匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 17:58:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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551
購入検討中さん
やっぱり、本当に買う人というか買える人は、こんなスレ見ないんですね。
多分資産価値落ちないですものね。
ショッピングモールとか公園とセットで人気エリアのマンションはなかなかでないでしょうね。
来週またモデルルーム行ってみます。
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552
匿名さん
景気回復があっても、8000万超の予算持ってる層は、
この立地には結局来ないよ。川沿いの人工地盤の上に立つ、
タワーマンション。ご冗談でしょ。これからますます
異常気象が進むってのに。
しかも駅側の隣地は、資材置き場で、ご自慢のリボン歩道も
寸断されてたら、なんの役に立つの?という話。
景気低迷が10年続いたら、それこそ大失敗の記念碑-
バブルの塔として笑いもの。入居者3割では管理費で
経費が賄えず。負担する東急もたまらず、結局は投売りして、
投資狙いの個人に買われたり(そして賃貸に出される)
安物買いに群がる質の低い自己居住者を集める
ことになる。
景気低迷長期化がメインシナリオになりつつあるのは
間違いないんだから、ここは先手を打つのが明らかに
よい手だが、鉄道会社と、その子会社のデベでは
そういう判断もできんのかな。
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553
匿名さん
またまたムキになっちゃって(笑)
そんなにご冗談だと思うならこんなスレにこなきゃいいのに。
気になって仕方ないのね。
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554
匿名さん
まぁ、沿線住民としては、ここが沿線の恥になるような事態は避けたいからね。
青空が大きいことが、田園都市の生命線なんだから、ここが万一スラム・タワマンなんかになっちゃった日には、目も当てられないものなぁ。
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555
匿名さん
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556
匿名さん
8000万超の予算持ちが来ないってまた微妙な数字を出しますね。
しかも今まで売れてる部屋ってむしろ小さい安いめの部屋よりそっちよりが多いように見える。
捌き難いのは単身者用みたいな狭い部屋なんじゃないかな?
ファミリーだから郊外に住むんでしょ?
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557
匿名さん
人口地盤ってどっちかというと湾岸マンションの方がフィットしそうだけど。
ここは元々地面があるところに、補強している感じなんじゃないの?
まさか多摩川埋め立てた訳じゃないよね?=552はデタラメそうだね。
ここが異常気象でどうにかなっちゃうんだったら、東京駅近辺で言ったら、
勝鬨橋より向こうは海の底に沈んじゃってるんでない?
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558
匿名さん
人口地盤は人の導線と車を分ける為のもので補強の意味はないですよ。
駅から公園までを歩道で繋げる計画はとても良いです。
でもⅡ街区がまだ未定…
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559
匿名さん
一人のポジ派が、頑張ってますね。
普通は「人工」地盤って書くと思うんだけど。
変換ミスが命取り。ご用心ご用心。
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560
匿名さん
大水、地盤、風、湿気、昔っから、まともな人が川沿いに
住まいをもたない理由は山ほどあるよ。
それが簡単に克服できるほど、自然はあまくないし、
消費者もば か じゃないよ。
安全・安心がいつの時代も住まいの第一条件でしょ。
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561
匿名さん
人口地盤、、、、やっちまったか、、、、頑張れポジ君。
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562
匿名さん
2期販売 は 4860万円~2億6660万円 専有面積 46.4m2~159.94m2 販売戸数 30戸
現在は
先着順で 4,530万円~22,970万円 46.40m2~139.82m2 販売戸数 38戸
どうなってんの?。既に期分け販売諦めた?
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563
物件比較中さん
去年の春頃に資料請求してから、あれやこれやと送られてきますが、
最近のライズから送られてくるDMなどは郊外の安物件のようですね。
高額物件でお金掛けているはずなのに、ちょっとがっかりしたのは僕だけ?
手作りで、営業さん暇なのでしょうか?
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564
匿名さん
それより営業のレベルの低さが見て取れる。
暇ならパソコンとプリンターとスキャナーがそこそこのものあればマトモな営業ならもっときれいなDM作れるでしょ。雰囲気昭和だよ。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
確かに手作り感ありますね。
しかも数億の物件でさえカラーコピーで先着順の案内だったし。
が、それでも人知れず売れてたりするから解らない。
広告戦略が下手だって開き直りなんだろうか…
先着順住戸は二期販売分とはまた違うみたいですね。
イースト中間階の南や西方位の未販売分は金額入ってて受付可能って言われました。
所々に商談中や済マークがあって内部資料のような価格表になってましたよ。
まぁ、第三期の期日決めるより打診があるものを細々売るほうがMRの担当者も減らせて良いのかも。
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567
匿名さん
人口地盤って何のことかと思ってたら、人工地盤のこと?
人工地盤の意味わかってない人が、変換もミスしただけなのね。ぐだらない。
ここの地盤を人工地盤って言うのなら、きっとあなたが住んでる場所も、多少とも人工地盤がされてるよ。
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568
匿名さん
んー。それも少し違うような!?
マンションとしてのグランドフロアを二階部分に設けて人工の土壌の上に豊かな植栽を設けるって発想だよね。
二階をメインエントランスにするタイプは多いけど、コンクリートの専用通路や広場なだけの空地じゃなくて森っぽくするのはあまり聞いたことないかも。
良い感じするけどな。
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569
匿名さん
洪水になったときのために少しでも底上げしとこうって発想でしょ?
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570
匿名さん
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571
匿名さん
笑える。
最初の変換ミスは実は私ですが、当然連投でも東急のHP担当でもありませんよ。
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572
匿名さん
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573
匿名さん
あのさ、46平米で4500万って…。
冷静に考えてどぉなの!?
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574
入居予定さん
冷静に考えないよ。だって二子内での買い替え需要だもん。バブル万歳でしょ。
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575
匿名さん
46平米ってホテルのツインルームぐらいですよねぇ。
独り暮らしか夫婦だけで身軽に住む感じなのかな。
やはり高いなー。
でも100平米で一億ならまぁアリに感じるよ。
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576
匿名さん
今日みたいな強風の日が、年々増えているのが気になります。
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577
匿名さん
二子玉川から羽田のバスが7月に出来ますね。
成田行きも出来ると良いんですが、それはⅡ街区次第ですかね。
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578
物件比較中さん
564さんのおっしゃる通り。
私もライズのダイレクトメールにはがっかりしています。
昨年夏のプロジェクト発表会の案内や招待状なども送られてきていましたが、
それなりにセンスよかったと思います。
最近のものは白黒、内容も子供じみていて「どうしてしまったの?」と思います。
億ションなんだし、ライズ通信とか、売れないマンションの象徴みたいなものは
やめて欲しいですね。
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579
匿名さん
土地代が安い分広告物が結構な量使えるから
無駄が目に付く東急らしい古い体質の営業なんですね。
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580
匿名さん
579さんは土地簿価とか東急の体質とか気にしてるあたり近隣さんだね。
我々が気にしてるのは無駄な広告物じゃなくて普通に必要な広告物がチープなことなのだよ。
手作り感とかいらないし、億超え物件買うのに解像度低いカラーコピーで情報配信ってのは違和感あるわけさ。
ま、だからどうってことはないが。
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581
匿名さん
たしかにそういうことも大事ですね。
せっかくなので、広告を受け取る段階も含めて、お部屋の検討、その他プロセス、
いろいろと楽しんで買いたいと思います。
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582
匿名さん
今日は書き込みが無いと思ったら、水曜日の定休日でした。
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583
匿名さん
私も最近の広告mailにはがっかりしてます。
結局東急は二流デべなんだと思います。三井なんかと比べるとやはりだいぶ違うみたい。
せっかく高いところに入ってもても後の管理などのソフトがかなりいい加減な気がしてきた。
だって今の時点でこんなみすぼらしい広告宣伝するセンスが問題です。
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584
匿名さん
そうですよね。あの通信物のレイアウトも子供じみているというか、
色とか本当に一言「ダサい」です。
高額物件なんだから、チャチな広告だったらしないほうがましだと思います。
私も昨年からずっとDMなど受け取っていますが、営業さんが交代で作っているのか
統一性もないですね。
昨年末、ライズに行った時には、今後のイベントの案内などもカラーできれいなものでしたが、
最近はせいぜい色紙で、白黒でがっかりします。
あのへんな丸文字みたいなの、ライズには似合わないですよね。
質が悪いですね。
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585
匿名さん
東急の中でもこの物件はやばい物件としてみんな逃げ回ってるんじゃないのかな。
責任取らされる前に目端の利くものは手を引いてるんだと思う。
それに経費も急に締め付けられ宣伝もまともに打てなくなってるのだろう。
いずれにしても既に訳有り物件になってきたな。
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586
匿名さん
最近は皆さんモデルルームからも遠ざかって広告物ぐらいしか接点無くなってる感じですかね?
工事は着々と進んでいるけど販売の方はなんだかのんびりしてますよね。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
駅からのアプローチが一つの売り物だったけどこの不況じゃテナントも入らずおそらく10-15年塩付けだから、住んだところで工事現場ばかりでおそらくしばらくは工事も進まず駐車場ぐらいになるんだろうね。高い金払ってまともな判断できる人だったらこんなにリスクある物件手を出さないです。
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589
匿名さん
ニコタマだからテナントはあっという間に決まるだろw
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590
匿名さん
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591
匿名さん
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592
匿名さん
昔、ハンズがあったバスロータリーの場所は何を作ってるんですか?
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593
匿名さん
どうでしょう。
そこまで悲観的な見方はしてないですけど。
ただ不況の中では単価の低い商品を扱うテナントや若者向けの109みたいな傾向が強くなるかもしれません。
そこがかなり気になる。
シネマコンプレックスは計画通り着工してるらしいです。
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594
匿名さん
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595
匿名さん
それはないでしょう。
雑多な繁華街をつくるわけじゃなくてSC型だからね。
でも彼らが買い物などでうろつくだけでも街が変質してしまうかも。
不況でもテナントは街づくりのイメージを壊さないものにしてほしい。
アカチャンホンポとかも絶対パス。
あれもかなり破壊力あるタイプの店だな。
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596
匿名さん
玉川4丁目の野村マンション(プラウド二子玉川プレサージュ)始動ですね。
今朝ポストに広告が入っていました。
規模的にも雰囲気的にもここの競合物件では無さそうですが、
ちょっと気になります。
商店街の先の方なので、場所がちょっと微妙かな。
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597
匿名さん
川の前の低地に比べれば、どんなとこでも100倍マシか。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
立地条件の悪いところにマンションが建つというのは昔から変わっていないようで。。。
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600
匿名さん
立地条件の良いのも悪いのもアルでしょ。
年寄りには分からないか。
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