東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 485 匿名さん

    豊洲市場賛成派です!
    今の築地は狭い・ボロイ・汚い・危険
    しかし 味はある けど危ない
    車移動の事考えると市場としては豊洲のがよい

  2. 486 匿名さん

    >>484
    江東区への経済的インパクトはあるだろうけど、
    住民としてはできる事なら近所には来て欲しくない。有明くらい離れていた方がベスト。

    アミューズメント性以外の市場が豊洲に移転してきて住民にとってのメリットって何?
    豊洲の地名に対してのブランド力ですか?
    そんなもの今更いらないですし、交通、治安、環境全てにおいて
    デメリットの方が多いと思いますが。。。

  3. 487 銀行関係者さん

    工場の跡地に住むってことは、どこだってそれなりの覚悟が必要です。

  4. 488 匿名さん

    そうなんですよ、工業跡地は覚悟が必要ですよね。でも一般的にはそうじゃ無いみたい。

    うちは子どもいない夫婦なので、工場の跡地なら静かに暮らせるかなぁと思ったんだけど
    そうはいかなかったですね。若い世代に覚悟を決めた人がこれほど多いとは・・・

    東雲キャナルコート・三菱製鋼跡地には今子供だらけ。計算くるいました。

  5. 489 匿名さん

    このごろテレビで豊洲が話題にあがりませんね。今は国内最大級のアウトレットモールですね。ほんとにマスコミをあてにして住むと恐ろしい。

  6. 490 銀行関係者さん

    話題にならなくなったこたが悪いことではないのでは?

  7. 491 匿名さん

    >>489
    ???
    マスゴミ(TV?)をあてにしないで、自分の目と足で調べなくちゃ・・・・購入検討者ならだけど♪

  8. 492 匿名さん

    土壌汚染と聞くとナウシカを思い出す。
    「汚れているのは土なんです。豊洲の土ですが汚れているんです。誰がなぜ豊洲をこのようにしてしまったのか・・・」

    でもそのうちオーム(地震)が来て全てを浄化するでしょう。
    「もう誰にも止められないんじゃ・・・婆にしっかりつかまっておいで」

  9. 493 匿名さん

    >>489
    昨年の春夏ぐらいからパタリとテレビで取り上げられなくなりましたね。
    気がつくとテレビで報道されるのは怪しげな事件や土壌汚染のニュースばかり。

    流行に乗っかるのはアリだと思いますが
    住宅の場合はやめておいた方がいいな…

  10. 494 匿名さん

    築地市場有明移転賛成派です!
    今の築地じゃ危険だし、土壌汚染もないだろうに、有明に移転しちゃいましょ!
    車移動も、有明なら問題なし。

  11. 495 匿名さん

    >>484さん
    千客万来施設って知ってますか

  12. 496 匿名さん

    >>484
    早く答えなよ。

  13. 497 匿名さん

    築地市場はアミューズメントパークだろ?
    ガイドブックにでているし、ハトバスも来る。

  14. 498 匿名さん

    >>495
    >>496
    484氏ではないが気になったので。
    そもそものやり取りは以下の通り。

    【やり取り】
    481氏『別にいらなくない?市場なんて。十分に便利になったし。』
    483氏『築地周辺の人が嫌ならそのままでもいいよな、実際。市場なんて使わないし、迷惑。』

    484氏『「市場」をアミューズメントパークか何かと勘違いしてないかい?』

    484氏は新市場併設の「千客万来施設」のような商業施設の話をしたかったのではなく、
    社会的に重要な役割を果たしている「市場」を、イチ住民の好き・嫌いレベルで
    「なくてもいい」と書き込む481・483氏を諌める発言だと思われますが。

    言葉の揚げ足取りではなく、書き手の意図を読み取ってコミュニケーションした方がいいと思いますよ。
    495・496氏は周辺地域の住民と推察されますので。

  15. 499 匿名さん

    豊洲住民にはちょっと難しすぎたね

  16. 500 匿名さん

    地方で豊洲を知っている人のほうが少ない。江東区といったらなおさら。関東に住んでいれば多少は知られているかも。豊洲よりキッザニアのほうがネームバリューはあるかな。

  17. 501 486

    >>498
    一住民のレベル以外でどのレベルで書き込めばいいのでしょう?
    実際いらないですし、市場。
    好き嫌いというよりも"必要性がない"、"デメリットの方が多い"からです。

    ゆりかもめと道が整った今、近隣住民には市場ができる事によるメリットよりも
    デメリットの方が大きいと言ってるんですよ。
    人の発言をまとめるなんてくだらない事してないで、メリットの一つや二つ書いて下さいな。
    いち住民のあなたの意見をどうぞ。

  18. 502 匿名さん

    市場の移転はもともとあった計画でしょ。

    それを認識した上で後に計画された豊洲マンション買って「デメリットあるから来るな」。

    なんて傲慢な。

  19. 503 486

    >>502
    実際には何もアクションを起こしてないんだからどうでもいいでしょ。
    旗立てて反対運動でもしてるわけでもないし、あなたに傲慢といわれる筋合いはない。
    個人の意見をたかが掲示板に書いて何が悪いのでしょう?

    土壌汚染だの築地の業者だのああだこうだ言うなら、市場なんて必要ないと言ってるだけ。
    元々あったといいますが、その元々の計画がずさんだからこんな事になってるんでしょ?

    無駄なお金を垂れ流して整備し続けているならこんな計画必要ないって事ですよ。
    豊洲の住民はもちろん東京都民から見て、
    5000億を超える税金を投入して移転するだけの価値がある計画ですか?
    私には理解ができません。
    あなたはどう思う?

  20. 504 匿名さん

    >>503
    で、都民の503は、現状の老朽化と衛生面でも問題多い、築地の市場は放置すべきと???

  21. 505 ご近所さん

    辰巳1丁目、枝川、塩浜とマンション計画が目白押しですね。

    広範囲に町の雰囲気が変わって行きそうで楽しみです。

  22. 506 匿名さん

    > 個人の意見をたかが掲示板に書いて何が悪いのでしょう?

    そっくりそのまま返すよ。

    ほんと、豊洲住民のレベルが分かるね。

  23. 507 486

    >503
    建て替えの方が現実的でしたね、今更ですが。
    安全性にこれだけ世論が敏感になってる今、
    このタイミングで豊洲に市場を移転するのは無駄が多いと思われます。
    (個人的には食の安全なんてどうでもいいですが、、、)
    これからいくら使われる事やら。。。
    新銀行への400億の追加出資なんかより問題ありですよ、よっぽど。


    >506
    そういう子供じみた反論しかできないなら書き込まなくていいですよ。
    反論するなら、少しはまともな意見を書いて頂かないと。

    あなたと同じレベルで書かせて頂くと。。。
    「お前バ カだろ(笑)」

  24. 508 匿名さん

    目くそ鼻くそですね。

  25. 509 匿名さん

    いっそのこと、皇居を豊洲に移転して
    その後、皇居の跡地を築地市場にしたら如何でしょう?
    土壌も綺麗じゃない?

  26. 510 匿名さん

    危険なところはなにもいらないでしょ。
    更地のままでいいんじゃない。

  27. 511 匿名さん

    >>509
    お前不敬な奴だな…
    日本人じゃないか、極左思想の持ち主か。
    時代が時代なら刑務所に入れられてるぞ。

  28. 512 匿名はん

    現実的には 今更代替地探すの無理だから
    築地に留まるか 豊洲に移転するか 二者択一

    両方とも問題だらけだけで 今となっては 都は留まるも地獄 移転も地獄だろな〜

    ま 豊洲移転は変更できないから
    多額の税金再投入して 
    徹底的に土壌改良(不可能だと思うけど)して 
    無理やりでも国際レベルの安全基準数値を出すでしょう
    確実な事はその頃石原はいない

  29. 513 匿名さん

    まぁ移転覆すのは無理だよね
    代替地があればそっちになるんだろうけどそんな場所も無い
    汐留があと10年遅れてたら汐留だった可能性はあったが
    もう都内の都心近郊にそんな土地は無いよ

    今のまま上に伸ばすのは既にやってみて無理だったんだから
    これ以上あそこにとどまることは延命措置でしかない感じ
    人気取りで新しい都知事候補が政策として掲げることはあるかもしれんけどね
    築地移転反対言ってる人は根本的解決案出してくれなきゃなあ

  30. 514 匿名さん

    >>498
    豊洲に移転し「なくてもいい」とは汲み取れるが、市場自体がなくてもいいなんて書いてないんじゃないかな?
    あと移転してくるとなるとアミューズメントパークも付属して付いてくるので
    移転ありきで考えるとアミューズメントパークと考えていいんですよ
    もちろん現状のままの市場機能だけで移転してくるなら貴方の言うことは正しい

    短い文章でも書き手の意図を読み取った結果こういう結論に至りました

  31. 515 匿名さん

    日本人ぽい意見のすり合わせ?

  32. 516 匿名はん

    >>507,512,513 ←比較的まともな意見の方へ

    築地の移転は、老朽化と衛生面だけでなく、物流の限界や実はあの場所の今後の活用案が重要だったはず。
    豊洲市場は晴海付近の大型船舶ターミナル化にあわせて、輸送を海上利用に切り替える話しもあったかな。

    曖昧な記憶で申し訳ないが、より一等地に構えるNHK本社の移転先候補でなかったかな。
    経済効果や土地活用の額は、計り知れません。
    ちなみに5000億の使い方もよ〜く調べると面白いかもしれません。<利害関係者も多くて。

  33. 517 匿名さん

    ただのオリンピックメディアセンターが
    なぜかNHK移転が既成事実のように言われて笑う

  34. 518 匿名さん

    >>517
    いや笑われるのは517だってば。
    なぜ、そこがメディアセンターなのか?を考えればわかることでしょう。

  35. 519 匿名さん

    いいじゃん、どうでも。

    【おやくそく】
    紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
    ネガティブな話題も大歓迎ですが
    中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
    他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
    荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

    とうとう五スレッド目となりましたが
    中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

  36. 520 匿名さん

    NHKに親類がいますが
    局内では全くそんな話はないそうです

    なにか確信情報でもお持ちなのかな

  37. 521 匿名さん

    石原都知事の思いつき発言が発端です。NHKにとっては
    寝耳に水だったようで、あわてて否定したそうです。

  38. 522 匿名さん

    NHK:年間予算は6700億円、職員数およそ1万2千人。「関連団体」と呼ばれるグループ企業・団体は35を超え、グループ全体の社員は2万人を超えるといわれている。

    唯一、強制的な視聴料を取れる巨大組織。
    最近ようやく問題が公になってきたけど、体質的にはかなり前から変わっていない。
    一度、放送センター移転して、気分一新・組織一新したほうがいいだろうな。

  39. 523 匿名さん

    問題の本質が放送センター移転で変われるとは思えないけどねぇ

  40. 524 匿名さん

    >>518の読みは?

  41. 525 匿名さん

    つまり大して意味のない石原氏の発言を真に受けて、
    「NHKが築地に移転だ!豊洲の発展だ!(注:築地は中央区です。)」
    とのたまう518のようなお目出度い人たちが豊洲住民の特徴ということでOK?

  42. 526 匿名さん

    まぁ出てしまったものは受け入れるしかなく、そのままにしたまま市場が
    できなくてよかったねぇということで。
    豊洲住民にしてみたらゆりかもめが延伸して、首都高の晴海線ができれば
    市場が移ってこなくても大した影響はないような気がしますし。
    (ホテルの誘致の話はなくなるかもね。)
    それよりも、首都高の晴海線の豊洲出入口が今年度中に開通すればそれに
    合わせて、羽田空港への高速バスの運行が開始される予感。
    市場が来なくても、まだまだ便利になりそうだなぁと思うのですが、いかが?

  43. 527 匿名さん

    ルート的には、東陽町発のを木場経由で豊洲を通って晴海線経由で羽田に
    行ってくれて、豊洲⇔東陽町も乗れるようにしてくれると免許の書き換え
    のときとか、出張所でできない役所関係のときにありがたいんだけど。
    臨海副都心発のが豊洲周りになってもいいけど、こっちは今でもぐるぐる
    お台場の中を回って行くし、ルート的にゆりかもめとかぶるからなー。
    どうでしょう。

  44. 528 匿名さん

    グランドシップ今日行ってきました!2万勝ちました!
    結構込んでますね。ウチは車を持っていないんですが外から見て駐車場は混んでるようでした。
    これでローン繰越返済しちゃうぞ!(笑)と思いました!
    もうちょっとパチンコ・パチスロ屋ができないかな〜

  45. 529 匿名さん

    真面目に働こうよ…

  46. 530 土地勘無しさん

    >>529
    旦那が働いてる間に、妻が稼ぐなら、歓迎なのでは?...夕ご飯のおかずが豪華になったら要注意!!

  47. 531 匿名さん

    おかずがなくなったら間違いなし!

    パチンコでは稼げないでしょう、普通は。

  48. 532 匿名さん

    >>529さん
    もちろんパチは趣味の範囲内ですよ(笑)
    ラメールもマリックスも渋いので競合店が出てくればいいなと…

  49. 533 土地勘無しさん

    >>526,527
    真面目に答えると、
    豊洲は人口急増したけど、輸送能力が追いついておらず、ターミナルとしての機能も弱い。
    晴海線の専用出口ができても空港直行便を実現するには、豊洲住民の需要が必要。
    (そもそも豊洲へ湾岸の既存の出入り口から不便はないし)

    豊洲出口は、晴海の再開発や市場へ新橋・汐留への車の急増を伴うので善し悪しだと思うよ。

  50. 534 匿名さん

    >>533
    まじめにお答えいただいてありがとうございます。
    豊洲始発が豊洲住民にとって望ましいのですが、需要がどのぐらいか
    未知数(とはいえ、働き盛りの年代が多く引越してきていそうなので
    需要はあるとは思うのですが。)なので、東陽町か臨海副都心経由かなー
    と書いてみました。
    ただ、会社帰りに思いついたのですが、豊洲駅前のバスターミナルの
    形状からしても、羽田→(有明出口)→東雲→豊洲→佃→勝どき→晴海
    →(豊洲入り口)→羽田と循環するのも悪くないかなーと。
    この辺りは、どこも羽田に行くには乗り換えが結構面倒じゃないか
    と思うのですが、どうでしょうね?
    東雲の人は行きは臨海線、モノレール乗り継ぎでも帰りは利用して
    くれそうだし。勝どきは帰りはモノレールで浜松町、大門経由でも
    行きは直通なら使ってもらえそう。

  51. 535 匿名さん

    > 豊洲出口は、晴海の再開発や市場へ新橋・汐留への車の急増を伴うので善し悪しだと思うよ。

    については、現在晴海通りを通ってる車が、そっちにまわってくれるなら、
    豊洲住民にはありがたいでしょう。

    >(そもそも豊洲へ湾岸の既存の出入り口から不便はないし)

    については、都心方面と横浜方面は不便を感じないんだけど、千葉方面
    からは帰りは枝川出口があるからいいとして、行きは新木場の入り口まで
    357号が混んでたりするから豊洲出入り口があれば便利は便利です。
    (費用対効果としては疑問だけど。)
    まぁ、千葉からの帰りは夜なんかは湾岸市川で降りたほうが首都高の料金
    いらない上に、首都高より357の方が空いてて早かったりしますけどね。

  52. 536 匿名さん

    東雲:少し面倒だが天王洲アイル乗り換えでモノレールが使える
    勝どき:結構便利な大門乗り換えでエアポート快特が使える

    実は豊洲だけが不便なんだけど(佃はタクシー使いそうだし)
    出張が多いサラリーマンは、そもそも港区の湾岸地域に住むんじゃない?

  53. 537 匿名さん

    んー、前に横浜に住んでてYCATから良くバスを利用していた身からすると、
    直通ならモノレールや京急経由よりもバスの方が出発ロビーの前について、
    出発ロビーからすぐに乗れる上に、必ず座れるから10分〜20分余計に
    かかっても楽なんですよね。

  54. 538 匿名さん

    >>535

    湾岸方面に行くときには、9号線の「塩浜」入口を使っています。
    ヨーカ堂の裏の道から三ツ目通りに出て、すぐUターンします。
    357が渋滞している時に、新木場や13号地から乗るよりは早いかも。
    たしかに豊洲や晴海に出入口ができた方が便利ですよね。

  55. 539 匿名さん

    >>536
    豊洲から羽田は行きにくいですね。私はこんな感じです。

    × 豊洲有楽町線)→新木場(りんかい線)
      →天王洲アイル(モノレール)→羽田空港XXビル
      「天王洲アイル」で乗り換えるのに数分歩かねばならないのでしんどい。

    ○ 豊洲有楽町線)→月島(大江戸線
      →大門(浅草線&京急線)→羽田空港
      荷物が多いときには乗換え2回が面倒です。

    ○ 豊洲(タクシー)→東銀座 or 宝町(浅草線&京急線)→羽田空港
      急ぐ時はこれが確実。

    ○ 豊洲(タクシー)→浜松町(浅草線&京急線)→羽田空港
      タクシーは築地と旧海岸通り経由が早いです。

    ○ 豊洲(タクシー)→羽田空港
      家族や大勢で行くなら。

    △ 豊洲ゆりかもめ)→国際展示場正門前
      →東京ビッグサイト(京急バス)→羽田空港
      飛行機が朝早い便だとバスがありません。

    △ 豊洲ゆりかもめ)→台場
      →ホテルグランパシフィックメリディアン(京急バス)→羽田空港
      朝8時30分に台場発のバスには乗れます。

    × 豊洲有楽町線)→有楽町(山手線
      →浜松町(モノレール)→羽田空港XXビル
      乗り換え大杉。

  56. 540 匿名さん

    豊洲駅から成田はどうやって行きますか?
    うちは東京駅からNEXなんだけど乗り換え多くてしんどいんで
    何か良い方法あったら教えてください

  57. 541 匿名さん

    私は、いつも、
    行きは、豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港を利用しています。
    帰りは、お帰りリムジンサービスで、枝川インターを降りて、直接、自宅までです。

  58. 542 匿名さん

    豊洲は大変だね。

    有明は
    成田 東京ベイ有明ワシントンホテル →リムジンバス(60〜65分)
    羽田 東京ベイ有明ワシントンホテル or 国際展示場駅→リムジンバス(20-30分)

    楽勝〜

  59. 543 匿名さん

    >541
    お帰りリムジンサービス てなんですか?

  60. 544 周辺住民さん

    成田の場合、ウチは、東京駅まではタクシー使って、そこからNEXです。
    帰り、新木場行きのリムジンバスと時間が合えば(えらい少ないので)、
    そこまで乗ってから、そこからタクシーですね。

    羽田は、乗換え不便でも天王洲アイル経由が多いけど、
    荷物&人数多ければ、やはり東銀座か宝町までタクシー使っちゃいます。
    2000円しませんしね。

  61. 545 匿名さん

    有明は、いいですね。
    豊洲だとやはり、私も、
    豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港
    を利用しています。
    1700円くらいですね。
    ただ、時間気にせず、出発できます。

  62. 546 匿名さん

    1700円?
    リムジンだけで3000円くらいしなかったか?

  63. 547 匿名さん

    枝川同様にタブーの空港アクセスねたをスルーせずに、不便さ自慢を繰り広げるとは、

    豊洲住民も精神的に成熟しつつあるのか、

    あるいは、単にCTT坪280爆弾で豊洲が壊滅したことでヤケになっているだけなのか。

  64. 548 匿名さん

    >546
    ごめん。もちろん、タクシー代が、1700円、リムジンバスは、2900円ですよ。
    豊洲は、タクシーすぐ乗れて、TCATでは、すぐにバスに乗れるので、いつでも、時間気にせずに、
    部屋から、成田まで、バス含めて、一時間半ですね。

  65. 549 匿名さん

    うちは、家族旅行で海外のときは車で成田まで行っちゃいます。
    成田の周辺はParking台が一週間ぐらいならネットで予約すれば、
    4〜5千円で済みます。
    まー、変なところにお願いすると盗難の危険とかもあるんで何とも
    言えないけど、子供とかいると出発階の車止めで受け渡しできて、
    荷物もその場で空港のキャリーに積み込めるのでとても重宝してます。

    出張の場合はいつも東京駅からNEXでしたが、今度TCAT経由も試して
    みます。

  66. 550 匿名さん

    成田までの高速代は、首都高湾岸線、東関東自動車道経由で片道2350円。
    往復と駐車場代で1万円ぐらいなんで、2人以上なら料金的にもお得だと思います。

  67. 551 匿名さん

    >>543

    >お帰りリムジンサービス てなんですか?

    http://www.jal.co.jp/okaeri/
    とか
    https://www.ana.co.jp/int/ground/access/hyer/index.html
    のことです。

    アメリカやヨーロッパへの出張が多いので、よく利用しています。

  68. 552 匿名さん

    539です。

    成田までは私も車で行くことが多いです。
    長期滞在しても、成田空港外の周辺駐車場なら安価ですしね。
    ただ帰りの機内でアルコールを飲めなくなるのが残念です。

    先日、ためしに上野から京成スカイライナーに乗ってみました。
    これも悪くはありませんが、NEXより乗り換え回数が増えます。
    あまりメリットはありません。

    TCATのリムジンバスも、タクシーと組み合わせると便利ですね。

  69. 553 匿名さん

    なるほど、こういった不便さ解消のために豊洲では車を手放さない方がいいですね。
    ふと思ったのですが、空を使わない国内旅行(出張)は不便ではないんですか?
    東京駅、品川駅、上野駅、新宿駅に出るまでが大変かなと思うのですが。

  70. 554 匿名さん

    >>553

    そうですね。豊洲だと車はある方が便利ですね。

    駐車場に無料で長時間停められるお店も多いためです。
    週末に車でまとめ買いする家族も少なくないようです。
    そういう意味ではわりと郊外型のライフスタイルになるかもです。

    ▼買い物をしないでも駐車できる時間
    イトーヨーカドー(木場) 4時間
    ジャスコ(東雲) 2時間30分
    ららぽーと豊洲 1時間(会員は2時間)
    ビバホーム・文化堂(豊洲) 2時間

    ▼映画館の駐車場
    109シネマズ木場 4時間
    ユナイテッド・シネマ豊洲 3時間

    宅配も便利ですので、パルシステム(生協)や
    イトーヨーカドーのネットスーパーもよく利用します。
    美味しいお惣菜を食べたくなると、銀座や水天宮の三越などに出向きます。

    実際のところ、羽田や成田より国内出張で東京駅に行く方が気が楽です。
    大抵はタクシーですね。すいていれば10分、1600円程度です。
    始発や終着の新幹線でもそれほど苦にはなりません。

    ただ乗車金額が安いので、東京駅構内のタクシー乗り場で乗るのがなんとなく
    申し訳なく、帰りはあえて流しているタクシーを拾ってしまったりします。

    有楽町線で有楽町に出て、山手線で東京駅に行くのが基本パターンですが、
    豊洲からは東京駅行きの都バス(都15と都16)も非常に多く走っていて便利です。

  71. 555 匿名さん

    もしかして新駅ができたら武蔵小杉のほうが便利ですか?

  72. 556 匿名さん

    >>543
    ビジネスクラス使えば帰りは空港から家まで送ってもらえるというサービスですよ。

  73. 557 匿名さん

    >551
    情報、ありがとうございます。
    ビジネスクラスを利用するなら、使わないともったいないですね。

  74. 558 匿名さん

    >>556
    少しのタイミングで、記入されているのが、わかりませんでした。
    ありがとうございます。

  75. 559 匿名さん

    >>555さん
    私もそう思いますね。
    江東区なら変に都内に拘らない方がいいかも

  76. 560 匿名さん

    比較しても川崎区江東区。武蔵小杉と豊洲なら内陸か海辺か、渋谷寄りか銀座寄りか、好みの問題でしょ。

  77. 561 匿名さん

    豊洲って交通利便性が自慢なんじゃなかったっけ?

    銀座に近いだけなら南千住と大して変わらん。
    空港アクセスがリムジン頼りなら小岩の方が(たぶん)便利だ。

  78. 562 匿名さん

    >>557
    私はがめついので、ビジネスクラスで欧米から帰った来たときは
    JALとANAどちらであっても
    ハイヤーサービスではなくクーポン(金券)を貰って後で私用で使います。

    どうせオフィスのある丸の内までのNEXの費用は会社持ちだし。
    一番の理由は、海外出張帰りでも直帰せずに
    オフィスに出て来いという会社の人使いの荒さにありますが。

  79. 563 匿名さん

    私は毒々しい埋立地が好きです。

  80. 564 匿名さん

    ベンゼンくらいで大騒ぎするのはどうかと・・・。
    砒素や六価クロムが出たわけじゃあるまいし。

  81. 565 匿名さん

    なるほど、そういう人が買うわけね

  82. 566 匿名さん

    >豊洲だと車はある方が便利ですね。

    豊洲自体はいいところだと思っていますが、車は相当疑問が・・

    ガソリン代の急騰が予測されています。別に私が予測している
    わけではなく、JPモルガンという投資会社です。タクラマカン
    砂漠の石油採掘が失敗(予想よりかなり少なく、ペイしないこ
    とが判明)し、今後は大量の輸入時代になるとしています。

    2年以内に現在の2倍くらいに上昇するとしています。
    私は、車を使う生活はあきらめなくてはならないと覚悟し
    ています。

    トヨタは、今後は車は金持ちだけのものになると予想し、
    Lexusブランドを作りました。

    私は、ただでさえ、ローン返済が大変なので、住む時に
    今の車は売ってしまうつもりです。車はガソリン代以外に、
    保険、自動車税、車検、駐車場代なんかで、月で平均する
    と、5万円くらいの出費になります。さらに高額ガソリン代
    となったら、とても払えません。

  83. 567 匿名さん

    >>564
    ヒ素が検出されたというニュースは見たことありますよ。
    軽くググって見たらヒットしたので記憶に間違いなしだと思います。

  84. 568 匿名さん

    2年後には電気自動車が普及すると思いますよ。よって現在の価格の2倍にならないと思います。それより問題は食料のほうじゃないかな。

  85. 569 匿名さん

    >>566

    車を所有するかどうかは個人のライフスタイルや家計との相談事項だと思うので、
    どちらでもよいと思いますよ。ただ、ガソリンの値段が今後、大幅に上がるなら
    車を持たないという考えの方も増えそうですね。

    今のところ豊洲では、マンションを購入しても車を手放さない方が多いようです。
    というか、都心部は駐車場代が高かったり、マンションの駐車場設置率が低かったり
    しますので、通勤に便利な地域で車を手放さずに済みそうなマンションを探すと
    選択肢のひとつに豊洲が入ってきたというのが、正直なところです。

    さて話は変わりますが、豊洲・東雲・有明から大手町方面への通勤ですが、
    ご近所の皆さんはどのような経路がおすすめですか?

    1.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(千代田線)→大手町
    2.豊洲有楽町線)→月島(大江戸線)→門前仲町(東西線)→大手町
    3.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→銀座(丸の内線)→大手町
    4.豊洲有楽町線)→永田町(半蔵門線)→大手町
    5.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町

  86. 570 匿名さん

    何か値段設定も良い感じだし、粛々と売れて行って、住環境が良くなって
    HAPPY、HAPPYって結末みたいですね。

    既に買っている人も、これからの人もHAPPY、HAPPY。
    楽しみだなあ。

  87. 571 匿名さん

    >>569
    うちも、都心に近い場所で、車をキープしやすい場所という目で探して、豊洲を選びました。
    東雲のスーパーオートバックスに行くことが多かったので、少し土地勘もありました。

    ところで、大手町への通勤ですが、私は、
    5.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町
    を利用しています。

    有楽町(徒歩)→日比谷といっても、有楽町線のホームからエスカレータを登って、すぐ目の前が、都営三田線の日比谷駅の改札ですから、普通の乗り換えの感覚です。

    1の千代田線や3の丸の内線ははちょっと遠いですね。
    2は、東西線は激込みですから、わざわざ2回乗り換えるメリットは感じません。
    4は、試したことはありませんが、遠回りですよね、

  88. 572 匿名さん

    江東区ネタが常に上位にあるのはすごいことじゃない?
    いつも注目されているって感じで

  89. 573 匿名さん

    僕は辰巳に来年引っ越す予定ですが、有楽町か銀座一丁目から東京駅の八重洲口まで歩こうと思っています。

  90. 574 匿名さん

    東京駅までは、歩くとちょうどいい距離ですね。

  91. 575 匿名さん

    私の勤める会社は、有楽町の駅と地下でつながっていて、マンションも駅とつながっていることから、どこにも寄らなければ、雨の日にも傘は不要ですし、冬場もコート不要です。

  92. 576 匿名さん

    良かったですね。

  93. 577 匿名さん

    >>571

    569です。ご近所さんのようで今後ともどうぞよろしくお願いします。

    たしかに5.の乗り換えは、有楽町駅と日比谷駅が直結していてとても便利ですよね。
    5.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→日比谷(都営三田線)→大手町

    実は、私は3.の方法を使っています。
    3.豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)→銀座(丸の内線)→大手町

    距離はあるのですが、有楽町駅前の再開発により、地下道をたどって
    いけます。イトシアの地下にあるクリスピー・クリーム・ドーナツは
    いつも行列しています。

    有楽町駅→交通会館の地下→有楽町イトシア(丸井)の地下→銀座駅

    定期券は下記のように東京地下鉄でひと続きとなるよう購入しています。
    有楽町から銀座へ徒歩でショートカットしている格好になります。

    豊洲有楽町線)→有楽町(徒歩)=日比谷(日比谷線)→銀座(丸の内線)→大手町

    2.の東西線は確かに劇混みですし、都営の大江戸線を挟むので、
    料金的にもメリットはありませんね。

    東西線のラッシュを経験すると、有楽町線は楽だなあと思うことが
    よくあります。

  94. 578 匿名さん

    >>573
    八重洲口でしたら銀座一丁目から余裕で歩ける距離ですよね。
    有楽町駅からは東京国際フォーラムの地下通路で、東京駅方面に
    向かう方もいるようです。

  95. 579 匿名さん

    >>575
    うらやましいです!まさに職住近接を実現していらっしゃいますね。
    有楽町駅の地下はビックカメラの入口もあって、会社帰りに
    ちょっと立ち寄って買い物をできるのが便利ですよね。

  96. 580 匿名さん

    僕は辰巳→丸の内ですが、有楽町線辰巳駅→有楽町線有楽町駅で簡単です。

  97. 581 匿名さん

    湾岸に凄いニュースが飛び込んできた
    東京ドーム24個分のとんでもない規模の土地の売居の公募が始まったよ
    地図で見るとテニスの森と同じ嫌いのスペース
    場所は有明オリゾンマーレの前の11万平米の土地
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...
    都内でこれほどの規模の公募は見た事ない
    住戸1500〜1800戸厳守・商業施設は最低10000平米以上・業務施設も最低3000平米以上・緑豊富のすべてを満たす条件付です
    マンション・ショッピングセンター・オフィスの複合施設の様です
    ある程度の構図はすでに東京都で出来上がっているみたい
    オリンピックに向けて街並みをそろえておきたいのかもしれません
    今年に業者が決まって来年都と構想練って2年後に工事着工4年〜5年で完成ぐらいじゃないかな
    有明はもちろん東雲も比較的近いんじゃないの?
    そのぐらい大きい土地だよ
    東京都の臨海部への力の入れ方に乾杯!

  98. 582 匿名さん

    あんま商業施設ばっか増えても栄えるのは難しいんじゃない
    今でさえ台場と豊洲がかぶってるのに
    みんなで食い合いしても意味ないっしょ

  99. 583 匿名さん

    582
    あの場所は商業施設がないと厳しいから良いんじゃないの
    将来ビックサイトと市場の中間点になるから豊洲抜いちゃうよ(笑)

  100. 584 契約済みさん

    まぁ、確かにポテンシャルは豊洲より遥かに高いからねー♪

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸