊洲自体はいいところだと思っていますが、車は相当疑問が・・

    ガソリン代の急騰が予測されています。別に私が予測している
    わけではなく、JPモルガンという投資会社です。タクラマカン
    砂漠の石油採掘が失敗(予想よりかなり少なく、ペイしないこ
    とが判明)し、今後は大量の輸入時代になるとしています。

    2年以内に現在の2倍くらいに上昇するとしています。
    私は、車を使う生活はあきらめなくてはならないと覚悟し
    ています。

    トヨタは、今後は車は金持ちだけのものになると予想し、
    Lexusブランドを作りました。

    私は、ただでさえ、ローン返済が大変なので、住む時に
    今の車は売ってしまうつもりです。車はガソリン代以外に、
    保険、自動車税、車検、駐車場代なんかで、月で平均する
    と、5万円くらいの出費になります。さらに高額ガソリン代
    となったら、とても払えません。

  27. 567 匿名さん

    >>564
    ヒ素が検出されたというニュースは見たことありますよ。
    軽くググって見たらヒットしたので記憶に間違いなしだと思います。

  28. 568 匿名さん

    2年後には電気自動車が普及すると思いますよ。よって現在の価格の2倍にならないと思います。それより問題は食料のほうじゃないかな。

  29. 569 匿名さん

    >>566

    車を所有するかどうかは個人のライフスタイルや家計との相談事項だと思うので、
    どちらでもよいと思いますよ。ただ、ガソリンの値段が今後、大幅に上がるなら
    車を持たないという考えの方も増えそうですね。

    今のところ豊洲では、マンションを購入しても車を手放さない方が多いようです。
    というか、都心部は駐車場代が高かったり、マンションの駐車場設置率が低かったり
    しますので、通勤に便利な地域で車を手放さずに済みそうなマンションを探すと
    選択肢のひとつに豊洲が入ってきたというのが、正直なところです。

    さて話は変わりますが、豊洲・東雲・有明から大手町方面への通勤ですが、
    ご近所の皆さんはどのような経路がおすすめですか?

    1.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(千代田線)→大手町
    2.豊洲有楽町線)→月島(大江戸線)→門前仲町(東西線)→大手町
    3.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→銀座(丸の内線)→大手町
    4.豊洲有楽町線)→永田町(半蔵門線)→大手町
    5.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町

  30. 570 匿名さん

    何か値段設定も良い感じだし、粛々と売れて行って、住環境が良くなって
    HAPPY、HAPPYって結末みたいですね。

    既に買っている人も、これからの人もHAPPY、HAPPY。
    楽しみだなあ。

  31. 571 匿名さん

    >>569
    うちも、都心に近い場所で、車をキープしやすい場所という目で探して、豊洲を選びました。
    東雲のスーパーオートバックスに行くことが多かったので、少し土地勘もありました。

    ところで、大手町への通勤ですが、私は、
    5.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町
    を利用しています。

    有楽町(徒歩)→日比谷といっても、有楽町線のホームからエスカレータを登って、すぐ目の前が、都営三田線の日比谷駅の改札ですから、普通の乗り換えの感覚です。

    1の千代田線や3の丸の内線ははちょっと遠いですね。
    2は、東西線は激込みですから、わざわざ2回乗り換えるメリットは感じません。
    4は、試したことはありませんが、遠回りですよね、

  32. 572 匿名さん

    江東区ネタが常に上位にあるのはすごいことじゃない?
    いつも注目されているって感じで

  33. 573 匿名さん

    僕は辰巳に来年引っ越す予定ですが、有楽町か銀座一丁目から東京駅の八重洲口まで歩こうと思っています。

  34. 574 匿名さん

    東京駅までは、歩くとちょうどいい距離ですね。

  35. 575 匿名さん

    私の勤める会社は、有楽町の駅と地下でつながっていて、マンションも駅とつながっていることから、どこにも寄らなければ、雨の日にも傘は不要ですし、冬場もコート不要です。

  36. 576 匿名さん

    良かったですね。

  37. 577 匿名さん

    >>571

    569です。ご近所さんのようで今後ともどうぞよろしくお願いします。

    たしかに5.の乗り換えは、有楽町駅と日比谷駅が直結していてとても便利ですよね。
    5.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町

    実は、私は3.の方法を使っています。
    3.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→銀座(丸の内線)→大手町

    距離はあるのですが、有楽町駅前の再開発により、地下道をたどって
    いけます。イトシアの地下にあるクリスピー・クリーム・ドーナツは
    いつも行列しています。

    有楽町駅→交通会館の地下→有楽町イトシア(丸井)の地下→銀座駅

    定期券は下記のように東京地下鉄でひと続きとなるよう購入しています。
    有楽町から銀座へ徒歩でショートカットしている格好になります。

    豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)=日比谷(日比谷線)→銀座(丸の内線)→大手町

    2.の東西線は確かに劇混みですし、都営の大江戸線を挟むので、
    料金的にもメリットはありませんね。

    東西線のラッシュを経験すると、有楽町線は楽だなあと思うことが
    よくあります。

  38. 578 匿名さん

    >>573
    八重洲口でしたら銀座一丁目から余裕で歩ける距離ですよね。
    有楽町駅からは東京国際フォーラムの地下通路で、東京駅方面に
    向かう方もいるようです。

  39. 579 匿名さん

    >>575
    うらやましいです!まさに職住近接を実現していらっしゃいますね。
    有楽町駅の地下はビックカメラの入口もあって、会社帰りに
    ちょっと立ち寄って買い物をできるのが便利ですよね。

  40. 580 匿名さん

    僕は辰巳→丸の内ですが、有楽町線辰巳駅→有楽町線有楽町駅で簡単です。

  41. 581 匿名さん

    湾岸に凄いニュースが飛び込んできた
    東京ドーム24個分のとんでもない規模の土地の売居の公募が始まったよ
    地図で見るとテニスの森と同じ嫌いのスペース
    場所は有明オリゾンマーレの前の11万平米の土地
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...
    都内でこれほどの規模の公募は見た事ない
    住戸1500〜1800戸厳守・商業施設は最低10000平米以上・業務施設も最低3000平米以上・緑豊富のすべてを満たす条件付です
    マンション・ショッピングセンター・オフィスの複合施設の様です
    ある程度の構図はすでに東京都で出来上がっているみたい
    オリンピックに向けて街並みをそろえておきたいのかもしれません
    今年に業者が決まって来年都と構想練って2年後に工事着工4年〜5年で完成ぐらいじゃないかな
    有明はもちろん東雲も比較的近いんじゃないの?
    そのぐらい大きい土地だよ
    東京都の臨海部への力の入れ方に乾杯!

  42. 582 匿名さん

    あんま商業施設ばっか増えても栄えるのは難しいんじゃない
    今でさえ台場と豊洲がかぶってるのに
    みんなで食い合いしても意味ないっしょ

  43. 583 匿名さん

    582
    あの場所は商業施設がないと厳しいから良いんじゃないの
    将来ビックサイトと市場の中間点になるから豊洲抜いちゃうよ(笑)

  44. 584 契約済みさん

    まぁ、確かにポテンシャルは豊洲より遥かに高いからねー♪

  45. 585 賃貸住まいさん

    いや、築地市場・都心からの位置取りからみても豊洲1、2丁目が一番ですね。

  46. 586 近所をよく知る人

    目くそ鼻くそ

  47. 587 匿名さん

    581さんが紹介してる公募要項みると、結構細かい注文付けてますね...

    その中でも気になったのは、
     ・建物の高さは、A.P.+120m程度以下。
     ・緑化面積については、敷地面積の合計の40%以上とし
     ・公募対象地の北西側前面道路内に敷設された共同溝内の管路及びケーブル類は利用することができません。
      =>早く電柱を地下へお引越しさせてほしい。
     ・ゆりかもめ側角の地域(今、有料駐車場)の区画だけ除外してるのはなぜ??
    でした。
    特に除外区画は、いったい誰が?何を?? たくらんでるのでしょう?(笑

  48. 588 匿名さん

    誰も見向きもしないでしょ、こんな場所。

  49. 589 匿名さん

    今年から朝は
    辰巳か豊洲→銀座一丁目→徒歩→八重洲口
    を利用してます。帰りは早ければバスで東16系。
    雨天はJRもつかいますが、国際フォーラム地下なんてのがあるんですね。
    地図では銀座から二重橋・大手町経由で八重洲まで地下がつながっているらしいですが。

  50. 590 匿名さん

    >>581
    有明未来乙!
    俺も>>587と同じくあの除外された一角が気になった。
    なんか有明の計画って怪しさが漂うんだよな・・・。
    また、住友タワーの時みたいに、「誰か」に都合のいい変更計画がでるんだろうけど。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸